« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月25日 (月)

花は咲く

 

ブログ放置してるうちにも咲き始めましたね~cherryblossom

目や鼻は辛いもののやっぱりキレイでウキウキしますよね~shine

 

 

そんな中、我が家のtulipは・・・・

 

Dsc02359_2

 

拗ね気味・・・・sweat01

 

大丈夫!大丈夫!

 

 

そろそろ蕾ちゃんにもがやって来ると思うよ~coldsweats01        たぶん

 

Dsc02352

 

  

・・・・・グレる前に良縁コイコイsadsweat01

 

 

まだまだ他にも成猫さんがご縁を待っています。     どの子も可愛い!

どうぞお問い合せ下さいませ~loveletter

 

★ひとみちゃん(1~2歳)

Dsc00514

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-177246.html

 

★リオル君(1歳半くらい)

Dsc02063

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-177122.html

★小太郎君(2~3歳、エイズキャリア)

Cimg0404

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-177244.html

 

★デカ君(3~4歳、エイズキャリア)

Image9

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-176186.html

 

 

宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

(おまけ)

Dsc02488

 




良縁願ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●天善(パール)君

天善は雪ねぇさんに引っ付いてまわったり、雪ねぇさんのすることを見て真似してみたり、オモチャを取り合ってみたり…すっかり家族の一員になっているようです。

あまりにも雪に引っ付いてまわるので雪にストレスではないかな…と心配になったりもするんですが、天善が隣にいても寝ていたり、雪の方から追い掛けてじゃれたり、お互いに舐めたりしているので、ゆっくりとみていたいと思います。


__ __0001

__0002 Mini_130306_19200003

 

●いえもん君

つい最近、ジャンプの食欲が落ち、部屋で食べる日がありました。食いしん坊のいえもんくんなのに…いつもは横取りするのに…
ゆっくり食べているジャンプの傍から離れずにずっと見ていました。
おまけにジャンプの耳をなめて、『大丈夫?元気になってね・』と看病してるみたい。
お祭り男いえもんくんの優しい一面を見ました。

元気になったジャンプとまたまた賑やかにじゃれあう毎日が戻ってきました。
いえもんくんいい味を出しています。
なかなかいい男です♪

2013030210460000 2013030217020000

2013030421380000 2013031407560001

 

●しゅしゅちゃん&りりちゃん

シュシュ達が我が家に来て一ヶ月強が経ちました(o^^o)
早いですね・・
シュシュは、まだ怖がりで警戒心が強いですが、焦らず少しずつゆっくりペースで距離を縮めていっています・
マシェリ(リリちゃん)は、すぐに慣れてくれましたが、うちに来て10日ほどしてサカリが始まりました。それに影響されてシュシュがサカリになり、そして、まだまだ幼いと思っていたミーチェまでサカリが来ました(^^;;
サカリが落ち着いたら、手術をするつもりです。

四枚目の写真はシュシュですが、テレビが好きみたいです(笑)ちょっと近過ぎると思いますが、何故かこの場所でよくテレビを見ています(^^;;
毎日やんちゃ三昧ですが、ダメ!って言葉を理解してるようで驚いています。。


Attachment00 Attachment02_2

Attachment03 Attachment04

 

●るる君

るる君すっかり風邪も治り、なかなかの男前になってきました。
今月中に去勢手術出来るか、一度病院に相談しに行こうかと思っています。
最近にゃん太郎への激しい闘争本能に、又喧嘩が多くなり、仲良く寝てる時もあるのにやれやれって感じで見てます(笑)( ;^^)
甘えん坊ぶりゎ相変わらずで、眠たくなると膝に寝に来ます。
下ろしてもすぐにUターンして膝へ(笑)
あまりにも可愛くて、ついついこちらも赤ちゃん言葉になってます(笑)

__0002_2 ___2

130221_131402 130307_172001

 

●晴くん

晴は元気で、いたずら盛りです。 とほほ
うっかり、食べ物を置いておくと、くわえて走ります。早いです笑
少し前ですが、節分の福豆を出したままにしてしまい、夜中に袋を晴がくわえて走り
追っかける、ふくちゃん。夜中2時に運動会です!!
袋が空っぽだったので、全部たべたの?と少しビビりましたが。。。
リビングに撒いてありました。2にゃんで豆まきをしたようです笑笑笑

困った奴らだぜ~と思いつつも、「にゃん~にゃん~」甘えられると
「よしよし、そそ~でちゅか~」と赤ちゃん言葉の自分に笑えます。
つぼみちゃんの大作を拝見し、福豆事件を思い出しました。
みーちゃんとの奇跡の一枚が撮れましたので添付します。

PS・ブログ始めました。画像添付?RRS?アップデータ?
?だらけで、まだまだ、宇宙人と交信している気分でうまくいきませんが・・・
お暇なときに、どうぞ、見てやってください。ブログの天才みーママさんに
アドバイスなど頂けたら、嬉しいです。
はなちゃん一家
  http://hanacyann14650.blog.fc2.com/

Img_0013 Img_0014

 

