« 花は咲く | トップページ | 地震の日 »

2013年4月 2日 (火)

つぼみの卒業

 

ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、

我が家でご縁を待っていたつぼみちゃんが無事に卒業していますcherryblossom

 

Dsc02497

  

お届けはUさんが行ってくれました~rvcardash

 

物おじ無しのつぼみちゃんも二階の床迄ある大きな窓はビックリしたらしくコソコソとテーブルの下に逃げて行きました。
窓以外はアチコチ探検していましたが窓の外からマンション建設の音が怖いらしくへっぴり腰になっています。
帰る頃にやっと玩具で遊ぶ余裕が出たようです。隠れたりは無いので直ぐに自分のペースになるでしょう。
猫を飼われるのはお嬢様は初めてなので猫カフェに行ったりして楽しみにして下さっていました。
甘えん坊ですし、悪戯っ子だからビックリされるかもです。

 

130328_113132 130328_115014

 

幸せまっしぐらで嬉しいですhappy02

 

我が家のボスも喜んでます(笑)         静かになって?

 

Dsc02517

 

チビがいないので、ウチの子達も甘えん坊に戻りノンビリ過ごしてます~clover

私は猫会に、娘の卒業祝いに、お花見に、と何やら理由を付けては

飲みまくり騒ぎまくり~beer(笑)

 

後はひとみちゃん達成猫にもご縁があれば嬉しいなぁ~coldsweats01

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

いつでも里親募集中で「みーママ」と検索してみてくださいね。

 

 

 

御祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  春の陣が始まるまでひと休みひと休み。

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃんとレディア(クララ)ちゃん

可愛い(*^_^*)レディアちゃん、女らしくなりました。
チェルシーは、とてもお転婆です。(*^_^*)

001 003

002

 

●風くん&嵐くん 

風と嵐はとても元気で、快食・快便・快眠な毎日を過ごしています。
風(クリーム茶トラ)のほうは、子猫の時から全くかわらず、
恐がりで(家族以外の人にはびびりまくりです)、
甘えたで(何処ででもなでて~とごろんとなります)、
食いしん坊で(出された物は残さずキレイに食べる主義)、
文句たれで(常に自分の要求をハスキーボイスで訴える)分かりやすい子です。

そして・・・・
嵐(茶白)なのですが、甘えにこないクールな子だとばかり思っていたら、
いつの間にか超甘えたにゃんに変身してしまいました。
特に高校生の息子が大好きでストーカー行為をし、膝や背中などに飛びのり
丸くなってゴロゴロ言っています。

好奇心旺盛で、運動神経がよく、常にチャレンジするのは嵐で、
人見しりも全くないので、兄弟のいえもん君と似ているのかな?と思います。
血の繋がった兄弟なのと疑うほど、ハスキーな風と違ってよく通る可愛い声をだします。

2にゃんもすっかり生活のペースができあがり、
夕食後には、「遊べ~」と風がにゃーにゃー泣いて、
主人が毎晩のように2にゃんと遊んであげています。
夜は私達のベッドにきて、主人の足元や私の肩あたりに2にゃんでくっついて寝ています。

家族全員が毎日のように、可愛い 可愛いを連発していて、
これって癒し以上に、活性酵素か何かプラスなものがもたらされているような気がします。
風と嵐が家族になってくれて、本当に幸せです。
風と嵐に引き合わせて頂いたこと、本当に有難うございます。

写真は、大好きなお兄ちゃんの膝に乗る嵐と甘えスポットで身もだえする風です。

P1010759 P1010791

 

|

« 花は咲く | トップページ | 地震の日 »

コメント

つぼみちゃん、卒業おめでとうございます!happy02
これからは幸せだけが待ってますねhappy01
良かった、良かったnote

みーママさんも絶好調に春を楽しんでいるようですねsmile
いいな~そちらはもうお花見かぁ(酒が飲めて…w)
北海道は5月なので、まだ先だわ…gawk

投稿: ばば☆ | 2013年4月 2日 (火) 16時28分

はじめまして!
奈良県在住です。

つぼみちゃんおめでとうございます(*´∇`*)
幸せになってね♪

モンタもキジトラでしたが
つい最近亡くしまして
寂しいです。

ビビっとくるコに出会えたら
その時はよろしくお願いしますm(__)m

あの気まぐれなぬくもりが大好きです(o^-^o)

投稿: モンタママ | 2013年4月 2日 (火) 16時46分

お☆
つぼみちゃん、無事ご卒業でしたか!
おめでとうございます!
そしてお嬢様までご卒業・・・といえば
ご入学もセットで祝杯ですね☆
うちの末子も卒業AND大学入学で
お互い祝杯でお祝いしたあとは
家計簿とにらめっこですね^^;
がんばりましょ~

