« 引越完了 | トップページ | 新コンビ »

2013年2月 5日 (火)

円ちゃん

  

引きこもっていた茶々くんですが、あの翌日には出てきてますscissors

リラックスの為にマタタビ提供flair

 

Dsc01704

 

酔うと気が大きくなる典型的な酔っぱらい(笑)

 

Dsc01718

 

アンタもそう変わらんくらい実は気が弱いクセに・・・gawkボソっ

 

Dsc01714

 

ピンキーちゃんは結構なお転婆らしく・・・

カーテンレールの上を制覇shine         他は誰も行ってません。

 

Dsc01736

 

左側の方へもジャンプして行き来してましたcoldsweats01 

見てる方が怖いからやめて~shocksweat01

 

それからご報告pencil

 

Dsc01744

 

Dsc01756

 

諸事情によりパール君が帰ってきてます~catface

新居にもまったかく動じず、普通にハッスルしてます(笑)  図太い

 

Dsc01758

 

とりあえず手術しちゃいます~coldsweats01

 

 

それから代理募集のくぅ君のお届けがありました。

130202_113031 130202_112721

130202_112954 130202_120411

里親様のお宅はエレベーターの付いた日当たりの良いお宅で更に床暖房でポカポカでした。
お届けの前から虎太郎君と名付けて下さって楽しみにして下さっていました。
先住にポメラニンねマフィン君がいるのですが虎太郎君は保護主の所でわんちゃんと一緒だったので大丈夫かもとお届けになりました。
少し時間をおいてご対面したのですがビックリする様子も無くマイペースに探検していました。
余り寄って来られると高い所に避難していましたがシャーッと言う事もありません。昨年のいえもん君とジャンプ君みたいです。

(里親様よりloveletter

本日は有難う御座いました。届けて頂いた虎太朗は環境の変化もあってか(?)ソファーで孫とお昼寝してましたが、娘達とまったり~と今日が初日とは思えない程、我が家に馴染んでくれてます。家の中で居心地が良い場所を探しているのか?洗濯機の中に飛び込んで見たり(笑)~階段を上がったり下がったり~初めてのオシッコでは砂を大胆に掻いてました。見ているだけで楽しくて癒されます。妻は虎太朗のハンサムさにデレデレです。本当に有難う御座いました。

20130202_matsui 20130202_matsui_2

 

初日とは思えない馴染みようですね(笑)

里親様どうぞ末永く宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

それから、最後に哀しいお話です。
実は先日お外の子を保護していました。

繁殖制限している地域で、この子も何年か前に避妊手術した子でしたが、
突然後ろ両足をズルズル引きずって前足のみで歩いて現れました。
事故なのでしょうね。下半身の神経がダメになっていました。

それでも生きてくれればと円(まどか)ちゃんという名前をつけて
お世話していましたが、昨晩亡くなってしまいました。

Dcim0627

我が家に居たのはたった3日。もっと長く居て欲しかったです。
お外の子が生きている環境の厳しさを思い知らされます。

 

 

円ちゃんの冥福を祈って・・・
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●銀太郎(ケイン)君

あれからの銀太郎ですが、ナツキ(黒)とサツキ(キジトラ)の仲まで悪くなり出したので、今週はずっとゲージに入ってもらってました。
昨日あたりから喧嘩もなくなってきて銀太郎にも興味を持ち出したみたいです。
今日からゲージは撤去して自由にさせてますが時々怒られる位で問題なさそうです。
僕達には二日目からすでにベタベタでしたが(笑)、ウチにも慣れてきたようで食いしん坊ぶりを発揮し始めました^^;
初めは心配でしたが、仲良くしていけそうで良かったです(^^)

Img_3676 Img_8370

 

●チーズ(茜)くん

チーズちゃん大きくなりました。

Dsc_1692

 

●いえもん君

『ねぇねぇ、あそぼ』
って、お気に入りのおもちゃをジャンプの前に置いて誘っています。
でもジャンプはおもちゃを食べてしまうので、
いえもん君のおもちゃを口に入れない!って母さんにいつも言われています。
誘われても、母さんが近くにいると…
おもちゃに触れないジャンプなのです。

長男と一緒になってゲームに夢中になったり…
受験生娘の願書の上にドンと座ったり…

2013020314480000 2013020314480001_2

2013011818540000

 

|

« 引越完了 | トップページ | 新コンビ »

コメント

少しづつ春の訪れを感じる日もでてきたのに、円ちゃん逝ってしまったのですね。とってもかわいいお顔ですね。安らかなお顔で、温かいお部屋で旅立てたことは救いであるようにおもいます。次は素敵なおうちの子になってね!!

合掌。

投稿: すずママ | 2013年2月 5日 (火) 22時07分

皆、それぞれ頑張って慣れてきていますね^0^
茶々くんはまたたびの力を借りて頑張ったね~
カーテンレールの上歩かれるとヒヤヒヤしますよね~(^_^;)
パールくんもまた新しいおうちすぐ見つかるからね!