●銀太郎(ケイン)君

銀太郎がウチに来てから2ヶ月近くになりますが、元気にしてますよ。
来た当時は一番小さかったですが、今ではナツキとほぼ同じ大きさです。今日体重を計ったら3.8kgでした。
とにかく元気すぎるくらい元気で、言うことを全く聞きません(笑)食欲も凄くてカリカリの音を聞くとすっ飛んできます(笑)

Img_1311 Img_0362

 

●ゆき(アリア)ちゃん

台湾に転勤となったそうで、ゆきちゃんも一緒に行くそうです。

Sn3j0943 Sn3j1162

 

| | コメント (11)

2013年3月15日 (金)

芸術作品

 

帰ったらつぼみちゃんが言うんです。

 

Dsc02326

 

 

 

Dsc02335

 

 

あら~♪

何かしらcatfaceheart04

 

 

 

 

 

 

Dsc02337

 

ヒッ・・・・・・shocksign03

 

・・・・・・な、なんて素敵なの~cryingshine      ウチの子天才。

あ、ありがとね~coldsweats01                      でも片づけるね~。

 

 

Dsc02321

 

さらなる大作に期待!?gawksweat02               もういいって! 

 

 

 

つぼみちゃんのセンスにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  気持ちだけで充分デス。。。

 

【近況報告】

●クリン(めだか)君

クリンの近況ですが、電話でお話ししたように、初期の甘えたモードからリラックスモードにすっかり切り替わり、マイペースに日常を過ごしています(これが猫本来のあるべき姿なのだとは思いますが)。

何より我が家に馴染んでくれて良かったと思っています。

写真は
「おすましクリン」
「ナデナデに身悶えるクリン」
「ナデナデ止めちゃダメ~と手を出すクリン」
です

130227_170401

130226_114001 130226_133401

 

●涼(ピンキー)ちゃん

楽しさどきどきが2倍になって毎日を過ごしてます
ふたりのほうは少しづつは距離感をつかめているかなって感じです

添付してる写真にもありますがツーショットの写真を撮りやすくなったっていうのも一つの理由かなあと思います
キリッとふたりでカメラ目線とか同じところを見てる後ろ姿とか

今まではトイレも絶対に別!って感じだったんですがお互いがお互いを妥協して共用するようにもなりました
でもこうなると回数とかのチェックが難しくなるんですよね・・・

今のブームは階段の急な駆け上り、駆け下りのようでふたりでものすごい音をたててダダダーとやってます

1363013467970 1363266242798

 

| | コメント (10)

2013年3月12日 (火)

女は根性

 

座りながら船を漕ぐつぼみ嬢。。。      疲れたサラリーマンかい

 

Dsc02260

 

そんなに眠たいならちゃんと寝ればいいのに・・・coldsweats01

 

Dsc02254

 

眠気<<食い気  らしく(笑)

根性で晩酌bottleに付き合ってくれてます~coldsweats01       舌まで出して

 

 

レディなのにそんなんじゃ笑われちゃうゾsweat01

  

Dsc02299

 

いや・・・・。

恥ずかしいのは食い意地じゃ?sweat02          そっち?

 

最近の女の子は意地と根性も兼ね揃えておりますscissors

 

 

 

つぼみちゃんの食い気にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●涼(ピンキー)ちゃん

トライアルの件ですが家族とも相談して、
ピンキーちゃんをうちの子として育てようと思います
まだコタツ部屋から出てくるのに戸惑っていたり、
男性陣にびびっていたり、
喧嘩?じゃれあい?
・・・なのですが時間が解決してくれるのではないかなと思います
私も職場でも里親の話をよくしているのですが
慣れるのに1年以上かかったにゃんこもいると聞きましたし
まあ、うちも彼女らのペースにあわせてのんびり見守っていこうかなと思います
(ふたりともびびりですし時間がかかるのは仕方ないかな?)
名前のほうもうちの子になるということで新しく娘と息子が考えたいと、
「涼(りょう)」に改名しようということになりました
お姉にゃんが「妙(たえ)」なので漢字1文字で揃えたいという子どもたちの希望です

1362315536784 1362315630463

 

●こげまる(マック)君

今朝、くつろぎ中のこげまるを撮っていたところ、グラビアアイドルさながらのポーズを披露してくれました(*゜▽゜*)
みーママさんにも見ていただきたく、早速メールしております(笑)
本当に雄猫なのか…?と疑いたくなりますが、もう5ヶ月ですので
今月末には去勢を行おうと思います。

Wp_000694 Wp_000704

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

いつも、仲良しです。
可愛いすぎます。


__

 

●ミロク(鈴丸)君

ミロク大きくなりましたよー。
今3kgちょっとで金曜日に去勢手術を受けたのですが、前日からお泊まりした病院で鳴きまくって大騒ぎしたそうです。
今では調子を取り戻していつも通りです。

それと先週歯が抜けました!
数日前から乳歯の横に新しい歯が生えてきていたので楽しみにしていたところ、夜帰宅したら抜けていたので家中必死で探しました(笑)
1本だけ見つけたので、とりあえず娘の乳歯と一緒にしまってあります。

子猫用の首輪がキツくなってきたので新調して見た目だけはイケメン猫になりましたが、オモチャは一人占め、3個ある猫ハウスも一人占めとガキ大将振りを発揮しています。
これからの成長も楽しみです。

Dsc_0524 Dsc_0480

 

●虎太郎(くぅ)君&虎丸(影虎)君

最近では妻が具合が悪くてソファーで寝ていると虎太郎と虎丸が一緒に寝てくれるようになりました。
時々は寝る場所の取り合いでモメる事もあるようですが(笑)。
虎丸のシッポが皮膚病っぽかったのでで近くの動物病院で薬を貰って来ました。
虎太郎も風邪っぽくて鼻水が出てましたので一緒に診察を受けて薬を貰って来ました。
虎丸が子供のような無邪気な寝顔写真が撮れましたので添付しました。
虎太朗は怪獣(孫)からの避難場所としてカウンター下の椅子がお気に入りみたいです。よくそこでお昼寝をしています。

Photo_2

Photo_3 Photo_4

 

| | コメント (4)

2013年3月 5日 (火)

つぼみの秘密

 

少し大きな子を入れる時にいつも心配するのが

ウチのボス(太陽)が虐めないかどうか・・・・coldsweats01

つぼみちゃんは最初大丈夫そうだったのですが、やはり最近。。。

 

Dsc02207

 

あータチの悪いヤツめgawk

でも黙って縮こまってるつぼみちゃんではありません(笑)

 

Dsc02209

 

怒りをため込み。。。ため込み。。。。

 

 

ブチキレるimpact

 

Dsc02210b_2

 

そうや!!

頭スコーンと割ってストローで脳みそちゅーちゅー吸うたれsign03

ちなみに太陽にピーーーは付いてないぞ。

 

 

 

Dsc02211

 

やすえ姉さんも真っ青です(笑)

 

彼女の正義感が太陽の傍若無人を許せないのでしょうねpunch

 

Dsc02239

 

だって・・・

 

だって・・・

 

彼女のお腹には・・・

 

 

Dsc02241

 

が居るんだもん(笑)

 

取り締まりはつぼみちゃんにお任せ!!smilescissors

 

 

 

ちなみに普段は女の子らしくて甘えん坊

男の人はメロメロになっちゃう事間違いなしの小悪魔さんです♪

 

Dsc02251

 

お問い合せお待ちしております~♪

 

正義の味方にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

狭いとこに、二人一緒です。(*^^*)
でも、落ちないか?心配です。
ひとりづつなら、いいけど(*^^*)


__

 

●大福(しゅん)君

大福は2月14日で4歳になりました!!当日は大好物のハモでお祝いです!
1月に3ヶ月に一度のおしっこ検査をしましたが、結晶も血尿もなくとても良好で、
ほっと一安心です(^^) 経過は順調なようです。
相変わらず身体は6kgと大きく、食欲もすごく・・・痩せません。。。
毎日カロリーを考えて、カリカリは計量しているのですが体質ですね。
沢山食べさせたいからとカロリー低めのご飯を用意すると嫌がります(ー▽ー;)
やはり、デブ=高カロリー好きなようで(笑)

写真①は、主人とテレビに見入る大福。②は主人の腕の中で昼寝中の大福です。


1_2 2

 

●バジル君&たまお(チョコ)君

2にゃんとも風邪をひくことなく元気いっぱいです。
最近の写メを4枚添付しましたので、よかったら見てみて下さい(^^)


Dsc_00021 Dsc_00111

Dsc_00531 Dsc_01401

 

●にゃん太郎くん

にゃんたろうが我が家に連れてきて頂いたのが昨年の二月二十日、祝!一周年となりました。
甘えん坊のこの子に癒されっぱなしの一年でした。本当にご縁を結んで頂いたことに感謝してもしきれないほどです。
ありがとうございます。
にゃんたろうは最近、ぬいぐるみお気に入りなんですよ。IKEAの子供が万が一口にしても安全な、少し大きめのぬいぐるみをにゃんたろうにプレゼントしましたら早速組みしだいてプロレスしてました。
にゃんたろうは体格が大きめなので、圧巻です(笑)

Img_1881 Img_2561 Img_9246

 

●アン(らら)ちゃん

頂きましたアンは、聞きしに勝る活発な子ですね。
狭い三階建ては全部がキャットタワーと仮しました。
ドアは表面が剥ぎ取られ、ファンデーションのパフは引きちぎられ、ふと見ると台所のシンクで水を飲む小さい猫!シンクはいつも清潔に磨き、きれいな水をボールに張っておく今日この頃です。
「いけまちぇん!」 と言う私に、息子が「全然怒ってないやん」と苦笑しています。
その息子もアンを溺愛し、アンも子犬のように息子につきまとっています。
お伝えしているでしょうが、引きこもり猫のシェリーまで動かしてしまいました。
本当に優しい悪魔のようなアンです。   
これからも大切に仲良くして参りますので、どうかご安心下さい。

130223_1857020001

 

| | コメント (8)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »