« あとは待つばかり♪ | トップページ | 体重測定 »

2013年6月 4日 (火)

総入れ替わり

 

週末、花くんのお届けがありました~rvcardash (ご報告は最後に)

 

兄弟みんなご縁が決まりましたので卒業ですcherryblossom

 

サラちゃんに色々と教えて貰って・・・

 

Dsc04232

 

もちろんこだま兄にもお世話になって・・・

 

Dsc04324_2

 

typhoonの様に我が家を通り過ぎていきましたね~coldsweats01

 

Dsc04228

 

それでいいのよねscissors

 

幸せにおなりcherry

 

Dsc04331

 

チビッコが居なくなって、浮かれまくりの茶々くん(笑)

 

Dsc04346

 

嬉しすぎて思わず虚無僧ですか?catface        どじょうすくい?

 

そんなに喜んでるのに申し訳ないけど、

      この時期これで終わるハズないじゃん。。。sweat01

 

Dsc04345
      夜、壁に向かって文句言ってました。スマンの。

 

 

すぐに可愛い新人さんが入ってきましたよ~scissors

 

今度こそ女の子virgo(笑)              色黒姉妹

 

Dsc04349

 

はい。精一杯お世話させていただきますよ~♪

 

Dsc04357

 

Dsc04356

 

 

それから、1匹で保護されてずっと寂しかったキジトラボーイ。

 

Dsc04360

 

まだ名前がなかったので、いいお兄ちゃんになれるように

 

Dsc04397

 

まだまだ小さいので募集はもう少し先になります。

しばらくは成長をお楽しみにscissors

 

 

それでは花くんのお届け報告です。

奥様もご主人様もそれぞれ猫を連れてご結婚された猫好きさんです。
お部屋には猫の為のベッドやタワーや奥様手づくりのケージ等一杯でした(奥様はデザイナーです)
ご主人様の茶とらのくうちゃんはお布団の間様子を窺って伺っていました。
奥様のさび猫の琥珀ちゃんはソファーのカバーの間に入って膨らみしか解りませんでした。
多分おばさんが帰ったらやれやれと出て来るのでしょう。
花君は最初はコソコソと探検していましたがご主人様が遊んで下さるので探検より玩具の魅力の方が強かったみたいです。
未だちびっこがいる事に気がついていない二匹でしたけれど帰った後が楽しみです。
名前はお母様が福ちゃんと付けて下さいました。

Dvc00003 Dvc00007

Dvc00006 Dvc00008

Dvc00004

木のタワー?すごく格好いい!また手作りの猫グッズが満載とは贅沢な。
羨ましい環境ですね。
早くお兄ちゃんお姉ちゃん達と仲良くなれますように・・・
里親様どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

今日は大ちゃんと草ちゃんのお届け予定です。

 

新人さんにポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●りん(キョーコ)ちゃん

5月の半ばにりんは1歳になり、我が家に来てから9ヶ月が過ぎました。
避妊手術以来、病院にかかるような病気をすることもなく、本当に毎日元気に過ごしてくれています。
体重は4.1キロほど、体型はやはりぽっちゃりしているような気がします。
顔は小顔なんですけどねぇ・・・お腹がすごいです(笑)
食欲も相変わらずですが、暑くなってきたのですこ~し落ち着いてきたようにも思います。

基本的におりこうさんだと思いますが、女の子(猫?)だな~と思うことがちょこちょこあります。
自分の要求が通らないと、私の顔を見ながら、壁やドアをガリガリして構ってもらおう、要求を聞いてもらおうと、頭を使うようになってきました。(笑)
以前は力任せにものすごく重い和室の襖を開けたりしてたんですが。
(もっと小さい時だったので、ほんとにびっくりしました(笑))
これからも健やかに、我が家の大事な家族の一員として幸せに暮らしてくれることを願っています。

1:出かける用意をしていた私のために、二階からリビングまでマフラーをくわえてきて、ドヤ顔(笑)
2:お風呂のフタの上でおりこうさんに待ってます。
3:遊び疲れて爆睡
4:走り回ったあと、お腹を撫でてもらってたら、いつの間にかこんな格好で爆睡しちゃった(笑)


1 2

3 4

 

●虎太郎(くぅ)君&虎丸(影虎)君

ゴールデンウィークに父の法事で佐賀へ行く機会がありまして、ひょんな縁で2匹の女の子(1歳・ヤンチャ盛り)の猫ちゃんを引き取る事になりました。
虎丸と虎太郎と仲良く出来るか心配でしたが、大人の対応で受け入れてくれました。
後から来た猫ちゃん達にお気に入りの場所を譲り、新しい自分のお気に入りの窓を見つけて、外を眺めながら黄昏ています。(虎丸の写真です)
虎太郎の方は、洗濯機から洗濯カゴへ住み替えました(笑)。
思っていたより彼達は大人でした。
虎丸は以前は、甘えベタでしたが、最近はベッドに上がって来て、一緒に寝てくれるようになりました。
そうそう、虎太郎は必殺技を覚えましたよ。夜中でもお腹が空くと、寝ている私の足にスリスリして『カプっ!』っと甘噛みして御飯をオネダリして来ます。
虎太郎は6kgのままで体重は増えていませんが、虎丸は8kg目前です(悲)。
ますます存在感が出て来ています。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

 

●るる君

術後、異常もなく元気に毎日走り回って、益々甘えん坊になってきました(笑)
体重ゎ4kgと、にゃん太郎に比べると、るるゎスリムでカッコイイですよ
毎日ベランダから外を見るのが大好きで、兄にゃんと同じ事をしています(笑)
喧嘩するクセにベッタリで、寝る時ゎ必ず兄にゃんを探します
るるゎ、なかなかの人見知りで私と主人以外の人が家に来るとかくれんぼしてしまいます 馴れると、執拗に甘えてきますが( ;^^)
主人が帰って来ると玄関まで飛んでいき、オモチャの催促をしてます
兄にゃんが、主人になつかないので、主人にとっても、るるゎたまらなく可愛いようです
寂しがりで、眠くなるとピトっとくっついてきたり、私が寝る時に足の間で寝たり、季節的に暑いですが、これまたたまりません(笑)
毎日我が家に笑顔をくれて、るるが来て良かったっと何度も主人と話してます。

130514_133901 130521_235701

130522_185401

 

|

« あとは待つばかり♪ | トップページ | 体重測定 »

コメント

子猫ちゃんは、早いですね~
里親さんみつかるのが・・・
お世話する人の事も考えず
癒されてたんですが~(笑)
晴ちゃんは、よく食べ、よく飲み、よく出して・・・
元気に巨大化しております。
母似ではないかと、言われておりますshock

でもでも、またまた、キキジジちゃん、にいにちゃんが入園ですね~
お世話大変だと思いますが・・・
頑張ってください。

投稿: 晴はは | 2013年6月 4日 (火) 17時56分

ワールドカップ決まったね(にわかファン)
みーママやkonpaの太ももどころの騒ぎじゃないぜ
この調子で子ニャンズもお家ゲットだぜ~

投稿: おぐマム | 2013年6月 4日 (火) 23時04分

子猫ちゃんたち、ご縁が来てよかったですね!
でも、みーママ様の「それでいいのよね」に
ちょっとホロリとしてしまいました (ρ_;)
また子猫ちゃんたちが来るんですよね
応援しています!

茶々くん、なにげに美猫ですよねー

キョーコ(リン)ちゃん、里親様がお出かけの時に
マフラー持ってきてドヤ顔、かわいすぎ(◎´∀`)ノ
猫ちゃんてこんなこともしてくれるんですね~

投稿: ぱっと | 2013年6月 5日 (水) 19時39分

晴はは 様

今の時期はまだ募集されている仔猫の数もそんなに多くないのでご縁まで早いですね!
これが夏になったら・・・(^_^;)
ブログ見ている方にはもう存分に可愛さのみを楽しんで頂けたら本望です~♪
ちなみに乳母の苦労もない事もないですが、楽しさの方が多いです♪

晴ちゃん末っ子なのに存在感増してる様ですね(笑)
大きな体で甘えっ子というのがママさんにはたまりませんね!

投稿: みーママ | 2013年6月 6日 (木) 15時02分

おぐマム 様

決まったね~。
私が見たら負ける事が多いから、見なかったよ(エヘン)
渋谷は相変わらず凄かったみたいだね~。
もしや行った?
DJポリス?が素晴らしい。(今日朝ズバでやってた)

この(どの?)勢いで仔猫のご縁もゲットだぜ~。
ってまだ募集しとらん。

投稿: みーママ | 2013年6月 6日 (木) 15時04分

ぱっと 様

さすが可愛い子達ですからご縁も早かったですね!
仔猫はどんどん通りすぎて行ってくれないとね~。
渋滞巻き起こったら大変(笑)
次の子達は黒系です。写真撮影が難しいのですが頑張って可愛い姿お届けしますね。

茶々は美猫ですよ~。顔見て一目惚れしたんですもん(笑)
でも性格はヘタレでね。。。ストレス溜めてハゲいっぱい作っちゃって可哀想な子です。
ホントはいつもママにベッタリしたい子なんですけどね。

キョーコちゃんのマフラーは私も「萌え!」でした~。
めっちゃ可愛い。賢い!
やっぱり育てた人が良かったんだな~。(笑)←バカ

投稿: みーママ | 2013年6月 6日 (木) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あとは待つばかり♪ | トップページ | 体重測定 »