« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

カゴ猫

 

茶トラボーイズお問い合せ絶賛受付中sign03

 

Dsc05576

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-183837.html

 

【お願い】
最近お問い合せにお返事してもその後連絡がない事が多いです。
返事は必ずさせて頂いておりますので、メールの受信設定をご確認下さい。
(yahooメールで送ります)

 

さて、私の足でうたた寝をする新太郎catface

 

Dsc05616

 

さらに私の足で寝る茶々兄ので寝る新太郎sweat02     茶々のハゲが増える

 

Dsc05680

 

明日お届けですrun             その図々しさを発揮してちょ。

 

Dsc05589

 

遊ぶ余裕があればいいけどなぁ(笑)

 

 

さて、先日保護したてまりちゃんは、徐々に甘えたさんに変身中scissors

もう私は大丈夫ですが、猫の多さにまだ戸惑い気味ですcoldsweats01

 

Dsc05685

 

美人さんですよ~heart04

 

あとは、先日みんながカゴ猫遊びしてたのでお披露目flair

 

Dsc05618

Dsc05657

Dsc05636

Dsc05609

 

・・・・に、突如乱入するジャイアンgawk

 

Dsc05623_2

 

出来杉(銀太)くん、ハッキリ言ってあげなcoldsweats01

 

Dsc05626

 

 

 

新太郎に応援のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

チェルシーは、いつも、右手をのばします。
レディアちゃんは、こんな感じ(*^^*)
もう、かわいい(*^^*)かわいいです。


01 __

 

●しずくちゃん

今は、父がメインでしずくのお世話をしてくれてます。
トイレも常に綺麗にしていてくれるし、ご飯も決まった時間に決まった量をあげてくれているので安心しています。
家族皆、しずくが大好きでメロメロは今もずっと変わりません。

最近しずくはよく喋ってくれます。
しずくとの会話が楽しいです。

あー可愛い♡
しずくは本当に可愛いです♡
LOVE♡

Img_1388

 

●天善(パール)君&雷太(にいに)君

雷太は大きいコ用のトイレにも行き、ご飯はキトンより大きいコのご飯の方が好きの様でガツガツ食べています。
ウェットフードは感動にしっぽを振るわせながら食べていました。

ウンチは2日ほど軟らかかったですが、普通のウンチになりました。

天善は、つねに雷太について回り、見えないところに行くと探しまわります。プロレスはついつい熱が入って雷太に怒られていますが、舐めてやり、後をついて回りすっかり雷太ストーカーです(笑)

雪は雷太が来た日と翌朝に吐きましたが、あとはご飯をモリモリ食べて雷太を見つめたり、チョッカイを出したり、舐めたりしています。どうやら雷太のキトンがお気に入りの様で少々ウンチが緩めです。

なんやかんやいいつつ三匹とも元気で、雷太は843g、天善は4.5キログラムになりました。

__0010 Mini_130623_0927 Mini_130623_1414

| | コメント (2)

2013年6月26日 (水)

内定と募集

 

有難いことに新太郎君のトライアルが決まりましたflair

 

Dsc05498

 

ヤンチャなくせにヘタレな内弁慶タイプですから

最初はちょっと隠れちゃうかな~?coldsweats01        でもすぐに慣れてマザコン坊や

  

Dsc05507

 

こうやってたくさんの子を見守ってきた見送り猫こだまですshine

 

さて、次は茶トラボーイズです。

里親募集開始しましたsign03

 

Dsc05529

 

仲良しなので一緒だと嬉しいなぁ~♪

 

Bb

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-183837.html

宜しくお願いしますm(__)m

 

 

茶巾ちゃんは、一時すごい下痢になってしまって心配しましたが

やっと治ってきました~hospital

 

Dsc05458

 

なにが!なにが!めちゃくちゃ元気ですsweat01

実はね・・・・・この子ったら「無邪気な小悪魔」なんですよshock

 

無防備な所に急に飛びかかったり、じゃれてるついでに噛みついたり・・

お兄ちゃん達が悲鳴あげて逃げてますrun       追いかける茶巾

一番の被害者は金太くんcoldsweats01

 

Dsc05537

 

やさしい子なんだろうなぁ(金太)note

ちなみに性格を分かりやすく表現すると・・・

金太→のび太、銀太→出来杉 太陽(ウチのボス)→ジャイアン って感じですcatface

同じ茶トラcatでも違いますね(笑)

 

 

 

さて代理募集の猫ちゃんの最新写真が届きましたのでご紹介しますね。

ぜひお問い合せ下さい~loveletterメール

      ※写真はクリックすると大きくなります。

 

Photo Photo_2

Photo_3 2

4 2_2

8 Photo_4

2_3 5

3 4_2

Photo_5 Photo_6

3_2 6

8_2 Photo_7

 

(ミルク&チロル)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-182504.html

(のあ&あり&りん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-182505.html

 

ご縁コイコイ~★

 

 

新ちゃんがんばれのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●シュシュちゃん&マシェリちゃん

シュシュとマシェリはとても元気です。
シュシュは、相変わらずまだ私達を警戒していてたまに寂しく思いますが、ウチに来た頃の事を思うと本当に少しずつですが距離は縮まっていってると思います。
時間はかかっても、いつか仲良くなれると信じています。

マシェリはとにかくおてんばさん(^^;;
写真のようにカーテンレールに上がったりカーテンをよじ登ったり、クールで大人っぽい外見と正反対で、何にでも興味が強くベタベタの甘えん坊さんです。
夜中は毎日大暴れでドタバタ好き放題しています(^^;;
二匹ともSサイズの首輪が小さくなってきました。
すくすくと育っています。
避妊手術は来月 再来月に予定しています。

Attachment00 Attachment01

Attachment02

 

●チーズ(茜)くん

チーズちゃん大きくなりました。
甘えたさんに変身して彼もメロメロです(笑)

Dsc_1851

 

●レオン君&ラナ(マリン)ちゃん

レオンとラナ(マリンちゃん)が我が家に来て、半年が経ちました(^^)v『まだ半年?』と思える程馴染んでおり、二匹がいる生活が当たり前になっています。
レオンは私の肩にしがみつき、スリスリ・ゴロゴロ♪帰宅時間が遅かった時なんかは、暫く離してくれません。
ラナはカワイイ声で『撫でて♪』『ごはーん!』と催促。抱っこは嫌いですが、自分のかわいらしさを最大限に活かして甘えてきます。
二匹はとて仲良しです。特にレオン→ラナの愛情は大きく、チョッカイを出してはラナに本気で嫌がられています(^-^;時々レオンの耳にカサブタがあるのは、そのせいです…
実はレオンは角膜が傷つき手術を受け、可哀相ですが片目の視力がほとんどないと思えます。それでも大きな不自由はなく、元気いっぱいに過ごしています(*^▽^*)

130520_214401 130622_063201 130623_151701

| | コメント (2)

2013年6月24日 (月)

にいに君お届け&入れ替わり

 

お届け前日、白猫サラ嬢にアドバイス貰って・・・

 

Dsc05256

 

いざ里親様宅へ~house

物怖じのない子ですから、すぐに探検開始dash       ちょいへっぴり腰

 

Dsc05265

 

Dsc05268

 

そうこうしているうちに、雪お姉ちゃんとご対面~

 

Dsc05273

 

もちろん、とりあえずはシャーsign03と言われますcatface

 

でもにいに君も負けじと・・・

 

Dsc05278

 

を叫びます(笑)                   ただの威嚇?

 

まぁ初対面ですからこんなもんですscissors

雪ちゃんが興味津々で後を追ってくれてました。     パールの時も同じ

 

ちなみに天善(パール)君は、ベッドの下に隠れっぱなしcoldsweats01    残念

 

Dsc05281

 

にいに君は、徐々に慣れて遊ぶ余裕も出てきましたよ~♪

 

Dsc05282

 

Dsc05294

 

その後を雪お姉ちゃんがストーカー

 

Dsc05301_2

 

そろそろ「頭上注意」の看板必要かもcoldsweats02

 

Dsc05285

にいに君の新しい名前は「雷太(らいた)」君です。

里親様どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

里親様から早速メールを頂いていますloveletter

昨日はありがとうございました。
ミーままさん達が帰られたあとに天善が出てきてずっと雷太ストーカーになってしまい、雷太からシャーッと言われています(笑)が、お兄ちゃんになる気満々の様で遊ぼうとしています。
天善はせっかくミーままさんが来てくださったのに出て来なかったみたいで…丸々太った姿を見て欲しかったのですが、残念です。

雷太は昨日の夜にはまだ緊張した様子でしたが、ちゃんとトイレでオシッコもウンチもして、ご飯もモリモリ食べています。私たちの膝で寝たり付いて歩いたり…と甘えん坊ぶりを発揮してくれています。

雪も雷太が気になる様子で雷太の姿が見えなくなると探してウロウロしています。
ゆっくり家族になっていければ…と思います。
ありがとうございました。

Image0013 Mini_130622_1821 Mini_130623_08030001

 

雪ちゃん、天くん頼むね~good

 

 

さて、雷太(にいに)君が卒業し、ご縁の決まった黒姉妹も移動ですcherryblossom

 

Dsc05420

とにかく膝好きでずっと乗っていてくれていた姉妹ですから

ちょっぴり寂しいけど・・・

Dsc05421

お届けの時にまた会おうね!               それまで元気で

 

 

代わりに茶トラ兄弟やってきました~scissors

 

Dsc05518

 

Dsc05513

 

Dsc05510

 

新太郎くんも茶巾ちゃんも一言も怒りもせず、すぐに受け入れflair  イイコ!

 

Dsc05345

 

早速兄貴風typhoonを吹かせてます~smile

 

Dsc05534

 

でも・・・・

 

Dsc05489

 

Dsc05492

 

この執着ぶり・・・coldsweats01                          大丈夫か?

 

てまりちゃんは人慣れ特訓中~。

きっとすぐに可愛い姿をご紹介できると思いますbleah

 

 

《おまけ》

新太郎兄ちゃんの特別授業

Dsc05411

 

 

雷太くんの門出を祝ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●朱里(ポピー)君

朱里君(ポピー)は5月の誕生日で4歳になりました\(^o^)/
相変わらず、朱里君はビビリ君です(笑)
物凄く甘えることはありませんが 何気ない時にそっと寄って来て膝の上で寝たり 鳴いてご飯を催促したり
他にも色々と最初の頃に比べたらコミュニケーションをとるようになりました。
でも、抱っこだけは、やっぱり怖いのか 嫌なのか自ら催促はありません(T_T)
抱っこしようとしたら家中を逃げ回ります(病院等に行く際にゲージに入れる時は物凄く大変です!)
そんなこんなで、のほほんと朱里君とは過ごしております。
今回、引越ししましたのでそのお知らせをメールさせてもらいました。

以前に比べて広くなったので 引越し当初 朱里君は中々 猫部屋(今回 朱里君の部屋があるんです(*^^)v)から
出て来てくれず(2日ほど)困りましたが 今は少しずつ 毎日 探検してるみたいです。
前回の家で撮影した朱里君の写真を添付します。
今も現役の男前ですよヽ(^o^)丿

Dscn0155 Dvc00098

Dscn0185

 

●カイ(大樹)君&ソウ(草太)君

たまたま用事でお伺いして会うことが出来たので写真撮ってきました。
めちゃくちゃ元気に走り回ってましたよ♪

 
Dsc05305 Dsc05321

 

| | コメント (4)

2013年6月21日 (金)

色々報告&ご紹介

 

新太郎くん里親募集開始しました~scissors

 

Dsc05195

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-183326.html

 

コラコラ図々しいcoldsweats01

この子ったら食いしん坊すぎて下痢しちゃうくらいですsweat01

 

でもその図々しさで?誰とでも仲良く出来る子なんですよ~。

どの猫にも上手に挨拶し、仔猫同士ならすぐ友達!

さらに本猫は特に大人猫が大好きらしく・・・上手に面倒みさせます(笑)

 

Dsc05160

 

やっぱりこだま(笑)              というか他の大人猫は受け入れてくれへん。

 

Dsc05185

 

Dsc05187

 

無邪気で可愛いけど大変そう~coldsweats01        てかそこは机の上。

 

Dsc05230

 

Dsc05221

 

・・・こだまがダウンする前にご縁お願いしま~すsweat01

 

茶巾ちゃんも来週あたり募集かな?

 

Dsc05229

 

よく似合うわ~heart04                      お子様イス。

 

ちなみになぜ黒姉妹は募集しないんだろう?と思ってます?catface

 

Dsc05220

 

そうなんです。

募集もせずに、しかも姉妹一緒に内定だなんてミラクルflair

 

Dsc05218

 

にいに君と同じく、この子達も里親様からご縁を頂いています。

近日お引っ越しとの事で、お届けは1ヶ月ほど先なので待機中です。

ご縁がご縁を呼んでいて嬉しいですhappy02

 

さ、ブログご覧の里親様方、そろそろ次の子はいかがですか?(笑)

 

 

あ、それから昨晩保護ホヤホヤの新入りさんですdash    よろしく~

 

Dcim0764

寿司つながりさ。            2ヶ月くらい?

早々にケア済ませます~。

  

 

それから猫友さんが保護されている仔猫ちゃんをご紹介させて下さい。

生まれつきの障害か、少しふらついたりするそうです。
でも生活に支障があるほどではありませんので、ぜひご縁を探してあげたいと
保護主さんは希望しています。

この子にも幸せなご縁がやってきますようにshine

 

★エルちゃん(890g)

2013_0609_130425p6092588

2013_0619_072048p6192669 2013_0619_073255p6192689 2013_0619_073605p6192699

2013_0609_130113p6092585 2013_0619_073314p6192692

※クリックすると大きな写真が見れます。

エルちゃん動画はコチラ→   http://youtu.be/3FEb_iw7sHc

6/8に保護し、最初から人慣れしています。大人猫も平気で一度も威嚇なし。
良く遊び良く食べています。ジャンプしても失敗していますがポールの爪とぎ、ケージなどはよじ登ります。
5月連休明けに、知人の務める会社で異臭に気付き、板をどけると母猫らしき猫が死んでいたそうです。その母猫から離れないので2日目から餌をやりだしたそうです。逆算するとまだ生後20日前後でしょうか?事務員さんと二人で1ヵ月餌をやって、休日も通っていたそうです。 生まれつきか判りませんが、知人が見つけた時からちゃんと立てなくてコロコロと倒れていたそうです。
病院の先生は「4.5カ月まで様子を見てステロイドを使ってみて変化をみる。ワクチンは1キロ過ぎた頃の様子をみてから」と仰っています。
今は9ヶ月のオスの「ごはん」と凄いスピードで走ったり転がったりして遊んでいます。ゆっくり歩くと後ろ脚がよろよろしています。フードをがっつく時に頭が小刻みに揺れます。勢い余って顔から器に突っ込んだりします。 トイレはウンチの時に踏ん張っても倒れたり、砂かけで倒れたりしますがちゃんと出来ています。身体に砂は付きます。。
寝る時は人の体にくっついて寝ていますし、胸によじ登ってきたり、耳たぶを噛んだり唇を噛みにきたりする甘えん坊さんです。

 

症状が我が家のこだま君に良く似ています。
こだまは小さい頃に下痢が止まらず下血し、一時は危篤状態になりました。
命は取り留めましたが脳に血液が回らなかったのか小脳に障害があります。
同じくふらつきますが、飛んだり走ったりも出来ますし、何のサポートも必要ありません。(エルちゃんはもう少し様子見が必要ですが)

こういう子は優しくて甘えん坊で性格花丸です!
ブログで紹介しているこだま君を見て頂けたら分かると思います。

それに、高い所に一気にジャンプとか超スピードでのすり抜けとかできませんので、脱走やイタズラ防止はしやすいですよ♪

エルちゃんの募集はもう少し先になりますが、この子の可愛い姿にキュンと来た方はお問い合せ下さい~loveletter (メールはコチラ

 

 

 

次は残念なご報告です。

先日トライアルに入った瞳ちゃんが再募集となりました。

徐々に慣れて甘え始めていたのに翌日にはまた隠れてしまったとの事。

犬や猫は人間と同じく感情のある生き物ですから、思い通りにはなりません。
3歩進んで2歩下がるという事もあります。
でも確実に進みますし、それを乗り越えて絆も深まるのではと思うので見守っていただけなったのは残念です。

瞳ちゃんは腕枕で寝るくらい本当に甘えん坊さんです。
ただ、不器用なので少し時間が必要ではあります。
他の猫がいると我慢しっぱなしの健気な子なので、ぜひ幸せになって欲しい!

良縁をお待ちしておりますm(__)m

★瞳ちゃん(2~3歳)

Timgc1772464_2

避妊済み、ワクチン済、エイズ白血病共に陰性、1匹飼い向き

オットリした甘えん坊でいつも傍に寄り添ってくれます。
穏やかに猫ちゃんとラブラブ生活したい人にはオススメです♪

 

 

それから花道くんの件は早とちりでした。ゴメンナサイ。
里親様が頑張って下さっています。

 

エルちゃんが幸せになれるよう願ってポチっとにゃ!!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●銀太郎(ケイン)君

銀太郎は元気にしてますよ。
ナツキとサツキとも上手くいってます。ベッタリとまでははいきませんが、お互い距離感をつかんで上手く共存してるみたいです。

銀太郎ももうそろそろ1歳だと思いますが、昨日体重を計ったら4.6キロありました(^^;;今や我が家で一番大きいです。とにかく食欲旺盛なのでダイエットフードをあげてます(^^;;それでも太り気味ですが…


Img_1853 Img_4087

 

●にゃん太郎くん

台風やら湿気やらで気候がてんやわんやしておりますが、にゃんたろうくんは超元気です!!パワー前回飛び蹴り全開可愛さ大放出です(⌒▽⌒) 最初から体格の大きな子でしたが、今や自慢の大猫ちゃんなので運動はかかせません。いっぱい遊んで、しっかり育って欲しいです。

Img_0252_2 Img_4181

Img_8651

 

| | コメント (10)

2013年6月19日 (水)

開催中!

 

チビが5にゃんも居ると、毎日色んな遊びが開催されてますflair

 

リレー(追いかけっこ)はもちろん

 

Dsc05061 

 

イス取りゲームならぬ、タッパー取りゲーム?

 

Dsc05077

Dsc05089

Dsc05082

 

まだ全員の体重測定終わってないんだけど・・・・sweat02        どけて

 

何となくティッシュにダイブdash        なんだそりゃ

 

Dsc05147

 

ビリビリ紙吹雪作りcherryblossom

 

Dsc05136

 

3にゃんプロレスpunch

 

Dsc05141

 

他にも・・・

 

Dsc05117

Dsc05119

 

私はただの障害物なので傷だらけになりますが、

毎日賑やかで楽しいですbleah

 

ただ朝方のガリバーごっこだけは止めて欲しいですcrying     痛ぇよー。

 

 

さてついに、にいに君にご縁がやってきましたよ~sign03

 

Dsc05063

 

にいに君の優しさにグッと来たそうで・・・

ご縁を申し出て下さったのは、天善(パール)君の里親様ですsmilescissors

 

Dsc05184

 

今週末トライアルに行ってきます~rvcardash

 

 

 

Dsc05043

 

はは。残念だったねsweat01

早く募集はじめようね~coldsweats01

 

賑やかチビッコにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●花(泉)ちゃん

花はとっても元気です♪
ゴハンもいっぱい食べて、大関とよばれるくぅちゃんにあと一歩というトコロまで、随分と大きくなりました。
そして、2匹とも相変わらずの仲良しぶりです。

花が大嫌いな爪切りの時に悲しそうに鳴いていると、くぅは助けるかのように私の手をカプッ♪=^_^=っと噛みに来ます。

くぅがトイレに入り込んで誰も気が付かなかった時には、花がドアの前に座って=^_^=
いつもと違う鳴き方で教えてくれたりしてました。
そのほかにもお互いを大切に思っているのがよくわかる出来事がいっぱいです。

くぅの私に対してのお怒りもすっかり解けたようで、元通りのいっぱいお話しをする甘えん坊のくぅちゃんに戻ってくれて本当に嬉しいです。(T_T)

これからも、やんちゃな花と苦労にゃんのくぅとみんなで楽しく過ごしていきます。

P1010569 P1010804

P1010865

 

●あんず(さくら)ちゃん

東京に引っ越して先日一年経ちました。
あんずは相変わらず皮膚が弱く、実家の福岡から戻ってからはお正月開けくらいから
ほぼ2週~1週おきに通院しています。
症状は、夜中掻きむしってハゲができたり皮膚が赤くなったりな感じです。
抗生剤とステロイド併用で痒みを抑えている感じですが、最近若干良くなってきたので
今週から薬なしで様子をみています。
アレルギーなので、おやつもダメでフードもあまり食べずかわいそうなので
娘の離乳食ついでに野菜のトッピングを作って加えるようにしたら、
ごはんが出来るまで後ろで待ってるくらい食べてくれるようになりました(o^^o)

娘とも、微妙な距離感がありつつ(笑)お互いマイペースに仲良く過ごしています。
あんずはこどもが好きなので、きっと一緒に遊んでくれると思います。


__ Image01

Image3 Image

 

●にこ(ココア)ちゃん

今年の春で2歳になり、母と誕生日が近い(ハズな)ので、
一緒に祝いました。
寒さも暑さも厳しい土地ですが、にこは元気にしてくれていますよ。
にこの我が家での任務は、害虫の第一発見部隊です。
入梅してからはムカデを3匹見つけてきました。
すぐに喋りますので、異常があると分かりやすいです(笑)。
そこからは家族総出で大騒ぎの駆除に入りますが、
本人は獲物をとられてしまうので不満らしいです。
ここのところは京都も急に暑くなったので、
フローリングでだら〜んと転がっていたり、
テーブルの天板でお腹を冷やしたり、
壁に肉球をつけて冷やしたり、変な格好でだらけまくっています(笑)。
でも、先日私が体調を崩して休んでいた時は、
布団のそばでついていてくれました。
心細かったので助かってしまいました。
あと、入浴していると、脱衣所の足ふきタオルの上に座って
あがるのを待っています。
待たんでいいよー、といってもやって来ます。
ちょっと寂しがりで律儀な子です。
 
