« 諸々ご報告。 | トップページ | 悪ガキと発熱と賢い猫 »

2013年7月18日 (木)

新人達と金銀お届け報告

  

新入りの莫(ばく)君、オットリというかのほほんというか・・・clover

なかなか面白い子ですcatface

 

Dsc06171

 

子猫は普通遊びたいさかりで、抱っこしてもちっともじっとしてません。

でも莫くんはされるがまま(笑)

膝に乗せて、「ちょっと写真撮るからそのままね~。」

 

Dsc06178

 

「じゃ、次は手をバンザイしてみようか~。はい。ジッとしてね~。」

 

Dsc06187

 

ちゃんと数秒止まってくれますscissors       数秒だってスゴイんです。

 

そのオットリ感がたまらなくイイsign03

 

Dsc06290

 

めっちゃ癒し系の莫くんは里親様募集中ですflair

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-186222.html

ワンコもOKです~dogheart01

ちなみに子猫ですからオットリはしててもメチャクチャわんぱくですよ!

 

あ、風邪ひいちゃいけないからね。。。

 

Dsc06295

 

 

さて、昨晩は金銀兄弟のお届けでしたrvcardash

お届け報告は後ほど~。

 

で、茶トラ居なくなっちゃったので補充(笑)

 

Dsc06265

 

Dsc06220

 

姐さん大丈夫!

キジトラも増員ですよ~scissors         え?そんなん求めてないって?

 

Dsc06238

 

兄弟どちらも物怖じ無く、超人懐っこく

初対面の人間の膝に乗っちゃうくらいですcoldsweats01

 

Dsc06208

 

写真撮影の為のショートステイでやってきましたcamerashine

 

Dsc06281

 

近日募集開始です。(2ヶ月半・ケア&ワクチン済み)

なんかがデカイ兄弟だな・・・・catface

 

名前は茶巾の茶からの芸術家?繋がり。。。        莫ちゃんもね

 

 

ではお届け報告です。

里親様は2にゃんを見るなり、とても喜んで下さいました~!

 

Dsc06190

 

旦那様もとっても優しくて猫に限らず動物好きな方です♪

 

Dsc06192

 

家には道ばたで車に轢かれそうになっていた子亀が保護されてました~。

 

最初は怖がりだった金銀兄弟ですが、すっかり好奇心旺盛になって

隠れたりしませんでしたよ♪

 

Dsc06195

 

Dsc06198

 

立派に成長してくれて乳母は嬉しいよ(T.T)

 

Dsc06204

 

名前は金太と銀太がピッタリだとそのまま付けて下さいました。

里親様、ワンパク坊主達をどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

門出と新人歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●アルパス(ふたば)君&ルドルフ(みつば)君

これは猫の貯金箱で、上の白い所にお金を置くと蓋が開いて猫が手を出してお金を箱に入れる様になっています。上の白い所を手で押すと、蓋が開いて猫の手が出てくるので、ニャン達はその手を捕まえようとします。
アルバスくん、自分で白い所を押して貯金箱を動かしています。アルバスくん、天才!!

7日は25歳で亡くなったみやおくんの命日だったのです。6日の夜、3ニャンが揃って、リビングから廊下をずっとうかがっていました。みやおくん、帰って来ていたみたいです。みんな、見えるみたいです。

 

●七七(てまり)ちゃん

七七ちゃんは、これがあの同じ七七ちゃん??と思うほどの豹変ぶりです!
行動範囲はもう制限なしで、毎日一人?(一匹?)で家中で運動会をしています。
ボールを追いかけっこしたり、カーテンの中で走り回ったり、姿が見えないと思ったら
狭い隙間からタンスの裏に入り込んで、頭に埃を載せて出てきます(^_^)
トイレも屋根付きの大きいものに変え、場所も洗面所のショーンのトイレ横に移したのですが、問題なく、というかショーンのトイレも使用しているようです(^_^;)
鳴き声も始めの頃の消えそうなものでなく、元気な声で”お腹がすいたよ~”(?)と訴えます。
ショーンともうまく共存というより、ショーンが全く気にしてなくて、時々ショーンがしっぽをお愛想で降っていると、七七がそれを狙って飛びつきますが、追い払われて喧嘩にはなりません。
唯一少しがっかりなのは、なかなか落ちついて抱かせてくれないことですぐに腕から逃げてしまいます。
遊びたい盛りなので仕方ないのでしょうか~~?
2013070908340000_3 2_2

 

●夢多くん

先日予防接種に行って来ました。現在体重は7キロぐらいです。先生には幸せ太りといわれました。これからも家族の絆として大切にして行きます。

__

 

|

« 諸々ご報告。 | トップページ | 悪ガキと発熱と賢い猫 »

コメント

ご無沙汰しております
以前もこちゃんを頂いた物です
相変わらずびびりですが
すごく元気です
さてこのたび野良猫の赤ちゃんを保護しました
かわいそうだと思ったのですが
事故に遭うのがかわいそうで
母ねこから離しました
そのせいか皆警戒心が強く約ひと月になりますが中々懐いてくれません
なにか良い方法はないものでしょうか
また、ひとり引き取ろうと思うのですが
もこと引き合わす方法もアドバイス頂ければありがたいです
長文になり申し訳ございません

投稿: minamizono | 2013年7月19日 (金) 14時12分

むっほ〜♪莫君、めっちゃ可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
されるがままなんだw
きっと大人になっても基本されるがままですね(=^ェ^=)
遊びの時は別猫格www

一茶君と利休君も正統派アイドル顔ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あ!ホントだ、耳でかっ!!(笑)

金太君、銀太君卒業おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
これからもずっと一緒で良かったね!
幸せ間違いなしだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: ばば☆ | 2013年7月19日 (金) 20時37分

minamizono 様

もこちゃんの里親様ですか~。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
子猫ちゃんを保護されたとの事でご苦労様です。
とにかく撫でたり抱いたりたくさんしてあげれば慣れてくると思いますが、状況によって色々なやり方があるので、猫マスターのUさんに聞いてみて下さいね♪
よろしくお願いしますm(__)m
早く慣れて甘えてくれますように。。

投稿: みーママ | 2013年7月22日 (月) 14時53分

ばば☆ 様

金銀にお祝いメッセージありがとうございます!
幸せまっしぐらです~。

確かに子猫ってどんな性格の子でも遊びの時は別人格ですね(笑)
遊びの時まで大人しい子なんていないーーー(^_^;)
莫ちゃんはオットリというかボーっとしていて癒されます♪
お顔も見れば見るほどステキ☆
この魅力は猫初心者には分からないかも♪(ニヒヒ)

一茶と利休は美形ですよね。
でも性格は大ざっぱというか荒っぽいというか・・・(^_^;)
男の子らしいです(笑)

投稿: みーママ | 2013年7月22日 (月) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 諸々ご報告。 | トップページ | 悪ガキと発熱と賢い猫 »