円ちゃん・・・最期は暖かいおうちを知って幸せだったね。
きっと次は幸せに暮らせます!絶対!
実は18年頑張った義父母宅のワンちゃんが今朝亡くなって・・・
大切にしてきた家族・・・しばらく辛い日々になりそうです・・・

投稿: ゆてたにゃん。 | 2013年2月 5日 (火) 22時15分

円ちゃん、生きているうちはしんどい事ばかりだったね。
でも最後にみーママさんに優しくしてもらえてよかったね。
虹の橋の向こうで他の猫チャンたちと楽しく暮らしてね・・・

投稿: きなこの母 | 2013年2月 6日 (水) 13時45分

円ちゃん

いえもん君に出逢う前、小さな小さな黒猫ちゃんに出逢いました。

たった1週間ほどでしたが、大切な家族でした。

お星様になってしまい、毎日夜空を見ています。

悲しくて辛かった日々を過ごしていましたがいえもん君との出逢いのあとも、夜空に話しかける毎日にはかわりありませんが、夜空を見上げることが辛くなくなりました。

いえもん君を家族にしてくださったこと
こころより感謝しています。

投稿: ジャンプの母ちゃん | 2013年2月 6日 (水) 15時30分

茶々君…(爆)いや、慣れて良かった(^◇^;)
あら〜ピンキーちゃん顔に似合わずお転婆なのねw
それもまた可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あ、れ?パール君、ちみ何やらかしたの?(^◇^;)
動じない、忘れっぽい、君は大物になるぞ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
またチャレンジがんばろうね♪

円ちゃん、最後は暖かいお家でご飯の心配もしなくて良かったね(T ^ T)
穏やかな顔に見えるよ。
やっぱりお外の子は自由と引き換えに
危険と隣り合わせの生活なんですね。
頭で分かっていても、改めて思い知らされました。
最後はみーママさんのお家で旅立てて良かったです。
また会おうね。

投稿: ばば☆ | 2013年2月 6日 (水) 21時12分

すずママ 様

円ちゃんへのお言葉ありがとうございます。
野良ちゃんで人慣れしてなくてシャーシャー!
私なんかが近づいてお世話してもただのストレスだったのかもしれませんが、私自身は勝手に仲良くなれそうな気がしていました。
とても悔しかったです。でもこれが野良ちゃんの現実ですね。。。
とりあえず苦しみからは解放されて良かったです。

投稿: みーママ | 2013年2月 8日 (金) 15時46分

ゆてたにゃん。 様

環境に慣れる時間も方法もみんなそれぞれですね。
保護猫にご縁を頂いてお届けして帰ってから、がんばってるかな?とよく想像してましたが、今回は自分の事で何だか改めて初めて猫ちゃんを迎えた時を思い出しました。

ゆてたにゃん。さんのご実家のワンちゃんも旅立ったのですね。
ご愁傷様です。
残された者は辛いですが、私達の最大の責任は見送ることですから乗り越えなければいけませんね。
どうぞご両親様を支えてあげて下さい。

投稿: みーママ | 2013年2月 8日 (金) 15時52分

ジャンプの母ちゃん 様

メッセージありがとうございます。
いつもいえもん君とジャンプ君の様子を楽しみに拝見しています。
いえもん君の根っからの明るさは素晴らしいですよね。
太陽みたいな子(もちろん悪さも一流ですが・笑)で、見てるだけで元気を貰ってます。
こちらこそありがとうございますm(__)m

黒猫ちゃんのお話はお聞きしていました。
短い時間でも心の中では大きな存在になりますよね。
私も何度も別れを経験していますが、こればかりは慣れません。いつも辛いです。
それでも出会わなければ良かったなんて思いません。
いつも心の片隅に居て私を元気にしてくれます。
出会いに感謝ですね。

投稿: みーママ | 2013年2月 8日 (金) 15時58分

きなこの母 様

本当にお外の生活は毎日のご飯の心配、人への警戒、事故の危険、病気の心配。。。。
色々大変ですよね。
お外で生まれる不幸な子を減らさないとと思います。
円ちゃんの苦しみがなくなってホッとしています。ずっとお空で幸せに過ごして欲しいですね。

投稿: みーママ | 2013年2月 8日 (金) 16時13分

ばば☆ 様

茶々くんのヘタレにはよく笑わして貰います♪
彼の特技は「文句を言うこと」ですから(笑)
ピンキーちゃんは環境が変わって、イイ方向に度胸が付いたようです♪
パール君も一緒ですから2にゃんで頑張って貰いましょう♪

円ちゃん、突然歩けなくなって最後は辛かったと思います。
お外の厳しさは分かっているつもりですが、やっぱり現実に目の前に突きつけられるとショックですね。
さすがに可哀想で可哀想で辛かったです。
でも今は心の中で私を元気づけてくれてます。

投稿: みーママ | 2013年2月 8日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越完了 | トップページ | 新コンビ »