« 見守り隊 | トップページ | 楽くん永眠 »

2013年9月 9日 (月)

幸せ報告

  

チビ達が一段落して、

 

またまた新入りさん入りました~scissors

 

Dsc07993

持ち手がないな。。。              チョコばっか(笑)

 

久々の黒猫ボーイですheart04

類に漏れず、超甘えたさん&愛嬌タップリ&物怖じなしなので、

まったく隠れもせず遊び始めました。

兄貴肌の利休君が率先して面倒みてくれ

  

Dsc08015
   ※正しくは「しゃーないから」でした(汗)

 

すぐに仲良くなりましたよ~scissors

 

Dsc08137

 

最初はちょっと引いてたみなみちゃんも

 

Dsc08144

 

なんかうやむやな感じに~(笑)

 

とけ込むのが上手い子ですsmilescissors

ワクチンしたら募集始めますね。

風くんみなみちゃんはまだまだ里親様募集中ですsign03

 

 

 

さて、お届け報告です。

本日、ムーン君と千君のお届けに行って貰いました~。

Dvc00002 Dvc00028

案の定固まっています。膝に抱っこされるとじっと石になっていますが手を離すとゴキブリの様にコソコソと隠れ場所を探しています。一日様子を見て頂くと玩具の魅力に負けて遊び始めるでしょうけれど。お嬢様が動物看護士さんなので扱い方は慣れていらっしゃるので甘えん坊になるのも早いかな。

我が家でも隠れたのは1日くらいでしたからすぐに慣れるでしょうね♪

わんぱく坊主が2にゃんですが、何かケガしても看護師さんなら安心(笑)

里親さまどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

それから、先日代理募集していたのあちゃんのお届けもありました。

2013090713240001

先住猫のクメちゃんは写ってませんが横にいるのがワンコのなっちゃんです。
クメちゃんにはハーと言われようとグイグイいってましたが、初めて見るワンコには、ふいていたそうです(笑)
新しい名前はふくちゃんです。

翌日さっそく里親様から近況を頂きましたloveletter

思ったよりすぐに仲良くなってくれました。なっちゃんにももう慣れたようで一緒に遊んでいます。
ただいま昼寝中です

なんとなんと!以前から居たような馴染みようですね!

里親様末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

門出にポチっとニャ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●カイ(大樹)くん&ソウ(草太)くん

少しづつ涼しくなってきて、二匹は食欲旺盛です
カイは2・5㎏ソウは3㎏になりました。
大人になりつつあります。今月末はいよいよ去勢手術です。
二匹ともオカマになりますね

Image

 

●潤くん

うちの子達はとても元気で 暑い間は各々気に入った避暑地を見つけ避難しておりましたが 最近はまた定位置にもどりつつ 二匹でからむ場面も多くなりました。
トフカスサンドですが おっしゃる通り 固まりが悪いのか すぐに臭くなり
夏だからと思っていました。
なので夏場だけ別の砂に変えて使ってみたんですが なんと潤くんがその砂でおしっこかできるようになったんです。
まあ全入れ替えした数回だけで ちょっと汚れるとまたシーツに戻るのですが
ここ何ヶ月 失敗がなく大きな前進だと喜んでおります。
雌のあいちゃんの食欲が成長しても落ち着く事がなく拍車がかかっております。
食事の時間になると写真の通り 人の食べている物にものすごく執着しすきあらば銜えて猛ダッシュで逃げます。
それに何でも食べるんで身体の方が心配です。
潤はおっとりマイペースで キャットフードと書いてある物しか食しませんが
やはりメタボ気味のお腹がちょっと気になりますね!
相変わらず猫がおる生活を家族で存分に楽しんでいます。

Oc_8564 Oc_8601

Oc_8609 Oc_8659

 

●るる(タンゴ)ちゃん

るるちゃんは最近、少しではありますが
家猫ぽく(;)なりました。ズームなしで写真が撮れます!
主人曰く、目つきが丸くなり、印象が柔らかくなったそうです。
気まぐれではありますが、
人がいても近くで寝たり、触っても逃げずにゴロゴロ言ってくれて
嬉しかったです。
9月で無事3歳になったので、
5歳ぐらいにはヒザで寝てくれるのではないかと
夫婦そろって楽しみにしています。
2年半見守った結果、おそらく本当は甘えん坊さんだと思うので^^
小さいごろはよく甘えてたので、他のやんちゃ男子共;が
落ち着いてくれればもっと出てくれると思います。

0906 0906_2

 

|

« 見守り隊 | トップページ | 楽くん永眠 »

コメント

チビちゃん達、一段落したんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
良かった!本当に良かった!!
せっかく生まれた命、辛い思いをした分幸せになって欲しいです。
みーママさんもう少し、頑張って!!

おぉ!新入り君(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家の二男の小さな頃に似てるw
馴染みが早いって幸せの近道ですよね(⌒▽⌒)
みなみちゃん、あまりにいっぺんにお仲間が増えたから
ポッキー君がいてもさほど気にならないのかな?(⌒-⌒; )
おおらかだわw

遅れちゃったけど、千君ムーン君卒業おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
抜群に良い環境ですね!看護師さんとは、これは安心(((o(*゚▽゚*)o)))
わんぱくだと里親様も楽しいでしょうね♪

投稿: ばば☆ | 2013年9月 9日 (月) 22時20分

ばば☆ 様

はい。チビ達は日に日に元気になって、おっ!もう大丈夫か?と思ったら今度は今までの分を取り返すかの様にガツガツ食べて、バタンバタンと遊んでます♪
元気に動き回る姿を見て、ホッとしました~。

ポッキー君たら、遠慮がないというか(笑)
好奇心旺盛なのでしょうね。
遊びたくて仕方ないらしいですが、大きいお兄ちゃんにだと巻けちゃうので、その時はギャーギャー文句言ってます。ちょっとズルイ(爆)

千君とムーン君は一緒というだけでも嬉しいのに、動物看護師さんなら安心ですよね!
猫ちゃんが初めてのご家庭なのですが、きっと楽しんで頂けると思います~♪

投稿: みーママ | 2013年9月10日 (火) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見守り隊 | トップページ | 楽くん永眠 »