« ボーイズ&ガールズ | トップページ | チャンスは誰に? »

2013年7月 4日 (木)

金ちゃんの疑問

 

Dsc05865

 

Dsc05844

 

Dsc05852

 

Dsc05847

 

Dsc05815

 

 

兄弟喧嘩勃発の危機sign02

 

 

 

Dsc05871

 

ま、どうせ仮名だからね~catface           気にしない。気にしない。

 

名付け親募集中~sign03        あ、育てても下さいねっ(汗)

 

 

金銀兄弟にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

  

【近況報告】

●ミルク(新太郎)君

新太郎くんは少しずつ我が家に慣れてきてくれています。
名前なのですが、植田さんのところとかぶってしまうのですが、ミルクちゃんに決定しました(*^^*)

息子はミルクが大好きなようで熱烈アピールをするのですが、まだ少し息子が怖いようでいつも振られています。(笑)
まだソファーの下にかくれてることが多いのですが、でてきたら膝の上に乗って甘えてくれるようになりました。
引き続き見守っていきたいと思います。
ありがとうございます。

Dsc_0042

 

●涼(ピンキー)ちゃん

いつもにぎやかなブログ拝見させてもらってます。
瞳ちゃんに関しては私もちょっと気になっていたのですが残念でした・・・。
確かに怖がり臆病な子ってうーん、なんで?って思うこともありますよね。

涼もうちに来たときは大丈夫かなあ、なんて思ってましたが妙に比べたらそんなでもなかったし
そのうち慣れてくれるだろうとこたつで籠城する彼女にごはんをやる日々。
引きこもりの子ども部屋のドアの前に「ごはん置いとくからねー」という母親の心境?
今はあの頃の面影はどこへやら?
もう我が物顔で家の中を走り回って食べて寝ています。

6月に涼が1歳になるということでケーキ買って食べました。
でもケーキは娘の胃の中へ。
2月16日に我が家へやってきたので6月16日が誕生日ということで。

相変わらずの食欲でおねえにゃんのご飯も横取りして
太ってしまいましたよね・・・。
なんとかしなければ。


S20132 S20133

S201361 Sdsc_0281

 

●小梅(つぼみ)ちゃん

毎日にゃーにゃー鳴きながら家の中を歩き回ったり走り回ったりしています(^^)
棚のうえでくつろいだり
ねずみであそんだり
かくれんぼしてみたり
毎日楽しくすごしています♪少し前の写真もありますがいつもこんなかんじですq(^-^q)
最近は、私の使っていた髪ゴムに糸を付けたものに夢中(笑)
体重も少し増えて、来たときより少し大きくなった気もします。


Dsc_3501 Dsc_3561

 

●アルパス(ふたば)君&ルドルフ(みつば)君

ルドルフくん、耳治ったようです。
そろそろ、2ニャン共予防接種へ行かないと。
アルバスくんは私の肩へ飛び乗る芸、機嫌が良ければ完璧です。ルドルフくんも一度出来ましたので、これから徐々に練習していきますね。アルバスくんは見かけによらず、我が家で一番頭の良い子、ルドルフくんは天然で性格の良い子。おかげさまで毎日癒やされます[クラッカー]
ただ、夜寝る時に2ニャン共私にぴったりくっついて来てくれるのが、暑くなって来て(^_^;)

130703_21240001_2 130703_21260001

 

|

« ボーイズ&ガールズ | トップページ | チャンスは誰に? »

コメント

金銀兄弟、早く里親さんみつかったらいいですね。
私ら世代は「金、銀」という名前をみると「ご長寿」か「きん ぎん ぱーる プレゼント ♪」を思い出します。

2匹一緒なら、アルパスくん達みたいに2匹に挟まれて眠れる栄誉にあずかるかもですね。うちは一匹なのでうらやまし~!

でも、みつばは寝相が悪い上に、何度も寝る場所を布団の上で変えるので起こされる回数が2倍になると、私の睡眠なくなります・・。

投稿: すずママ | 2013年7月 4日 (木) 16時40分

すずママ 様

そうですね。金銀というと、金さん銀さん思い出します。
どちらも甘えん坊ですから、きっと膝を取り合いっこじゃないでしょうか。
一緒にご縁があれば嬉しいなぁ♪

みつばちゃん寝相が悪いんですか?起こされるほど!?
そりゃ凄いですね(^_^;)
ウチは私の寝相が悪いので、一緒に寝てくれるのは最初だけで後は逃げられてる様です。
あ、でも朝は起きたら顔の周りをニャンズが並んで覗き込んでたりします。(早く起きろと念を送ってるらしい・笑)

投稿: みーママ | 2013年7月 5日 (金) 14時30分

はじめて見たぁ
銀太流の寝方は あり?

投稿: おぐマム | 2013年7月 6日 (土) 13時03分

おぐマム 様

遅くなってゴメン(^_^;)

きっと毛繕いしてたら電池切れちゃったんだろうね~(笑)
猫って凝ったりしないのかな。

投稿: みーママ | 2013年7月 9日 (火) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーイズ&ガールズ | トップページ | チャンスは誰に? »