« 内定発表! | トップページ | 見守り隊 »

2013年9月 4日 (水)

捨て猫

 

Dsc07910

 

Dsc07912_2

  

実は週末より新入り入ってますsweat01

 

Dsc_0152

(黒猫3匹、白猫2匹)

 

調子がいいのは黒猫1匹だけで、後はみんな衰弱している上に

まるで水の様なヒドイ下痢です。

今必死で、点滴(通院)、投薬やら強制給餌やらてんてこ舞いなんです。

 

この子達だけではありません。

 

 

Dsc_0131

 

Dsc_0136

 

11匹まとめて捨てられていました。

Uさんと分けて全力でケアしていますが・・・・

残念ながら赤い首輪の白猫ちゃんは亡くなりました。

青い首輪のキジトラ君は目が飛び出していて眼球摘出しました。

 

Dsc_0139

 

まだまだ余談の許さない子が数匹います。

 

自力で食べないので嫌がる子の口をこじ開け無理矢理飲ませます。

まるで虐待しているみたいに・・・

それでも生きて欲しいと願いながら数時間おきに続けます。

 

必死でやっても力尽きて苦しみながら亡くなる子。

それを見送る人。

 

Dsc07889_2

 

捨てた人間がのうのうと過ごしてるかと思うと涙が出るくらい腹立たしいです。

 

 

捨て猫行為は犯罪です!

飼い猫はもちろん、野良ちゃんの餌やりするなら避妊去勢手術を!

 

 

ネットでこんなポスター見つけました↓↓

Photo Photo_2

DOT TAILS より)

 

9/1より動物愛護法改正により罰則も強化されています。

動物愛護法改正のパンフレット(平成25年8月発行)

環境省からも新しいポスターが出てる様ですよ。

 

 

ちょうど本日その動物愛護法改正について番組で放送される様です。

ぜひご覧になって意見を送って下さいpc

 

  

 

============================

【動物愛護関連情報】

★テレビ番組

9月4日(水) 16:50~19:00
キャスト 
http://webnews.asahi.co.jp/cast/
※関西圏のみの放送

9月1日から、改正動物愛護法が完全施行されました。
引取り拒否によって行政の現場はどうなるか、保健所から引き取った犬猫を里親に譲渡する民間グループの取り組み、
里親への取材などが、番組中の特集で報道されるそうです。

ぜひご覧いただき、番組あてに一言だけでも意見等をお送り下さい。
反響が大きいと、全国ネットでの放送や、再度の放送につながります。

意見フォームはこちら
https://cipher.asahi.co.jp/webnews/cast/comment.html

============================

 

 

とりあえず「もう!騒がしいな~!」ってくらい暴れてくれる日を想像して

お世話がんばります。

 

 

子猫ちゃん達が元気に育つよう願ってポチっとにゃ!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 近況報告は次回に載せさせて頂きます!

 

|

« 内定発表! | トップページ | 見守り隊 »

コメント

こちらで、豆くん(今は小鉄)を譲っていただいた西村です。
いつも楽しくブログ見させて貰っています!こんな雨の中、こんなにたくさんの大事な命を捨てるなんて…許せません。
涙がでます…。
1匹でも、多くの子が助かりますように願っています。

投稿: 小鉄の里親 | 2013年9月 4日 (水) 17時01分

こんなに、沢山のチビちゃん達を捨てるなんて・・・
みんな生きる権利あるのに。゚+(σ´д`。)+゚・

うちの、にゃん太郎も捨て猫だったんで、本当に悲しくなりますね・・・

小さな命をもっと大事に考えて欲しいです。
ただのペットじゃなくて、ちゃんと家族だって考えて欲しいです。

幸せになる子の方が一握りなんでしょうけど、それでもみーまま様や、
Uさん達に保護して貰った子達ゎ、短い命だった子もきっと少しでも温かい愛情を受けて幸せだったと思います。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

本当に、胸が締め付けられる想いがします(T_T)

投稿: るるのおかん | 2013年9月 4日 (水) 17時14分

雨に濡れてたのかな…寒くてさみしかっただろうな…なんて、ひどいこと!

くぅちゃんを思いだし、涙が溢れてきます…

風邪ひきませんように… 低体温になりませんように…
頑張ってごはん食べてほしい!
辛かった分、これから幸せになってほしい!

小さな命、でも、かけがえのない命。
事情があったとしても… 許せません!!

頑張って!頑張って!
ちょっとすつでいいからごはん食べてね。

投稿: ジャンプの母さん | 2013年9月 4日 (水) 17時49分

なんで、なんで、なんで、捨てるんでしょうね。
殺すことと同じなのに。

苦しむ子猫たち、本当に辛そうで・・・私も辛いです。

命を粗末にする人間に天罰くだれ!!!

みんな健康を取り戻してほしいです。念!祈!

投稿: すずママ | 2013年9月 4日 (水) 19時32分

拙いブログですが、転載させていただきます。
その他、何かお手伝いできる事はありませんでしょうか。

投稿: しきちゃんママことAyaka | 2013年9月 4日 (水) 20時34分

酷い…何でこんなに可愛い子達を捨てられるんだろう。
11匹もって…
捨てた奴は同じ目にあえばいいのに!!
(我が家の子達も保健所出身です。
しかも、飼い猫が生んだからって…)
力尽きる子を見送るのはとても辛いでしょうね。
寝不足や心が折れそうでかなりキツイと思います。
みーママさんの近くならお手伝い出来るのに…(T ^ T)
遠方支援で何か出来る事があれば教えてね。(ミルクとか病院代とか)
頑張れ〜〜〜!!!

投稿: ばば☆ | 2013年9月 4日 (水) 21時15分

人間も傘が役に立たない雨がひどい時に、こんな弱い命を簡単に捨てるなんて…
サラちゃんの言うとおりよ!!!
なんにも出来ないけど、どうぞよろしくお願い致します!!

投稿: ゆてたにゃん。 | 2013年9月 4日 (水) 21時38分

初めまして。昨年16年と3ヶ月私に寄り添ってくれた娘猫を亡くし、ご縁があって奈良県某所の動物病院前に兄姉弟4匹で捨てられていた子猫の1匹を貰い受け、1年になりました。
うちの子は4匹のうち一番小さく、生きられないかもと病院のスタッフさんが必死で24時間お世話をしてくださったそうです。
何度、こちらで弟妹をご紹介いただこうかと、毎日のように通いつめていますが、つい最近、おしっこに結晶が出まして;療養食になったのでやっぱり無理かなあ、と拝見しておりましたが。
なんでこんな可愛らしい子らをこんなめに遭わせられるんでしょう?私も涙が出て止まりません;
せめて残った子達がみんな大きく育ちますようにと影ながら応援しております。

投稿: 猫夜叉 | 2013年9月 4日 (水) 21時39分

う・・・がんばれ!

で。ここのぶろぐ、FACEBOOKにいいねできるようにならないのかなー

投稿: konpa | 2013年9月 5日 (木) 06時15分

普段はブログを楽しく拝見しているだけですが、今回の件はあまりにもひどいのでついコメントしてしまいました。
子猫を捨てた人間は、この写真を見てなんとも思わないのでしょうか?
もともと子猫を捨てるような人ですから、人間らしい心も持っていないのでしょうね。
子猫が産まれて困るのならどうして避妊や去勢をしておかなかったのでしょう?
今でもこんなひどい事をする人がいるのだと思うと、悔しくて涙が出ます。
せめて生き残った子達が元気で健やかに育ちますように。
みーママ様やU様も大変でしょうが、どうかお体を大切にしつつ子供達のお世話頑張って下さい。
陰ながら応援しております。

投稿: | 2013年9月 5日 (木) 07時30分

数年前にこちらでは珍しいワンコ(花梨)の里親になりました。うちの子はとっても元気に過ごしています。その節はありがとうございました。

いつもブログを拝見しています。今回みーままさんやUさんがどんなに辛い思いで仔猫ちゃんたちをお世話しているかと考えただけで胸がつまります。

どうか小さな命が未来に繋がりますように。みんながんばれー。

投稿: 神戸のみいさん | 2013年9月 5日 (木) 08時52分

小鉄の里親 様

コメントありがとうございます。
捨てる人はとりあえず目の前から居なくなればいんでしょうね。

目の前の弱々しい命を見て助けてあげなくちゃ!って思ってくれる人が増えたらと思います。

投稿: みーママ | 2013年9月 5日 (木) 11時13分

るるのおかん 様

捨てる人は何度も捨てるんですよね。
何万もする手術代払うよりそっちの方がいいという価値観なのでしょう。
信じられませんが・・・
生まれて苦しいことばかりで死んでいった子は何のために産まれたのでしょうか。
悔しいですよね。
にゃん太郎君も数少ない強運な子ですね。
この子達も元気になって良いご縁見つけてあげたいな。
とりあえず子猫達も必死に生きてくれてます!

投稿: みーママ | 2013年9月 5日 (木) 11時16分

ジャンプの母さん 様

応援ありがとうございます。
同じ様なご経験をされているので、きっと気持ちは分かって頂けると思います。
でもこんな事はよくあるんですよね。
信じられませんが・・・

小さな命、儚い命ですが、結構強いんです。
頑張ってくれてます。
ここを乗り越えればきっと幸せ待ってますね!
あー元気になったなぁ♪という写真をお届けする日を楽しみにしています。

投稿: みーママ | 2013年9月 5日 (木) 11時22分

すずママ 様

捨てる人は目の前から居なくなればいんでしょうね。
その後、死ぬとか苦しむとか想像すらしないのでしょう。
私も同じ気持ちです。
人間できてないので、罪を憎んで人を憎まずなんて思えません。
因果応報です。誰が見てなくてもお天道様が見てます。
絶対同じ目に合うと信じてます。
・・・じゃなきゃやりきれませんよね。

投稿: みーママ | 2013年9月 5日 (木) 11時25分

Ayaka 様

コメントと転載ありがとうございます。

面倒とか邪魔とか負担とか・・・そんな事で命をポイっと捨てる人間が多いことが信じられません。
でもAyakaさんの様に助けてくれる人がいる事が救いで力になります。

とりあえず元気になるまで頑張ります。
また里親募集できる様になったら「こんな子います♪」と紹介してあげて下さい!

投稿: みーママ | 2013年9月 5日 (木) 11時33分

ばば☆ 様

お気持ち嬉しいです!
大丈夫!ニャンズの為にエンヤコラと稼いできます(笑)
ばば☆さんの所の愛猫ちゃんは、飼い猫が生んだ子ですか!!
数万の手術代が勿体なくて、生まれるたびに捨てる方を選ぶのでしょうか。
理解できません。
そんな人絶対幸せにはなれません。同等のヒドイ目にあうと思います。

子猫達は頑張ってくれてます。
弱々しいのに、撫でるとグルグル言ってくれるんです。
絶対に幸せにしてあげたいです!

投稿: みーママ | 2013年9月 5日 (木) 11時40分

ゆてたにゃん。様

承りました♪
幸せなご家庭へバトンタッチするまで、お世話させて頂きます~♪
手の掛かる子ほど可愛いといいますが。。。本当にそうです(笑)
私達は幸せになるけど、捨てた人は・・・可哀想に。フフン。

投稿: みーママ | 2013年9月 5日 (木) 11時55分

猫夜叉 様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
愛猫ちゃんも捨てられていた子だったんですか・・・
動物病院だと何とかして貰えるとか思ったんでしょうか。
でも病院によっては捨てられる事を防止する為に助けない。という所もありますから幸運でしたね。

捨てる前に助ける努力をして欲しいです。
そうしたらその思いが繋がって繋がってみんな幸せになります。
看護婦さんから猫夜叉さんへ繋がった様に♪
私も繋げるために頑張ります。
チビ達も幸せになるために必死で生きてますからきっと大丈夫!

投稿: みーママ | 2013年9月 5日 (木) 12時05分

konpa 様

フェイスブックは本名だからなぁ~(^_^;)
とりあえずがんばる。
トイレの番人みたいにずっと見てる(すぐ取らないと全頭ウンコまみれ)

投稿: みーママ | 2013年9月 5日 (木) 12時09分

初めてのコメントの方 へ

応援ありがとうございます。
猫を捨てる人はこういうブログは見ないんでしょうね。
亡くなった子の最後を見せてやりたいです。あなたのした事はこういう事だと・・・

手術代数万円も出すのは勿体ない。
とにかく目の前からいなくなればいいから移動しただけ?
こういう安易な思いなのだと思います。
同じ人間として情けないですよね。
私は助ける方に精一杯力を使いたいと思います。
この子達の可愛い姿で疲れも大変さも吹っ飛びます♪

投稿: みーママ | 2013年9月 5日 (木) 12時23分

神戸のみいさん 様

こんにちは!
ワンコの里親様がまだ見て下さってたとは!嬉しいです♪
花梨ちゃんってポピーちゃんになった子でしょうか?
元気にしてるとの事で嬉しいです。
こちらこそありがとうございました!

子猫達の未来・・そうですね。幸せの未来へ繋げてあげたいです。
頑張れといいながら撫でるとグルグル言ってくれます♪
きっと大丈夫ですね。
早く元気になった報告ができますように・・・

投稿: みーママ | 2013年9月 5日 (木) 12時45分

うちも今の子がトライアルで決まれば・・・・
次の子達引きずり出してくる!

投稿: konpa | 2013年9月 5日 (木) 16時57分

11匹も・・・
こんなにかわいくて無力な子たちを捨ててしまうなんて、
命だと思っていないのでしょうか?
11匹というと、まとめて一緒にいたとしても、産んだ母猫ちゃんは1匹ではないということかな。
そして、いまもおそらく避妊させてもらえず、どんな生活をしているのでしょう。。。
「いつ里」をよく見ていますが、里親条件って結構厳しい?なんて思っていましたが、
こんなひどい飼い主がいるなら、条件厳しくて当たり前ですね。

投稿: ぱっと | 2013年9月 5日 (木) 18時18分

konpa 様

どんどん送り出していかないとね。
きりがないけど、諦めずがんばろーね。

投稿: みーママ | 2013年9月 6日 (金) 14時53分

ぱっと 様

たぶんお母さんは3匹くらいじゃないでしょうか。
状態が悪いので飼い猫というのは、餌やりしてる外の子とかじゃないでしょうかね。
餌やりさんはご飯だけあげるという人が本当に多いんです。
確かに里親さんへの条件というか審査は厳しい人が多いですね(私もです)
可愛がって育てた子ですから絶対幸せになって欲しい!そう思うからどうしてもそうなってしまうのだと思います。

投稿: みーママ | 2013年9月 6日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内定発表! | トップページ | 見守り隊 »