« 始めました。 | トップページ | 腐りません。 »

2013年7月11日 (木)

銀太の災難

 

先日、茶トラ兄弟のワクチン1回目の接種に行ってきましたscissors

 

Dsc05941

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-185459.html

 

 

さて、先日の話。

ご機嫌でリラックス中の銀ちゃんclover          かーいー

 

Dsc05968

 

そこに突如現れたモカ姐さんcatface              ん?

 

Dsc05969_2  

 

偶然か必然か、銀ちゃんの鼻先に菊ちゃんがっ!shock

 

Dsc05970

 

チッチッチッ・・・・sandclock

 

Dsc05971

 

チッチッチッ・・・・sandclock                まだかよ

 

Dsc05972

 

あまりの衝撃にボスの元へ~rundash

 

Dsc05973

 

 

Dsc05979

 

ま、生きてるだけで儲けもんって言うしさ♪(笑)

兄弟一緒に苦難に立ち向かえば大丈夫さsmilescissors

 

Dsc04908

 

「災い転じて福と成す」?coldsweats01

 

ひとつ大人になったボーイズにご縁をお待ちしておりますflair

 

 

さて遅くなりましたが、茶巾ちゃんのお届け報告です。

 

Dvc00010 Dvc00012

Dvc00019 Dvc00024

茶巾姫はキャリーに入れられて「気にいらない!」となき喚いていましたので、到着するとあちこち探検を始めました。
入れる所は取り敢えず入って見る!玩具で遊ぶ!でじっとしてくれませんでした。
里親様のマンションは4月に出来たばかりでとても綺麗なので、パワー全開の茶巾姫余り暴れ回らないで欲しいです(^_^;)

記念撮影も全然抱っこでじっとせず、首根っこ持って貰ったそうです(笑)
 

里親様からloveletter

茶巾ちゃんは、しばらく自由にして疲れたのか寝てしまいました。
トイレも食事もまだですが、まぁ、大丈夫でしょう。

__

 

早速マイペースを貫いていますね(笑)

里親様、お転婆姫をどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

そして今週末はUさん宅で待機していたキキ&ジジ姉妹の届けです♪

 

Dsc05243

 

大きくなってるかな~?楽しみですhappy02

 

 

苦難を乗り越えた銀ちゃんにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●天善(パール)君&雷太(にいに)君

天善のお兄ちゃんぶりも板に付き。雷太からかじられようが引っ掻かれようが受け止める心の広い男になりつつあります。
が、かなり身体も大きな男になっています(^_^;)

雷太は目がおかしかったので病院に連れていきました。
目薬を貰い。もう少し体調を見てからワクチンを打つ相談をしてきました。
雷太のお気に入りはウェットフードと避妊去勢した猫用ご飯で、最近選んで食べるグルメさんになりつつあります。
おもちゃもお気に入りのものを取り上げようとすればうなったりけっこう僕ちゃんになりつつあります(笑)

天善のお陰で雪に変化があって、雷太のお陰で天善が成長しています。
毎日が楽しくて早く仕事から帰りたいです。

Mini_130705_20200001 Mini_130706_23480001

Mini_130707_14280001

 

●七七(てまり)ちゃん

てまり改め七七ちゃんは3日目になりますが、暑さにも負けず元気です。
と言っても、活動範囲はリビングルームの右側4分の1だけですが~(^_^;)
夜寝るときは私のベッドの下に決めたようで、昼間も私が近くにいない時はベッドの下に隠れます。 
気が向くと、呼んだら出てきて頂いたボールやねずみで一人遊びをしています。
ご飯も大体食べてくれます。
もっと太って欲しいので、残したときは、カツオを混ぜるとまた食べてくれます。
ショーンとの距離はまだ縮まらず、というか2回ほどショーンが近づいた時、七七の方が
ウーっと唸り、ショーンが退散しました(^_^;)。
それ以外は全然気に止めずいつも通りのパターンで暮らしています。
自分よりも小さくて害が無いと安心しているのかもしれません。
思っていたよりも早く慣れてくれているので、うまくいくような気がします。

 

●ハル(小太郎)君

ハル君は、我が家にすっかり馴染んで、悠々自適の生活を送っています。
家の者が帰ると、玄関まで駆け下りてきて、お腹を見せて「撫でて~♪」とアピールの嵐!寝る時には、常に誰かにぴったりと寄り添っています。いろいろと粗相をする事もありますが、この可愛さの前には、全部許せてしまいます。
もう、我が家の掛け替えのない一員となったハル君でした。

Ca3i0130 Ca3i01220001

 

●カイ(大樹)君&ソウ(草太)君

うちのカイとソウは1200グラムを超え、毎日爆走、爆睡しています。
カイはオモチャをくわえたまま寝てしまいました。
寝てるときが一番かわいいですね
先日クロちゃんとお見合いさせてみたのですが、クロちゃんはシャーと言って怖がり、すぐに帰ろうとしました
うちの子たちが勢いよく寄って行ったから怖かったのかもしれません。あんなに大きいのに子猫が怖いなんて、猫は面白いですね(笑)

Image

 

|

« 始めました。 | トップページ | 腐りません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始めました。 | トップページ | 腐りません。 »