« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

一茶卒業、二茶入学

 

週末、一茶君のお届けに行ってきましたscissors

 

当日の朝、みんなでお別れ会?          抱き合って寝てた

 

Dsc06590

 

さぞ別れも辛かろう・・・うぅっweep

 

 

 

な~んて気持ちはこれっぽっちもないらしくcatface

里親様宅では、いきなりハイテンションで遊びまくりsweat01

そして甘えまくりでした~smile

 

Dsc06634

 

見えない敵と存分に戦い、勝手に2階にまで冒険へ行って

私達が帰る頃にはネムネム・・moon3

 

Dsc06641

 

先代の猫ちゃんとそっくりとの事でご縁を頂きましたが、

この初日から堂々とした態度は本当に以前から居たみたいです(笑)

 

残念ながら銀太郎(ケイン)君はお籠もりで姿をみせず~coldsweats01

 

Dsc06643

 

新しい名前は茶太郎君です。

銀お兄ちゃんと早く遊べますように~flair

お姉ちゃん達とはほどほどの距離で、迷惑掛けないように・・・sweat02

  

早速メールを頂いていますloveletter

あれからの茶太郎ですが、直ぐに水を飲み、トイレを済ませ、カリカリを食べて夕方までひたすら寝てました(笑)初日から大物ぶりを発揮しています。
ウチの猫達はというと、ナツキ(黒)とサツキ(キジトラ)は予想通り全く下に降りて来ず…^^;
銀太郎は降りてきてゲージの前でフーフー言ってました。初日からこれだと仲良くなるのも時間の問題だと思います。
茶太郎はついさっきまで「外に出せ~」とばかりに大鳴きしてましたがオモチャで遊んだあと缶詰を食べて今はまた寝ています。今の所、銀太郎の時よりも上手くいきそうな感じです。

Image1 Image2

Image3 Image4

 

里親様ワンパク坊主をどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

さて、我が家では・・・

 

Dsc06615

 

はい。またもや茶トラ補充(笑)

 

Dsc06652

 

薄い茶トラで美形兄妹ですよshine

 

ただ・・・

 

もうちょっと信頼関係築く時間は必要みたいです~coldsweats01

 

Dsc06653  

 

これから抱きまくって甘えん坊になる予定scissors        日々成長中

 

Dsc06660

 

コラコラsweat01

家庭内野良はサラちゃんだけで充分だよwobbly

 

Dsc06579

 

莫先生よろしくねっ!

 

すでに甘えん坊の莫くんと利休君は里親様募集中です。

 

Dsc06537

  

お問い合せお待ちしておりますm(__)m

 

茶トラ~ズの門出にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7)

2013年7月26日 (金)

ご報告

  

ご報告です。

先日のゴ●は翌朝無惨な姿で発見されましたdespair      え?報告いらん?

 

オモチャにしたのは誰だい?catface

 

Dsc06543

 

ま、キミタチじゃなければいいよdash        見たとき引いてたしね(現代っ子)

絶対兄ちゃん姉ちゃんのマネしちゃダメだよng

 

Dsc06512

 

よい子の莫くん&利休君はご縁を待っています~sign03

お問い合せお待ちしております!

 

Dsc06469

Dsc06471

 

 

それでは茶巾ちゃんのお届け報告です。

 

Dvc00016 Dvc00024 Dvc00030

茶巾ちゃんは最初はあれっ?て感じでしたけれど直ぐに玩具で遊び始めました。
少し遊ぶと直ぐに奥様にスリスリしてお膝に乗っかりモミモミフミフミして甘え始めました。又遊んではお膝に行くとの繰り返しで・・・
何だこの甘えかたは?と言う感じでした(笑)
新しいキャットタワーも用意して頂いて独り占めですね(茶巾ちゃんちょっと鈍臭いのか何回か落っこちていました)
奥様は犬とフェレットしか飼われた事が無いそうですがご主人様はずっと猫を飼っていらして、20年の長生きだったそうです。
新しい名前はご主人様がミー子と付けて下さいました。

 

早速里親様からメール頂きましたloveletter

物怖じせず、人見知りせず、ハイパーに走り回り、ナウシカ状態で私の肩に乗り寝てしまいました。
これはヤバイです!超かわいいです!(≧∇≦)
この仔が、健康で元気にスクスク育ってくれる事を心から願います!
素敵なご縁を繋いで下さり本当にありがとうございました。

(2通目)
めちゃめちゃ体に登ってきて、私の目の前におしり全開でスリスリしてくれてます*\(^o^)/*
あってすぐ主人には、一時間程ラッコ寝してました。
あまりにも馴染み過ぎで自然でした。d(^_^o)
てっきり、この子がフレンドリーなんだと思ってました。
それは、私にはとても有難い事なんですけどね*\(^o^)/*

Img_3424 Img_8875

 

さすがミーコ(茶巾)ちゃんです!
最初が肝心(夢中にさせちゃうのだ作戦?・笑)だもんね~。

里親様存分にメロメロになって下さい♪

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

さすがのミーコちゃんにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ショコラ(ジョー)君

ショコラはすっかり大人の顔になりました。今月姉が男の子を出産して一緒に生活をし始めました。赤ちゃんの世話でバタバタの毎日です。あやしたりすると嫉妬し、夜大きな声で泣いたり、かまって欲しくて人の輪の中でゴロンとお腹を見せたり、ガブっと噛んだり、、。赤ちゃんと姉が検診に行っている間のショコラの様子です。元の生活が戻ってきたと思い込んだのか、、、堂々とした態度と
こちら 昼間からソファーで気持ち良さそうでした。

Image1 Image

 

●幸福(キキ&ジジ)ちゃん

先日、ご縁をいただいてから、もうすぐ2週目を迎えますが、
幸福姉妹は超~~~~~元気に走り回ってます。
小さいからだですばしっこく動き回るので、危うく踏んずけそうで冷や冷やしております。

心配していたはなとの関係ですが、はなの方が幸福姉妹に興味津々で、
テリトリーだった2Fから1Fに行動範囲が広がりました。
2Fにちびちゃん達が遊びに行っても、近くから遠くからと距離感はまだバラバラですが、
見守っている(観察している?)感じです。
幸福姉妹が遊びまわっていると、はなも加わりたいのか、うずうずしているのが分かるので
見ている方がとってももどかしいです。
なかなか、3にゃんのショットが取れないんですが、
カメラを構えて3にゃんを見守っていきます!!

Photo Photo_2

 

●バジル君&たまお(チョコ)君

今日は年に一度のワクチン接種に行ってきましたので、ご報告させて頂きます。
2にゃんとも去年より300g増えて、バジル4kg、たまお3.7kgになりました。
久々の病院だったので鳴きまくりでしたが、暴れたりせず注射に耐えてくれました。

たまおは相変わらず甘えん坊で、毎日ピャーピャー、プルンプルンと元気にお喋りしてくれます(*^^*)
バジルは、よくオモチャで一人遊びをしているのですが、必ず見ててあげないと怒ります(笑)
バジさんスゴーイ!と合いの手をいれないといけないので、ちょっぴりめんどくさい…(笑)
2にゃんの仲も良好です。
いつも2にゃんそろって寝ているので、暑くないのかなと思いつつ凄く癒されています(*´ω`*)


Dsc_0268 Dsc_0286

Dsc_0334 Dsc_0312

Dsc_03051_2

 

| | コメント (4)

2013年7月24日 (水)

ご縁待ち中

 

本日は茶巾姫のお届けに行って貰ってますrvcardash

また次回ご報告しますね~。

 

Dsc06270

 

 

さてその後、莫くんの風邪は良くなっておりますscissors

 

Dsc06307

 

元々他の子より5分ほど高い平熱なもんで、発熱したら超高温spa

が焼けちゃうよ~catface

 

Dsc06391

 

それから一茶君にご縁がやってきました~flair

 

Dsc06414

 

なんと!銀太郎(ケイン)君の里親様からのお申し出なのです~♪

きっと兄ちゃんが遊んでくれるよ~smilescissors

どっちも食いしん坊なので、結託して盗み食いをしそうですが・・・(汗)

週末行ってきますrun

 

ちなみに利休くんはまだ決まってませんsweat01

 

Dsc06431

 

莫くん、利休くんのご縁をお待ちしております。

 

     現在里親様募集中↓↓↓

(莫)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-186222.html

(利休)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-187393.html

(のあ&あり&りん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-184885.html

(ミルク&チロル)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-184883.html

(トナちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-187034.html

(瞳ちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-183413.html

 

 

ところで、昨日引っ越しして初めてゴキが出ましてね。。。

しかも逃げられてしまった il||li _| ̄|○ il||li

後はニャンズに頼るしかないか?despairsweat01

 

Dsc06213

 

私に退治された方がマシだったのに。。。        なむ・・・

  

 

ご縁が来るようにポチっとにゃ。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ふく(花道)くん

一昨日、ふくは2回目の注射を終えました。
随分大きくなりました。
まだまだやんちゃですが、甘えん坊です。
ブログでも載せているように、もう1匹死にそうになっていた捨て猫を拾ってきました。
子猫同志、遊んでいるので大人ネコもゆっくり出来、子猫も退屈しないみたいで良かったです。
ふくはとってもいい子にしています。

001 013

005

 

●カイ(大樹)君&ソウ(草太)君

先日ワクチン二回めを済ませました。
二匹ともじっとしていて、えらかったです・
体重は1700グラムを越えました。
ソウはまだ時々おしりに血がついていますが、元気いっぱいもりもり食べています

Image

 

| | コメント (4)

2013年7月22日 (月)

悪ガキと発熱と賢い猫

  

新入りの一茶くんと利休君は超パワフル悪ガキコンビでした~flair

 

Dsc06302

 

しかも猪突猛進型dashらしく、怖い物知らずにも大人猫達に

突撃impact(飛びつき・飛び乗り・跳び蹴り)するもんだから・・・・sweat01

怒られannoyまくりcoldsweats01

 

Dsc06405

 

Dsc06388

 

しかも全然懲りてねぇgawk

 

でも憎めないんですよね~(笑)             無邪気

 

Dsc06337

 

Dsc06417

 

マザコンのワンパク坊主をお探しでしたらここに居ますよ~scissors

 

Dsc06461

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-186438.html

 

そんな中、莫ちゃんが

 

Dsc06438

 

発熱でダウンdown             布団かけてあげたのに・・・

なのに・・・・お構いなしのチビズcoldsweats02

 

Dsc06447

 

困ったもんですが、何とか莫君も徐々に回復中ですscissors

(お問い合せ受付中です。 詳細 )

 

ちなみに身体の小さな茶巾ちゃん、悪ガキコンビに負けてませんよ。

 

Dsc06443_2

 

Dsc06445

 

使ってますflair              だれ?姑息とか言ったの。

 

清々しいくらい賢いshineです(笑)

茶巾ちゃん、近日お届け予定です★

 

 

莫ちゃんにパワー注入のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●颯太(ゲンゴロウ)くん&さーや(ホタル)ちゃん

早いもので、颯太(ゲンゴロウ)と、さーや(ホタル)が、我が家のかけがえのない家族になって、先週の11日で、3年が経ちました。

先住猫のにゃん吉(颯太達より半年前に我が家にきました)とも、仲がいいんだか悪いんだか・・・もう、どっちなの?というようなカンジで、毎日元気に暴れまくっております。
ちびっこたちは、我が家に来た当初、1人っ子気質のにゃん吉にやられっぱなしでしたが、今は、2匹共、体の大きいにゃん吉と対等に闘っています(笑)
特に、さーやは、今までの仕返しと言わんばかりに、通りすがりのにゃん吉を叩いています。にゃん吉に負けそうになって、不利になると、私の側に逃げてくるという知恵も付けました(笑)

颯太くんは、我が家にきた頃から、人なつっこく、甘えんぼ全開で、初対面の人にも
物怖じしないのですが、さーやちゃんは、人見知りが激しく、私に対しても、
今年に入ってから?やっと完全に心を開いてくれたというカンジです。(苦節3年)
たまに腕枕や脛枕(笑)で寝てくれたり、トイレにまで押しかけてきて?私の膝に
乗りたがるようになりました。それまでは、ほとんど押し入れでお籠もり姫をやってました。
最近のオカンべったりブーム?は、多分、お気に入りのおやつ(いなばのちゅーる)のおかげでしょうけれど)(笑)

颯太くんはというと、私が仕事に行こうと身支度をしていると、もの凄くジャマをするんです。洗面所・お風呂・トイレへの「ストーカー」は、もちろんのこと、ドライヤーをかけてる
私の足下に、「ドターン!!」と大きな音をたてて寝ころび(最初は何事かとビックリしました)クネクネダンスを踊りながら、「撫でろ!」と言わんばかりに、ぎゃあぎゃあ騒ぎます。
猫バカ、颯太さん溺愛バカの私は、時計とにらめっこしながら、「はいはい。ここですかぁ~」なんて言って、撫でさせて頂いてます(笑)

私の仕事の休みの時は、好きなところで寝て、ほぼ寄ってこないのに・・・(泣)
仕事の日じゃなくても、「トイレストーカー」だけは、やりますけれど。
以前は、自分からトイレに座っている私の膝に飛び乗ってきたのに、今はズボラに
なったのか、単に私が甘やかし過ぎたのか、解らないのですが、私の足下に来て、
一声「にゃぁぁぁ~ん」と鳴いて、膝へ乗せろと催促が始まります

膝に乗ったら、仰向けになって、今度は、「撫でろ」の催促が始まります。
ちょっとでも、手を抜いたり、手が止まるとお叱りを受けます。
めんどくさいと思いつつも、颯太くんのキラキラな大きな瞳で見つめられると
ついつい颯太くんのOKが出るまでなで続けています。
重症の腱鞘炎とテニス肘を患っている上に、聖子ちゃんのコンサートに行った帰り、浮かれていたのか、アスファルトの歩道で、思いっきりこけて、膝を大けがしていて、めちゃくちゃ痛いのに・・・(泣)それでも、撫でさせて頂きますけれど。←完全下僕です(笑)

なんだかんだ言いつつも、颯太くんとさーやちゃんが我が家に来てくれて、本当に楽しいひとときを過ごせています。
仕事のストレスも、最愛の父を失った悲しみも、この子達を見ていると、
少しずつ薄れていくようです。

Photo Photo_2

Wii_fit Photo_3

 

●龍乃助(龍之介)くん&小陽丸(さん太)くん

龍乃介と小陽丸がうちに来て1年が過ぎました。5月に小陽丸が猫カゼをぶりかえして、3頭順ぐりに病院に通ったりもしましたが、今はその時減った体重も戻り、元気に走りまわっています。ちなみに龍が6kg、さよ4.8kg、ぽんちゃん4kgです。
龍は相変わらず小顔なので残念な男前進行中です(笑)


130716_155802

 

●しき・ノエルちゃん

ご覧の通り、とても元気にしてくれています。子分のマルカスをいつも引き連れ (この暑さの中、2にゃんぴったり引っ付いて寝るんです!)、チョッピリ引かれ気味なのもお構いなく、せっせとサイモン兄ちゃんの面倒を見てくれています。
最近首輪を夏らしくオレンジに変えました。美女度アップ、したでしょうか(*^^*)

写真:みんな黒っぽくて、よくわからないかと思いますが、朝からこの暑いのに3にゃん猫団子になって、お互いなめなめ、。ちなみに膨らみは私の足でございます^_^;

最後の写真は、今朝の我が家の食事風景です~!
再来週には、しきちゃんとサイモンのワクチンですが、今年はどうなる事でしょうか?


