« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月26日 (金)

春眠暁を覚えず

 

 

Dsc02681

 

Dsc02574

 

Dsc02583
             ※オカンの背中の上

 

Dsc02691

 

Dsc02674

 

キミらは年がら年中そうだろgawk       働き者の時があったか?

 

 

いい気候sunになってきました。

うちはノンビリですが、Uさん宅にはついに来ちゃった様です(笑)

 

 

Dvc00027

 

麻呂系でおじゃる~clover             ジュル♪(よだれ)

 

Dvc00029

3週間くらい。♂×2。♀×1。

またよろしくですscissors

 

チビ達がスクスク育つようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

①おお、あくびをしてても、お嬢様なので(*^_^*)
②チェルシーは、いつも、レディアを観察して、しっぽにじゃれたり、追いかけたり、ほんとうに、お転婆さんです。
最高のコンビです。


01 __

 

●ルル(タンゴ)ちゃん

ようやく暖かくなりました!猫ちゃんたちもぽかぽか気持ちよさそうです。
挨拶が遅れましたけど、2月末に引越ししました。
前よりは狭くなり、4ニャンともなると少し狭いかもしれません^^;
るるちゃんは引っ越したら外に出てくれるかなーと思ったんですが
相変わらず己を貫いてベッド下生活中です^^;
たまにひょっこり出てきて目が合うと「にゃーん」と鳴いて
何かを訴えています(笑)
写真は中々出てこない分シャッタチャンスもないので;
無理やり出して撮りました;
いつかは自分から甘えてきてくれるのを待ってます!
1317_01
 
 
●いえもん君
最近のいえもん君です。笑えちゃう、いつものいえもん君とジャンプです。
いえもん君はジャンプが掃除機で体を吸われているのが羨ましくてたまりません
『ぼくもしてよぉ~』と催促
『気持ちいい!』
ジャンプと同じが一番好きないえもん君です。
2013042207550000 2013042207560001
2013042207570000 2013042207570002
___2

| | コメント (2)

2013年4月22日 (月)

きれい好き故に・・・

 

せっかく温かくなったのに、ここ数日の寒さは凄かったですねcoldsweats02

こたつがいつまでも片づけられませんsweat01

 

多頭崩壊出身の豆ちんは慢性的な鼻気管炎ですが、

温度差に特に弱い。。。

 

Dsc02708

 

鼻水が溜まると大きなクシャミで固まりが放出dashされます(笑)

 

そうすると凄い勢いrunでやってくるのがこの方。

 

Dsc02654

 

鼻クソ探して何するんだって?

 

 

そりゃ~・・・・食べるんですcatface  

 

Dsc02709

 

食事中の方ゴメンナサイsweat01

 

何でそんなもの食べるのかは知りませんが、必死のパッチで飛んできて、

私がティッシュ取って戻ってくるとすでにない時も多いですcoldsweats01

 

Dsc02605

 

ちょっとウゲtyphoonとは思いますが、壁や床にあったカピカピに固まった鼻くそが

激減したのは有難いです(笑)

 

あれは取るのが大変なんですヨsad鼻クソに負けた件

 

Dsc02707

 

一応留ちゃんの名誉の為に言っておくと、彼は舐め魔で、

みんなの毛繕いはもちろんの事、自分で毛繕いしなくなった楽くんの

ドロドロのお口や身体だって甲斐甲斐しくお世話してくれるんですshine

 

Dsc02712

 

鼻クソ食べるくらいどってことねぇ!!    たぶん

 

 

ま、見るのは嫌だから取れるときはとります・・・coldsweats01

 

 

優しい留ちゃんにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●銀(小町)ちゃん

ようやく家にも慣れてきて(遅!)このごろは「抱っこ猫」になっています。

Image_1366412953177185

 

| | コメント (6)

2013年4月19日 (金)

551

 

 

 

あるとき~up

 

 

 

Dsc02575

 

 

 

 

 

ないとき・・・down

 

 

 

 

Dsc02552

 

 

 

豚まん食べたいcatface                 共食いだろとか言わない。

 

 

 

もしや関西限定ネタ・・・?sweat02

 

 

 

分からなくてもポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●心太郎(コタロー)君&心夏(ももクロ)ちゃん

①猫の恩返しのバロン(フンベルト・フォン・ジッキンゲン)
②老夫婦?

Img_2247 Img_7368

 

●アルバス(ふたば)君&ルドルフ(みつば)君

我が家の腕白2ニャンもやっと一歳です。アルバスは、最近私の肩に飛び乗る芸が出来るようになりました。(すごく気が向いた時だけですが)ルドルフが最近はまっているのは、レースのカーテン登りです。ほぼ一番上まで制覇しています(^_^;)二人とも夜は私の布団の上で寝ていますが、朝はルドルフは私の腕枕でチュパチュパ。私が腕を曲げていると、伸ばせとばかりにひどいときは、爪を立てて腕を引っ張り、私の手首は傷だらけ(;一_一)

Photo Photo_2

Photo_3

 

●リュウ(むー太)君

今日は、リュウの一歳のお誕生日です。
(家に来たのが7月の18日だったので、誕生日は4月18日にしました!)
相変わらずやんちゃです。
こんな高いところにも乗れるのか!と驚く位、すごいジャンプ力です。
(相方のハクには無理みたいです)
よく食べ、よく遊び、よく寝て、とても健康的な生活をおくっています。
家に来た頃に風邪を引いてしまい、その時に左目がすごく腫れ目やに・涙が酷かったのですが、
その時の影響がまだ残っているのか?左目のみいつも涙目です。
病院の先生は、風邪の影響で、日常的に涙目になってしまう事もあるとおっしゃっていましたが、
日常的に目薬を点していれば大丈夫との事でした。
涙目以外は、特に健康面で問題はありません。
幸い、おとなしく目薬を点させてくれるので助かっています。
本当は嫌みたいで、目薬の袋を持っていると逃げますが、抱っこされると覚悟を決めるようです(笑)
ハクとは、家に来て以来ずっと仲良しです。
たまにリュウが調子に乗りすぎてハクを怒らせてしまいますが(本気を出すとハクの方が強いです)、
生意気な後輩を時々ガツンと怒る先輩のような感じなので、良い関係性が築けているなと思います。
Dsc02083 Dsc02088
Dsc02079
 

| | コメント (10)

2013年4月17日 (水)

猫ベッド

 

先日購入した爪研ぎ型猫ベッドflair

ニャンズに大人気で使用率高いですscissors

 

Dsc02546

 

ただ残念ながらひとりでギュウギュウdash

 

Dsc02529

 

 

でも大丈夫!!

我が家には特大猫ベッドがあるので

そちらなら広々使えるはずscissors

 

そう広々。。。。。

 

 

Dsc02590

 

あれ?sweat01                       ギュウギュウ?

 

しかもごっつそうgawk

 

Dsc02588

 

誰だよあんなトコに座布団置いたの。             アタイだ。

 

 

哀しい猫の習性ですなcatface

 

 

王様気質のニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●るる君

無事にるるの去勢手術が終わりました。
先生が、『居るか居ないか分からない位に大人しい子ですね(笑)』って言うてました( ;^^)

帰ってエリザベスカラーに慣れず頭を引きずりながらも、ちゃんと自分のトイレまで行ってオシッコをして、今疲れて私の膝の上で寝てます。

2週間後に抜糸なので、しばらくエリザベスカラーの生活可哀想ですが、自分で抜糸されても困るので頑張ってもらいます!

思ってたより、手術代も安く済み、5月に入ったら助成金の申請するといくらか戻ってくるとの事なので、今月中に頑張ったご褒美にキャットタワーを買ってあげよかと思います♪

130406_180301 130406_180401 130406_183401

 

●ミルク君

ミルク2歳!なんて長い腕 ますます男前!

130321_003501 130404_165301

 

●小梅(つぼみ)ちゃん

ねこちゃんは元気にしています!
あまり上手に写真とれていませんが…のせておきますね。
ご飯たべすぎ?(笑)少し太ったかもしれません~(^o^;)
バンダナかわいいですよね(>▽<)慣れたみたいです(^^)きてすぐは、色々とこわごわとしていましたがすぐ慣れてごろごろしてしました!

Dsc_3405_2

 

●筆尾B(ノア)君

クロピ、 毎日 筆尾B君と大運動会したりグルーミングしあったり仲良くしています。

来週は 筆尾B君のワクチン接種に行ってきますね
私が以前めちゃくちゃ可愛がっていた「みぃ君」にアクセントが似ている事、ブラックの頭文字のB から B君 って呼んでるんですが
主人が「筆尾」「筆尾」と呼ぶので 仕方なく「筆尾B君」になりました(笑)

ご覧のように 筆尾B君の尻尾の先…習字の時に使う筆みたいでしょ!?

130412_182501 130415_161801

| | コメント (2)

2013年4月15日 (月)

地震の日

 

ご無沙汰してスミマセンsweat01

 

先日の近畿の地震凄かったですよねshock             大丈夫でした?

 

地震ってすごく怖がって逃げまどう子もいる様ですが・・・

ウチのニャンズは特にビックリもせず、

「ん?何かあった?」とキョトンとしておりました(笑)

 

Dsc02535

 

濡れ衣デス。。。sweat02

 

Dsc02518

 

エロおやじかgawk

 

 

たまたまその日は震源地に近い、しきちゃんの里親様宅に行ったのですが

お宅もニャンズも無事でホッとしました~scissors

しきちゃんには思いっきり逃げられましたけど・・・(泣)

近況は下の方でご紹介します♪

 

 

さらに帰りにフィオ&ジーナ(湯葉&豆香)ちゃんの里親様宅(cafeをされています)にもお邪魔してきました~scissors

cafe ajito

旦那様がガーデンやエクステリアのお仕事をされていますし、

奥様のセンスの光るインテリアですごくおしゃれで癒されるお店です♪

もちろん手作りのケーキもコーヒーも最高でしたshine

Dcim0695

 

3月~10月の土日のみの営業との事で、営業が始まると続々とお客様が!

こういうお店で休日のランチなんて優雅ですよね~happy02

 

ニャンズにも会わせて頂きましたよ~flair

豆香ちゃんはビックリするほどの接待猫で怖がりもせず迎えてくれました♪

スリスリゴロゴロですclover

 

Dcim0689

 

好奇心も旺盛すぎて美人のお顔が台無しに・・・(笑)

 

Dcim0690

 

湯葉ちゃんの方はお布団の中でお籠もりしていました(笑)

姉妹でも全く性格が違うものですね~。

 

里親様、お忙しい中ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

さて、代理募集していた小太郎くんのご縁が決まりました。

保護主さんはみつば君兄弟を二匹貰って下さった里親様です。去勢済みで人慣れしていたので迷い猫かと飼い主を探されましたが飼い主は見付からず他の猫達に遠慮していて可哀相に思われて里親募集になりました。
ケアの段階でエイズキャリアだと言う事が解り里親探しは難しいかもと思っていたのですがとても素敵なご家族が見付かりました。エイズキャリアの事も「エイズとは?」の詳細を見て頂いてご了解頂き保護主様ご夫婦と三人でのお届けとなりました。
小太郎君は回りに猫がいないのと新しい環境でゴキブリの如く炬燵に逃げ込んでしまいましたが連れ出すと遠慮がちながらスリスリし始めましたから馴染むのも早いと思います。
里親様は猫がずっと飼いたいと思っていらしたご兄弟で小太郎君の前にお見合いをなさった猫ちゃんがダブルキャリアだと解った時もお姉様はこれも縁だから引き取りたいと願われたそうですがその保護主さんが白血病の子はご自分が世話されると断られたそうです。
夜にはもうお腹を出して甘えだしたようですから慣れるのも早いと思います。影虎君に続いてエイズキャリアの猫にご縁があって本当に嬉しいです。

130406_121353 130406_121430

 

里親様ありがとうございます!

エイズの子にもご縁を!!と願って作ったページが役立った事も嬉しいです。

どうぞ末永く宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

それから新しい代理募集の子です。今回はワンちゃん。

突然飼い主に先立たれてしまった不憫な子です。

最後の時間を共に過ごして下さる方をお待ちしております。

006

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-85452.html

久しぶりにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●涼(ピンキー)ちゃん

のほうですがすっかりうちの子になって生活しています。
最近ちょっと夜中の運動会が激しくて時間がだいたい、いつも午前4時頃なんですよね。
もうちょっと遅い時間だと目覚まし代わりにいいんですが。

お姉にゃんとは仲良くしているほうが増えました。
ケンカに見慣れただけかも?
でもこないだもいない、いないって騒ぎになったときにふたりで押入れの中で
じーっとひっついて眠っていたってこともありました。
涼はとにかくお姉にゃんのことが大好きみたいです。

画像は
まるで修学旅行の女子中学生の寝床?
けだるいウルトラマン
家政婦は見た!


1364810341360 1364636611629

Dsc_0132

 

●にゃん太郎くん

月刊にゃんたろう春の嵐号です!
自分は実は長いことFacebookユーザーなんですが、何故かにゃんたろうの写真をUPしたときだけがコメントといいね!がもの凄い勢いで増えるという(自分の近況なんかより三倍以上いいね!が増えます)嬉しいような悲しいような(笑)状況になってます。しばし(ほんとにしばしなんですけど…)にゃんたろうの写真を上げてなかった日には直メでクレームを兼ねたリクエストが届くという…びっくりするくらいのネットアイドルぶりです。
本人は『だっておれはかわいいんやから、しょうがないわ』と、どこ吹く風ですが(;^_^A
今回はオモシロ顔ばっかり集めました。見たってください(*^_^*)

Img_3544_2 Img_8127

Img_6312

 

●しき・ノエルちゃん

もうすぐしきちゃんの2才の誕生日、という事で、近況をご報告致します(#^.^#)
しきちゃん、とっても元気です! よく食べて、お兄ちゃんや弟と遊んで、
そしてパパっ子は相変わらずですが、最近はママストーカーにもなってきました。わたくしの努力の成果でございますっ(*^o^*) 甘えたさんは変わらずですが、弟の前では甘えません。これ、不思議ですね。1番上のサイモンも、周りにしきちゃんや弟のマルカスがいない時にしか私たちに甘えに来ません。
猫ってデリケートなのですね~。



001 002

003_

 

●虎太朗(くぅ)君&虎丸(影虎)君

虎太朗の鼻タレはお薬が効いてる間は止まっているようですが少し時間が経つと写真の様に鼻水が垂れて来ます。お薬を追加で貰って飲ませています。怪獣(孫)とは少しだけ仲良く出来るようになりましたが虎丸とは毎晩(夜中3時頃に)ニャンプロしてます。仲が良いのか悪いのか・・・最近の虎太朗のお気に入りの場所は洗濯機の中です。虎丸は警戒心が薄れて来たのか?お腹を触らせてくれたり(タプタプです)、ダッコさせてくれるようになりました。かなり重いです。毎日楽しくて癒されてます。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5

| | コメント (6)

2013年4月 2日 (火)

つぼみの卒業

 

ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、

我が家でご縁を待っていたつぼみちゃんが無事に卒業していますcherryblossom

 

Dsc02497

  

お届けはUさんが行ってくれました~rvcardash

 

物おじ無しのつぼみちゃんも二階の床迄ある大きな窓はビックリしたらしくコソコソとテーブルの下に逃げて行きました。
窓以外はアチコチ探検していましたが窓の外からマンション建設の音が怖いらしくへっぴり腰になっています。
帰る頃にやっと玩具で遊ぶ余裕が出たようです。隠れたりは無いので直ぐに自分のペースになるでしょう。
猫を飼われるのはお嬢様は初めてなので猫カフェに行ったりして楽しみにして下さっていました。
甘えん坊ですし、悪戯っ子だからビックリされるかもです。

 

130328_113132 130328_115014

 

幸せまっしぐらで嬉しいですhappy02

 

我が家のボスも喜んでます(笑)         静かになって?

 

Dsc02517

 

チビがいないので、ウチの子達も甘えん坊に戻りノンビリ過ごしてます~clover

私は猫会に、娘の卒業祝いに、お花見に、と何やら理由を付けては

飲みまくり騒ぎまくり~beer(笑)

 

後はひとみちゃん達成猫にもご縁があれば嬉しいなぁ~coldsweats01

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

いつでも里親募集中で「みーママ」と検索してみてくださいね。

 

 

 

御祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  春の陣が始まるまでひと休みひと休み。

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃんとレディア(クララ)ちゃん

可愛い(*^_^*)レディアちゃん、女らしくなりました。
チェルシーは、とてもお転婆です。(*^_^*)

001 003

002

 

●風くん&嵐くん 

風と嵐はとても元気で、快食・快便・快眠な毎日を過ごしています。
風(クリーム茶トラ)のほうは、子猫の時から全くかわらず、
恐がりで(家族以外の人にはびびりまくりです)、
甘えたで(何処ででもなでて~とごろんとなります)、
食いしん坊で(出された物は残さずキレイに食べる主義)、
文句たれで(常に自分の要求をハスキーボイスで訴える)分かりやすい子です。

そして・・・・
嵐(茶白)なのですが、甘えにこないクールな子だとばかり思っていたら、
いつの間にか超甘えたにゃんに変身してしまいました。
特に高校生の息子が大好きでストーカー行為をし、膝や背中などに飛びのり
丸くなってゴロゴロ言っています。

好奇心旺盛で、運動神経がよく、常にチャレンジするのは嵐で、
人見しりも全くないので、兄弟のいえもん君と似ているのかな?と思います。
血の繋がった兄弟なのと疑うほど、ハスキーな風と違ってよく通る可愛い声をだします。

2にゃんもすっかり生活のペースができあがり、
夕食後には、「遊べ~」と風がにゃーにゃー泣いて、
主人が毎晩のように2にゃんと遊んであげています。
夜は私達のベッドにきて、主人の足元や私の肩あたりに2にゃんでくっついて寝ています。

家族全員が毎日のように、可愛い 可愛いを連発していて、
これって癒し以上に、活性酵素か何かプラスなものがもたらされているような気がします。
風と嵐が家族になってくれて、本当に幸せです。
風と嵐に引き合わせて頂いたこと、本当に有難うございます。

写真は、大好きなお兄ちゃんの膝に乗る嵐と甘えスポットで身もだえする風です。

P1010759 P1010791

 

| | コメント (25)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »