« 開催中! | トップページ | にいに君お届け&入れ替わり »

2013年6月21日 (金)

色々報告&ご紹介

 

新太郎くん里親募集開始しました~scissors

 

Dsc05195

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-183326.html

 

コラコラ図々しいcoldsweats01

この子ったら食いしん坊すぎて下痢しちゃうくらいですsweat01

 

でもその図々しさで?誰とでも仲良く出来る子なんですよ~。

どの猫にも上手に挨拶し、仔猫同士ならすぐ友達!

さらに本猫は特に大人猫が大好きらしく・・・上手に面倒みさせます(笑)

 

Dsc05160

 

やっぱりこだま(笑)              というか他の大人猫は受け入れてくれへん。

 

Dsc05185

 

Dsc05187

 

無邪気で可愛いけど大変そう~coldsweats01        てかそこは机の上。

 

Dsc05230

 

Dsc05221

 

・・・こだまがダウンする前にご縁お願いしま~すsweat01

 

茶巾ちゃんも来週あたり募集かな?

 

Dsc05229

 

よく似合うわ~heart04                      お子様イス。

 

ちなみになぜ黒姉妹は募集しないんだろう?と思ってます?catface

 

Dsc05220

 

そうなんです。

募集もせずに、しかも姉妹一緒に内定だなんてミラクルflair

 

Dsc05218

 

にいに君と同じく、この子達も里親様からご縁を頂いています。

近日お引っ越しとの事で、お届けは1ヶ月ほど先なので待機中です。

ご縁がご縁を呼んでいて嬉しいですhappy02

 

さ、ブログご覧の里親様方、そろそろ次の子はいかがですか?(笑)

 

 

あ、それから昨晩保護ホヤホヤの新入りさんですdash    よろしく~

 

Dcim0764

寿司つながりさ。            2ヶ月くらい?

早々にケア済ませます~。

  

 

それから猫友さんが保護されている仔猫ちゃんをご紹介させて下さい。

生まれつきの障害か、少しふらついたりするそうです。
でも生活に支障があるほどではありませんので、ぜひご縁を探してあげたいと
保護主さんは希望しています。

この子にも幸せなご縁がやってきますようにshine

 

★エルちゃん(890g)

2013_0609_130425p6092588

2013_0619_072048p6192669 2013_0619_073255p6192689 2013_0619_073605p6192699

2013_0609_130113p6092585 2013_0619_073314p6192692

※クリックすると大きな写真が見れます。

エルちゃん動画はコチラ→   http://youtu.be/3FEb_iw7sHc

6/8に保護し、最初から人慣れしています。大人猫も平気で一度も威嚇なし。
良く遊び良く食べています。ジャンプしても失敗していますがポールの爪とぎ、ケージなどはよじ登ります。
5月連休明けに、知人の務める会社で異臭に気付き、板をどけると母猫らしき猫が死んでいたそうです。その母猫から離れないので2日目から餌をやりだしたそうです。逆算するとまだ生後20日前後でしょうか?事務員さんと二人で1ヵ月餌をやって、休日も通っていたそうです。 生まれつきか判りませんが、知人が見つけた時からちゃんと立てなくてコロコロと倒れていたそうです。
病院の先生は「4.5カ月まで様子を見てステロイドを使ってみて変化をみる。ワクチンは1キロ過ぎた頃の様子をみてから」と仰っています。
今は9ヶ月のオスの「ごはん」と凄いスピードで走ったり転がったりして遊んでいます。ゆっくり歩くと後ろ脚がよろよろしています。フードをがっつく時に頭が小刻みに揺れます。勢い余って顔から器に突っ込んだりします。 トイレはウンチの時に踏ん張っても倒れたり、砂かけで倒れたりしますがちゃんと出来ています。身体に砂は付きます。。
寝る時は人の体にくっついて寝ていますし、胸によじ登ってきたり、耳たぶを噛んだり唇を噛みにきたりする甘えん坊さんです。

 

症状が我が家のこだま君に良く似ています。
こだまは小さい頃に下痢が止まらず下血し、一時は危篤状態になりました。
命は取り留めましたが脳に血液が回らなかったのか小脳に障害があります。
同じくふらつきますが、飛んだり走ったりも出来ますし、何のサポートも必要ありません。(エルちゃんはもう少し様子見が必要ですが)

こういう子は優しくて甘えん坊で性格花丸です!
ブログで紹介しているこだま君を見て頂けたら分かると思います。

それに、高い所に一気にジャンプとか超スピードでのすり抜けとかできませんので、脱走やイタズラ防止はしやすいですよ♪

エルちゃんの募集はもう少し先になりますが、この子の可愛い姿にキュンと来た方はお問い合せ下さい~loveletter (メールはコチラ

 

 

 

次は残念なご報告です。

先日トライアルに入った瞳ちゃんが再募集となりました。

徐々に慣れて甘え始めていたのに翌日にはまた隠れてしまったとの事。

犬や猫は人間と同じく感情のある生き物ですから、思い通りにはなりません。
3歩進んで2歩下がるという事もあります。
でも確実に進みますし、それを乗り越えて絆も深まるのではと思うので見守っていただけなったのは残念です。

瞳ちゃんは腕枕で寝るくらい本当に甘えん坊さんです。
ただ、不器用なので少し時間が必要ではあります。
他の猫がいると我慢しっぱなしの健気な子なので、ぜひ幸せになって欲しい!

良縁をお待ちしておりますm(__)m

★瞳ちゃん(2~3歳)

Timgc1772464_2

避妊済み、ワクチン済、エイズ白血病共に陰性、1匹飼い向き

オットリした甘えん坊でいつも傍に寄り添ってくれます。
穏やかに猫ちゃんとラブラブ生活したい人にはオススメです♪

 

 

それから花道くんの件は早とちりでした。ゴメンナサイ。
里親様が頑張って下さっています。

 

エルちゃんが幸せになれるよう願ってポチっとにゃ!!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●銀太郎(ケイン)君

銀太郎は元気にしてますよ。
ナツキとサツキとも上手くいってます。ベッタリとまでははいきませんが、お互い距離感をつかんで上手く共存してるみたいです。

銀太郎ももうそろそろ1歳だと思いますが、昨日体重を計ったら4.6キロありました(^^;;今や我が家で一番大きいです。とにかく食欲旺盛なのでダイエットフードをあげてます(^^;;それでも太り気味ですが…


Img_1853 Img_4087

 

●にゃん太郎くん

台風やら湿気やらで気候がてんやわんやしておりますが、にゃんたろうくんは超元気です!!パワー前回飛び蹴り全開可愛さ大放出です(⌒▽⌒) 最初から体格の大きな子でしたが、今や自慢の大猫ちゃんなので運動はかかせません。いっぱい遊んで、しっかり育って欲しいです。

Img_0252_2 Img_4181

Img_8651

 

|

« 開催中! | トップページ | にいに君お届け&入れ替わり »

コメント

えっ・・・・
瞳ちゃん出戻りですかあ・・・・うーーん・・・・
この間、トライアルに出たばかりなのに・・と思ってしまいました。里親様にもお考えがあるのでしょうね、仕方ないですね。

瞳ちゃん~頑張れ~
いや、頑張らなくていいよ・・・瞳ちゃんは瞳ちゃんのままでいいからね・・・・

投稿: きなこの母 | 2013年6月21日 (金) 15時56分

ちびっこ達に良縁が来て嬉しい反面、瞳ちゃんは残念(××)
確かに人それぞれ考えがあり、イメージもありで・・
我が家にも4年になりますが、家庭内野良が居て未だに抱っこは出来ませんし甘えてもきません(唯一ご飯だけは催促してきますが・・)が、それも個性かな?6匹いるので、逆に手がかからず楽だと思う様にしていますが、そのこ(猫)だけだと、やっぱり飼い主としては少し淋しいかな!!と、思うので今回はご縁が無かったのでしょう。でも、きっと、そんな怖がりの瞳ちゃんを理解して、そっと見守ってくれる里親さんが現れると願っています。

投稿: ライチ | 2013年6月21日 (金) 21時39分

瞳ちゃん、残念でしたね(-´ω`-)シュン
うちの陽太は1歳になってから引き取ったんですが
最初の1ヶ月くらいはほとんどの時間、
布団の奥深くに隠れてて、当時は私も悩みました。
すごーくビビりな子で今でもちょっとしたことで
ぴょーんと飛び上がって驚いたりしますが
とっても甘えんぼで見事なマザコン君になりましたよ☆
(空たんは初めから甘えんぼでめちゃ楽でしたけど(笑))
人間と同じで猫ちゃんとも相性がありますからね。。。
のんびり赤い糸をたぐりよせてください♪

投稿: tammy | 2013年6月21日 (金) 22時18分

瞳ちゃん、残念でしたね。。
私の場合は怖がりさんほど、時間が掛かる子ほど
徐々に慣れてくれる感じが嬉しくて
闘志が湧いてきますが^^
瞳ちゃんのペースにぴったりの赤い糸を
見つけられると良いですね♪

投稿: 哲子 | 2013年6月23日 (日) 11時20分

きなこの母 様

そうなんです。で戻ってきました。
私も慣れたと聞いて安心して本当に喜んでいたので残念です。

瞳ちゃんはそのままでいいよ。って(ノ_<。)ビェェン
嬉しいです。
本当にそうですよね。

きっと瞳ちゃんを丸ごと愛して下さる人がいるはず!良いご縁を探してあげたいと思います~!

投稿: みーママ | 2013年6月24日 (月) 15時35分

ライチ 様

コメントありがとうございます。
仔猫に比べ、成猫はご縁がなかなか来ませんし、本当に決まったことに喜んでいたので残念です。

瞳ちゃんはただ怖がりで最初慣れるまでだけ時間がかかるだけなんですよね。
ご縁があった子。
自分の子は取り替えられないんですが。。。
なかなか同じ様には思えないのでしょうかね。

我が家にも家庭内野良ちゃんいますよ(笑)
でもふと気づいたらすごく近くにいたり、オヤツの時は必死でアピールしたり。
可愛いですよね!!(笑)

投稿: みーママ | 2013年6月24日 (月) 15時41分

tammy 様

励ましメッセージありがとうございます!
陽太くんも怖がりさんでしたか~(^_^;)
猫ちゃんだって色々な性格の子がいますもんね。
接待部長な子ももちろんいいですが、怖がりな子って心を許した相手にはベタベタで、一途な愛を向けてくれるから嬉しいですよね。
この子には私しかダメなんだ。って母性本能くすぐられます(笑)

瞳ちゃんにもそのうちまた良いご縁やってきますよね。
待ってあげたいと思います。
瞳ちゃんにも良い経験になったかな。

投稿: みーママ | 2013年6月24日 (月) 15時46分

哲子 様

お久しぶりです。
そういえば、哲子さんは怖がりさんが徐々に心を開いてくれるのがいい。と仰ってましたね~!
私もその気持ちよく分かります!

まりもちゃんも怖がりさんでしたから随分心配しましたが、哲子さんたら弱音みないな物はひとつもなく、見守って下さって見事な甘えん坊さんにして下さいましたよね★
大抵は「最初から物怖じなく甘えん坊の子がいい」という希望ですから、こんな方がいるんだ。と当時はビックリしましたよ!

哲子さんみたいな方がたくさんいらっしゃれば有難いんですが~(^_^;)

投稿: みーママ | 2013年6月24日 (月) 15時51分

瞳ちゃん、残念です・・・でもとっても器量良しですから絶対に良縁がありますよ( ^ω^ )

それにしても、こだま君は本当に仔猫達に人気ですね。ブログを拝見していてほのぼのしていますo(*^▽^*)o
って言うか、仔猫達に少し嫉妬です(≧ヘ≦)

投稿: シマ | 2013年6月26日 (水) 10時28分

シマ 様

メッセージありがとうございます。
瞳ちゃんまた良いご縁やってきますよね。
幸せになって欲しいです。

こだま君は優しいんですよね~。
もちろん仔猫の事を嫌がる時もあるんですが、そういう時もスッと去っていくだけです。
でも大抵は傍にいけば舐めたり、顔が可愛いと思ってるのが分かるんですよ♪
保育園の我が家には有難い子です★

投稿: みーママ | 2013年6月26日 (水) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開催中! | トップページ | にいに君お届け&入れ替わり »