« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

新入り&仁くんお届け報告

 

トラ猫保育園らしい新入生が入っております~cherryblossom

 

Dsc09057

 

ご紹介しますね!

 

まずは紅一点heart04

 

Dsc09001

 

となると・・・このシリーズ(笑)

 

Dsc09035

 

Dsc09067

 

Dsc08995

 

すぐに馴染んでみんなと走り回っております~coldsweats01

 

さすがに子猫わんさかで、甘えん坊な風くんもお世話せねばと

張り切ってくれてます。

 

Dsc09072

 

が、若干空回り中・・・sweat01

なかなかこだま兄ちゃんみたいにはいきませんねcoldsweats01

 

ご縁の方は・・・

早速お絹ちゃんとお幸ちゃんが別々に内定しておりますscissors

風くん政くんお梅ちゃんお市ちゃん里親様募集中ですsign03

 

Dsc08960

Dsc08989

Dsc09061

Dsc08961

 

よろしくお願いします~m(__)m

 

 

それでは週末に行ってきた仁くんのお届け報告ですpencil

(カメラを忘れてしまって、見にくい画像ですみませんsweat02

 

里親様宅についた途端に・・・

 

Dsc_0256

 

驚愕sign02                   よくもこんなに驚けるもんだ・・・

 

どうしてか・・・というとcoldsweats01

 

Dsc_0259

 

里親様宅にはボーダーテリアの雷(らい)くんがいるんです~dog

初めてみたワンコにそりゃビックリですsweat01          予想通り

 

雷くんは猫好きで一緒に遊びたくてたまりません。

でも優しい子なので、拒絶されて・・・

 

自らゲージにイン(笑)                ちょっとショボン

 

Dsc_0261

 

無理に近寄ったりしません。

相当行きたいハズなのに、本当に賢いですshine

 

とりあえず雷くんには一旦ゲージに入って貰って、お話をしていたら

落ち着いてきた仁くん。

 

Dsc_0264

 

少し興味も示して、見に行ったりもしていましたscissors     スゴイ!

 

Dsc_0265_3  

 

里親様は最初にご相談を受けたときから、本当に色々と

アドバイスとお願いを一生懸命聞いて、実行して下さいました。

 

Dsc_0270

 

少し時間はかかるかもしれませんが、見守って頂けますので安心です。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  

早速里親様よりメールを頂いておりますloveletter

名前はそのまま「仁」と決定しました。昨夜はトイレ2回と水と10粒ほどの餌を食
べました。雷くんとの距離は極めて近くすでにジャレあっていて雷が余りにもし
つこいと怒るが仁くんからも寄っていく程です。雷がもう少し慣れて落ち着けば
いい関係になれそうです。昨夜はフリーにしていたら長女のベッドで寝ていまし
た。今朝はなんと驚いたことに雷の皿に顔を突っ込んでドックフードを一緒に食
べていました。食事というシビアな空間になんとチャレンジャーな仁くん。

008 014

016 018

 

なんと!!coldsweats02

あの世紀の驚愕の状態からたった1日で・・・?

すごい食い意地です(笑)

受け入れられない子は何年経ってもダメな場合もありますが、

仁くんは大丈夫そうで安心しました~dash

 

ワンコ飼いの方には、いえもん君とジャンプ君の関係は憧れだと思いますが、
あの子達は特別だと思って下さいね~coldsweats01

我が家にはワンコがいないので、同居は難しい子がほとんどです。
でも小さな子(2ヶ月くらい)なら、慣れる可能性もありますし、
もちろんその子の性格なんかもありますので、ご相談下さいませ。

 

 

頑張ってる仁くんにポチっとにゃ~♪
   ↓

 

【近況報告】

●喜助(利休)くん&メリー(ハニー)ちゃん

元気な猫ちゃん達は
いつも癒してくれています!


20130921_135834 20130923_142728

20130923_202043 20130929_134648

 

●みーこ(みなみ)ちゃん

みーこが来てくれてから、一週間が過ぎました。一階のリビングとその隣の部屋で過ごしてたのですが、週末に全部屋を開放してみましたら、またまた、いなくなりましたσ(^_^;)
二階の子ども部屋のベッドの下で発見した時には、ゴロゴロ言ってくれたので、本にゃんは隠れてるつもりは無かったようです(*^o^*)
だいぶ家族として認めてくれているようですが、お姉にゃんとは微妙です。はたで見ていて、もどかしい感じがします( ̄^ ̄)ゞ
みーこの子どもらしさに、なかなか慣れられないのかも知れません。
徐々になじんでいってほしいです(=^x^=)


___1 ___3

___2

 

| | コメント (8)

2013年9月26日 (木)

チビーズ募集開始!

 

すでに里親様募集中の政(まさ)君ですが・・・

 

Dsc08850

 

自信満々だったのにね~catface

再アピールしてみたらどうかな?

 

Dsc08740

 

Dsc08863

 

あまり自分の事を分かってないらしい・・・

でもそんな所が可愛いって事でcoldsweats01

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-192179.html

 

 

順番にと行きたいところですが、そうも言ってられないので

その他の子達も募集開始しました~scissors

 

(お梅&お幸)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-193041.html

(お絹&お市)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-193048.html

 

ぜひ2匹飼いで!(2匹飼いのススメ)       楽しい&楽チン

組み合わせはご自由にどうぞ~!

 

参考までに普段の姿をご紹介しておきますねsmile

 

 

みんなまるでヌイグルミみたいに可愛いですが、結構お転婆さんだし、

おすまし顔の裏ではこんな事考えてたりします。(きっと)

 

Dsc08693

 

一旦スイッチ入るとflair

 

Dsc08764

 

大運動会やプロレス試合が開催されて大騒ぎimpact

 

Dsc08912

 

部屋が嵐typhoonの後みたいに散らかっても、このじゃ怒れませんheart04

 

Dsc08663

 

スゴイ運動量なので食欲も旺盛!

この演技に騙され、ついご飯を何度も用意してしまいますsad

 

Dsc08785

 

当然お腹はこの通り。

でもこのお腹でさらに人間を魅了shine(ナデナデ強要)

 

Dsc08720

 

気持ちよくなったらお昼寝タイムsleepy

寝相は良いのか悪いのか分からないけど、

 

Dsc08630

Dsc08659

 

見てるだけで癒されるのですclover

 

Dsc08848_2

 

さぁアナタも姫達に振り回されてみませんか?bleah

 

お問い合せお待ちしておりますloveletter

 

 

 

Dsc08849

 

なんと!仁くんは、募集せずにトライアルが決まりました~flair

 

ま、テレビでも見てお届け日まで待っててね~♪

 

Dsc08821

 


みんにゃ仁くんに続け!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

ハート猫?
チェルシーとレディアは、みんなを幸せに^_^

__

 

●千君&ムーン君

千君はわんぱくに磨きをかけながらも私にべったりですo(≧▽≦)o
お腹を見せてくれたりしてます!
ムーン君は半分だけお腹を見せてくれます(笑)
千君は最近、夜中に寝ている時私の耳元でゴロゴロといい私を起こし、顔を舐めよう?としてきます(  ̄▽ ̄)笑
でも可愛いので許してしまいます(*´∀`*)ゞ
ムーン君は完璧ツンデレ化してます(笑)
頭を撫でようとしたら避けられ、ツンデレめ…と思いきや、ご飯の時は積極的に寄って来てニャーニャーとおねだり。
可愛くて直ぐにご飯の用意をしてます(笑)
いいように扱われてます。
この前私の友人が家にたくさん来たのですが、千君は全く物怖じしなく猫じゃらしで遊んでもらってました。
ムーン君は最初遠くから見てるだけでしたが、直ぐに千君と一緒になって猫じゃらしへジャンプ!千君はハンターに並みに上手に獲物をGET!ムーン君はソフトタッチでキャッチしてました(^^)笑


Dsc_0399 Dsc_0401

Dsc_0403 Dsc_0410

| | コメント (4)

2013年9月24日 (火)

続々卒業♪

 

週末みなみちゃんのお届けに行ってきましたrvcardash

 

先住のお姉ちゃんが隠れもせず迎えてくれましたscissors

 

Dsc08627

 

スコティッシュのスコちゃん♪ パステル三毛の珍しい毛色ですね!

 

みなみちゃんは、案の定というか予想通り隠れましたcoldsweats01  椅子の下

 

Dsc08624

 

しまいには椅子に同化(笑)

 

Dsc08626

 

ちょっと時間がかかりそうですねsweat01

スコお姉ちゃんは、何事?とビックリで眺めてました~。

 

Dsc08621

 

とてもの大きな里親様で、慣れも2にゃんの関係も

気長に見守って下さいますので安心ですhappy02

 

Dsc08628

 

新しい名前は「みーこちゃん」です。

2日目まではまだ隠れっぱなしだった様ですがsweat01

先ほどメールを頂きloveletter

みーこですが、写真のとおり、ずいぶんなじんでくれています。食欲、排泄ともに順調です。我が家に来てくれた時から、昨日の夜までいなかった主人も含めて人間には、ほとんど大丈夫です。可愛いしぐさと活発さに皆ときめいています(((o(*゚▽゚*)o)))
仕方ないですが、お姉にゃんには、ある程度の距離以内に接近した時は、しゃあっっ!とやられています。
お姉にゃんは、食欲が落ちていますが、皆で一生懸命フォローしてますので、乗り越えてくれるものと思いますp(^_^)q


___1 ___3

___2

 

ホッと安心しておりますcatface

里親様どうぞ末永くよろしくお願いしますm(__)m

 

 

それから実はポッキー君のご縁話も超スピードで纏まり、

連休最終日にお届けに行ってきましたscissors

 

この子はまったく物怖じなしの人好きさんですから・・・

 

Dsc08705

 

悠々と部屋の中を練り歩き、すべてをチェック(笑)

 

Dsc08711_3

 

Dsc08712

 

Dsc08715

 

・・・・・ (ポッキーしばし考える。)

 

Dsc08710

 

分かったから出ておいでgawk

始終ご機嫌のポッキー君でした(笑)

 

Dsc08716

 

とっても可愛らしい奥様に抱かれてムヒヒのポッキー(笑)

早速メールを頂いておりますloveletter

今日は遠いところまでありがとうございました。
ポッキー君ですが旦那様の側を離れません(°_°)
よく遊びよく寝てます!
可愛すぎて言葉もでません( ^ω^ )

Img_4458 Img_8144

 

旦那様への挨拶もバッチリだった様ですね(笑)      やるなお主

里親さま、ワンパクボーイをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

さて、こうなると・・・

大きい組はあとこの子だけに・・・coldsweats01

 

Dsc08767_2

 

美形shineなのにね~?なんでだろgawksweat02

 

Dsc08698

 

あ、でも全然強くないです(笑)

手は大きいから身体は大きくなると思いますが、

 

Dsc08758

 

心の優しい穏やかな子ですclover

 

Dsc08694

 

同じ茶トラの太陽(ジャイアン)とは全然違います(笑)

ぜひ風くんを家族に迎えてあげて下さい☆

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-190822.html

 

こだま兄ちゃんが大好きな風君↓movie

 

 

 

もちろん他の子へのお問い合せもお待ちしております!

 

 

風くんにエールのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●るる君&フック(莫)君

フックがうちに来て、3週間が過ぎましたが、るるとにゃん太郎のえづきも無くなり、相変わらずるるゎ毎日フックに付いて回り、最近ゎにゃん太郎にまで、フックがちょっかい出して、よく怒られてる所に遭遇します(笑)

フックゎ病気もせずに、元気で元気過ぎて怒られる事も多く( ;^^)しかし、赤ちゃん言葉で怒る私の言う事なんて聞く訳も無く(笑)

るるゎ又お腹の調子が悪くなりましたが、病院で下痢止めを出してもらい良くなりました。

元々お腹弱いのでご飯少し減らしてます( ;^^)

フックゎ毎日小さい体で走り回り、甘えん坊で眠くなるとどこででも寝て、最後にゎ私の布団に来る毎日です。

顔ゎユニークですが見れば見る程に、可愛さが増して親バカ目線もいいトコですね( ̄∀ ̄*)


Image0019 Image0018

Image0021_2 Image0022

 

| | コメント (4)

2013年9月20日 (金)

行列求む。

 

この可愛いお手々で・・・heart04                 足だけど

 

Dsc08437a

 

ついに幸せ掴みましたflair

 

Dsc08359

 

お姉にゃんも出来るよ~♪

トントン拍子にご縁が決まり、明日お届けですscissors

 

 

しかも・・・・・

 

Dsc08545

 

Dsc08353

 

Dsc08329

 

Dsc08547

 

少しお問い合せが来始めてますscissors

行列ができるくらいだといいんだけどね~♪smile

 

 

内定報告できる様に願ってポチっとにゃ!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●涼(ピンキー)ちゃん

涼のほうは結局、夏に食欲が落ちることもなく、
ガツガツ食べるわ(最近はみんなから「黒豚ちゃん」とまで呼ばれる始末、写真見たらわかります・・・)
そしてお姉にゃんストーカーも相変わらず、
おてんば発揮するわでにぎやかにやってます。
最近はヒモがブームなのか、おとなしいなと思ったらヒモをガジガジやってます。
普通にヒモならいいのですが先日はパソコンの光ファイバー回線を食いちぎられ、
昨日は子どものDSの充電コードをガジガジされたり、
ネットでコードに巻くカバーを買ったのですが果たして効果あるのかどうか・・・。


1378773189145 1379418013474

Img_20130915_170313_2

 

●ぬこ(風)君&のこ(森)君

ぬこのこビル共々元気にしております。

1 2

3

 

| | コメント (4)

2013年9月18日 (水)

お届け報告&保護中

 

遅くなりましたが、利休君とハニーちゃんのお届け報告ですscissors

 

利休くんはまったく物怖じなしですから余裕のよっちゃんup

 

Dsc08487

 

すぐに尻尾をピーンと上げて練り歩いてました(笑)

 

Dsc08489

 

ハニーちゃんは女の子らしくちょっと控えめcoldsweats01

 

Dsc08486

 

でも徐々に動き出していたので、すぐ慣れそうですscissors

 

Dsc08490

 

可愛い首輪も用意して頂いて、大歓迎して頂きましたflair

 

Dsc08496

 

新しい名前は喜助くんメリーちゃん

イタズラの際にはタッグを組む2にゃんですが

里親様どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

早速近況を頂いていますloveletter

あれから喜助くんは案の定遊び回っています。
メリーちゃんもずっと大人しくしてましたが途中から喜助くんと
激しくおもちゃを追いかけてました(笑)
ご飯もお膝の上で食べ、トイレもしっかりしてました。

台風で猫ちゃん達も寝れなかったのか今2匹ともぐっすり寝てます。
お互いに毛づくろいし合っててやばいです!


20130915_165331 20130915_214840

 

 

。。。。我が家にて。house

 

Dsc08530

 

みなみちゃんももっと可愛さを全面に出しみたら?catface

 

Dsc08318

 

Dsc08319

 

Dsc08529

 

ツンデレみなみちゃんとオットリ風くんへのご縁お待ちしておりますpaper

 

 

さて、チビさん達はね。

パワー有り余って、こんな状態でを眺めるもんだから・・・

 

Dsc08434

 

可哀想になって、フリーにしました~coldsweats01

 

先輩達への挨拶とチェックも済ませ、

 

Dsc08420

 

めっちゃ可愛がられてますsmile

 

Dsc08574

 

こちらのチビーズは我が家に6にゃん+Uさん宅に4にゃんの計10にゃんsweat01

いっぱいなので、とりあえずポッキー君と政くんの募集始めましたflair

 

Dsc08412

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-192169.html

 

Dsc08407

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-192179.html

 

Uさん宅には他にも・・・

Dvc00002 避妊済み(7ヶ月)グレートラ

+人慣れ特訓中が2にゃん

+先日保護された三毛ちゃん(4ヶ月くらい?)

 

 

また知り合いボラさん達のところにもこんな子達が・・・sweat01(代理募集予定)

 

Dsc_0220

 

Dsc_0126_2+サビちゃん

 

 

まぁ大変(笑)

 

どしどしお問い合せお願いします~!

 

※募集中ニャンコはいつでも里親募集中で「みーママ」と検索してください。

 

ご縁のビッグウェーブ来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ミーコ(茶巾)ちゃん

ミーコは、超元気に悪サー(イタズラ)に磨きをかけています!( ̄▽ ̄)
朝4時に、ほっぺた肉球ぷにゅぷにゅ攻撃で起こしてくれます。(o^^o)
「ごはん食べる所見ててね( ^ω^ )」と。
ふわふわボールを持って来て「投げて( ^ω^ )」と。
私は日々シモベと化してます。(^-^)

お引き渡しの時、Uさんに「そのうち、冷蔵庫の上
に上がるわよ」の予言通り今ではお気に入りの場所の一つになりました。

そして、私が仕事から戻ると、ドアを開ける前に玄関に走って来て鳴いてお迎えしてくれる様にもなりました。(≧∇≦)
私は甘々なので、良し悪しだと自負していますが、少しはミーコのお母さんになれたかな?( ^ω^ )
引き続き頑張ります!

Img_1158_2 Img_2940_2 Img_0961

Img_9055_2 Img_4073

ミーコはなんにでも興味をしめしてきます。
頼もしくもあり、危なっかしくもありです。
本当に危ない事以外は、見守ってつっこんでます♪( ´θ`)ノ
実際つっこんでるのは、手だったりしますが(*^_^*)
お天気お姉さんが好き(#^.^#)

 

●千君&ムーン君

日に日に猫ちゃんズはべったりしてくれたりしてます(笑)
可愛いです!

台風すごかったですね(^ω^;)
千君達は強い雨音に少し反応してましたが、すぐにいつも通り遊んで寝てました(笑)

後名前なのですが母親と話し合ったのですがお互い納得できる名前がでず、このままでいこうとなりました!
名前を決めるだけで母親と口論になりそうになってました(笑)


Dsc_0372 Dsc_0391

Dsc_0392

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

一日に何回も、可愛い可愛いと言い過ぎてます。
本当に目やにすら可愛い(^。^)

1379379872035 1379379880473

1379379884322

 

| | コメント (2)

2013年9月13日 (金)

美形揃ってます♪

 

ご縁の内定していた利休くんとハニーちゃんですが、

今週末お届けなので、行ってきます~rvcardash

 

Dsc08211

 

待ちに待った日だもんねsmile

 

利休君はきっと大丈夫だろうけど、

もしかしたらハニーちゃんは1日くらい隠れるかもな~?coldsweats01

 

Dsc08163

 

おっ!スゴイ自信(笑)

 

確かにお見合いの時もすでに里親様は可愛いの連発だったもんねscissors

 

そういやハニーちゃんは、自分が構って欲しい時に違う事してたら

足とかの肉をちょっと噛んできますsweat01           イテッ

 

Dsc08387
                (太ももつねっちゃうわよ)

 

ヤキモチ焼き屋さんなので、里親様お覚悟を~catface

 

 

あとは・・・

 

Dsc08252

 

こんな可愛いみなみちゃんに頼まれたら断れないでしょ~?heart04

お問い合せ下さいねwink詳細

 

風ちゃんはどう?

 

Dsc08226

 

呑気だ・・・coldsweats02

マイペースであまりガツガツしてないのが良い所です(笑)  (詳細

 

黒猫ボーイが宜しければ、大小揃っておりますpaper

 

Dsc08287

4ヶ月くらい。物怖じなし、抱っこ好き、艶黒毛並みです♪

 

Dsc08256

2ヶ月くらい。物怖じなし。悪ガキ候補生。ブラックスモーク(黒トラ)。

 

ぜひぜひよろしくお願いしますm(__)m

 

 

ご縁が来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ゆず(アリス)ちゃん&いこまちゃん

ゆずもいこまも元気に、家の中を走り回っていますよ!
娘(人間)2人を嫁に出し、子育て卒業して今では、ヤンチャ猫娘3匹の猫育てを楽しんでいま~す♪

1378796529515 1378796532803

1378796536123

 

●いえもん君

ジャンプの膀胱炎は完治しました。でも、癖になりやすいようです
ずっといえもんくんが看病してくれていたので、ジャンプが元気になって喜んでいるみたいです。

いえもんくんと、ブログを見ています。ちびっこにゃんこを応援しています。

2013090418080000 2013090814500000

2013090810320000

 

●れく(のりすけ)君&まろ君&てん(たいこ)ちゃん

先日、れくとまろは去勢してきました。
体重は二人とも2.84kgでした。
(てんちゃんはまだ、2.4kgなので、年末くらいの予定です。女の子は少し食も細いのか、なかなか大きくなりませんね。)
去勢後、まろのほうはすぐにおちついたのですが、れくは病院にいる間ずっとうなりつづけて、家に帰ってきても興奮状態で、少しのどがつぶれたのか、たまにせきをしていました。かわいそうなことをしたなと思います。

Photo Photo_2

Photo_3

 

| | コメント (8)

2013年9月11日 (水)

御礼申し上げます

 

 

Dsc08167

 

先日のチビ達の記事を見て、たくさんの方からの励ましを頂きました。

さらに里親様方などから、たくさんの支援物資も届き感激しておりますcrying

皆様どこも大変なのに・・・・

本当にありがとうございますshine

 

 

お陰様でチビ達はこんなに元気に

こんなに可愛くなりましたよ~♪

※少しメンバー入れ替わっています。(6にゃん)

 

Dsc08122

 

Dsc08097

 

Dsc08236

 

Dsc08052_2

 

Dsc08075

 

Dsc08106_2

 

政くんだけが大きく(兄弟いない?)、800gになりましたので、

ゲージも卒業し、ワクチン1回目も接種終わりましたscissors

  

Dsc08113

悪ガキの素質大(汗)

 

ポッキー君が喜んで(勝てるから)相手してくれてますので、

黒い影が2つ豆鉄砲の様に弾けてるのがどこにいても見えます(笑)

 

Dsc08007

 

 

他のチビ達はまだゲージにてケア中です。     500g~650g

 

Dsc_0187

 

こんなんゾロゾロ出てきたら踏みそうですな・・・coldsweats01

 

 

それから、新しい代理募集の子猫ちゃんです。

 

★超ちゃん(♀ 4ヶ月)

2013082909480003

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-191511.html

超人懐っこいストーカー猫です。

忙しい人には不向きです。猫とベタベタしたい方にオススメです★

 

 

あり&りんミルク&チロルちゃん達もよろしく~♪

ご縁お待ちしておりますm(__)m

 

 

可愛いチビ達にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●BB(瞳)ちゃん

BBチャンなんですが、実は何度かトイレ以外の場所でおしっこをしてしまい、部屋にあったブランケットやタオルなどをすべて撤去したところ、最近はちゃんと指定の場所でするようになりました。それ以外は問題なく過ごしていますが、大きい音などに急に驚いて隠れることがあります。実は昨日キャットタワーを、購入しましたのでじきに遊んでくれることを期待しています(○´∀`○)
わたしと夫の間で眠る写真を貼付しますね!

Dsc_0291

 

●ハナ(とな)ちゃん

毎日2匹で追いかけっこしてます
夜は左にマルちゃん右にハナちゃんで両手に花(猫)で寝てます
昼間は私の枕で2匹でお昼寝

20130902_003524collage Dsc_0037

 

●ムーン君&千君

猫ちゃんズは昨日より活発に動いてます(笑)
千君がゴロゴロ言いながらくっついて来てくれました!ムーン君はべったりではないですが傍に来てくれ触ったらゴロゴロ言ってくれるようになり嬉しさいっぱいです(´;ω;`)
猫ちゃんズには癒されまくりです(笑)


Dsc_0362 Dsc_0364

Dsc_0370

 

●フック(莫)くん

うちにフックが来て、1週間が過ぎましたが、まだ1週間?と思わせる位に我が家に馴染んでます(笑)
相変わらず、るるがピッタリくっついて回り、フックの鈴の音が聞こえると、様子を見に行ってます(笑)
フックゎ、お気に入りの毛布でチュッチュッするのが日課で、体重も200g増えました。

先週、るるがたまにえずいて、一応病院へ行きお薬をもらったんですが、原因がはっきりせず、薬飲むと治ります。元々、毛玉をうまく吐けないのでそれでかなと思ってたんですが、薬を止めて数日すると、又たまにオエってなってます。
元気で食欲ゎあるんですが…。

フックゎ、体が小さくすぐにどこにでも入り込み、寝る時ゎ必ず私の布団で一緒に寝てくれます。
るるとフックゎ本当に兄弟みたいに毎日遊び、喧嘩もしたり見てて飽きません(笑)
フックゎ、うちに友達が来てもるるみたいに隠れずに誰にでも愛想振りまき人気者になってます。
ちょっと天然な所が、私のツボで毎日が楽しくて幸せです♪

Image0003 Image0005

130907_171901 130908_180501

| | コメント (10)

2013年9月10日 (火)

楽くん永眠

 

今日は訃報です。

 

我が家の子、楽くんが亡くなりました。

大怪我で保護してから2年ちょっと・・・

もともとWキャリアでしたので、体調の浮き沈みがありました。

 

【春ごろの楽くん】

Dsc02781

Dsc02784

Dsc02785

 

【最近の楽くん】

Dsc_0091

 

すっかりマザコンになって、頭同士をゴツンとするのが私達の挨拶でした。

食事も体調管理も一番手のかかる子だったのに・・・

最後は病院に行く機会もなかったほどあっけなかったです。

彼なりの親孝行だったのかな。

いつもの場所に楽くんが居ないという事が寂しいです。

 

たくさんの方に応援して頂きありがとうございました。

 

力強く生きた楽くんにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

| | コメント (24)

2013年9月 9日 (月)

幸せ報告

  

チビ達が一段落して、

 

またまた新入りさん入りました~scissors

 

Dsc07993

持ち手がないな。。。              チョコばっか(笑)

 

久々の黒猫ボーイですheart04

類に漏れず、超甘えたさん&愛嬌タップリ&物怖じなしなので、

まったく隠れもせず遊び始めました。

兄貴肌の利休君が率先して面倒みてくれ

  

Dsc08015
   ※正しくは「しゃーないから」でした(汗)

 

すぐに仲良くなりましたよ~scissors

 

Dsc08137

 

最初はちょっと引いてたみなみちゃんも

 

Dsc08144

 

なんかうやむやな感じに~(笑)

 

とけ込むのが上手い子ですsmilescissors

ワクチンしたら募集始めますね。

風くんみなみちゃんはまだまだ里親様募集中ですsign03

 

 

 

さて、お届け報告です。

本日、ムーン君と千君のお届けに行って貰いました~。

Dvc00002 Dvc00028

案の定固まっています。膝に抱っこされるとじっと石になっていますが手を離すとゴキブリの様にコソコソと隠れ場所を探しています。一日様子を見て頂くと玩具の魅力に負けて遊び始めるでしょうけれど。お嬢様が動物看護士さんなので扱い方は慣れていらっしゃるので甘えん坊になるのも早いかな。

我が家でも隠れたのは1日くらいでしたからすぐに慣れるでしょうね♪

わんぱく坊主が2にゃんですが、何かケガしても看護師さんなら安心(笑)

里親さまどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

それから、先日代理募集していたのあちゃんのお届けもありました。

2013090713240001

先住猫のクメちゃんは写ってませんが横にいるのがワンコのなっちゃんです。
クメちゃんにはハーと言われようとグイグイいってましたが、初めて見るワンコには、ふいていたそうです(笑)
新しい名前はふくちゃんです。

翌日さっそく里親様から近況を頂きましたloveletter

思ったよりすぐに仲良くなってくれました。なっちゃんにももう慣れたようで一緒に遊んでいます。
ただいま昼寝中です

なんとなんと!以前から居たような馴染みようですね!

里親様末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

門出にポチっとニャ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●カイ(大樹)くん&ソウ(草太)くん

少しづつ涼しくなってきて、二匹は食欲旺盛です
カイは2・5㎏ソウは3㎏になりました。
大人になりつつあります。今月末はいよいよ去勢手術です。
二匹ともオカマになりますね

Image

 

●潤くん

うちの子達はとても元気で 暑い間は各々気に入った避暑地を見つけ避難しておりましたが 最近はまた定位置にもどりつつ 二匹でからむ場面も多くなりました。
トフカスサンドですが おっしゃる通り 固まりが悪いのか すぐに臭くなり
夏だからと思っていました。
なので夏場だけ別の砂に変えて使ってみたんですが なんと潤くんがその砂でおしっこかできるようになったんです。
まあ全入れ替えした数回だけで ちょっと汚れるとまたシーツに戻るのですが
ここ何ヶ月 失敗がなく大きな前進だと喜んでおります。
雌のあいちゃんの食欲が成長しても落ち着く事がなく拍車がかかっております。
食事の時間になると写真の通り 人の食べている物にものすごく執着しすきあらば銜えて猛ダッシュで逃げます。
それに何でも食べるんで身体の方が心配です。
潤はおっとりマイペースで キャットフードと書いてある物しか食しませんが
やはりメタボ気味のお腹がちょっと気になりますね!
相変わらず猫がおる生活を家族で存分に楽しんでいます。

Oc_8564 Oc_8601

Oc_8609 Oc_8659

 

●るる(タンゴ)ちゃん

るるちゃんは最近、少しではありますが
家猫ぽく(;)なりました。ズームなしで写真が撮れます!
主人曰く、目つきが丸くなり、印象が柔らかくなったそうです。
気まぐれではありますが、
人がいても近くで寝たり、触っても逃げずにゴロゴロ言ってくれて
嬉しかったです。
9月で無事3歳になったので、
5歳ぐらいにはヒザで寝てくれるのではないかと
夫婦そろって楽しみにしています。
2年半見守った結果、おそらく本当は甘えん坊さんだと思うので^^
小さいごろはよく甘えてたので、他のやんちゃ男子共;が
落ち着いてくれればもっと出てくれると思います。

0906 0906_2

 

| | コメント (2)

2013年9月 6日 (金)

見守り隊

 

Dsc07934_2

 

Dsc07923

 

まだまだ体重は増えませんが、お陰様で少しずつ回復中scissors

 

Dsc07931

 

確かにsweat01『3歩進んで2歩下がる』という感じで、

その度に世話係は一喜一憂coldsweats01

 

Dsc07953

 

調子がいいときはちょっと遊んだりする余裕scissors なにせ前は動かなかった

一緒に遊ぶにはまだだけどね~(笑)

 

Dsc07951

 

チビ達を見守ってくれた優しいお兄ちゃんお姉ちゃん達ですscissors

 

風くん&みなみちゃんは里親様募集中

(風)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-190822.html

(みなみ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-190081.html

 

お問い合せお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

【チビーズ】 

Dsc_0157

顔にも余裕が出てきましたよねflair       目はまだショボショボ 

 

Dsc_0153

恨みなんてない。一生懸命生きるだけclover

 

 

まだまだパワー注入!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●るる君&フック(莫)君

フックが来て、まだ3日目ですが、何だか昔から居たような、馴れっぷりです
るるゎ、毎日お兄にゃんぶりを発揮して、寝起きにゎ必ずペロペロ、おもちゃも横取りしない、走り出したら一緒にと完璧な兄にゃんとなってます
るるがフックに付きっきりなので、にゃん太郎も吠える事が少なくなり少し落ち着いたようです

昨日初めてフックを見た旦那が、めっちゃ可愛いと既にメロメロです(笑)
フックも最初旦那さん帰ってきた時ゎ誰?って顔してましたが、抱っこされると、主人の鼻の頭をペロペロ舐めてしっかりハート掴みました(笑)
旦那の口からゎ、夜寝るまでずっと「可愛いしか出てけーへん」と小さなフックを自分のお腹に乗せてはしゃいでました

何よりも、るるが本当に世話焼きで、フックの行く所行く所付いて回り「こんなお兄ちゃんだったかな?」とこっちが驚かされる日々です
食べっぷりもいいので、すぐにるるみたいに丸くなりそうな気がします(笑)

Image0009 Image0011

Image0013 Image0014

 

●月(青葉)くん

ようやく猛暑から解放されたと思ったら うっとうしいお天気が続きますね月(青葉)&星コンビはクーラー直撃のベストポジションで涼んでます……星がかなりの暑がりなので なかなか2ニャンでくっついていることはないのですが 月が寄っていったら5分くらいは一緒に居ます
写真の通り 月が星に乗っかる(+かじる)ので 5分が限界のようです(^_^;)
この日は星の頭に月が頭を乗せて寝てました……また 様子をお伝えしますね!!!

Kimg0427 Kimg0429

 

●アルパス(ふたば)君&ルドルフ(みつば)君

少し涼しくなりホッとしています。
相変わらずお忙しいでしょうか。
アルバスとルドルフ、写真のようにお腹、かなりタプタプです。
ただ、ルドルフは左目の角膜に黒い斑点があり、先生に珍しい病気だと言われました。薬をつけないと目が開けられない状態になります。明日も病院に行きます。
やはり、おとんぼちゃんは少し弱いのかもしれませんね。
お盆に摂津のボランティアさんから太陽アレルギーのロシアンブルーmixの男の子を預かりましたが、アルバス、ルドルフはまだ仲良くは出来ないです。アルバスはフーッと言われのが面白いようで、ルドルフは今朝は後ろからかぶりつきました。
相変わらず、面白い兄弟です。

130830_22020001

 

●こげまる(マック)君

千君と、ムーン君と、ハニーちゃんと利休君に縁が舞い込んできたということで、
おめでとうございます!
ムーン君はとくに、小さい頃のこげまるととてもそっくりなので、我が子を見守る思いでした。
これからの成長が楽しみですね!

今回は数あるコレクションの中から(笑)何かに入らずにはいられないこげまるの写真をセレクトしてきました!
いつも突拍子のないことをしてくるので、毎日笑いが絶えないです(*^^*)

537751842178 541918831473

Wp_000345 Wp_000443

 

| | コメント (16)

2013年9月 4日 (水)

捨て猫

 

Dsc07910

 

Dsc07912_2

  

実は週末より新入り入ってますsweat01

 

Dsc_0152

(黒猫3匹、白猫2匹)

 

調子がいいのは黒猫1匹だけで、後はみんな衰弱している上に

まるで水の様なヒドイ下痢です。

今必死で、点滴(通院)、投薬やら強制給餌やらてんてこ舞いなんです。

 

この子達だけではありません。

 

 

Dsc_0131

 

Dsc_0136

 

11匹まとめて捨てられていました。

Uさんと分けて全力でケアしていますが・・・・

残念ながら赤い首輪の白猫ちゃんは亡くなりました。

青い首輪のキジトラ君は目が飛び出していて眼球摘出しました。

 

Dsc_0139

 

まだまだ余談の許さない子が数匹います。

 

自力で食べないので嫌がる子の口をこじ開け無理矢理飲ませます。

まるで虐待しているみたいに・・・

それでも生きて欲しいと願いながら数時間おきに続けます。

 

必死でやっても力尽きて苦しみながら亡くなる子。

それを見送る人。

 

Dsc07889_2

 

捨てた人間がのうのうと過ごしてるかと思うと涙が出るくらい腹立たしいです。

 

 

捨て猫行為は犯罪です!

飼い猫はもちろん、野良ちゃんの餌やりするなら避妊去勢手術を!

 

 

ネットでこんなポスター見つけました↓↓

Photo Photo_2

DOT TAILS より)

 

9/1より動物愛護法改正により罰則も強化されています。

動物愛護法改正のパンフレット(平成25年8月発行)

環境省からも新しいポスターが出てる様ですよ。

 

 

ちょうど本日その動物愛護法改正について番組で放送される様です。

ぜひご覧になって意見を送って下さいpc

 

  

 

============================

【動物愛護関連情報】

★テレビ番組

9月4日(水) 16:50~19:00
キャスト 
http://webnews.asahi.co.jp/cast/
※関西圏のみの放送

9月1日から、改正動物愛護法が完全施行されました。
引取り拒否によって行政の現場はどうなるか、保健所から引き取った犬猫を里親に譲渡する民間グループの取り組み、
里親への取材などが、番組中の特集で報道されるそうです。

ぜひご覧いただき、番組あてに一言だけでも意見等をお送り下さい。
反響が大きいと、全国ネットでの放送や、再度の放送につながります。

意見フォームはこちら
https://cipher.asahi.co.jp/webnews/cast/comment.html

============================

 

 

とりあえず「もう!騒がしいな~!」ってくらい暴れてくれる日を想像して

お世話がんばります。

 

 

子猫ちゃん達が元気に育つよう願ってポチっとにゃ!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 近況報告は次回に載せさせて頂きます!

 

| | コメント (26)

2013年9月 2日 (月)

内定発表!

 

お待たせしました!

それでは内定にゃんの発表ですflair

     

ダムダムダムダムダム・・・                  ←ドラムロール

 

まずは薄茶のタビーヘアが素敵なムーン君sign01

 

Dsc07861

 

そしてマイペースなワンパク坊主の千君sign03

 

Dsc07884

 

2にゃん一緒にご縁を頂きましたscissors

 

 

さらにさらにshine

 

器用で突撃隊長の利休くんと~sign01

 

Dsc07914

 

相手の心をガッチリ掴んで離さないキューティーハニーheart04

こちらも2匹一緒にご縁を頂きましたup

 

・・・・

 

 

あれ?

ハニーちゃん?sweat01

 

Dsc07896

 

Dsc07904

 

自分の一大事だって時に・・・

大好きなスポーツニュースに夢中。。。。il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc07906

 

こらこらgawk                    オッサンか。

 

里親様、お見合いの時いかに猫も羊も被っていたか
 (ずーっと里親様のお膝で寝てました。)

お分かりになったでしょうかcoldsweats01

 

とにかく喜びの表現は様々ですが

4にゃんも一気に内定を頂きメッチャ嬉しいですhappy02

 

  

という訳で、現在里親様募集中はこちらの2にゃんcatcat

 

Dsc07872

 

いじけなくても大丈夫さ~coldsweats01            すぐよすぐ!

 

Dsc07879

 

そうね。それもいいcatface・・・・・・イヤイヤsweat01        ダメじゃん

 

私が誘惑される前にご縁をお待ちしております~coldsweats01

 

(風)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-190822.html

(みなみ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-190081.html

 

 

お祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

| | コメント (8)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »