« つぼみの卒業 | トップページ | 猫ベッド »

2013年4月15日 (月)

地震の日

 

ご無沙汰してスミマセンsweat01

 

先日の近畿の地震凄かったですよねshock             大丈夫でした?

 

地震ってすごく怖がって逃げまどう子もいる様ですが・・・

ウチのニャンズは特にビックリもせず、

「ん?何かあった?」とキョトンとしておりました(笑)

 

Dsc02535

 

濡れ衣デス。。。sweat02

 

Dsc02518

 

エロおやじかgawk

 

 

たまたまその日は震源地に近い、しきちゃんの里親様宅に行ったのですが

お宅もニャンズも無事でホッとしました~scissors

しきちゃんには思いっきり逃げられましたけど・・・(泣)

近況は下の方でご紹介します♪

 

 

さらに帰りにフィオ&ジーナ(湯葉&豆香)ちゃんの里親様宅(cafeをされています)にもお邪魔してきました~scissors

cafe ajito

旦那様がガーデンやエクステリアのお仕事をされていますし、

奥様のセンスの光るインテリアですごくおしゃれで癒されるお店です♪

もちろん手作りのケーキもコーヒーも最高でしたshine

Dcim0695

 

3月~10月の土日のみの営業との事で、営業が始まると続々とお客様が!

こういうお店で休日のランチなんて優雅ですよね~happy02

 

ニャンズにも会わせて頂きましたよ~flair

豆香ちゃんはビックリするほどの接待猫で怖がりもせず迎えてくれました♪

スリスリゴロゴロですclover

 

Dcim0689

 

好奇心も旺盛すぎて美人のお顔が台無しに・・・(笑)

 

Dcim0690

 

湯葉ちゃんの方はお布団の中でお籠もりしていました(笑)

姉妹でも全く性格が違うものですね~。

 

里親様、お忙しい中ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

さて、代理募集していた小太郎くんのご縁が決まりました。

保護主さんはみつば君兄弟を二匹貰って下さった里親様です。去勢済みで人慣れしていたので迷い猫かと飼い主を探されましたが飼い主は見付からず他の猫達に遠慮していて可哀相に思われて里親募集になりました。
ケアの段階でエイズキャリアだと言う事が解り里親探しは難しいかもと思っていたのですがとても素敵なご家族が見付かりました。エイズキャリアの事も「エイズとは?」の詳細を見て頂いてご了解頂き保護主様ご夫婦と三人でのお届けとなりました。
小太郎君は回りに猫がいないのと新しい環境でゴキブリの如く炬燵に逃げ込んでしまいましたが連れ出すと遠慮がちながらスリスリし始めましたから馴染むのも早いと思います。
里親様は猫がずっと飼いたいと思っていらしたご兄弟で小太郎君の前にお見合いをなさった猫ちゃんがダブルキャリアだと解った時もお姉様はこれも縁だから引き取りたいと願われたそうですがその保護主さんが白血病の子はご自分が世話されると断られたそうです。
夜にはもうお腹を出して甘えだしたようですから慣れるのも早いと思います。影虎君に続いてエイズキャリアの猫にご縁があって本当に嬉しいです。

130406_121353 130406_121430

 

里親様ありがとうございます!

エイズの子にもご縁を!!と願って作ったページが役立った事も嬉しいです。

どうぞ末永く宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

それから新しい代理募集の子です。今回はワンちゃん。

突然飼い主に先立たれてしまった不憫な子です。

最後の時間を共に過ごして下さる方をお待ちしております。

006

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-85452.html

久しぶりにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●涼(ピンキー)ちゃん

のほうですがすっかりうちの子になって生活しています。
最近ちょっと夜中の運動会が激しくて時間がだいたい、いつも午前4時頃なんですよね。
もうちょっと遅い時間だと目覚まし代わりにいいんですが。

お姉にゃんとは仲良くしているほうが増えました。
ケンカに見慣れただけかも?
でもこないだもいない、いないって騒ぎになったときにふたりで押入れの中で
じーっとひっついて眠っていたってこともありました。
涼はとにかくお姉にゃんのことが大好きみたいです。

画像は
まるで修学旅行の女子中学生の寝床?
けだるいウルトラマン
家政婦は見た!