投稿: ゆてたにゃん。 | 2013年4月 2日 (火) 18時27分

ばば☆ 様

つぼみちゃんにお祝いメッセージありがとうございます。
きっと今頃はご家族をその魅力でメロメロにしてるんでしょうね(笑)

春はいいですね~。
お酒が美味しい!
いや年中美味しいんですが(笑)
お外の猫ちゃん達にとって過ごしやすいし♪
北海道はGWにお花見ですか?
それはそれで嬉しいですね~。でもあちこち混みそうだな。。。(^_^;)

投稿: みーママ | 2013年4月 5日 (金) 15時03分

モンタママ 様

コメントありがとうございます。
つぼみちゃんの幸せを一緒に喜んで下さって嬉しいです♪
愛猫ちゃんを亡くすとその辛さに直後は「もう二度と・・」と思いますが、やっぱりあの温もりが忘れられずに問い合わせ下さる方も多いです。
本当に傍にいるだけで幸せですよね。
また春から夏にかけて子猫シーズンです。
その中に赤い糸の繋がった子がいるかもしれませんね。
ご縁がありましたら宜しくお願いいたしますm(__)m

投稿: みーママ | 2013年4月 5日 (金) 15時06分

ゆてたにゃん。 様

保護にゃんが居なくなって何だか気が抜けてしまっています(^_^;)
ガソリンばかり注入してないでしっかり動かないと!!
(って保護猫がいない。。。)

そちらもご卒業でしたか!おめでとうございます。
大学生なんて大きいなぁ~。
ウチはやっとこさ中学生です。
でもきっとすぐなんでしょうね~。

そうそう、お祝いモードですが諭吉さんも飛んで行かれますよね(T.T)
泣きたくなるので私は家計簿は付けません。
丼勘定が一番です。(ざっくりで意外に大丈夫なのです)

投稿: みーママ | 2013年4月 5日 (金) 15時14分

ふっ
すっかり放置状態だな
どうせ誰も観ないだろから
個人的な日記でも綴ろうかな

えっとー 今日キャビア丼作った(嘘 

そんなことはさておき
猫がノドをゴロゴロ鳴らすじゃん
その周波数は骨折を早く治す効果があるんだと
マジか!?(骨折してないけど

そう言えば、昔々占い師が
「猫を触るとα派が出る」って言ってた
ふんふん

あ みーママ 痩せる効果は無いってよ
ふふふふんっ

投稿: おぐマム | 2013年4月11日 (木) 21時09分

おぐマム 様

放置でスマンね。
またそのうち。そのうち。

確かに猫は居てるだけで癒しオーラ出てんじゃん。
骨折は気の持ちよう?

痩せる効果もあればいいのにね~。
この間ね、撮った写真見て絶句したよ。
あまりのムチムチぶりにさ。
このショックで5kg痩せたんじゃ・・・?

投稿: みーママ | 2013年4月12日 (金) 15時58分

キャビア丼ってうまいのか?
色が具合悪いじゃないか!

痩せる効果ほしいね
ほしいったらないわ
ついでに、しわとかたるみとか
ほうれいせんとか、目尻とか
けつのたるみとか
足のにおいとか

・・・・・止めなさいよ誰か

投稿: konpa | 2013年4月16日 (火) 14時48分

konpaもそっち(みーママ)系か?
おまいら原因はハッキリしてるから(酒)
休肝すりゃいいんじゃね?(無理だろな)

シワたるみはぁ も 仕方ないとしてー
いらんとこに付く肉はどうにかならんもんかね
誰か取る方法知らんかね?
毎日簡単に朝15分くらいでできてぇ
絶対!効果が実感できるやつ

ロシア土産のキャビア(丼)美味しかったんだよ
あの味忘れられないわぁ(ずいぶん昔だからほんとは忘れた)

投稿: おぐマム | 2013年4月16日 (火) 21時00分

konpa 様

きっとウニ丼の方が美味しいに決まってる!(負け惜しみ)
北海道行ってみたいけど無理だな。
いいのさ。可愛いニャンズと毎日過ごせる方がいいもん。
子猫ならイタズラしまくりだし、遊ぶのも長いから痩せるかもよ。
・・・・子猫か。。。

尻のたれまでだな。足はまだ大丈夫なはず。。。

投稿: みーママ | 2013年4月17日 (水) 12時01分

おぐマム 様

酒止めるくらいならデブでいい。
ま、でもかなりヤバくなってきたから、制限できないなら運動するしかないって事で、たまにジムに行ってみたり~。
爽やかな汗をかくつもりが、なんでかドロドロしてる。
怖い。年のせいかな?
締めるトコ締めたいならヨガとかいいのかな?

投稿: みーママ | 2013年4月17日 (水) 12時08分

上半身は痩せててウエストも・・・
だけど、残念なお知らせのビール腹ってことで

おぐまむはそれ、怠けものなのか、マメなのか
判断付きにくいネタだのう?
毎日ちゃんとやるんでそ?

そろそろ子猫来ちゃうのかしら
どうかしら

キャットタワーを酔った勢いで買いそうになったわ
(猫いないくせにな)

ところで、ブログの皆様にご迷惑のかからない過去日記でやり取りするのが習慣になったわね?

投稿: konpa | 2013年4月17日 (水) 16時52分

あれ?konpaって巨乳じゃなかったっけ?
キャットタワー買っちゃいなよ
猫が居ないときは観葉植物とか置けばいいじゃん

あ 今地震だ 関東に来るか?

最近ここ放置じゃん
きっとみーママは
「好きに使っていいよ」って
口に出さなくても思ってると思う 優しいからheart02

投稿: おぐマム | 2013年4月17日 (水) 21時09分

konpa 様

そうそう。腹がねヤバくて・・・。
この間大きめ(だと思って)スーツ買ったのにズボンピッチピチでショック受けました。
あ、でも巨乳にはなったぞ。
これは減らさずに居たいもんだ。

毎朝15分ってマメだよね。絶対無理。
朝忙しいし~。
夜中に酒のみながらストレッチとか?
そんなんがベストだよね。

子猫はね。まだ。
今年は来ないんじゃ?

キャットタワーは買った方がいい!

投稿: みーママ | 2013年4月18日 (木) 11時37分

おぐマム 様

konpaどんも巨乳か。(ムム)
キャットタワーを飾り棚にって素敵ね。
私の経験上、ニャンコに関しては
「備えあれば憂いあり」だから
買えばやってくると思われる。
買っとけ。

何かあちこちで地震多いよね。
ちょっと怖い。。。
でもどうしようもないね。。。

コメントはお好きに~。
返事するかは気分次第さ♪

投稿: みーママ | 2013年4月18日 (木) 11時42分

巨乳でもないぞ
まあ、エア巨乳(今流行のエア)

買いたくなるじゃないか
煽っちゃダメじゃん

地震おおいな
今日揺れたからテレビつけたら、「根室」って
速攻でたから「早すぎ」とおもったら
直前だった

地震多い

かえろっと
のもっと

投稿: konpa | 2013年4月19日 (金) 19時00分

konpa 様

買った?

中国も地震だってね。
どうなっってるのか。。。
ブルブルブル。。。

投稿: みーママ | 2013年4月22日 (月) 21時22分

konpaさ、大きいやつじゃなくて
ちっさいやつにすればいいじゃん
二段か三段くらいの台だけのシンプルなやつ
セールの時とかに買っちゃいなよ~ん

地震かぁ・・
あれ? 奈良って地震あったっけ?

投稿: おぐマム | 2013年4月22日 (月) 23時51分

おぐマム 様

奈良って言うか~。
淡路が震源地だと結構揺れます。

でも地震の被害は少ない地域なんだろうね~。
じゃないと、京都も奈良もあんな古い寺社とか残ってないよね。
そう思うと都を京都や奈良にした昔の人って凄い。

投稿: みーママ | 2013年4月24日 (水) 13時17分

関西の人ってちょっと揺れただけで
「死ぬ―」ってくらい大騒ぎするよね

震度3くらいかなぁ~ってポケーとしてたら
周りが全員机の下に居たよ(四国勤務中)

タワー買ったら旦那に「・・・」ってされると思う
ザクとかグフのペーパークラフトもいつ飾ろうかって
コソコソしてんのにな。

投稿: konpa | 2013年4月25日 (木) 11時33分

konpa 様

関西の人。。。そうなのか?
それはたまたま避難訓練徹底していた会社だったから?(笑)

ペーパークラフトなんてニャンコ来たらグチャグチャだよ。
とりあえずタワーにしとけ。
 
・・・来るの前提。

投稿: みーママ | 2013年4月26日 (金) 10時30分

連休に作って飾って
連休明けに子猫きて
そんで

崩壊

写真撮って・・・FACEBOOKに・・・
って、繋がってないじゃんよ。

投稿: konpa | 2013年4月26日 (金) 16時29分

konpa 様

飾った?
仔猫来た?

FACEBOOKもやってんの?
凄いなぁ~。
私も最初は色々頑張ってみるんだけどね。
最終的にどれも面倒でたまに見るだけになっちゃうよ(^_^;)

投稿: みーママ | 2013年5月 1日 (水) 11時54分

「…」は、まともな理由で安心したぞ
がんばれ良妻
FBOOKやブログやってる人の方がマメだよん

連休終わっちゃったねぇ
あーあ、終わった終わった
みーママも活動再開だぁ

投稿: おぐマム | 2013年5月 7日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花は咲く | トップページ | 地震の日 »