« 募集開始&プチ紹介 | トップページ | 風邪流行中 »

2013年8月16日 (金)

お盆明け

  

皆様お盆休みはのんびり過ごされましたか?

実家が遠方の方なんかは、孫に会える楽しい機会ですよね。

私も実家に帰り、娘や甥っ子達と川遊びに行ってきました~sun

 

我が家のお婆ちゃんと孫(笑)↓

Dsc07473_2

 

Dsc07480

 

それ以外の日はニャンズと一緒に昼寝したりとダラダラ~catface

 

チビ達は特大猫ベッドの下がお気に入りらしく・・・

5にゃんギュウギュウで寝てましたsmile

 

Dsc07493

 

ただひとり莫ちゃんは、ナゼか茶々用トイレ(スプレー対策)で・・・sweat01

 

Dsc07507

 

やっぱり変わり者なんでしょうかね~coldsweats01         天然?

 

さぁ今日から平常通り!!

とりあえず慣らし運転から頑張りましょ(笑)

 

Dsc07497

 

羨ましい・・・・gawk

 

 

 

それから、代理投稿の猫ちゃん達の募集を更新しました。

よろしくお願いします~sign03 お問い合せはコチラmail

 

Dsc07267 Dsc07387

Dsc07389

Dsc07402 Dsc07366

(のあ&あり&りん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-188800.html

(ミルク&チロル)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-188803.html

 

 

ニャンズとお昼寝したい人はポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●はな(つぼみ)ちゃん&幸福(キキ&ジジ)ちゃん

トラ猫ハウスの子たちは夏バテなどは大丈夫ですか?
家の3姉妹は…とっても元気です。
と、言いたいところなんですが、長女のはなちゃんが3週間ぐらい前から原因不明の吐き気に襲われてしまい、食欲もなくなり、嗚咽を繰り返すように…。
動物病院の先生の指導の下、絶食して一日様子をみて、次にやわらかい餌に水を混ぜて与えるというのを続けたところ、なんとか吐き気は収まってきました。
今では、幸福姉妹よりも食欲旺盛になりとっても元気になったので、ほっとしているんですが、あの吐き気はなんだったのでしょうか?ストレスがあったのか、夏バテしていたのか…こういう時に言葉が通じたらと思いますよね。
そのはなちゃんとは対照的に元気でやんちゃな幸福姉妹なんですが、先日ワクチンを打ちに行ってきました。
福ちゃんが1.4Kg、幸ちゃんが1.3Kgとぐんぐん成長しております。
はなの時みたいに暴れまわるんではないかな、と心配しておりましたが、とても大人しくお利口さんでした。
それと、幸ちゃんの目ヤニなんですが、風邪という事が分かり、お薬を出してもらってからは順調に回復しております。
みんな今はとっても元気に仲良く暮らしています。
特にはなと福は仲良しで、気づいたらいつも近くに寄りそってます。
最近はようやく2ショットや3ショットの写真が増えてきましたので、一緒にお送りしますね。


Photo

Photo_2 Photo_3

 

|

« 募集開始&プチ紹介 | トップページ | 風邪流行中 »

コメント

ありちゃん、ミルクくんに似てる・・
はっちゃんにも 似てる
最近おぐは 寝言をいう

4匹の子猫かぁ(募集かけていないのか
多頭飼いかぁ(拾うって言っても縁がないとねぇ
うらやましい いんだけど
一匹とどっちがいいのか いっつも思う
なかなかねぇ 許しが・

投稿: おぐマム | 2013年8月17日 (土) 15時22分

きゃ~ユナさんとムーン君のツーショット
可愛い~~ヾ(@^▽^@)ノ
ほのぼのしてて、癒される~( ´艸`)
莫君は…天然でしょうねw
可愛いな~好みだわ~(≧▽≦)

みーママさんは今日からお仕事かな?
私はお盆関係なし。ただの平日でしたorz

投稿: ばば☆ | 2013年8月19日 (月) 15時25分

おぐマム 様

ありちゃん、確かに似てるね~(笑)
おぐっちには似てない?
綺麗なハチワレで美形よね♪

多頭飼いの考え方は人それぞれですな。
人間目線だと寂しいのかな?とか思うけど、多分そんな事は思ってないと思われます。(だって2匹の時を知らないし想像もしないもん)
縄張り意識強いしね~。
あ、でも子猫は確実に遊び相手居た方がいいのは確かです!

投稿: みーママ | 2013年8月20日 (火) 15時16分

ばば☆ 様

お盆中もお仕事でしたか!ご苦労様です。

「お婆ちゃんと孫」の写真いいでしょう?(笑)
なんかメッチャ微笑ましいですよね。
この時、ユナちゃん超ごきげんで、お腹撫でて欲しくてゴローンとしてました♪
莫くんは一緒に暮らしたら楽しい子ですよ~。
オススメなんですが、見た目がマニアックなんでしょうか?(^_^;)
ステキ柄なのにね。

投稿: みーママ | 2013年8月20日 (火) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 募集開始&プチ紹介 | トップページ | 風邪流行中 »