1364810341360 1364636611629

Dsc_0132

 

●にゃん太郎くん

月刊にゃんたろう春の嵐号です!
自分は実は長いことFacebookユーザーなんですが、何故かにゃんたろうの写真をUPしたときだけがコメントといいね!がもの凄い勢いで増えるという(自分の近況なんかより三倍以上いいね!が増えます)嬉しいような悲しいような(笑)状況になってます。しばし(ほんとにしばしなんですけど…)にゃんたろうの写真を上げてなかった日には直メでクレームを兼ねたリクエストが届くという…びっくりするくらいのネットアイドルぶりです。
本人は『だっておれはかわいいんやから、しょうがないわ』と、どこ吹く風ですが(;^_^A
今回はオモシロ顔ばっかり集めました。見たってください(*^_^*)

Img_3544_2 Img_8127

Img_6312

 

●しき・ノエルちゃん

もうすぐしきちゃんの2才の誕生日、という事で、近況をご報告致します(#^.^#)
しきちゃん、とっても元気です! よく食べて、お兄ちゃんや弟と遊んで、
そしてパパっ子は相変わらずですが、最近はママストーカーにもなってきました。わたくしの努力の成果でございますっ(*^o^*) 甘えたさんは変わらずですが、弟の前では甘えません。これ、不思議ですね。1番上のサイモンも、周りにしきちゃんや弟のマルカスがいない時にしか私たちに甘えに来ません。
猫ってデリケートなのですね~。



001 002

003_

 

●虎太朗(くぅ)君&虎丸(影虎)君

虎太朗の鼻タレはお薬が効いてる間は止まっているようですが少し時間が経つと写真の様に鼻水が垂れて来ます。お薬を追加で貰って飲ませています。怪獣(孫)とは少しだけ仲良く出来るようになりましたが虎丸とは毎晩(夜中3時頃に)ニャンプロしてます。仲が良いのか悪いのか・・・最近の虎太朗のお気に入りの場所は洗濯機の中です。虎丸は警戒心が薄れて来たのか?お腹を触らせてくれたり(タプタプです)、ダッコさせてくれるようになりました。かなり重いです。毎日楽しくて癒されてます。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5

|

« つぼみの卒業 | トップページ | 猫ベッド »

コメント

更新お待ちしておりました~ヽ(´▽`)/
などと勝手なことを言っておりますが、
にゃんずのお写真に文章にと、
ブログの更新はとても大変でしょうね・・・。
でもとっても楽しみにしております!!

太陽くん、面白い・・・(* ̄ー ̄*)
わんこはおまたが好きですが、
にゃんこも好きなんですかね?

投稿: ぱっと | 2013年4月15日 (月) 20時17分

なかなか更新されないので、心配していましたが、
何事もなくてよかった~素敵な海辺にも行かれてたし。

キャリアの子も、素敵なお家がみつかってよかったですね。かわいがってもらって、長生きして欲しい。

地震の朝、コーヒー飲んでた主人、飛び起きた私、寝てた娘。そして我が家の猫みつばは、娘のベッド下に入ろうと私の布団から飛び出たのに、ドアが閉まっててパニクッたのでした。しっぽ爆発。

投稿: すずママ | 2013年4月15日 (月) 20時27分

地震びっくり
無事で良かったよ
被害出ちゃうね・・
日本はどこも他人事じゃないもんね
怖いけど
いろいろ準備はしとかないとね・・

投稿: おぐマム | 2013年4月16日 (火) 21時05分

ぱっと 様

いえ、大変な程凝った記事でもないんですが、ネタ切れというか、ノンビリし過ぎると頭に花が咲いて浮かばないというか・・・(笑)
ボチボチ更新します~。

ニャンコもお股というか足の間が大好きなんですよ~。
挟まれている感じがいいのでしょうか?
太陽は特に娘がいいらしく、娘が座ったら無理矢理入ってます(笑)

投稿: みーママ | 2013年4月17日 (水) 11時50分

すずママ 様

あぁ~。ただサボってただけなんですが(^_^;)
ご心配おかけしてすみません。
エイズの子のご縁は難しいのを覚悟してますから決まると超嬉しいです!
この調子でひとみちゃんにもご縁コイコイ!

地震は怖いですね。いつ大きいのがくるのがビクビクしてます。
それにしても旦那様の起床早すぎません?あの時間にもう優雅にコーヒータイム?(笑)
みつばちゃんトラウマにならないといいですが(汗)

投稿: みーママ | 2013年4月17日 (水) 11時53分

おぐマム 様

30年以内に東海沖ででっかいのが来るんだよ。
恐怖だよ。
関東だって油断できないよね。
我が家はニャンコがこの数だし絶対家からは逃げれないの。
だから新居も頑丈な所選んだよ~。
あ、家具固定しないと!!

投稿: みーママ | 2013年4月17日 (水) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぼみの卒業 | トップページ | 猫ベッド »