« 551 | トップページ | 春眠暁を覚えず »

2013年4月22日 (月)

きれい好き故に・・・

 

せっかく温かくなったのに、ここ数日の寒さは凄かったですねcoldsweats02

こたつがいつまでも片づけられませんsweat01

 

多頭崩壊出身の豆ちんは慢性的な鼻気管炎ですが、

温度差に特に弱い。。。

 

Dsc02708

 

鼻水が溜まると大きなクシャミで固まりが放出dashされます(笑)

 

そうすると凄い勢いrunでやってくるのがこの方。

 

Dsc02654

 

鼻クソ探して何するんだって?

 

 

そりゃ~・・・・食べるんですcatface  

 

Dsc02709

 

食事中の方ゴメンナサイsweat01

 

何でそんなもの食べるのかは知りませんが、必死のパッチで飛んできて、

私がティッシュ取って戻ってくるとすでにない時も多いですcoldsweats01

 

Dsc02605

 

ちょっとウゲtyphoonとは思いますが、壁や床にあったカピカピに固まった鼻くそが

激減したのは有難いです(笑)

 

あれは取るのが大変なんですヨsad鼻クソに負けた件

 

Dsc02707

 

一応留ちゃんの名誉の為に言っておくと、彼は舐め魔で、

みんなの毛繕いはもちろんの事、自分で毛繕いしなくなった楽くんの

ドロドロのお口や身体だって甲斐甲斐しくお世話してくれるんですshine

 

Dsc02712

 

鼻クソ食べるくらいどってことねぇ!!    たぶん

 

 

ま、見るのは嫌だから取れるときはとります・・・coldsweats01

 

 

優しい留ちゃんにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●銀(小町)ちゃん

ようやく家にも慣れてきて(遅!)このごろは「抱っこ猫」になっています。

Image_1366412953177185

 

|

« 551 | トップページ | 春眠暁を覚えず »

コメント

豆太君、大丈夫?coldsweats02
辛そうだねweep
人間だって気温差で体調崩すんだもん、こんな小さな体には堪えるよね。
早く暖かくなれ~!

留吉君、なかなかの介護士さんぶりhappy02
優しいな、留ちゃんw
楽ちゃん良かったね~!!
みーママさんも指、負傷しないで済むねsmile

投稿: ばば☆ | 2013年4月22日 (月) 17時56分

留さんはきっと子育て上手いんだろな
しっかし有名どころのブログじゃやらんレアネタだぞ

おぐは私がクシャミをしそうになると
「ニャニャ呪文」かけてくんの
止まんのクシャミが すごいでしょ

投稿: おぐマム | 2013年4月22日 (月) 23時55分

ばば☆ 様

ご心配ありがとうございます~。
昨日は少し温かくなって鼻もマシになっていました(^_^;)
固まりが出るたびに「コレが詰まってたら辛いだろうな・・」と可哀想になります(>_<)

留ちゃんもそうですが、3階の子はみんな優しくて癒されます♪
2階は喧嘩多し。。(-_-)

投稿: みーママ | 2013年4月24日 (水) 13時22分

おぐマム 様

あ、やっぱ下品だった?(^_^;)
つい。。。

留ちゃんは仔猫とかでもお世話してくれそうだよね~。
太陽が受け入れてくれないから3階なのが残念。

おぐっちはマムのくしゃみが嫌いなんだろうね~。
必死で阻止?(笑)
私も花粉症の今はやたらデカイクシャミするから、みんなビックリするよ。。。スマン。

投稿: みーママ | 2013年4月24日 (水) 13時24分

留ちゃんの優しさにキュンキュンします。
甲斐甲斐しくて可愛らしいですね。

お鼻ズビズビ早く治ると良いんですが…

投稿: 杏 | 2013年4月24日 (水) 19時00分

杏 様

ニャンズが他の子に毛繕いしている姿って癒されますよね~。
イイコですわ~。

でもニャンコの毛繕いは嫌がらせの場合もあるらしいですよ(笑)
毛繕いしまくる→鬱陶しい→ベッドから出て行く→追い出し成功

投稿: みーママ | 2013年4月26日 (金) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 551 | トップページ | 春眠暁を覚えず »