« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

8月終了&莫くんお届け

 

人間にはツレない態度のサラちゃんですが         コワイ

 

Dsc07844

 

子猫には優しく、一緒になって無邪気に遊んでくれてます~♪

 

Dsc07854

 

家庭内野良でもこうやって楽しそうだとホッとしますshine

 

(質問) トフカスサンドKをお使いの方います?
最近(もう数ヶ月?)固まりが悪いと思いません?
何か変わったんでしょうかね。

 

 

さて、8月ももう終わりですね。

今年は暑かった~sun                え?まだまだ続く?

 

Dsc07838

 

毎年の事ですが、ご縁が滞る時期でもあり

 

Dsc07847

 

ニャンズも私も忍耐の日々でしたが・・・             大げさ

 

やっとこさ動き出しましたよsmilescissors          莫ちゃんに続いて!

 

Dsc07829

 

Dsc07801

 

Dsc07831

 

Dsc07804

 

Dsc07793

 

Dsc07782

 

 

来週には発表できると思います~flair       どうなる?ワクワク

お楽しみに!

 

 

それから昨日莫ちゃんのお届けがありました~♪

Dvc00054 Dvc00055

Dvc00058 Dvc00056

里親様は今年一月にるる君を貰って下さった方です。るる君はニャン太郎お兄ちゃんが大好きなのですが未だパワー全開なので遊び相手に莫君を選んで下さいました。ニャン太郎君、るる君にはしっかり警戒されましたが莫君はルンルンで走り回っていました。るる君はますます丸くなって大好きなニャン太郎お兄ちゃんに近づこうとしているようです(ニャン太郎お兄ちゃんは7、5㌔です)莫君はカギ尻尾からフック君と名付けて下さいました。早くお兄ちゃん達に遊んで貰えますように。

早速里親様からメール頂いていますloveletter

昨日あれから、るるとフックゎ暴れたおして、疲れて二人して私の布団で、超ラブラブっぷりを見せつけてくれまして(笑)
今朝も寝起きでボーっとしてるフックがるるに近付くと、るるゎ嬉しそうにペロペロと毛繕いしてやったり、にゃん太郎とるるの時にゎ見れなかったイチャ付きぶりを見せてくれて、嬉しくて、感動しました♪

るるゎ遊び方があまりにも乱暴なんで、フックゎたまに私の所に鳴きながら避難してきますが、それでもくっつく二人に、変な母性愛が芽生えてる親バカ飼い主です( ̄∀ ̄*)
やっと、にゃん達の醍醐味を見たって感じで、るるがフックを受け入れた時思わず二人をギューっと抱き締めてしまいました(笑)
フックがうちに来てくれて、本当に幸せを運んできてくれました!
これからが、益々楽しみで仕方ないです♪

Image0005 Image0006

Image0007 Image0008

 

おー!もう仲良くなりましたかっ♪

るる君も子分?ができたし、にゃん太郎お兄ちゃんはやっとゆっくり出来てホッとしてるでしょうし、みんな万々歳ですね!

なにより里親様にそんなに喜んで頂けたのが嬉しいです!

どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

フック君の門出を祝ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

| | コメント (10)

2013年8月28日 (水)

そういうことだろ。

 

警戒心ゼロのお茶目な寝顔を見せる利休君

Dsc07748

 

テンションの高い千君の行動も

Dsc07758

 

熱い視線を投げかけるみなみちゃん

Dsc07763

 

いつ触られてもいいように毛繕いバッチリのムーン君

Dsc07691

 

大好きなボールを持って目の前をウロチョロする風君

Dsc07775

 

つい何度も寝返りをうっちゃうハニーちゃん

Dsc07778

 

もしかしてだけど~♪

もしかしてだけど~♪

それってアナタを誘ってるんじゃないの?

 

 

いやいや。勘違いではありません。

ぜひお問い合せを!loveletter

 

 

それから嬉しいご報告です。

代理投稿ののあちゃんのご縁が内定しました!

引き続き ミルクちゃん&チロルちゃん  ありちゃん&りんちゃん

のお問い合せお待ちしております。

 

あと、成猫の瞳ちゃんにもついに良縁がやってきました!

実はすでに昨日よりトライアルに入ってます~scissors

 

Dvc00049_2 Dvc00052

車の中では出して~!とないていたのに里親様のお宅に到着したら
暫くキャリーの中から様子を窺い、何故か猫の気配の無いのにドキドキしながら
へっぴり腰でベッドの下に隠れてしまいました(^_^;)
元々甘えん坊さんですが怖がりなので里親様には少し我慢して頂かなけれはなりません。名前はB・Bちゃんと付けて下さいました。
ブラック・ビューティ(決してビビりのB・Bではありません)頑張れB・Bちゃん。

以前の事もあり心配していましたが、当日夜には奥様のお腹の上でくつろいでいたそう♪
まだまだ大きな音には驚きますが、順調なスタートで嬉しいです!

里親様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

そうそう、旦那様はアメリカ人の方なんですよ~。

トラ猫まみれグローバル化計画進行中ですsmile

 

 

B・Bちゃん頑張れのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ハナ(とな)ちゃん

あっという間の1週間
もっと前からいるようにくつろいでます
もっともっと我が儘で甘えたさんになってもらえるようにお世話係がんばります
ハナちゃんとの縁を繋げてくれてありがとうございます

Dsc_0015 Dsc_0018

Dsc_0019 Dsc_0023

 

| | コメント (6)

2013年8月26日 (月)

しっぽ♪

 

莫ちゃんのしっぽは、立派なカギしっぽkey

遊んでると、思わぬ物が引っかかってしまい

 

Dsc07693

 

困ってしまうことも・・・sweat01

 

Dsc07698

 

でも、ついに幸せを引っかけて来ました~flair

るる君の里親様からお声を掛けて頂いて、ご縁が内定ですsign03

 

Dsc07655

 

良かったね~happy02               よろしくお願いします!!

 

 

Dsc07743

 

ムーン君のしっぽはカギというより、渦巻き?とぐろ?

幸せを吸い寄せちゃうかもねbleah

 

Dsc07710

 

気が早いgawk

 

ちなみにハニーちゃんも短い折れしっぽheart04

 

Dsc07687

 

「ブンブン!」じゃなくて「プリプリ♪」がたまらなく可愛いのです~lovely

 

 

Dsc07680

 

もちろん長いしっぽも素敵ですよ~shine

どちらもよろしく!!

 

Dsc07679

 

Dsc07684

 

グッドアイデアですなcatfacescissors

 

Dsc07624

 

 

可愛い尻尾にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●銀太郎(ケイン)君&茶太郎(一茶)君

茶太郎、銀太郎共に元気にしてます。
茶太郎はすっかり打ち解けたみたいで他の3匹とも仲良くしています。
銀太郎は相変わらずの食いしん坊で、茶太郎と追いかけっこして少しは痩せてくれればと思っています^^;
先日、茶太郎のワクチン注射に行ってきました。
病院に行っても茶太郎は全く怖がることもなく、先生に触られてグルグル言ってました(笑)健康状態も問題なしとのことですが、もう少し仔猫の時はふっくらしているほうがいいと仰ってたので、ご飯を少し多めにしています。

Image1 Image

 

●るる君

最近、るるがみるみる大きくなり、にゃん太郎が嫌がって遊ばないもんで、るるが1人寝1人遊びが増えててちょっと可哀想になる時あります。

いつも、みーまま様のブログを拝見しながら、るるに遊び友達をもう一匹…と最近毎日考えてしまいます。
仲良くゎしてるんですが、元々にゃん太郎が人間苦手、猫苦手なもんで、たくさんの猫社会に育ったるるにゎ寂しいんぢゃないかなと

るるの方ゎ、にゃん太郎が大好きで、寝起きからにゃん太郎にスリスリと甘えに行くのですが、吠えられて逃げられてます。

やっぱり、るるが遊び盛りの内に仲間を増やすべきでしょうか( ;^^)
…って言いながら、私自身めっちゃもう一匹欲しいんですけどね・・

Image0001 Image0002

Image0004 130824_140402

 

| | コメント (6)

2013年8月22日 (木)

ご縁ゼロ

  

内定報告した千くんのご縁ですが・・・・

 

白紙になってしまいました~sweat01

 

Dsc07638

 

Dsc07595

 

いやいや、風邪とかバカとかじゃなくって・・・gawk

ガリガリ風邪っぴきの子猫を2匹保護したんだって~。

・・・・残念だったねsweat02

 

Dsc07643

 

そうよflair 早く元気になるといいね~。    幸せまっしぐら

千ちゃんもまた頑張ればいいさshine

 

Dsc07540

 

そういう訳で、誰も!未だひとりも!

ご縁決まっておりません~shock            ひぃぃぃぃ。

お問い合せお待ちしておりますm(__)m

 

(利休)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-187393.html

(莫)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-187718.html

(ハニー&ムーン)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-188678.html

(千&風)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-188685.html

 

 

ちなみに風邪はかなり良くなって来ていますscissors

 

Dsc07650

 

食欲なくて随分痩せたので、早くポンポコお腹に戻しときますrock

 

それから新入りみなみちゃんは、すっかりみんなと仲良くなりましたよ。

 

Dsc07606

 

めっちゃ可愛いですheart04

 

 

みんにゃ応援のポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●花(とな)ちゃん

私が寝室でパソコンしてたら、いつの間にか後ろで寝てました

Dsc_0014

 

●いえもん君

いえもん君は元気いっぱいで食欲も落ちません!
セミに赤トンボに鳩…おしゃべりに賑やかです。

でも、ジャンプが初めてお漏らしをしたんです。見れば血が…
すぐに診てもらいました。膀胱炎で…今は薬を飲んでいます。食欲もあるのですが…歩き方が遅くて、お漏らしもあるので…心配です。

わたしとジャンプの様子が気になるいえもん君は、ジャンプの傍から離れないんです。
お漏らしを見つけたら、賑やかにないて教えてくれてるみたいです。

元気になって欲しいといえもん君の思いが伝わってきます。
いえもん君は、本当に優しいです!
頼りになります。

2013081308250001 2013081310570000

2013081807190000 2013082017180000_3

| | コメント (8)

2013年8月20日 (火)

風邪流行中

 

最初はハニーちゃんが・・・

 

Dsc07500

 

風邪をひいたらしく、熱が41℃もありましたsweat01

 

翌日sun

 

Dsc07558
          ※熱が出ると関節が痛い

 

で、続々と・・・

 

Dsc07576

 

Dsc07574

 

風邪大流行ですcrying               病院の隣に住みたい(泣)

 

元気なのは新しい箱の所有権で揉めてるこのふたりだけcoldsweats01

 

Dsc07555

 

パワーが有り余ってるらしく、しんどい子に絡むので困ってたらsweat01

 

ちょうど猫友さんからプレゼントが届きました~present

楽しそうなオモチャがあったので、早速開けてみると

 

Dsc07561

 

もう夢中ですsmilescissors                 しめしめ

 

・・・・って千ちゃんあってしんどいんじゃ?sweat02

 

Dsc07567

 

さすがお祭り男ですgawksweat02

ちなみに食欲も他の子は激減する中、千ちゃんは根性で食べてます(笑)

逞しいワ~flair

 

そんな千ちゃんですから、一足早くご縁もやってきましたscissors  祝内定!

風邪が治り次第お届け予定です。

 

他のみんなも早く元気になってご縁待とうね~coldsweats01

 

Dsc07533

 

こちらの2にゃんは準備万端ですscissors

 

A

 

 

それから、新入りさんcloverも入ってます。

風邪うつりませんように・・・。            ムリか・・

 

Dsc07579

 

 

 

さて、代理募集していたとなちゃんのご縁を頂きました!ご報告です。

 

先住のまるちゃんは人見知りも無くいらっしゃい!と歓迎に出て来てくれましたが、となちゃんの気配を感じると尻尾がボワッと膨らんで一声シャーッ!とないて部屋の隅から様子を見ていました。となちゃんは最初お篭り箱にちょっと入りましたが直ぐに出て来てキャットタワーに登ったり飾りだなに上がったりウロウロしていました。未だ緊張しているのか最後には押し入れに隠れてしまいました。早く出て来ていっぱい遊んで貰えると良いなぁ。新しい名前は花ちゃんです。

Dvc00052 Dvc00053

Dvc00055 Dvc00056

花ちゃん歓喜のおたけび?(笑)       「幸せゲットしたどーー!」

まるちゃんとはボチボチですが、ご家族にはすでにベタベタ!!

びっくりです。

(里親様より)

Dsc_0005 Dsc_0009

 

子猫が多い中、少し大きな子のご縁は本当に嬉しいです♪

里親様どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

病猫達に元気パワー注入!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●虎太郎(くぅ)君&虎丸(影虎)君

最近の虎太郎と虎丸の状況をご連絡致します。豪華な毛皮がこの季節では辛いのかも?警戒心が強かった虎丸までヘソ天ですo(^▽^)o少しでも冷たい床を探してアッチでもコッチでもゴロンとしてます。最近の虎丸ですが、顔が(特に眼つき)が柔らかくなったと思いませんか? 家猫として進化して来てるのかもしれませんね。

Photo Photo_2

Photo_3

 

●天善(パール)君&雷太(にいに)君

我が家ではとうとう我が子撮影の為にカメラを購入しました。
親ばかバンザイです。

天善は元気よくマイペースにクルクルと遊んで欲しがり鳴いていますが、人が来るとヘタレを発揮しています。

雷太はたくさんの訪問者も気にせずたくさん遊んで貰ってご機嫌でした。
よく遊び、よく食べ、よく寝る…まさに子どもです。
雪姉さんにおいかけっこしてもらい、天善兄ちゃんにプロレスしてもらい、毎日、猫たちに笑わせて貰ってます。
来週には雷太はワクチン二回目の予定です。
獣医さんにも男前だと、とても可愛がって(触りまくって)もらったので 雷太の姿を見るのが楽しみです。

__0017 __0018

Mini_130717_2316

 

| | コメント (2)

2013年8月16日 (金)

お盆明け

  

皆様お盆休みはのんびり過ごされましたか?

実家が遠方の方なんかは、孫に会える楽しい機会ですよね。

私も実家に帰り、娘や甥っ子達と川遊びに行ってきました~sun

 

我が家のお婆ちゃんと孫(笑)↓

Dsc07473_2

 

Dsc07480

 

それ以外の日はニャンズと一緒に昼寝したりとダラダラ~catface

 

チビ達は特大猫ベッドの下がお気に入りらしく・・・

5にゃんギュウギュウで寝てましたsmile

 

Dsc07493

 

ただひとり莫ちゃんは、ナゼか茶々用トイレ(スプレー対策)で・・・sweat01

 

Dsc07507

 

やっぱり変わり者なんでしょうかね~coldsweats01         天然?

 

さぁ今日から平常通り!!

とりあえず慣らし運転から頑張りましょ(笑)

 

Dsc07497

 

羨ましい・・・・gawk

 

 

 

それから、代理投稿の猫ちゃん達の募集を更新しました。

よろしくお願いします~sign03 お問い合せはコチラmail

 

Dsc07267 Dsc07387

Dsc07389

Dsc07402 Dsc07366

(のあ&あり&りん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-188800.html

(ミルク&チロル)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-188803.html

 

 

ニャンズとお昼寝したい人はポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●はな(つぼみ)ちゃん&幸福(キキ&ジジ)ちゃん

トラ猫ハウスの子たちは夏バテなどは大丈夫ですか?
家の3姉妹は…とっても元気です。
と、言いたいところなんですが、長女のはなちゃんが3週間ぐらい前から原因不明の吐き気に襲われてしまい、食欲もなくなり、嗚咽を繰り返すように…。
動物病院の先生の指導の下、絶食して一日様子をみて、次にやわらかい餌に水を混ぜて与えるというのを続けたところ、なんとか吐き気は収まってきました。
今では、幸福姉妹よりも食欲旺盛になりとっても元気になったので、ほっとしているんですが、あの吐き気はなんだったのでしょうか?ストレスがあったのか、夏バテしていたのか…こういう時に言葉が通じたらと思いますよね。
そのはなちゃんとは対照的に元気でやんちゃな幸福姉妹なんですが、先日ワクチンを打ちに行ってきました。
福ちゃんが1.4Kg、幸ちゃんが1.3Kgとぐんぐん成長しております。
はなの時みたいに暴れまわるんではないかな、と心配しておりましたが、とても大人しくお利口さんでした。
それと、幸ちゃんの目ヤニなんですが、風邪という事が分かり、お薬を出してもらってからは順調に回復しております。
みんな今はとっても元気に仲良く暮らしています。
特にはなと福は仲良しで、気づいたらいつも近くに寄りそってます。
最近はようやく2ショットや3ショットの写真が増えてきましたので、一緒にお送りしますね。


Photo

Photo_2 Photo_3

 

| | コメント (4)

2013年8月12日 (月)

募集開始&プチ紹介

 

新入りさん達もみんな募集開始しました~scissors

(ハニー&ムーン)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-188678.html

(千&風)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-188685.html

(利休)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-187393.html

(莫)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-187718.html

 

どの子もみんな可愛いですよ~。

ぜひ2匹飼いでご家庭に迎えてあげて下さい♪(2匹飼いのススメ) 

※組合わせはお好きにどうぞ♪

 

どの子がいいか迷うと思いますので、ザザーと紹介しときますね~catface

 

ほぼ白猫&ほぼ黒猫。

Dsc07211

 

茶トラの濃いの&薄いの

Dsc07428

 

茶トラ 男の子&女の子。

Dsc07126

 

茶色&キジ色。

Dsc07003

 

ぐうたら食い。

Dsc07121

Dsc07122

 

赤ちゃん返り。

Dsc07410

 

オモチャで豹変!(いつもボーっと)

Dsc07110

 

ヒゲまで茶色★

Dsc07118

 

個室で按摩。

Dsc07405

 

抜魂。

Dsc07191  

 

うたた寝。

Dsc07187_3

  

莫睡!

Dsc07417_2

 

夢の中でもお祭り男(豪快)。

Dsc07165_2

  

省スペース?

Dsc07440_2

  

器用。(正しい睡眠)

Dsc07161

 

だいたい分かりましたかね?catface

 

どんどんお問い合せ下さいませ~sign03

 

 

 

それから代理投稿

のあ&あり&りんミルク&チロル ちゃん達の写真も撮ってきました。

近々募集更新しますので、この子達もよろしくお願いしますm(__)m

 

 

みんな可愛いかったらポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●にゃんたろう君

暑いですが、にゃんたろう君は朝昼晩元気で飛びまわっておりますよ~!!!
この子のやんちゃ顔が我が家のスタミナの元なんですよね。相変わらずデレデレしております…(笑)

Img_4653 Img_4998

Img_8709

 

●カイ(大樹)君&ソウ(草太)君

カイとソウはお昼は寝ていることが多いですが、朝晩は走り回っています。
昨日の地震緊急速報が出た時、私がテーブルの下にもぐると、カイも一緒にもぐってくれました。
ソウはぼーっと見ていました。
地震の時はこの子たちのことも考えないといけないなと、いいきっかけになりました。
誤報で良かったです。

201308090823000

 

●たま(たまみ)ちゃん

今月で推定ですがたまは二歳になりました
何処で産まれていつまで母親や兄弟達と一緒だったのか
生い立ちはわかりませんが保護活動中にUさんに
助けてもらいたくて必死にアピールしたんだろうな~って思うと
何だか愛しくなります

たまはまだ旦那になついてはないですが距離は縮まってきてます。
一緒に住んで1年半以上経つんですけどね…
でも、旦那の近くに来たり側でお腹出してゴロ~ンなんて事もしてみたり
で、旦那がお腹を触ってもされるがままだったりするんですが…
旦那が歩くと逃げたりもしてよく解らない感じです

同居猫ともそれなりに引っ付いたり離れたりで
いい距離感を保ててるんじゃないかと思います
ありがとうございます
画像送りますたまはよくこんな格好をするんです

2013071810160000

| | コメント (4)

2013年8月 8日 (木)

新生・莫

 

最近、莫ちゃんがとてもワンパクになってきましたcoldsweats01

 

オモチャへの飛び付き方も必死impactだし

 

Dsc07069

 

とにかく興奮して家中走り回ってます~sweat01

 

Dsc06981

 

意味なく爆走が天然だろと言えないこともないですが・・・

 

もしや彼ら↓辺りに何か教えて貰ったの?(笑)

 

Dsc06887

 

ま、とにかくおっとりキャラcloverはぷーさんに譲るそうですcatface 天然は残ってる

こんなにたくさんと暮らしてたら競争だもんね。

ワンパクにだってなるかcoldsweats01

 

Dsc07054

 

ちなみに新入りの千君と利休君で

茶道の大御所となるからと言って、この子達は兄弟ではありませんよ。

 

Dsc07099

 

たまたまですgawk

誕生日に「せんぷうき」を貰ったもんで~present

 

Dsc06998

 

兄弟なのはこの子達と↓ですscissors        名前バラバラですが

 

Dsc06953

 

みんな近々募集開始しますsign03

 

莫&利休は里親様募集中です。

(莫)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-187718.html

(利休)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-187393.html

 

お問い合せお待ちしておりますm(__)m

 

 

爆走莫ちゃんにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●こげまる(マック)君

あれからのこげまるは、去勢と臍ヘルニアの手術を無事終え
行動範囲も家全体に広がって好きな場所でのびのびと過ごしています(*^_^*)
体重も5キロと、とても立派に成長しましたよ!
最近暑くなってきたので、メッシュ製の猫ベッドを新たに購入したのですが、なぜかそれを無視して、いつも扇風機の操作盤の上で寝ています。
段ボールとバスタオルで作った安物お手製ベッドはとても気に入ってくれてたのに…(^_^;)
大人猫になったものの、毎回愛らしい姿に家族一同きゅんきゅんさせられっぱなしです。父に至っては孫扱いです(笑)

320206762193 441746225485

483717069248 Wp_000220

 

●涼(ピンキー)ちゃん

なんだかまた急に暑くなってきましたね。
毛皮族にとっては酷な毎日です・・・。
でも涼は相変わらずの食欲でぽっちゃり体型を維持中です。

飛び降りるときなんか
「どす」と音がします。
で、本人もその降りた勢いで
「ふんっ!」って言ってます。

この時期、夏バテに気をつけて過ごしてもらいたいもんです。
黒いからお姉にゃんよりも暑さを感じることるんでしょうかね?


P1010119 P1010120

P1010121 P1010123

 

| | コメント (9)

2013年8月 7日 (水)

プレゼント受付中

 

我が家のイタズラ戦隊にゃんレンジャー!!

 

Dsc06952

 

Dsc07045

 

Dsc06971_2

Dsc07021

 

イタズラに磨きをかけるために日々特訓は欠かしません(笑)

 

Dsc06886

 

そしてチームワークも無駄にいいんですcoldsweats01

 

さらに週末より新メンバーが入隊flair

 

Dsc06978

 

 

Dsc07050

※夏には欠かせないアイテムよね。 

 

ワルそうなのと、オトボケキャラが加わってパワーアップupですsweat01

 

え?大変そうって?gawk

 

 

 

 

 

ぜ~んぜんsmileheart04

 

Dsc07074

 

若い子達に囲まれハーレム状態を満喫中ですscissors

 

そんなワタクシ本日めでたく誕生日でござんすbirthday    オメデトウアリガトウ

プレゼントはご縁でよろしくてよ。

 

 

ご縁がムリな人はお祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ミーコ(茶巾)ちゃん

ミーコは、その後低脂肪無糖ヨーグルトにビオフェルミンを毎日食べ、最後に少しだけ血ぃは、出るもののうんこさんの状態はよくなってきました。
引き続き様子をみていきます。

どんくさいなりに日に日に猫らしく三次元を飛び回っています。*\(^o^)/*
そして、落ちてきます。(´Д` )
そんなミーコがいつの日か「立派な猫」になる日がくるんだろうなぁ~多分!きっと!おそらく!(^◇^;)と、日々ツッコミながら見守っています。
「ごはん、くれなきゃ  ココどかないから!(T ^ T)」
そこにごはん置くから  どかなきゃ置けないからっ!(^◇^;) の図

Img_9307

| | コメント (15)

2013年8月 5日 (月)

宣言!

 

 

Dsc06833

 

Dsc06938

ちょい隠れとるがなgawk

 

でも強制することじゃないし、そんなに嫌ならムリに撫でたりしないよ。

ゴメンねsadsweat01                ショボーン

 

Dsc06921

 

嬉しいflair

 

Dsc06895

 

そうだね!

ウリャウリャウリャ~なでなで~heart04ちゅ~kissmark

 

Dsc06946

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06969_2

 

 

・・・・・・sandclock・・・・・・・

 

 

Dsc06879

 

はははsmile

もう宣言撤回?(笑)

 

すっかり2にゃん共に甘えん坊になりましたよ~scissors         やった!

 

 

ちなみに今回のオチ

 

Dsc06880

 

この後ムーン君の悲鳴impactが聞こえたのは言うまでもない・・・catface

 

 

素直が一番!のポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●茶太郎(一茶)君

茶太郎のその後ですが、上手くいってますよ。
二日目には銀太郎が威嚇しなくなり、二匹で遊びだしました。ナツキとサツキには時々飛びかかっていって怒られてますが、銀太郎が受け入れているので特に拒絶することもなく、銀太郎の時よりもずっと早く馴染んでくれました。
今はゲージから出して自由にさせてますが、家中走り回っていたずら三昧です^^;銀太郎が良い遊び相手になってくれてます。
結局ウチに来てから一度も物怖じもなくやりたい放題してますので、接待部長に成長してくれることを期待しています(^^)

Image1 Image2

Image3 Image4

 

●七七(てまり)ちゃん

早いものでナナちゃんが来て約1ヶ月になります。
先月24日に無事にワクチン接種も終えました。  
体重は今日計測したら、1.4kgでした。  相変わらず元気に走り回っていますが、ちょっとした悩みが~~。
まずご飯ですが、同じピュリナワンを与えているのですがそれだけではなかなか食べようとせず、毎回真空パックのカツオを少し混ぜないといけません。
空腹になれば嫌でも、混ぜなくても食べてくれると思うのですが~~。
 
 
●月(青葉)君                       2通
 
月の予防注射へ行ってきました。
やむを得ずバイク移動だったので 獣医さん到着までにびびってオシッコを漏らしてしまいました…(T_T)
ペットシートの下に入り込んで漏らしてしまったので大変でした。獣医さんでは予防注射も暴れずに お利口さんにしていました(下半身オシッコまみれでしたが)先生に『男の子かぁ~やんちゃそうやなぁ~星を困らせてるやろ~笑』と言われていました。月が来てからの2匹の今までの様子をお伝えしたのですが 『大丈夫でしょう』とのことでした。次は9~10月頃に去勢です。また様子をお伝えします
・冷え冷えマットでお昼寝中の月
・宿題なんかしてないでオレと遊べと邪魔をする星です
月(青葉)が 我が家に来てくれてそろそろ2ヶ月になります
星と月はすっかり仲良くなり ご飯の後は お互いをグルーミングするほどです
……と言うか 何故か星はグルーミングやトイレの砂かけが適当で 月にやってもらってる感がありますが これも個性なのでしょうね
畳の上が涼しいらしく 昼間は月は伸びるだけ伸びて寝ています
Kimg0154 Kimg0159
Kimg0215 Kimg0219

| | コメント (3)

2013年8月 1日 (木)

猫は敷物がお好き

 

寝ようとタオルケットを出しておいたら・・・

 

Dsc06775

 

奪われたのでちょいとイタズラしてみましたcatface

 

Dsc06777

 

うひょsmile

 

Dsc06778

 

え?gawk

 

Dsc06779

 

えっと。・・・・・何だかゴメンgawksweat02         そんなに鈍感だったとは

 

ちなみに利休だと・・・

 

Dsc06782

 

Dsc06783

 

Dsc06784

 

Dsc06787

 

・・・だよねcoldsweats01

 

やっぱり莫ちゃん個性的でオモシロイですcatfacescissors

 

Dsc06763

 

 

 

 

さて新入りの茶トラ兄妹はかなり慣れてきましたよ~shine

 

Dsc06670

 

Dsc06717

 

 

先日、猫砂の大きな紙袋置いておいたらめっちゃ楽しそうでしたflair

 

Dsc06809

 

もちろん中に入っている嬉しがりはこの方!

 

Dsc06797

 

一緒に遊んですっかり仲良しなのね~♪smile

 

Dsc06811

 

ね~?sweat01

 

先のタオルケットもそうですが、袋でも新聞でも何か置いておくと

ニャンコに乗られてるって事多いですよね。

 

なぜって?

 

Dsc06812

 

さすがプライド高いですsign03            おばさんバカじゃないよ~。

 

ということは・・・

それはゴミpouchだという事は黙っておいてあげるのがイイ飼い主ですよね?catface

 

 

 

気高いニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●いえもん君

今日、いえもん君の注射に行ってきました。
バスケットに入ってご機嫌に待ってたのに… イザ車に入った途端、すごい大きな声で不安と怒り・尻尾もビックリするほど太くなってました…

片道約20分ずっと…でした
耳成の先生の前では、固まってしまってたので、あっというまに注射もできたのですが…
ジャンプは病院やドライブは大好きなので、今日のいえもん君の叫びは、本当にたまげました
家に帰って、真っ先にジャンプの足にまとわりついてました

興奮したからかな…お昼寝もせずに、今日は目がランランとしてました
今は、グッスリ
へそ天おまたおっぴろげで万歳して寝ています
来年はジャンプに付き添いをお願いしようと感じました

2013070408030000

 

●ミーコ(茶巾)ちゃん

ブログを拝見させて頂きました。*\(^o^)/*
Uさんから「私がご報告した、見えない敵と戦う。って、流行ってるのよ。」と、お伺いしました。d(^_^o)

うちの場合は、
主人が「おばあが、盆近いしきてんちゃうか?」と、全くシャレにならない事を真っ暗なローカに投げかけます。(T_T)
人見知りせず、物怖じしないミーコなので、それも合わさってまさに稲川淳二の世界です。(;´Д`A

にゃんこは、身体能力が高いと言うイメージがあったのですが、本当によくずっこけたり、頭打ったり、階段から落ちます(T_T)
なのに、カッコつけて階段二段とばししたりするんです。
まるで年長さんの男の子の様です。(~_~;)
超かわいいんですけど、心配も尽きないですね。

しかも、うち家が古いので階段が急で危ないので「自分のペースでゆっくり降りなさいよ!」って、全く無駄だとわかっていても声をかけるんですが、落ち方が漫画みたいなんです(T_T)

イモムシゴロゴロって、わかります?あれで転がり落ちます(T_T)
もしくは、でんぐり返しで落ちます(T_T)
普通じゃないですよね?ね?(;´Д`A
そして、ごまかし方が、昨日はテレビの氷川きよし君を見てました。Σ(゜д゜lll)

「いやいやいやいや!きよし好きなん?てか、今のは痛いよね?大丈夫なん?」
「きよし、見てんねん(=゜ω゜)ノどしたん?」
とでも、言い出しそうで(°_°)

大丈夫ならいいんですけどね(;´Д`A
あまりにも痛い場面が多過ぎて

ごはんを完食後、みゃーと鳴いておかわりを催促したので、「今、ごはん食べたよね?」と言って、あげないと、日頃しない様なよそいき座りでビシッと無言で座り皿と私を交互に見ます。(°_°)(°_°)(°_°)

「いけずして、あげへんのんとちゃうねんて!今、食べたやん!」と弁明するのですが、
「ごはん、ないの(T_T)」
ポーズを哀愁たっぷりくり広げます。

本当は、袋ごと腹いっぱい食べさせてあげたいのですが、今軟便でして量を守りましょう!と指導があるので、なんともこの小さい女優さんに負けそうになります。(;´Д`A


Img_1339 Img_1519

Img_4516_2

 

| | コメント (4)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »