« お盆明け | トップページ | ご縁ゼロ »

2013年8月20日 (火)

風邪流行中

 

最初はハニーちゃんが・・・

 

Dsc07500

 

風邪をひいたらしく、熱が41℃もありましたsweat01

 

翌日sun

 

Dsc07558
          ※熱が出ると関節が痛い

 

で、続々と・・・

 

Dsc07576

 

Dsc07574

 

風邪大流行ですcrying               病院の隣に住みたい(泣)

 

元気なのは新しい箱の所有権で揉めてるこのふたりだけcoldsweats01

 

Dsc07555

 

パワーが有り余ってるらしく、しんどい子に絡むので困ってたらsweat01

 

ちょうど猫友さんからプレゼントが届きました~present

楽しそうなオモチャがあったので、早速開けてみると

 

Dsc07561

 

もう夢中ですsmilescissors                 しめしめ

 

・・・・って千ちゃんあってしんどいんじゃ?sweat02

 

Dsc07567

 

さすがお祭り男ですgawksweat02

ちなみに食欲も他の子は激減する中、千ちゃんは根性で食べてます(笑)

逞しいワ~flair

 

そんな千ちゃんですから、一足早くご縁もやってきましたscissors  祝内定!

風邪が治り次第お届け予定です。

 

他のみんなも早く元気になってご縁待とうね~coldsweats01

 

Dsc07533

 

こちらの2にゃんは準備万端ですscissors

 

A

 

 

それから、新入りさんcloverも入ってます。

風邪うつりませんように・・・。            ムリか・・

 

Dsc07579

 

 

 

さて、代理募集していたとなちゃんのご縁を頂きました!ご報告です。

 

先住のまるちゃんは人見知りも無くいらっしゃい!と歓迎に出て来てくれましたが、となちゃんの気配を感じると尻尾がボワッと膨らんで一声シャーッ!とないて部屋の隅から様子を見ていました。となちゃんは最初お篭り箱にちょっと入りましたが直ぐに出て来てキャットタワーに登ったり飾りだなに上がったりウロウロしていました。未だ緊張しているのか最後には押し入れに隠れてしまいました。早く出て来ていっぱい遊んで貰えると良いなぁ。新しい名前は花ちゃんです。

Dvc00052 Dvc00053

Dvc00055 Dvc00056

花ちゃん歓喜のおたけび?(笑)       「幸せゲットしたどーー!」

まるちゃんとはボチボチですが、ご家族にはすでにベタベタ!!

びっくりです。

(里親様より)

Dsc_0005 Dsc_0009

 

子猫が多い中、少し大きな子のご縁は本当に嬉しいです♪

里親様どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

病猫達に元気パワー注入!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●虎太郎(くぅ)君&虎丸(影虎)君

最近の虎太郎と虎丸の状況をご連絡致します。豪華な毛皮がこの季節では辛いのかも?警戒心が強かった虎丸までヘソ天ですo(^▽^)o少しでも冷たい床を探してアッチでもコッチでもゴロンとしてます。最近の虎丸ですが、顔が(特に眼つき)が柔らかくなったと思いませんか? 家猫として進化して来てるのかもしれませんね。

Photo Photo_2

Photo_3

 

●天善(パール)君&雷太(にいに)君

我が家ではとうとう我が子撮影の為にカメラを購入しました。
親ばかバンザイです。

天善は元気よくマイペースにクルクルと遊んで欲しがり鳴いていますが、人が来るとヘタレを発揮しています。

雷太はたくさんの訪問者も気にせずたくさん遊んで貰ってご機嫌でした。
よく遊び、よく食べ、よく寝る…まさに子どもです。
雪姉さんにおいかけっこしてもらい、天善兄ちゃんにプロレスしてもらい、毎日、猫たちに笑わせて貰ってます。
来週には雷太はワクチン二回目の予定です。
獣医さんにも男前だと、とても可愛がって(触りまくって)もらったので 雷太の姿を見るのが楽しみです。

__0017 __0018

Mini_130717_2316

 

|

« お盆明け | トップページ | ご縁ゼロ »

コメント

coldsweats02子猫ってすぐ風邪ひくときいていましたが、こんなに次々うつるのですね・・。
そして、人間の子供の様に熱があるのに遊んでしまうのですね。

うちの子供は予防注射してもインフルエンザにかかる子ですが、うちのネコはまだ風邪ひいたことないのです。
でも、もしかして、熱があることを私が気付いてこなかったのではないかと急に不安になりました。

早く治るようにお祈りしています。

投稿: すずママ | 2013年8月20日 (火) 22時10分

すずママ 様

子猫はやっぱり免疫力低いですからすぐにうつりますね~(^_^;)
見事全員!というくらい(笑)
多頭飼いはこういう時に大変です。
1匹飼いだとあまり風邪はひきませんよ。完全室内飼いだとうつる場所もありませんし~。もちろんゼロではありませんけどね。

熱があると大抵は寝てばっかりでご飯も食べなくなりますからすぐ分かると思います。触ったら熱いし。
千ちゃんは変わってるのです・・・(^_^;)
でもグッタリより有難いですよね。

そういえばウチのユナ婆ちゃんは、風邪でも歯が痛くても必死で食べます(笑)
そういう子は強いですね。

投稿: みーママ | 2013年8月22日 (木) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆明け | トップページ | ご縁ゼロ »