« 黒姉妹の成長 | トップページ | 開催中! »

2013年6月17日 (月)

新入り追加

 

奈良は今日も猛暑日sun

 

Dsc04930

 

アイスでも食べないとやってられん!(太ってまうやん)

 

Dsc04903
           にいにも氷を食べました~。

 

今からこれだとはどうなるんでしょうか・・・shocksweat01

 

 

さて先日お伝えした通り、後ろが詰まって来ましたのでsweat02

あらたに新入りさんやってきました~scissors

 

Dsc04964

 

まぁポテポテコロコロの癒し系ちゃんですlovely       1ヶ月ちょっと?

 

みんな新入りさんに興味津々shine

 

Dsc04960

 

にいに君、目の前でゴローンと転がって安心させてくれてます(笑)

 

Dsc04972

 

でも全く物怖じない子だったので無用だったかな(笑)

 

ジジ&キキちゃんも遊んであげたりとお姉ちゃんやってくれてますbleah

 

Dsc04984

 

それからもうひとり。

2ヶ月ちょっとでしょうか。         一番大きい

  

Dsc04982

 

名前が決まってなかったので、茶巾ちゃんに合わせて     寿司

いなり君とかにしようかと思ったのですが、そのまんますぎるので

やめときました(笑)

 

この子は少し怖がりで新しい環境にちょいとビックリして隠れましたが、

徐々に慣れて出てきてみんなと遊んでますscissors

 

Dsc05009

 

どうぞよろしく~paper

 

  

さて、先日青葉くんのお届けがありました。

お届けの前に名前をもう決めていて下さいました。月君です。
7ヶ月の黒猫のお兄ちゃんがいます、名前は星君です。
里親様は星君兄弟2匹の預かりをされていました。ミルクで育ててそのまま二匹を飼われるつもりでいらっしゃいましたが、保護主さんの方で既に里親様が決まってしまい
貰われて行った子にそっくりの青葉君を星君の兄弟に選んで下さいました。
星君は興味津々ですが青葉君はそろそろ知らない場所に戸惑う時期らしくソファーの下に隠れたりしていました。
でも直ぐにチョコッと出て来たりお嬢さんの指をチュッチュッしたりしていましたから甘え始めるのは時間の問題だと思います。
お母様は小さい頃から動物がいない事が無い位で先代の20歳で亡くなった猫ちゃん連れてご結婚されたそうです。
お父様は小さい頃は猫アレルギーだったそうですが今は大丈夫だそうです。(お嬢様の顔出しOK頂いています)

Dvc00052 Dvc00053

Dvc00055 Dvc00057

 

早速メールを頂いていますloveletter

一晩たって 今日の昼間は星月コンビで 走り回って遊んでいました昨日までは顔を合わせばシャーシャー言っていましたが 今日は月の側に星が来ると ゴロゴロ言ったりしていますトイレもちゃんと同じトイレを使い 月もおしっこをちゃんとしていました(砂の塊の大きさで判断してます)ごはんは 昨日からあまり食が進まないようだったので ドライに少しだけウェットのフードを混ぜたら唸って食べてました(^_^;)暑いのでくっついて寝たりはしませんが かなーりいい感じだと思います!あとはうんちが早く固くなるのを待つばかりです(今日はまだしてません)爪研ぎ鍋型 月が使ってます(*´∀`)♪

Kimg0076 Kimg0080_2

 

もう仲良くなり始めた様で嬉しいです。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

新入りちゃんいらっしゃいのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●空(ソナタ)君

空たんはめでたく2歳になりました♪
とにかく元気でやんちゃで食いしん坊です。
私が仕事から帰るとまずはソファでお尻トントンをおねだり、
ご飯を食べてすぐにおやつをしまっている戸棚の前で
「かつおくれーーー!」と大騒ぎ、
お兄ちゃん猫を抱っこしてると横入り、
新しいおもちゃは飽きるまで独り占め、
そしてとっても甘えたで私にくっついては自腹をチュパチュパしたりと
どれを取っても、相変わらずほんっとに可愛いです(○´ェ`○)←親バカ


Img_3966 Img_3971

Img_3989 Img_4002

 

●カイ(大樹)くん&ソウ(草太)くん

本日一回目のワクチンをすませました
カイは「キャーッ」と鳴きましたが、ソウはぼーっとしてました
最近二匹は私を監視するかのようについてまわり、今日もお風呂掃除を待つ間に寝てしまいました。
こんなにベタベタしてくれるのも今だけかなと楽しんでいます

Image

 

●天善(パール)君

我が家の天使達は暑くなってきたからか、風通しの良い廊下に転がっているので歩くときには足元注意です(笑)
天善はすっかり雪と同じ大きさになり、取っ組み合いやかけっこもいい音がするようになりました。
やっと購入したキャットタワーはハンモックの取り合いをしたりと仲が良いのか悪いのか…

オモチャを持ってきて遊んでの催促や足元にスリスリしてゴロンしたり愛嬌たっぷり元気いっぱいです。

Image0007 Image0010

Mini_130603_0744

 

●ひとみ(瞳)ちゃん

瞳ちゃんだいぶ甘えてくるようになりました!
ご飯も良く食べてトイレも覚えました(^-^)(^-^)
瞳ちゃんがベタベタ甘えて来るとすごく癒されて仕方ないです!
ありがとうございました

まだ音にビックリして逃げたり隠れたりしますがだいぶ甘えたさんぶりを発揮してくれています。
写メ映り悪いですがタンスの上にたたずむ瞳ちゃんです。
可愛いです♪

Img_20130615_084818215

 

|

« 黒姉妹の成長 | トップページ | 開催中! »

コメント

初めまして。いえもん君が登場したころからほぼ毎日拝見させていただいてます。うちにもお嬢が一人いてるのですが もう一人お迎えしたくて(笑)ただうちのお嬢がすごく人見知りなので この子のためにもう一人迎えるのがいいのか考え中です。新入り君たちもかわいいですね。そのうちご縁があればトライアル等協力お願いします。

投稿: gawain | 2013年6月17日 (月) 22時10分

にいに君かっこいいぜ!
&パパはこれまた「茶巾寿司」が
たまらなく好きなんだな~^^
え~い みんな頑張れ~!

投稿: ウサギのちゃぴこのパパ | 2013年6月18日 (火) 20時59分

茶巾ちゃんの後姿がほのかに夏目友人帳の「ニャンコ先生」に似てる

空君大きくなったねぇ
模様が印象的だから忘れないねぇ

投稿: おぐマム | 2013年6月18日 (火) 21時51分

gawain 様

はじめまして♪コメントありがとうございます!
後で猫ちゃんを増やすというのは大変ですよね~。
最初から2匹が一番いいんですが、知らない方も多いしご家庭の事情もありますもんね。

先住猫ちゃんの性格にもよりますが、若ければ受け入れられる可能性も高いですし、色々とアドバイスもさせて頂きますのでよろしければご相談下さい♪
人見知りって人間にですよね?相手が猫だとまた違うこともありますよ~。

投稿: みーママ | 2013年6月19日 (水) 15時27分

ウサギのちゃぴこのパパ 様

にいに君の優しさはスゴイですね。
ホントに猫!?
でもご飯は譲れません(笑)
茶巾ちゃんは私の命名ではないのですが、可愛いですよね。
私は茶巾寿司ってなかなか食べる機会がないです。
回る寿司屋には置いてないし(笑)

投稿: みーママ | 2013年6月19日 (水) 15時30分

おぐマム 様

茶巾ちゃんって横幅結構スゴイんだよね(笑)

空くんのサブちゃん鼻を見るとホッとするよね。
分かるわぁ~。
どうしてもソコ見ちゃうのよ(爆)

投稿: みーママ | 2013年6月19日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒姉妹の成長 | トップページ | 開催中! »