« 一茶卒業、二茶入学 | トップページ | 宣言! »

2013年8月 1日 (木)

猫は敷物がお好き

 

寝ようとタオルケットを出しておいたら・・・

 

Dsc06775

 

奪われたのでちょいとイタズラしてみましたcatface

 

Dsc06777

 

うひょsmile

 

Dsc06778

 

え?gawk

 

Dsc06779

 

えっと。・・・・・何だかゴメンgawksweat02         そんなに鈍感だったとは

 

ちなみに利休だと・・・

 

Dsc06782

 

Dsc06783

 

Dsc06784

 

Dsc06787

 

・・・だよねcoldsweats01

 

やっぱり莫ちゃん個性的でオモシロイですcatfacescissors

 

Dsc06763

 

 

 

 

さて新入りの茶トラ兄妹はかなり慣れてきましたよ~shine

 

Dsc06670

 

Dsc06717

 

 

先日、猫砂の大きな紙袋置いておいたらめっちゃ楽しそうでしたflair

 

Dsc06809

 

もちろん中に入っている嬉しがりはこの方!

 

Dsc06797

 

一緒に遊んですっかり仲良しなのね~♪smile

 

Dsc06811

 

ね~?sweat01

 

先のタオルケットもそうですが、袋でも新聞でも何か置いておくと

ニャンコに乗られてるって事多いですよね。

 

なぜって?

 

Dsc06812

 

さすがプライド高いですsign03            おばさんバカじゃないよ~。

 

ということは・・・

それはゴミpouchだという事は黙っておいてあげるのがイイ飼い主ですよね?catface

 

 

 

気高いニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●いえもん君

今日、いえもん君の注射に行ってきました。
バスケットに入ってご機嫌に待ってたのに… イザ車に入った途端、すごい大きな声で不安と怒り・尻尾もビックリするほど太くなってました…

片道約20分ずっと…でした
耳成の先生の前では、固まってしまってたので、あっというまに注射もできたのですが…
ジャンプは病院やドライブは大好きなので、今日のいえもん君の叫びは、本当にたまげました
家に帰って、真っ先にジャンプの足にまとわりついてました

興奮したからかな…お昼寝もせずに、今日は目がランランとしてました
今は、グッスリ
へそ天おまたおっぴろげで万歳して寝ています
来年はジャンプに付き添いをお願いしようと感じました

2013070408030000

 

●ミーコ(茶巾)ちゃん

ブログを拝見させて頂きました。*\(^o^)/*
Uさんから「私がご報告した、見えない敵と戦う。って、流行ってるのよ。」と、お伺いしました。d(^_^o)

うちの場合は、
主人が「おばあが、盆近いしきてんちゃうか?」と、全くシャレにならない事を真っ暗なローカに投げかけます。(T_T)
人見知りせず、物怖じしないミーコなので、それも合わさってまさに稲川淳二の世界です。(;´Д`A

にゃんこは、身体能力が高いと言うイメージがあったのですが、本当によくずっこけたり、頭打ったり、階段から落ちます(T_T)
なのに、カッコつけて階段二段とばししたりするんです。
まるで年長さんの男の子の様です。(~_~;)
超かわいいんですけど、心配も尽きないですね。

しかも、うち家が古いので階段が急で危ないので「自分のペースでゆっくり降りなさいよ!」って、全く無駄だとわかっていても声をかけるんですが、落ち方が漫画みたいなんです(T_T)

イモムシゴロゴロって、わかります?あれで転がり落ちます(T_T)
もしくは、でんぐり返しで落ちます(T_T)
普通じゃないですよね?ね?(;´Д`A
そして、ごまかし方が、昨日はテレビの氷川きよし君を見てました。Σ(゜д゜lll)

「いやいやいやいや!きよし好きなん?てか、今のは痛いよね?大丈夫なん?」
「きよし、見てんねん(=゜ω゜)ノどしたん?」
とでも、言い出しそうで(°_°)

大丈夫ならいいんですけどね(;´Д`A
あまりにも痛い場面が多過ぎて

ごはんを完食後、みゃーと鳴いておかわりを催促したので、「今、ごはん食べたよね?」と言って、あげないと、日頃しない様なよそいき座りでビシッと無言で座り皿と私を交互に見ます。(°_°)(°_°)(°_°)

「いけずして、あげへんのんとちゃうねんて!今、食べたやん!」と弁明するのですが、
「ごはん、ないの(T_T)」
ポーズを哀愁たっぷりくり広げます。

本当は、袋ごと腹いっぱい食べさせてあげたいのですが、今軟便でして量を守りましょう!と指導があるので、なんともこの小さい女優さんに負けそうになります。(;´Д`A


Img_1339 Img_1519

Img_4516_2

 

|

« 一茶卒業、二茶入学 | トップページ | 宣言! »

コメント

こんにちは~あついですねbearing
うちのもトフカスサンドの大袋は大喜びで入って散々遊びました(笑)
(その間は遊び相手しなくていいから楽)
お昼寝タオルも、当然のような顔で座られ…どいてください。
と言えず(笑)

莫くんたまおくんに少し似てて、うちに来て貰いたいくらいですshock
いかんいかん。

投稿: にこんち | 2013年8月 1日 (木) 23時38分

我が家の押しメン莫くん!
可愛らしすぎてたまりません。ドキドキしてしまいます。
素敵なご縁が来てくれますように…でないと…食べちゃいそうです(笑)

投稿: 杏 | 2013年8月 2日 (金) 13時03分

にこんち 様

コメントありがとうございます~!
私も以前からたまお君にも似てるなぁと思ってました(笑)
他人とは思えないでしょう?
たまにこういう柄って出てくるんですね♪
この味のある柄の良さを分かってくれる里親様が早く現れるといいなぁ。

トフカスサンドのでっかい紙袋はいいですよね!
破られにくいし、ニャンズがガサゴソするには最高です。
それから洗濯物の上とかもすぐに乗りますよね(^_^;)
やっぱりどの家も同じなんですね。

投稿: みーママ | 2013年8月 5日 (月) 14時42分

杏 様

わはは~。
押して頂いてますか!(笑)
ドキドキさせちゃうなんてスゴイ男だったんですね。
でも確かにこの子は柄も性格も楽しいです♪
思わずこねくり回したくなるんです!!
母性本能をくすぐられるのでしょうか?(^_^;)

杏さんに(私も)食べられる前にご縁コイコイ~!(笑)

投稿: みーママ | 2013年8月 5日 (月) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一茶卒業、二茶入学 | トップページ | 宣言! »