418 616
616_2 616_3
 
 
 
●りん(よもぎ)ちゃん
リンちゃんは、段ボールに目がないみたいで、
段ボールを見つける度に私の物よ とアピールしてくるので、捨てにくくて困ってしまいます(笑)
最近はキャットタワーの下で、日向ぼっこをするのが彼女の日課です(^O^)
ほんま可愛すぎます(*^_^*)
Img_1371_2 Img_6125
Img_3754
 

| | コメント (10)

2013年6月17日 (月)

新入り追加

 

奈良は今日も猛暑日sun

 

Dsc04930

 

アイスでも食べないとやってられん!(太ってまうやん)

 

Dsc04903
           にいにも氷を食べました~。

 

今からこれだとはどうなるんでしょうか・・・shocksweat01

 

 

さて先日お伝えした通り、後ろが詰まって来ましたのでsweat02

あらたに新入りさんやってきました~scissors

 

Dsc04964

 

まぁポテポテコロコロの癒し系ちゃんですlovely       1ヶ月ちょっと?

 

みんな新入りさんに興味津々shine

 

Dsc04960

 

にいに君、目の前でゴローンと転がって安心させてくれてます(笑)

 

Dsc04972

 

でも全く物怖じない子だったので無用だったかな(笑)

 

ジジ&キキちゃんも遊んであげたりとお姉ちゃんやってくれてますbleah

 

Dsc04984

 

それからもうひとり。

2ヶ月ちょっとでしょうか。         一番大きい

  

Dsc04982

 

名前が決まってなかったので、茶巾ちゃんに合わせて     寿司

いなり君とかにしようかと思ったのですが、そのまんますぎるので

やめときました(笑)

 

この子は少し怖がりで新しい環境にちょいとビックリして隠れましたが、

徐々に慣れて出てきてみんなと遊んでますscissors

 

Dsc05009

 

どうぞよろしく~paper

 

  

さて、先日青葉くんのお届けがありました。

お届けの前に名前をもう決めていて下さいました。月君です。
7ヶ月の黒猫のお兄ちゃんがいます、名前は星君です。
里親様は星君兄弟2匹の預かりをされていました。ミルクで育ててそのまま二匹を飼われるつもりでいらっしゃいましたが、保護主さんの方で既に里親様が決まってしまい
貰われて行った子にそっくりの青葉君を星君の兄弟に選んで下さいました。
星君は興味津々ですが青葉君はそろそろ知らない場所に戸惑う時期らしくソファーの下に隠れたりしていました。
でも直ぐにチョコッと出て来たりお嬢さんの指をチュッチュッしたりしていましたから甘え始めるのは時間の問題だと思います。
お母様は小さい頃から動物がいない事が無い位で先代の20歳で亡くなった猫ちゃん連れてご結婚されたそうです。
お父様は小さい頃は猫アレルギーだったそうですが今は大丈夫だそうです。(お嬢様の顔出しOK頂いています)

Dvc00052 Dvc00053

Dvc00055 Dvc00057

 

早速メールを頂いていますloveletter

一晩たって 今日の昼間は星月コンビで 走り回って遊んでいました昨日までは顔を合わせばシャーシャー言っていましたが 今日は月の側に星が来ると ゴロゴロ言ったりしていますトイレもちゃんと同じトイレを使い 月もおしっこをちゃんとしていました(砂の塊の大きさで判断してます)ごはんは 昨日からあまり食が進まないようだったので ドライに少しだけウェットのフードを混ぜたら唸って食べてました(^_^;)暑いのでくっついて寝たりはしませんが かなーりいい感じだと思います!あとはうんちが早く固くなるのを待つばかりです(今日はまだしてません)爪研ぎ鍋型 月が使ってます(*´∀`)♪

Kimg0076 Kimg0080_2

 

もう仲良くなり始めた様で嬉しいです。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

新入りちゃんいらっしゃいのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●空(ソナタ)君

空たんはめでたく2歳になりました♪
とにかく元気でやんちゃで食いしん坊です。
私が仕事から帰るとまずはソファでお尻トントンをおねだり、
ご飯を食べてすぐにおやつをしまっている戸棚の前で
「かつおくれーーー!」と大騒ぎ、
お兄ちゃん猫を抱っこしてると横入り、
新しいおもちゃは飽きるまで独り占め、
そしてとっても甘えたで私にくっついては自腹をチュパチュパしたりと
どれを取っても、相変わらずほんっとに可愛いです(○´ェ`○)←親バカ


Img_3966 Img_3971

Img_3989 Img_4002

 

●カイ(大樹)くん&ソウ(草太)くん

本日一回目のワクチンをすませました
カイは「キャーッ」と鳴きましたが、ソウはぼーっとしてました
最近二匹は私を監視するかのようについてまわり、今日もお風呂掃除を待つ間に寝てしまいました。
こんなにベタベタしてくれるのも今だけかなと楽しんでいます

Image

 

●天善(パール)君

我が家の天使達は暑くなってきたからか、風通しの良い廊下に転がっているので歩くときには足元注意です(笑)
天善はすっかり雪と同じ大きさになり、取っ組み合いやかけっこもいい音がするようになりました。
やっと購入したキャットタワーはハンモックの取り合いをしたりと仲が良いのか悪いのか…

オモチャを持ってきて遊んでの催促や足元にスリスリしてゴロンしたり愛嬌たっぷり元気いっぱいです。

Image0007 Image0010

Mini_130603_0744

 

●ひとみ(瞳)ちゃん

瞳ちゃんだいぶ甘えてくるようになりました!
ご飯も良く食べてトイレも覚えました(^-^)(^-^)
瞳ちゃんがベタベタ甘えて来るとすごく癒されて仕方ないです!
ありがとうございました

まだ音にビックリして逃げたり隠れたりしますがだいぶ甘えたさんぶりを発揮してくれています。
写メ映り悪いですがタンスの上にたたずむ瞳ちゃんです。
可愛いです♪

Img_20130615_084818215

 

| | コメント (6)

2013年6月13日 (木)

黒姉妹の成長

  

只今にいに君へのお問い合せ受付中です。(詳細

 

Dsc04874

 

めっちゃ優しい子なんですよ~clover

 

Dsc04837

 

それから先日ご紹介した子達も募集開始しましたsign03

 

ミルクちゃん&チロルちゃん

のあちゃん&ありちゃん&りんちゃん

 

宜しくお願いします~m(__)m

 

 

黒姉妹は一時下痢でしたが、それも治って大きくなってますscissors

 

Dsc04740

ジジちゃん・・・548g、キキちゃん・・・532g、にいに・・・613g

 

このタッパーも小さくなって飛び出ちゃうのよね~coldsweats01    ジッとしてない

・・・逆さなら喜んで入るんだけど(笑)

 

Dsc04753

 

最近はキキちゃんがシッカリしてきましたflair

最初は大人しくて、いつもジジちゃんに負けてたし、

ミルクもジジちゃんの半分くらいしか飲めない子だったんですが、

 

Dsc04869_2

 

Dsc04875

 

Dsc04763

 

みんな暴れるのもほどほどにね~coldsweats01     ジジちゃんだって同じくらい

 

 

そういえば今シーズン仔猫3組目ですが、今までと違う事がひとつ。。。

 

 

・・・まぁよく喋ります(笑)                やっぱり女の子smile

可愛いったらありゃしないheart04 

  

Dsc04519

 

Dsc04535

 

女の子のワガママ(自己主張)と愛嬌はセットですねsmile

 

そろそろ募集に入れそうかな?

 

 

 

Uさん宅には新入りジャンジャン入ってます~sweat01

Dvc00031 Dvc00041
       女の子                   男の子

Dvc00036
         女の子&男の子

 

 

強いお嬢様達にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●はな(つぼみ)ちゃん

最近暑くなってきて、はなの毛玉があちらこちらに見られるようになり、
掃除が欠かせなくなりました。
当の本にゃんは天敵の掃除機が登場するたびに戦闘モードに入ってしまっております(汗)
掃除のあとは、「こわかった~」と言わんばかりにごろごろ甘えてきます(^-^)

Hana Photo

 

●カイ(大樹)くん&ソウ(草太)君

カイとソウは、相変わらず暴れては寝ての繰り返しですが、毎日少しずつ大きくなっているように感じます♪
まだうんちは少しゆるめですが、血はついてません。もうすぐ予防接種です。
おとなしくしていてくれるかな(^_^;)

201306111914000

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

可愛いすぎるので、見て下さいね。
ハンモックが破れそうです。
それが、心配です。


__

 

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

保護にゃん♪

 

猫友さんも仔猫ちゃんを保護されたそうで・・・・

                さっそく昨日見に行ってきましたよ~rvcardash

 

めっちゃ元気でめっちゃラブリーlovely

5匹みんな女の子で1ヶ月半~2ヶ月です。

★のあちゃん(黒)

★ありちゃん(白黒)

★りんちゃん(黒)

★ミルクちゃん(白)

★チロルちゃん(白)

※ のあ&あり&りんが3姉妹で、ミルク&チロルが2姉妹だと思われます。

 

Dsc04550

Dsc04555

Dsc04557

Dsc04653

Dsc04561

Dsc04572

Dsc04575

Dsc04592_2

Dsc04576

Dsc04607

Dsc04696

Dsc04706

Dsc04697

Dsc04657

Dsc04716

 

近いうちに募集に入りますので宜しくお願いしますsmilescissors

 

 

 

一足先ににいに君の募集始めました~flair

 

Dsc04510

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-182195.html

 

ジジ&キキはこだま兄ちゃんが子育て奮闘中clover

 

Dsc04495_2

 

Dsc04497

 

愛情たっぷり・・・・・(笑)

 

 

それから瞳ちゃんのお届けがありました。

キャリーの中からか細い声でないていましたが蓋を開けると何処へ連れて行かれるのかとキョロキョロしていました。
多分隠れると思っていた通り到着してキャリーから出すとお篭り箱に直行してしまいました(^_^;)
無理矢理出した所コソコソとゴキブリ歩きで姿が見えなくなったと思ったら天使の置物と合体していました(笑)
最初は隠れても慣れてくると添い寝する甘えん坊なので少し時間が経って他に猫がいないと解るとえっと思う位の甘えん坊になりますからとお願いして来ました。
頑張れ瞳ちゃん!
名前はひとみちゃんです。

Dvc00025 Dvc00027

 

多頭の中で随分我慢してきましたから、本当に嬉しいです。
早く慣れて思う存分甘えてね♪

里親様どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

可愛いチビ達にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●出目くん

出目君は元気にマイペースで過ごしています。
先日ペットショップで『フレンチブルドッグ用の食器』なるものを購入(゚ー゚)v
前面がとても高く、舌が出てるから飛ばしながら食べる出目君に、実に理にかなった構造となっております♪

130601_19450001

 

●チェロ(ココア)ちゃん

主人が、拾われたけれど行き場のない子猫を貰って来ました。
私に相談がなかったので(相談するとダメって言うと思ったのだと思いますが)驚きました。もし相談されていたら、現状の二匹の関係を壊したくなかったので多分ダメだと言ったと思います。
でも貰って来てしまったのでなんとかするしかないなと思って見守りました。
子猫の性格が図太いというか図々しいと言うか(笑)何度も何度もめげずにチェロとアルトに遊んでもらおうと近づいては「シャーー!!」とか「ハァーー!」言われてました。それが二週間くらい続きました。すごく心配しましたし悩みましたが今では毛づくろいをしあったり、尻尾で遊んでもらったりと三匹仲良くしてます。
結果、よかったと思います。
因みに名前は藤子です(笑)
仮の名前だったんですけど、呼ぶと反応するようになったのでもう決めました。
病院に連れて行っても、友達に言っても笑われますが。
チェロは相変わらず可愛いくていちばん賢いです。
おねだりも上手ですし、空気を読む子です。
家にお客さんが来ると私も見つけられない場所に隠れて一切姿を現しません(・。・)
お客さんでチェロの姿を生で見たことのある人は居ません。
すごい技です。
そんなところも可愛いです。
色んなご縁が重なって人間より猫が多くなった我が家ですが仲良くのんびり暮らしています。
素敵なご縁をありがとうございます。

005 008

019 023

039_2

 

| | コメント (8)

2013年6月 6日 (木)

体重測定

 

にいに君、本日の体重506g。

 

Dsc04368

 

身体もすくすく大きくなり、としてもでっかい男になってるハズ?

 

cat妹と一緒に遊んであげるにいに。

Dsc04439

 

cat妹の添い寝をしてあげるにいに

Dsc04494

 

・・・・順調。順調。catfacegood           これからさ。

 

Dsc04488

 

 

ジジちゃんは体重442g。

スゴイ勢いで増加中up

Dsc04445_2

 

キキちゃんは410g。

ちょっと負けちゃってるぞ~smile

Dsc04423_2

 

やっと姉妹もドライフード食べられるようになりましたよscissors

 

それから嬉しいご報告ですbirthday

艶黒美女の瞳ちゃんのご縁が内定しました~flair

 

Timgc177246

1匹飼いしてくださるので、遠慮無く甘えたい放題です♪

成猫のご縁は特別嬉しいですね~happy02

 

Dsc04383

  

Dsc04476_2

 

この子達もきっとすぐに良いご縁を掴むでしょうねsmilescissors

  

仔猫達は募集までもうしばらくお待ち下さいshine

 

 

(追加)大ちゃん草ちゃんのお届け報告です。

二匹一緒のお届けなので全く物おじ無く、一緒にご飯を食べ、一緒にトイレを済ませ(ウンチまで)二匹で遊び初めました。
奥様は猫を飼われるのは初めてですがお隣りがご主人様のご実家で7歳の黒猫ちゃんを飼っていらっしゃいますから心強いです。
以前は二匹だったそうですが17歳で一匹亡くなってしまったそうです。
近々顔合わせですね。

Dvc00001 Dvc00009

Dvc00010_2 Dvc00011

兄弟で迎えて下さってありがとうございます!

めっちゃ楽しいと思いますのでどうぞ末永く宜しくお願いしますm(__)m

 

 

将来有望チビーズにポチっとニャ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●アン(らら)ちゃん

アン(旧名らら)がうちに来てから早くも4ヶ月が過ぎました。
避妊手術も済み、すっかり我が家の女王となったアンは今日も我が物顔で闊歩し
ています。
相変わらず、母の手を噛む、他のニャンたちのご飯を盗る、ものを破く、壊す、
落とす、と傍若無人の限りを尽くしております。
しかし人懐っこいその無邪気さに思わずほだされてしまい、人も猫もついつい許
してしまうという、小悪魔っぷりを発揮しています。
トムも睡眠を邪魔されながらも、甘えてくるとついつい爺ちゃんになり、シェ
リーも頭をしたたかかぶられながらも妹として可愛がっております。
最近は家族に「おはよう」と「おかえり」をするようになり、ドアの前で待って
います。
おもちゃを持ってきてはコレで遊ぼうと催促したり、「取ってこい」をやると
ボールやおもちゃを取ってきたりもするので、最近は「実は犬」疑惑も出 てき
ています。
ダンボールの破壊に目覚めたらしく、宅急便が来る度に戦場です。
獣医さんにも驚かれましたが、週に1,2度歯磨きをする習慣もつきました。嫌
がらず、口を「イー」としたまま磨かれています。
今後は一緒にお風呂に入る練習をする予定です。
声は大きく、動きは激しく我が家を台風のように駆け巡るアンですが、眠る姿は
まだまだ仔猫でやはり家族の癒しとなっています。

見た目はすくすく大きくなり美人になってきたのとは裏腹に、着実に「無邪気な
暴君」の道を歩んでいますが、
我が家の元気なマスコットとして家を明るくしてくれています。
これからも楽しく我が家に台風が吹き荒れることと思います。


Ssn3s0003 Ssn3s0018

Ssn3s0021 Ssn3s1227

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

小さい虫をガン見姉妹(*^_^*)

__

 

●リン(よもぎ)ちゃん

リンちゃんとアズキが一緒に寝てた所を激写しました(^O^)

Img_5553

 

| | コメント (8)

2013年6月 4日 (火)

総入れ替わり

 

週末、花くんのお届けがありました~rvcardash (ご報告は最後に)

 

兄弟みんなご縁が決まりましたので卒業ですcherryblossom

 

サラちゃんに色々と教えて貰って・・・

 

Dsc04232

 

もちろんこだま兄にもお世話になって・・・

 

Dsc04324_2

 

typhoonの様に我が家を通り過ぎていきましたね~coldsweats01

 

Dsc04228

 

それでいいのよねscissors

 

幸せにおなりcherry

 

Dsc04331

 

チビッコが居なくなって、浮かれまくりの茶々くん(笑)

 

Dsc04346

 

嬉しすぎて思わず虚無僧ですか?catface        どじょうすくい?

 

そんなに喜んでるのに申し訳ないけど、

      この時期これで終わるハズないじゃん。。。sweat01

 

Dsc04345
      夜、壁に向かって文句言ってました。スマンの。

 

 

すぐに可愛い新人さんが入ってきましたよ~scissors

 

今度こそ女の子virgo(笑)              色黒姉妹

 

Dsc04349

 

はい。精一杯お世話させていただきますよ~♪

 

Dsc04357

 

Dsc04356

 

 

それから、1匹で保護されてずっと寂しかったキジトラボーイ。

 

Dsc04360

 

まだ名前がなかったので、いいお兄ちゃんになれるように

 

Dsc04397

 

まだまだ小さいので募集はもう少し先になります。

しばらくは成長をお楽しみにscissors

 

 

それでは花くんのお届け報告です。

奥様もご主人様もそれぞれ猫を連れてご結婚された猫好きさんです。
お部屋には猫の為のベッドやタワーや奥様手づくりのケージ等一杯でした(奥様はデザイナーです)
ご主人様の茶とらのくうちゃんはお布団の間様子を窺って伺っていました。
奥様のさび猫の琥珀ちゃんはソファーのカバーの間に入って膨らみしか解りませんでした。
多分おばさんが帰ったらやれやれと出て来るのでしょう。
花君は最初はコソコソと探検していましたがご主人様が遊んで下さるので探検より玩具の魅力の方が強かったみたいです。
未だちびっこがいる事に気がついていない二匹でしたけれど帰った後が楽しみです。
名前はお母様が福ちゃんと付けて下さいました。

Dvc00003 Dvc00007

Dvc00006 Dvc00008

Dvc00004

木のタワー?すごく格好いい!また手作りの猫グッズが満載とは贅沢な。
羨ましい環境ですね。
早くお兄ちゃんお姉ちゃん達と仲良くなれますように・・・
里親様どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

今日は大ちゃんと草ちゃんのお届け予定です。

 

新人さんにポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●りん(キョーコ)ちゃん

5月の半ばにりんは1歳になり、我が家に来てから9ヶ月が過ぎました。
避妊手術以来、病院にかかるような病気をすることもなく、本当に毎日元気に過ごしてくれています。
体重は4.1キロほど、体型はやはりぽっちゃりしているような気がします。
顔は小顔なんですけどねぇ・・・お腹がすごいです(笑)
食欲も相変わらずですが、暑くなってきたのですこ~し落ち着いてきたようにも思います。

基本的におりこうさんだと思いますが、女の子(猫?)だな~と思うことがちょこちょこあります。
自分の要求が通らないと、私の顔を見ながら、壁やドアをガリガリして構ってもらおう、要求を聞いてもらおうと、頭を使うようになってきました。(笑)
以前は力任せにものすごく重い和室の襖を開けたりしてたんですが。
(もっと小さい時だったので、ほんとにびっくりしました(笑))
これからも健やかに、我が家の大事な家族の一員として幸せに暮らしてくれることを願っています。

1:出かける用意をしていた私のために、二階からリビングまでマフラーをくわえてきて、ドヤ顔(笑)
2:お風呂のフタの上でおりこうさんに待ってます。
3:遊び疲れて爆睡
4:走り回ったあと、お腹を撫でてもらってたら、いつの間にかこんな格好で爆睡しちゃった(笑)


1 2

3 4

 

●虎太郎(くぅ)君&虎丸(影虎)君

ゴールデンウィークに父の法事で佐賀へ行く機会がありまして、ひょんな縁で2匹の女の子(1歳・ヤンチャ盛り)の猫ちゃんを引き取る事になりました。
虎丸と虎太郎と仲良く出来るか心配でしたが、大人の対応で受け入れてくれました。
後から来た猫ちゃん達にお気に入りの場所を譲り、新しい自分のお気に入りの窓を見つけて、外を眺めながら黄昏ています。(虎丸の写真です)
虎太郎の方は、洗濯機から洗濯カゴへ住み替えました(笑)。
思っていたより彼達は大人でした。
虎丸は以前は、甘えベタでしたが、最近はベッドに上がって来て、一緒に寝てくれるようになりました。
そうそう、虎太郎は必殺技を覚えましたよ。夜中でもお腹が空くと、寝ている私の足にスリスリして『カプっ!』っと甘噛みして御飯をオネダリして来ます。
虎太郎は6kgのままで体重は増えていませんが、虎丸は8kg目前です(悲)。
ますます存在感が出て来ています。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

 

●るる君

術後、異常もなく元気に毎日走り回って、益々甘えん坊になってきました(笑)
体重ゎ4kgと、にゃん太郎に比べると、るるゎスリムでカッコイイですよ
毎日ベランダから外を見るのが大好きで、兄にゃんと同じ事をしています(笑)
喧嘩するクセにベッタリで、寝る時ゎ必ず兄にゃんを探します
るるゎ、なかなかの人見知りで私と主人以外の人が家に来るとかくれんぼしてしまいます 馴れると、執拗に甘えてきますが( ;^^)
主人が帰って来ると玄関まで飛んでいき、オモチャの催促をしてます
兄にゃんが、主人になつかないので、主人にとっても、るるゎたまらなく可愛いようです
寂しがりで、眠くなるとピトっとくっついてきたり、私が寝る時に足の間で寝たり、季節的に暑いですが、これまたたまりません(笑)
毎日我が家に笑顔をくれて、るるが来て良かったっと何度も主人と話してます。

130514_133901 130521_235701

130522_185401

 

| | コメント (6)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »