« 新入り追加 | トップページ | 色々報告&ご紹介 »

2013年6月19日 (水)

開催中!

 

チビが5にゃんも居ると、毎日色んな遊びが開催されてますflair

 

リレー(追いかけっこ)はもちろん

 

Dsc05061 

 

イス取りゲームならぬ、タッパー取りゲーム?

 

Dsc05077

Dsc05089

Dsc05082

 

まだ全員の体重測定終わってないんだけど・・・・sweat02        どけて

 

何となくティッシュにダイブdash        なんだそりゃ

 

Dsc05147

 

ビリビリ紙吹雪作りcherryblossom

 

Dsc05136

 

3にゃんプロレスpunch

 

Dsc05141

 

他にも・・・

 

Dsc05117

Dsc05119

 

私はただの障害物なので傷だらけになりますが、

毎日賑やかで楽しいですbleah

 

ただ朝方のガリバーごっこだけは止めて欲しいですcrying     痛ぇよー。

 

 

さてついに、にいに君にご縁がやってきましたよ~sign03

 

Dsc05063

 

にいに君の優しさにグッと来たそうで・・・

ご縁を申し出て下さったのは、天善(パール)君の里親様ですsmilescissors

 

Dsc05184

 

今週末トライアルに行ってきます~rvcardash

 

 

 

Dsc05043

 

はは。残念だったねsweat01

早く募集はじめようね~coldsweats01

 

賑やかチビッコにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●花(泉)ちゃん

花はとっても元気です♪
ゴハンもいっぱい食べて、大関とよばれるくぅちゃんにあと一歩というトコロまで、随分と大きくなりました。
そして、2匹とも相変わらずの仲良しぶりです。

花が大嫌いな爪切りの時に悲しそうに鳴いていると、くぅは助けるかのように私の手をカプッ♪=^_^=っと噛みに来ます。

くぅがトイレに入り込んで誰も気が付かなかった時には、花がドアの前に座って=^_^=
いつもと違う鳴き方で教えてくれたりしてました。
そのほかにもお互いを大切に思っているのがよくわかる出来事がいっぱいです。

くぅの私に対してのお怒りもすっかり解けたようで、元通りのいっぱいお話しをする甘えん坊のくぅちゃんに戻ってくれて本当に嬉しいです。(T_T)

これからも、やんちゃな花と苦労にゃんのくぅとみんなで楽しく過ごしていきます。

P1010569 P1010804

P1010865

 

●あんず(さくら)ちゃん

東京に引っ越して先日一年経ちました。
あんずは相変わらず皮膚が弱く、実家の福岡から戻ってからはお正月開けくらいから
ほぼ2週~1週おきに通院しています。
症状は、夜中掻きむしってハゲができたり皮膚が赤くなったりな感じです。
抗生剤とステロイド併用で痒みを抑えている感じですが、最近若干良くなってきたので
今週から薬なしで様子をみています。
アレルギーなので、おやつもダメでフードもあまり食べずかわいそうなので
娘の離乳食ついでに野菜のトッピングを作って加えるようにしたら、
ごはんが出来るまで後ろで待ってるくらい食べてくれるようになりました(o^^o)

娘とも、微妙な距離感がありつつ(笑)お互いマイペースに仲良く過ごしています。
あんずはこどもが好きなので、きっと一緒に遊んでくれると思います。


__ Image01

Image3 Image

 

●にこ(ココア)ちゃん

今年の春で2歳になり、母と誕生日が近い(ハズな)ので、
一緒に祝いました。
寒さも暑さも厳しい土地ですが、にこは元気にしてくれていますよ。
にこの我が家での任務は、害虫の第一発見部隊です。
入梅してからはムカデを3匹見つけてきました。
すぐに喋りますので、異常があると分かりやすいです(笑)。
そこからは家族総出で大騒ぎの駆除に入りますが、
本人は獲物をとられてしまうので不満らしいです。
ここのところは京都も急に暑くなったので、
フローリングでだら〜んと転がっていたり、
テーブルの天板でお腹を冷やしたり、
壁に肉球をつけて冷やしたり、変な格好でだらけまくっています(笑)。
でも、先日私が体調を崩して休んでいた時は、
布団のそばでついていてくれました。
心細かったので助かってしまいました。
あと、入浴していると、脱衣所の足ふきタオルの上に座って
あがるのを待っています。
待たんでいいよー、といってもやって来ます。
ちょっと寂しがりで律儀な子です。
 
418 616
616_2 616_3
 
 
 
●りん(よもぎ)ちゃん
リンちゃんは、段ボールに目がないみたいで、
段ボールを見つける度に私の物よ とアピールしてくるので、捨てにくくて困ってしまいます(笑)
最近はキャットタワーの下で、日向ぼっこをするのが彼女の日課です(^O^)
ほんま可愛すぎます(*^_^*)
Img_1371_2 Img_6125
Img_3754
 

|

« 新入り追加 | トップページ | 色々報告&ご紹介 »

コメント

茶巾ちゃんのかわいすぎる後姿catface
そのティッシュって、ポケットティッシュですか?
茶巾ちゃんちいさ!

にいに君、おめでとうございますcherryblossomパール君に男修行してもらって下さいな。

投稿: すずママ | 2013年6月19日 (水) 19時13分

にいに^^
おめでと~!
やっぱり、男の優しさは(?)
分かる人には分かるもんなんだな~^^
幸せにしてもらうんだよ!
ばんざ~い!!

投稿: ウサギのちゃぴこのパパ | 2013年6月20日 (木) 20時59分

そうそう
ティッシュって ポケットティッシュ?

投稿: おぐマム | 2013年6月21日 (金) 00時29分

すずママ 様

茶巾ちゃんの伸びた後ろ足最高ですよね~。
ズルズルーと行っちゃった姿です(笑)
ちなみにあれはポケットティッシュではなく、普通のボックスティッシュの詰め替えみたいに売ってる(そのままでもつかえる)お得なティッシュです(笑)
ボックスのよりはちょっと小さめかな。
どうせ箱はボロボロにされるので~節約節約。

投稿: みーママ | 2013年6月21日 (金) 15時33分

ウサギのちゃぴこのパパ 様

やっぱりかつての呼び名の子ですから気になってましたよね~?(笑)
さすがですよ。
大きな幸せゲットしました。
上手くいけばいいなぁ~。
結構天然だしドライなので、天善(パール)くんより大人な対応しそうな気がします(笑)

投稿: みーママ | 2013年6月21日 (金) 15時35分

おぐマム 様

ポケットティッシュだったら凄いミニサイズ。
ギネスに登録しなくちゃ。

ま、あれくらい小さい頃もあるけど、その時はねずみみたいな姿なのだよ(笑)

投稿: みーママ | 2013年6月21日 (金) 15時37分

なぁ~る 詰め替えね
だよね
茶巾ちゃんは元気な女の子なのねー

投稿: おぐマム | 2013年6月22日 (土) 11時59分

おぐマム 様

元気元気!
新しく来た金太くんが茶巾ちゃんとのプロレスで悲鳴揚げて逃げてる(笑)
その後を追いかけ回す茶巾。
・・・・小悪魔だよ。
 
でも今ひどい下痢で困ってる~(>_<)
なかなか治らん。

投稿: みーママ | 2013年6月24日 (月) 15時54分

下痢かぁ 早食いなのかな
まだちっちゃいから心配だねぇ
でも活発に動くから 大丈夫cat 

投稿: おぐマム | 2013年6月24日 (月) 23時34分

おぐマム 様

一時は垂れ流し状態なくらいで心配したけど、おかげさまで治りました~!
まだ腸も未熟だからなぁ。(^_^;)
良かった。良かった。

投稿: みーママ | 2013年6月26日 (水) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入り追加 | トップページ | 色々報告&ご紹介 »