« つぼみの秘密 | トップページ | 芸術作品 »

2013年3月12日 (火)

女は根性

 

座りながら船を漕ぐつぼみ嬢。。。      疲れたサラリーマンかい

 

Dsc02260

 

そんなに眠たいならちゃんと寝ればいいのに・・・coldsweats01

 

Dsc02254

 

眠気<<食い気  らしく(笑)

根性で晩酌bottleに付き合ってくれてます~coldsweats01       舌まで出して

 

 

レディなのにそんなんじゃ笑われちゃうゾsweat01

  

Dsc02299

 

いや・・・・。

恥ずかしいのは食い意地じゃ?sweat02          そっち?

 

最近の女の子は意地と根性も兼ね揃えておりますscissors

 

 

 

つぼみちゃんの食い気にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●涼(ピンキー)ちゃん

トライアルの件ですが家族とも相談して、
ピンキーちゃんをうちの子として育てようと思います
まだコタツ部屋から出てくるのに戸惑っていたり、
男性陣にびびっていたり、
喧嘩?じゃれあい?
・・・なのですが時間が解決してくれるのではないかなと思います
私も職場でも里親の話をよくしているのですが
慣れるのに1年以上かかったにゃんこもいると聞きましたし
まあ、うちも彼女らのペースにあわせてのんびり見守っていこうかなと思います
(ふたりともびびりですし時間がかかるのは仕方ないかな?)
名前のほうもうちの子になるということで新しく娘と息子が考えたいと、
「涼(りょう)」に改名しようということになりました
お姉にゃんが「妙(たえ)」なので漢字1文字で揃えたいという子どもたちの希望です

1362315536784 1362315630463

 

●こげまる(マック)君

今朝、くつろぎ中のこげまるを撮っていたところ、グラビアアイドルさながらのポーズを披露してくれました(*゜▽゜*)
みーママさんにも見ていただきたく、早速メールしております(笑)
本当に雄猫なのか…?と疑いたくなりますが、もう5ヶ月ですので
今月末には去勢を行おうと思います。

Wp_000694 Wp_000704

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

いつも、仲良しです。
可愛いすぎます。


__

 

●ミロク(鈴丸)君

ミロク大きくなりましたよー。
今3kgちょっとで金曜日に去勢手術を受けたのですが、前日からお泊まりした病院で鳴きまくって大騒ぎしたそうです。
今では調子を取り戻していつも通りです。

それと先週歯が抜けました!
数日前から乳歯の横に新しい歯が生えてきていたので楽しみにしていたところ、夜帰宅したら抜けていたので家中必死で探しました(笑)
1本だけ見つけたので、とりあえず娘の乳歯と一緒にしまってあります。

子猫用の首輪がキツくなってきたので新調して見た目だけはイケメン猫になりましたが、オモチャは一人占め、3個ある猫ハウスも一人占めとガキ大将振りを発揮しています。
これからの成長も楽しみです。

Dsc_0524 Dsc_0480

 

●虎太郎(くぅ)君&虎丸(影虎)君

最近では妻が具合が悪くてソファーで寝ていると虎太郎と虎丸が一緒に寝てくれるようになりました。
時々は寝る場所の取り合いでモメる事もあるようですが(笑)。
虎丸のシッポが皮膚病っぽかったのでで近くの動物病院で薬を貰って来ました。
虎太郎も風邪っぽくて鼻水が出てましたので一緒に診察を受けて薬を貰って来ました。
虎丸が子供のような無邪気な寝顔写真が撮れましたので添付しました。
虎太朗は怪獣(孫)からの避難場所としてカウンター下の椅子がお気に入りみたいです。よくそこでお昼寝をしています。

Photo_2

Photo_3 Photo_4

 

|

« つぼみの秘密 | トップページ | 芸術作品 »

コメント

つぼみちゃん、めっちゃ可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうよ!生き抜くには食い気よ(笑)
でも舌は噛みそうだからしまってねw

みんニャン幸せそう〜☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
個人的にはピンキーちゃんファンだったので確定してもらえて
めちゃくちゃ嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんな、愛が溢れる写真で、こちらまで幸せになります♪

投稿: ばば☆ | 2013年3月12日 (火) 22時57分

ぷっ
みーママはつぼみちゃんに親近感あり?
可愛いだけじゃない しぶとさ
正義感?

猫ってほんと 可愛いよねぇ
可愛い ? ・・許せる 何だろ?
猫しか飼ったことないからわかんないけど
他の動物もそうなのかね
毎日いろいろ助かるよ ねぇ

投稿: おぐマム | 2013年3月13日 (水) 23時12分

ばば☆ 様

つぼみちゃんメッチャ可愛いでしょ?
癒し系でもあり、いやしい系でもあります(笑)
まぁでも仰るとおり、食欲があるって言うのは生きる力が強いっていう事ですから安心ですよね~。

ピンキーちゃんは私もずっとドキドキしながら待っていました。
やっぱりスローペースでしか慣れてくれなくて・・・里親様には随分と頑張って頂きました。
感謝!感謝!です。
やっぱりその子に合ったご家庭にちゃんと結ばれるんだなぁと思います。

投稿: みーママ | 2013年3月15日 (金) 13時55分

おぐマム 様

はは。
確かに存在だけで
助かる
よねぇ。
生きてるだけで
バンザイ
なのよ。
猫みたい感じって他ではあまりないかもね。(犬とは全然違うと思う)
ハマる人の気持ちがよく分かる。
ハマらない人とは何が違うんだろうね(笑)

投稿: みーママ | 2013年3月15日 (金) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぼみの秘密 | トップページ | 芸術作品 »