« 新人達と金銀お届け報告 | トップページ | ご縁待ち中 »

2013年7月22日 (月)

悪ガキと発熱と賢い猫

  

新入りの一茶くんと利休君は超パワフル悪ガキコンビでした~flair

 

Dsc06302

 

しかも猪突猛進型dashらしく、怖い物知らずにも大人猫達に

突撃impact(飛びつき・飛び乗り・跳び蹴り)するもんだから・・・・sweat01

怒られannoyまくりcoldsweats01

 

Dsc06405

 

Dsc06388

 

しかも全然懲りてねぇgawk

 

でも憎めないんですよね~(笑)             無邪気

 

Dsc06337

 

Dsc06417

 

マザコンのワンパク坊主をお探しでしたらここに居ますよ~scissors

 

Dsc06461

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-186438.html

 

そんな中、莫ちゃんが

 

Dsc06438

 

発熱でダウンdown             布団かけてあげたのに・・・

なのに・・・・お構いなしのチビズcoldsweats02

 

Dsc06447

 

困ったもんですが、何とか莫君も徐々に回復中ですscissors

(お問い合せ受付中です。 詳細 )

 

ちなみに身体の小さな茶巾ちゃん、悪ガキコンビに負けてませんよ。

 

Dsc06443_2

 

Dsc06445

 

使ってますflair              だれ?姑息とか言ったの。

 

清々しいくらい賢いshineです(笑)

茶巾ちゃん、近日お届け予定です★

 

 

莫ちゃんにパワー注入のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●颯太(ゲンゴロウ)くん&さーや(ホタル)ちゃん

早いもので、颯太(ゲンゴロウ)と、さーや(ホタル)が、我が家のかけがえのない家族になって、先週の11日で、3年が経ちました。

先住猫のにゃん吉(颯太達より半年前に我が家にきました)とも、仲がいいんだか悪いんだか・・・もう、どっちなの?というようなカンジで、毎日元気に暴れまくっております。
ちびっこたちは、我が家に来た当初、1人っ子気質のにゃん吉にやられっぱなしでしたが、今は、2匹共、体の大きいにゃん吉と対等に闘っています(笑)
特に、さーやは、今までの仕返しと言わんばかりに、通りすがりのにゃん吉を叩いています。にゃん吉に負けそうになって、不利になると、私の側に逃げてくるという知恵も付けました(笑)

颯太くんは、我が家にきた頃から、人なつっこく、甘えんぼ全開で、初対面の人にも
物怖じしないのですが、さーやちゃんは、人見知りが激しく、私に対しても、
今年に入ってから?やっと完全に心を開いてくれたというカンジです。(苦節3年)
たまに腕枕や脛枕(笑)で寝てくれたり、トイレにまで押しかけてきて?私の膝に
乗りたがるようになりました。それまでは、ほとんど押し入れでお籠もり姫をやってました。
最近のオカンべったりブーム?は、多分、お気に入りのおやつ(いなばのちゅーる)のおかげでしょうけれど)(笑)

颯太くんはというと、私が仕事に行こうと身支度をしていると、もの凄くジャマをするんです。洗面所・お風呂・トイレへの「ストーカー」は、もちろんのこと、ドライヤーをかけてる
私の足下に、「ドターン!!」と大きな音をたてて寝ころび(最初は何事かとビックリしました)クネクネダンスを踊りながら、「撫でろ!」と言わんばかりに、ぎゃあぎゃあ騒ぎます。
猫バカ、颯太さん溺愛バカの私は、時計とにらめっこしながら、「はいはい。ここですかぁ~」なんて言って、撫でさせて頂いてます(笑)

私の仕事の休みの時は、好きなところで寝て、ほぼ寄ってこないのに・・・(泣)
仕事の日じゃなくても、「トイレストーカー」だけは、やりますけれど。
以前は、自分からトイレに座っている私の膝に飛び乗ってきたのに、今はズボラに
なったのか、単に私が甘やかし過ぎたのか、解らないのですが、私の足下に来て、
一声「にゃぁぁぁ~ん」と鳴いて、膝へ乗せろと催促が始まります

膝に乗ったら、仰向けになって、今度は、「撫でろ」の催促が始まります。
ちょっとでも、手を抜いたり、手が止まるとお叱りを受けます。
めんどくさいと思いつつも、颯太くんのキラキラな大きな瞳で見つめられると
ついつい颯太くんのOKが出るまでなで続けています。
重症の腱鞘炎とテニス肘を患っている上に、聖子ちゃんのコンサートに行った帰り、浮かれていたのか、アスファルトの歩道で、思いっきりこけて、膝を大けがしていて、めちゃくちゃ痛いのに・・・(泣)それでも、撫でさせて頂きますけれど。←完全下僕です(笑)

なんだかんだ言いつつも、颯太くんとさーやちゃんが我が家に来てくれて、本当に楽しいひとときを過ごせています。
仕事のストレスも、最愛の父を失った悲しみも、この子達を見ていると、
少しずつ薄れていくようです。

Photo Photo_2

Wii_fit Photo_3

 

●龍乃助(龍之介)くん&小陽丸(さん太)くん

龍乃介と小陽丸がうちに来て1年が過ぎました。5月に小陽丸が猫カゼをぶりかえして、3頭順ぐりに病院に通ったりもしましたが、今はその時減った体重も戻り、元気に走りまわっています。ちなみに龍が6kg、さよ4.8kg、ぽんちゃん4kgです。
龍は相変わらず小顔なので残念な男前進行中です(笑)


130716_155802

 

●しき・ノエルちゃん

ご覧の通り、とても元気にしてくれています。子分のマルカスをいつも引き連れ (この暑さの中、2にゃんぴったり引っ付いて寝るんです!)、チョッピリ引かれ気味なのもお構いなく、せっせとサイモン兄ちゃんの面倒を見てくれています。
最近首輪を夏らしくオレンジに変えました。美女度アップ、したでしょうか(*^^*)

写真:みんな黒っぽくて、よくわからないかと思いますが、朝からこの暑いのに3にゃん猫団子になって、お互いなめなめ、。ちなみに膨らみは私の足でございます^_^;

最後の写真は、今朝の我が家の食事風景です~!
再来週には、しきちゃんとサイモンのワクチンですが、今年はどうなる事でしょうか?


001 002

003 004

 

|

« 新人達と金銀お届け報告 | トップページ | ご縁待ち中 »

コメント

みーママさん、おはようございます。
颯太&さーや溺愛親バカのなおぽんです(笑)cat

我が家の記事を載せて頂きありがとうございました。
今日も、オカンの愛は「暴走中」です!!lovelyheart04

さーやは、昨日、夜まで、また押し入れにお籠もり姫をしておりましたが
「いなばのちゅーる」を見せたら出てきました。
出てきた後、「足りないっ!!」poutannoyって文句を
言われましたけれど(笑)←やり過ぎはデブの元
(さーやちゃんだけでも、スリム体型を維持して貰いたいので)

そんなさーやにも、毎日「美人さ~んshineべっぴんさ~んshine」と
声を掛けていまして、ホントに可愛くなってきましたよ。
いや、名前に相応しく、元々美人さんですけどね←バカ(笑)


さーやは、今も時々お籠もり姫をしますが、我が家は多頭飼いなので、
自由奔放にさせていたのが良かったのかもしれません。
嫌がる事をせずに、必要以上に構わないようにしていました。

・・・ホントは、もう1~2匹欲しいんですけれど、主人に却下されました。
さーやに女友達を迎えてあげたいのに・・・ダメだろな~
茶巾ちゃんタイプだったら、にゃん吉にも負けないだろし
さーやを守ってくれそうなんですけど・・・。

昨日の颯太君は、私がキッチンに立ってる時、隣の部屋で、ごろ寝をしていて、
私と目が合った時に「にゃぁぁぁ~んcat」と鳴くので、「颯太さんに呼ばれたわっ!happy02」と思い、
晩ご飯作りをほったらかして、颯太さんの元へ駆けつけ撫でさせて頂きました(笑)

その時の颯太さんの満足そうな顔に、溺愛バカオカンは、
幸せを感じるのでした・・・。catfaceshine←重症です。

ただ・・・こんなに尽くしてるのに?(←いや、愛の押し売りか?)
朝まで一緒に寝てくれないのが寂しいです。
先代の三四郎は、腕枕で朝まで寝てくれていたもので。

長々とごめんなさい。
最後になりましたが、莫ちゃん、早く元気になってね。happy01

投稿: なおぽん | 2013年7月23日 (火) 09時02分

一茶君と利休君はわんぱくコンビなんだsmile
天真爛漫って言葉が良く似合うわw
こだま保父さんは大変そうだけどcoldsweats01

あら!莫君発熱?coldsweats02
可哀想に…うつろな目でweep
早く元気になってね!

ちゃ、茶巾ちゃん…
そこはやめよう…coldsweats01

投稿: ばば☆ | 2013年7月23日 (火) 17時19分

ロイヤルベビー誕生したね(知り合いじゃないけど
めでたいめでたい

飛行機の整備工場見学とか行ったことある?
すんごい楽しいよ!
機会があったら行ってみてっっ

投稿: おぐマム | 2013年7月23日 (火) 22時21分

なおぽん 様

うわ~!
親バカエピソード山盛りですねっっ♪
そんなにメロメロになってもらって、私達も嬉しいです♪
ニャンズの為ならエンヤコラ~とつい下僕になっちゃう気持ちはよく分かります。
あ、でもニャンズ第一優先で旦那様は後回しになってるんじゃないですか?
だからこれ以上増やされたらたまらん。と、(^_^;)
旦那様がスネない様にたまには構ってあげてくださいね~(笑)
今後ともニャンズの為に頑張って下さい!!

投稿: みーママ | 2013年7月24日 (水) 15時47分

ばば☆ 様

悪ガキコンビに大人猫はウンザリって感じです(笑)
こんなに大胆に大人猫に飛びつくなんて・・・
漫画みたい(^_^;)

莫くんはおかげさまで良くなりました~!
子猫はすぐ風邪をひくから注意ですね。

茶巾ちゃんは自分がルールなんです(笑)

投稿: みーママ | 2013年7月24日 (水) 15時49分

おぐマム 様

ロイヤルベビーで日本の景気も良くなるかな?
関係ないか。
でも確かにメデタイ!

飛行機の整備工場に何しにいったの?
そんなの見学できるんだ~、
へ~。へ~。へ~。

投稿: みーママ | 2013年7月24日 (水) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新人達と金銀お届け報告 | トップページ | ご縁待ち中 »