001 002

003 004

 

| | コメント (6)

2013年7月18日 (木)

新人達と金銀お届け報告

  

新入りの莫(ばく)君、オットリというかのほほんというか・・・clover

なかなか面白い子ですcatface

 

Dsc06171

 

子猫は普通遊びたいさかりで、抱っこしてもちっともじっとしてません。

でも莫くんはされるがまま(笑)

膝に乗せて、「ちょっと写真撮るからそのままね~。」

 

Dsc06178

 

「じゃ、次は手をバンザイしてみようか~。はい。ジッとしてね~。」

 

Dsc06187

 

ちゃんと数秒止まってくれますscissors       数秒だってスゴイんです。

 

そのオットリ感がたまらなくイイsign03

 

Dsc06290

 

めっちゃ癒し系の莫くんは里親様募集中ですflair

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-186222.html

ワンコもOKです~dogheart01

ちなみに子猫ですからオットリはしててもメチャクチャわんぱくですよ!

 

あ、風邪ひいちゃいけないからね。。。

 

Dsc06295

 

 

さて、昨晩は金銀兄弟のお届けでしたrvcardash

お届け報告は後ほど~。

 

で、茶トラ居なくなっちゃったので補充(笑)

 

Dsc06265

 

Dsc06220

 

姐さん大丈夫!

キジトラも増員ですよ~scissors         え?そんなん求めてないって?

 

Dsc06238

 

兄弟どちらも物怖じ無く、超人懐っこく

初対面の人間の膝に乗っちゃうくらいですcoldsweats01

 

Dsc06208

 

写真撮影の為のショートステイでやってきましたcamerashine

 

Dsc06281

 

近日募集開始です。(2ヶ月半・ケア&ワクチン済み)

なんかがデカイ兄弟だな・・・・catface

 

名前は茶巾の茶からの芸術家?繋がり。。。        莫ちゃんもね

 

 

ではお届け報告です。

里親様は2にゃんを見るなり、とても喜んで下さいました~!

 

Dsc06190

 

旦那様もとっても優しくて猫に限らず動物好きな方です♪

 

Dsc06192

 

家には道ばたで車に轢かれそうになっていた子亀が保護されてました~。

 

最初は怖がりだった金銀兄弟ですが、すっかり好奇心旺盛になって

隠れたりしませんでしたよ♪

 

Dsc06195

 

Dsc06198

 

立派に成長してくれて乳母は嬉しいよ(T.T)

 

Dsc06204

 

名前は金太と銀太がピッタリだとそのまま付けて下さいました。

里親様、ワンパク坊主達をどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

門出と新人歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●アルパス(ふたば)君&ルドルフ(みつば)君

これは猫の貯金箱で、上の白い所にお金を置くと蓋が開いて猫が手を出してお金を箱に入れる様になっています。上の白い所を手で押すと、蓋が開いて猫の手が出てくるので、ニャン達はその手を捕まえようとします。
アルバスくん、自分で白い所を押して貯金箱を動かしています。アルバスくん、天才!!

7日は25歳で亡くなったみやおくんの命日だったのです。6日の夜、3ニャンが揃って、リビングから廊下をずっとうかがっていました。みやおくん、帰って来ていたみたいです。みんな、見えるみたいです。

 

●七七(てまり)ちゃん

七七ちゃんは、これがあの同じ七七ちゃん??と思うほどの豹変ぶりです!
行動範囲はもう制限なしで、毎日一人?(一匹?)で家中で運動会をしています。
ボールを追いかけっこしたり、カーテンの中で走り回ったり、姿が見えないと思ったら
狭い隙間からタンスの裏に入り込んで、頭に埃を載せて出てきます(^_^)
トイレも屋根付きの大きいものに変え、場所も洗面所のショーンのトイレ横に移したのですが、問題なく、というかショーンのトイレも使用しているようです(^_^;)
鳴き声も始めの頃の消えそうなものでなく、元気な声で”お腹がすいたよ~”(?)と訴えます。
ショーンともうまく共存というより、ショーンが全く気にしてなくて、時々ショーンがしっぽをお愛想で降っていると、七七がそれを狙って飛びつきますが、追い払われて喧嘩にはなりません。
唯一少しがっかりなのは、なかなか落ちついて抱かせてくれないことですぐに腕から逃げてしまいます。
遊びたい盛りなので仕方ないのでしょうか~~?
2013070908340000_3 2_2

 

●夢多くん

先日予防接種に行って来ました。現在体重は7キロぐらいです。先生には幸せ太りといわれました。これからも家族の絆として大切にして行きます。

__

 

| | コメント (4)

2013年7月16日 (火)

諸々ご報告。

  

週末キキジジ姉妹のお届けに行ってきました~rvcardash

ご縁を下さったのは、はな(つぼみ)ちゃんの里親様です。

 

先日お引っ越しされたばかり。

今度はお母様もご同居との事で、お膝も増えましたscissors

 

Dsc06035

 

めっちゃおしゃれで綺麗な新築shine        あまり暴れないでね(汗)

 

姉妹は未だまったく物怖じがなく育っている様で、

すぐに探検&お膝&トイレで大と小を済ませました(笑)

 

Dsc06037

 

Dsc06038

 

Dsc06039

 

先住のはなお姉ちゃんは新居にまだ慣れていなくて引き籠もり中で、

チビ達どころではない様ですcoldsweats01

 

でもご家族皆さんで優しく見守って下さっているので、

少しずつがんばってくれると思いますrock

 

Dsc06047

 

奥様はお仕事でお留守でしたので、お母様と旦那様で記念撮影camerashine

 

新しい名前は幸(キキ)ちゃん&福(ジジ)ちゃんです。

里親様、お転婆姉妹をどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

早速里親様からメール頂いていますloveletter

あれからもう一度はなと福ちゃんを対面させましたが、全く距離が縮まらず…
まだまだ時間がかかりそうです。。。

幸ちゃん福ちゃんは、めちゃくちゃ元気ですね!!
二人で暴れまわった後は、即席のベッドで二人でくっついて寝てたりと、
見ているだけで、本当に癒されますね~(^0^)

はなは、徐々にお家を探検するようになり、2Fは大丈夫そうです。
最初は、タオルケットに隠れたり、ベッドの下で気配を消してたりしてたんですが、
今は、お迎えに出てきてくれるぐらいにはなりました。

可愛いにゃんこ達との出会いを本当にありがとうございました!!

Photo Photo_2

Photo_3

 

 

さて、里親募集中だった金銀兄弟は、2匹一緒にご縁が来ましたよflair

 

Dsc06032

 

実は我が家の近くで、明日の夜お届けなんです~smilescissors

 

Dsc06020

 

口臭予防は大事よね~catface       歯磨き粉好きらしい

 

 

それから、戻ってきた茶巾ちゃん。

 

Dsc06062

 

絶好調で男の子を泣かしてます(笑)

 

Dsc06080

 

再募集ですが、もう次のご縁来ちゃったかも!?bleah

 

それから新入りさんのご紹介shine

 

Dsc06111

 

キキちゃんが出戻った訳じゃありませんよ(笑)

めっちゃ人懐っこい男の子です(2ヶ月)

 

Dsc06092

 

ワンコdogもOKの子だそうですよ~♪     我が家じゃそうはいかない。

早々にワクチンして募集しますねsign03

 

幸福ちゃん門出にポチッとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●るる君

相変わらず良く食べて良く寝るイイコに育っております♪
兄にゃんとも喧嘩もしますがくっついて離れません(笑)るるゎ甘え上手なんで、週末しか帰らない旦那にも、ベッタリくっついてハート鷲掴みにしてます!
最近みーまま様のブログを拝見してたら、チビちゃんが増えてて見たら欲しくなっちゃいますね( ;^^)
あっ・るるの迷子札なんですが、兄にゃんと格闘中に取れてしまい、首輪だけになっていますが、又新しく買おうかなと思います。

__0003 __

__00050001 __00020001

 

●すず(小袖)ちゃん

すずちゃんが我が家にきて早いもので一年半になります。
本当におとなしくて頭が良いこで手のかからないお利口さんです。
体は相変わらずスリムですが良く食べて良く寝て良く遊んで元気はつらつに過ごしています。
お留守番もちゃんとできます。
本当にこの子達に毎日癒されています。
みーママさんには素敵なご縁をいただいて感謝しています。
風ちゃんと紬ちゃんも元気でしょうか?
来年1月に予防接種と健康診断をする予定です。

Dsc_01811 Dsc_0769

Dsc_0787

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

和みます♪

_01_2 ___2

| | コメント (6)

2013年7月12日 (金)

腐りません。

  

机の上でお兄ちゃんとシンクロ中の金ちゃん♪

 

Dsc05955

 

ほら、暑いならアソコがあるよsmile

 

Dsc05978

 

金ちゃんもボウルの良さに気づいた様ですscissors

 

でも一歩先を行く銀ちゃんは・・・

 

Dsc05994

 

・・・・まぁ確かに生ものを入れておくんだけどねgawksweat02

 

目の付け所が鋭い?銀ちゃんです(笑)

 

 

さて、残念な事に茶巾ちゃんが再募集になりますsweat01

 

Dsc05858

 

お転婆で物怖じのない小悪魔にゃんこはどうですか~?catface

 

 

みんニャにご縁が来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

| | コメント (10)

2013年7月11日 (木)

銀太の災難

 

先日、茶トラ兄弟のワクチン1回目の接種に行ってきましたscissors

 

Dsc05941

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-185459.html

 

 

さて、先日の話。

ご機嫌でリラックス中の銀ちゃんclover          かーいー

 

Dsc05968

 

そこに突如現れたモカ姐さんcatface              ん?

 

Dsc05969_2  

 

偶然か必然か、銀ちゃんの鼻先に菊ちゃんがっ!shock

 

Dsc05970

 

チッチッチッ・・・・sandclock

 

Dsc05971

 

チッチッチッ・・・・sandclock                まだかよ

 

Dsc05972

 

あまりの衝撃にボスの元へ~rundash

 

Dsc05973

 

 

Dsc05979

 

ま、生きてるだけで儲けもんって言うしさ♪(笑)

兄弟一緒に苦難に立ち向かえば大丈夫さsmilescissors

 

Dsc04908

 

「災い転じて福と成す」?coldsweats01

 

ひとつ大人になったボーイズにご縁をお待ちしておりますflair

 

 

さて遅くなりましたが、茶巾ちゃんのお届け報告です。

 

Dvc00010 Dvc00012

Dvc00019 Dvc00024

茶巾姫はキャリーに入れられて「気にいらない!」となき喚いていましたので、到着するとあちこち探検を始めました。
入れる所は取り敢えず入って見る!玩具で遊ぶ!でじっとしてくれませんでした。
里親様のマンションは4月に出来たばかりでとても綺麗なので、パワー全開の茶巾姫余り暴れ回らないで欲しいです(^_^;)

記念撮影も全然抱っこでじっとせず、首根っこ持って貰ったそうです(笑)
 

里親様からloveletter

茶巾ちゃんは、しばらく自由にして疲れたのか寝てしまいました。
トイレも食事もまだですが、まぁ、大丈夫でしょう。

__

 

早速マイペースを貫いていますね(笑)

里親様、お転婆姫をどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

そして今週末はUさん宅で待機していたキキ&ジジ姉妹の届けです♪

 

Dsc05243

 

大きくなってるかな~?楽しみですhappy02

 

 

苦難を乗り越えた銀ちゃんにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●天善(パール)君&雷太(にいに)君

天善のお兄ちゃんぶりも板に付き。雷太からかじられようが引っ掻かれようが受け止める心の広い男になりつつあります。
が、かなり身体も大きな男になっています(^_^;)

雷太は目がおかしかったので病院に連れていきました。
目薬を貰い。もう少し体調を見てからワクチンを打つ相談をしてきました。
雷太のお気に入りはウェットフードと避妊去勢した猫用ご飯で、最近選んで食べるグルメさんになりつつあります。
おもちゃもお気に入りのものを取り上げようとすればうなったりけっこう僕ちゃんになりつつあります(笑)

天善のお陰で雪に変化があって、雷太のお陰で天善が成長しています。
毎日が楽しくて早く仕事から帰りたいです。

Mini_130705_20200001 Mini_130706_23480001

Mini_130707_14280001

 

●七七(てまり)ちゃん

てまり改め七七ちゃんは3日目になりますが、暑さにも負けず元気です。
と言っても、活動範囲はリビングルームの右側4分の1だけですが~(^_^;)
夜寝るときは私のベッドの下に決めたようで、昼間も私が近くにいない時はベッドの下に隠れます。 
気が向くと、呼んだら出てきて頂いたボールやねずみで一人遊びをしています。
ご飯も大体食べてくれます。
もっと太って欲しいので、残したときは、カツオを混ぜるとまた食べてくれます。
ショーンとの距離はまだ縮まらず、というか2回ほどショーンが近づいた時、七七の方が
ウーっと唸り、ショーンが退散しました(^_^;)。
それ以外は全然気に止めずいつも通りのパターンで暮らしています。
自分よりも小さくて害が無いと安心しているのかもしれません。
思っていたよりも早く慣れてくれているので、うまくいくような気がします。

 

●ハル(小太郎)君

ハル君は、我が家にすっかり馴染んで、悠々自適の生活を送っています。
家の者が帰ると、玄関まで駆け下りてきて、お腹を見せて「撫でて~♪」とアピールの嵐!寝る時には、常に誰かにぴったりと寄り添っています。いろいろと粗相をする事もありますが、この可愛さの前には、全部許せてしまいます。
もう、我が家の掛け替えのない一員となったハル君でした。

Ca3i0130 Ca3i01220001

 

●カイ(大樹)君&ソウ(草太)君

うちのカイとソウは1200グラムを超え、毎日爆走、爆睡しています。
カイはオモチャをくわえたまま寝てしまいました。
寝てるときが一番かわいいですね
先日クロちゃんとお見合いさせてみたのですが、クロちゃんはシャーと言って怖がり、すぐに帰ろうとしました
うちの子たちが勢いよく寄って行ったから怖かったのかもしれません。あんなに大きいのに子猫が怖いなんて、猫は面白いですね(笑)

Image

 

| | コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

始めました。

 

梅雨が明けたと思ったらいきなり暑すぎですよねsun

 

それでもボーイズは元気いっぱいサッカーしてますcoldsweats01

 

Dsc05902

 

ボール持ってウーウー!言いながら大興奮(笑)

 

↓こちらは欲張って・・・

 

Dsc05921

 

一生懸命2つを口の中に入れようと頑張ってましたがムリだったので

手でキープ中smile

 

ひとしきり暴れたらクールダウンdown

 

Dsc05899

 

そうそう、ソコもいいんだけどね~catface

 

銀ちゃんは気づいたようですよ・・・・

 

Dsc05886

 

今年も特大ボウル始めましたnoodle

 

 

さて、てまりちゃんのお届け報告です。

とってもインテリアが素敵で落ち着いた雰囲気の里親様宅。

 

Dsc05924

 

やっぱり怖くてフリーズ中のてまりちゃんcoldsweats01
でもこの子は逃げまくったりもしないので、里親様に抱っこして貰ったら
そのまま顔を埋めてじーっとしていましたscissors

先住にスコティッシュ8歳のショーン君がいますが、てまりちゃんには
全く興味なしの様です(笑)

 

Dsc05929

 

年が離れてるので心配しましたが、ストレスは大丈夫の様ですdash
上手くいくといいなぁ~note

 

Dsc05933

 

七夕にお届けしたので「ナナちゃん」と名付けて下さいましたshine
不器用な子ですがどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

それから本日は茶巾ちゃんのお届けに行って下さってます。

今頃・・・・

Dsc05880

 

とか言ってんのかな(笑)             自画自賛

次回にご報告しますね。

 

姫達の門出にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●れお(コスモ)君

こちらは、れお君・私共々元気にしております。
さて、先日4歳を迎えたれお君は相変わらずの甘えん坊です。これは年齢云々というより、個体差の問題でしょうか?
顔を見ると『ダッコしてー』と膝に足を掛けてきて、抱き上げると満足げにゴロゴロいうのですが、これはもしや抱き癖がついたというヤツでしょうか?!

添付の写真は最近のお昼寝風景です。この時期にしては暑苦しい距離ですが、満更でもない親バカです。ここから寝姿が変形して長々と伸びた姿勢になると、後ろ足で顔を蹴られることになるんですが、それでも怒る気にはなれないというから、ただのバカですね♪


Photo Photo_2

 

●月(青葉)君

そろそろ月が我が家に来てから1ヶ月になります。
月の体重は1.4~5㎏になりました。
毎日 よく食べ*よく遊び*星をかじり(笑)*よく眠ります。
心配していた 月のお腹の調子も うんちは固くなりました(時々血が混じってますが…)
星のストレスもちょっとはマシになったようで 空えづきは無くなりました。『オエッ(>_<)』ってし過ぎでかすれてしまった声も 元に戻りつつあります。
うんちはまだ少し緩めですが 星も血が混じることは少なくなりました。
月は星の耳にカサブタができるほどかじるので さすがに星も適度に応戦するようになりました。
やんちゃな弟分に遠慮がちな星でしたが 毎日楽しそうにしています。
来週は月の2回目の予防注射へ行く予定です。

Kimg0125 Kimg0127

Kimg0136

| | コメント (2)

2013年7月 5日 (金)

チャンスは誰に?

 

可愛い可愛いてまりちゃん♪

 

Dsc05863

 

アナタに素敵なご縁が巡ってきましたよ~scissors

 

Dsc05864

 

最初は怖がりというか、甘えたいくせにを作って我慢してる子でしたが、

その壁がなくなったら超甘えん坊さん(笑)

 

きっと可愛がって貰えるよ~scissors             がんばれ。

先住の8歳のお兄ちゃんがいるお宅で、今週末からトライアルに入ります。

 

 

Dsc05841

 

え? まだ・・・ですが・・・sweat01

 

Dsc05827

 

茶巾姫悲しみを全身で表現中(笑)          サラちゃんお気の毒

デパートでオモチャ買って貰えない子供じゃないんだから・・・sweat02            

 

さて、次にチャンスshineを掴むのは誰でしょうね~?catface

 

 

※ 追記:茶巾ちゃんのご縁は内定しました。

 

 

↓↓↓ 現在里親様募集中↓↓↓

茶トラ兄弟(金太・銀太)

代理投稿のチロル&ミルクのあ&あり&りん

成猫の瞳ちゃんデカ君(エイズキャリア)

それから7ヶ月のトナ&カイ(近日写真撮影します)

 

お問い合せお待ちしております~loveletter

 

 

てまりちゃんの健闘を祈ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

| | コメント (7)

2013年7月 4日 (木)

金ちゃんの疑問

 

Dsc05865

 

Dsc05844

 

Dsc05852

 

Dsc05847

 

Dsc05815

 

 

兄弟喧嘩勃発の危機sign02

 

 

 

Dsc05871

 

ま、どうせ仮名だからね~catface           気にしない。気にしない。

 

名付け親募集中~sign03        あ、育てても下さいねっ(汗)

 

 

金銀兄弟にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

  

【近況報告】

●ミルク(新太郎)君

新太郎くんは少しずつ我が家に慣れてきてくれています。
名前なのですが、植田さんのところとかぶってしまうのですが、ミルクちゃんに決定しました(*^^*)

息子はミルクが大好きなようで熱烈アピールをするのですが、まだ少し息子が怖いようでいつも振られています。(笑)
まだソファーの下にかくれてることが多いのですが、でてきたら膝の上に乗って甘えてくれるようになりました。
引き続き見守っていきたいと思います。
ありがとうございます。

Dsc_0042

 

●涼(ピンキー)ちゃん

いつもにぎやかなブログ拝見させてもらってます。
瞳ちゃんに関しては私もちょっと気になっていたのですが残念でした・・・。
確かに怖がり臆病な子ってうーん、なんで?って思うこともありますよね。

涼もうちに来たときは大丈夫かなあ、なんて思ってましたが妙に比べたらそんなでもなかったし
そのうち慣れてくれるだろうとこたつで籠城する彼女にごはんをやる日々。
引きこもりの子ども部屋のドアの前に「ごはん置いとくからねー」という母親の心境?
今はあの頃の面影はどこへやら?
もう我が物顔で家の中を走り回って食べて寝ています。

6月に涼が1歳になるということでケーキ買って食べました。
でもケーキは娘の胃の中へ。
2月16日に我が家へやってきたので6月16日が誕生日ということで。

相変わらずの食欲でおねえにゃんのご飯も横取りして
太ってしまいましたよね・・・。
なんとかしなければ。


S20132 S20133

S201361 Sdsc_0281

 

●小梅(つぼみ)ちゃん

毎日にゃーにゃー鳴きながら家の中を歩き回ったり走り回ったりしています(^^)
棚のうえでくつろいだり
ねずみであそんだり
かくれんぼしてみたり
毎日楽しくすごしています♪少し前の写真もありますがいつもこんなかんじですq(^-^q)
最近は、私の使っていた髪ゴムに糸を付けたものに夢中(笑)
体重も少し増えて、来たときより少し大きくなった気もします。


Dsc_3501 Dsc_3561

 

●アルパス(ふたば)君&ルドルフ(みつば)君

ルドルフくん、耳治ったようです。
そろそろ、2ニャン共予防接種へ行かないと。
アルバスくんは私の肩へ飛び乗る芸、機嫌が良ければ完璧です。ルドルフくんも一度出来ましたので、これから徐々に練習していきますね。アルバスくんは見かけによらず、我が家で一番頭の良い子、ルドルフくんは天然で性格の良い子。おかげさまで毎日癒やされます[クラッカー]
ただ、夜寝る時に2ニャン共私にぴったりくっついて来てくれるのが、暑くなって来て(^_^;)

130703_21240001_2 130703_21260001

 

| | コメント (4)

2013年7月 2日 (火)

ボーイズ&ガールズ

  

ご報告遅くなってすみませんsweat02

先週末、新太郎くんのお届けに行ってきました~rvcardash

珍しく家から20分ほどという近さ♪

 

新ちゃんは予想通りで、いきなりお籠もり箱へ~coldsweats01

 

Dsc05721

 

幸せへの試練だよsmile              がんばれ~

 

里親様は一度お見合いに来て下さっていますし、ご実家でも猫ちゃんを

飼ってらっしゃるので見守って下さると思います。

 

Dsc05727

 

その後も場所を変えつつ隠れて様子を伺ってましたscissors 

  

Dsc05730

 

早く慣れて本領発揮するんだよ~flair     夜には探検してたそう。

里親様どうぞ宜しくお願いしますm(__)m 

  

 

さて、その後の我が家のご縁ですが・・・・

 

全然来てません!!!  il||li _| ̄|○ il||li はぅぅぅぅ 

 

Dsc05603

 

Dsc05590

 

可愛い写真ばかりを厳選してアピールしてるのになぁsweat01

もしや真面目すぎがアカンのか?               ならば・・・

 

この子ら、イケメンといえど関西出身ですからね。

場を和ませるぐらいのはできますよ~catface

 

じゃ、今の気持ちを一言。

 

Dsc05561

 

(未来の)パパママさんへ一言。

 

Dsc05738

 

・・・・・。                         よくやりきった。

 

 

 

Dsc05758

 

季節柄ちょうどいいかもねcatface         とりあえず芸が古い

 

 

 

ま、そういう訳で・・・・                  どういう訳だ。

キジ白ガールズも里親募集開始しましたsign03

 

Dsc05666

 

Dsc05781_2

 

Dsc05766

(てまり)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-184495.html

(茶巾)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-184496.html

 

Dsc05668

 

Dsc05716

 

Dsc05735

(金太&銀太)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-183837.html

 

さぁ、どちらが先にご縁をゲットするかな?smile

 

Dsc05807

 

ママ好みのマザコンぼうやvs振り回されたいパパ好みの美少女

 

こりゃパパとママも迷っちゃうね~smile

 

 

どっちもいい!にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●大福(しゅん)君

毎日、よくおしゃべりして甘えてくれて、本当に楽しく過ごせています。
うちに来た頃はブラッシングが苦手でしたが、今は催促するくらい好きになって、
我ら下僕は1日2回のブラッシングが日課に(´∀`;
おかげでサラブレッドのように毛がピカピカです。病院でもご近所さんからも何処へ
行っても毛がとても綺麗だと褒めてもらえ、チャームポイントの一つになりました。
これからも我が家の王子たる大福様のために、夫婦で奉公していきますo(^-^)o

写真はソファーで昼寝中と、「遊んでー」と催促しているところです。もう一枚は、
不意打ちで横顔を撮りました。
可愛すぎるので、大福の写真や動画が増える一方です(笑)


Photo Photo_2

Photo_3

 

●いえもん君

暑くなってきました。
いえもんくん はジャンプと遊んで
毎日、のびのびお昼寝してご機嫌な毎日です~

002_2 001

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃんとレディア(クララ)ちゃん

長男が、Amazonで、猫ちゃんハンモックを(^。^)
レディアちゃんがスヤスヤ、横で、チェルシーがガン見。
最初は、チェルシーが寝てました。
二つ買わずに、仲良く、シェアしてもらってます。(^。^)

10 __

 

| | コメント (4)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »