« チビーズ募集開始! | トップページ | ブログショッピング♪ »

2013年9月30日 (月)

新入り&仁くんお届け報告

 

トラ猫保育園らしい新入生が入っております~cherryblossom

 

Dsc09057

 

ご紹介しますね!

 

まずは紅一点heart04

 

Dsc09001

 

となると・・・このシリーズ(笑)

 

Dsc09035

 

Dsc09067

 

Dsc08995

 

すぐに馴染んでみんなと走り回っております~coldsweats01

 

さすがに子猫わんさかで、甘えん坊な風くんもお世話せねばと

張り切ってくれてます。

 

Dsc09072

 

が、若干空回り中・・・sweat01

なかなかこだま兄ちゃんみたいにはいきませんねcoldsweats01

 

ご縁の方は・・・

早速お絹ちゃんとお幸ちゃんが別々に内定しておりますscissors

風くん政くんお梅ちゃんお市ちゃん里親様募集中ですsign03

 

Dsc08960

Dsc08989

Dsc09061

Dsc08961

 

よろしくお願いします~m(__)m

 

 

それでは週末に行ってきた仁くんのお届け報告ですpencil

(カメラを忘れてしまって、見にくい画像ですみませんsweat02

 

里親様宅についた途端に・・・

 

Dsc_0256

 

驚愕sign02                   よくもこんなに驚けるもんだ・・・

 

どうしてか・・・というとcoldsweats01

 

Dsc_0259

 

里親様宅にはボーダーテリアの雷(らい)くんがいるんです~dog

初めてみたワンコにそりゃビックリですsweat01          予想通り

 

雷くんは猫好きで一緒に遊びたくてたまりません。

でも優しい子なので、拒絶されて・・・

 

自らゲージにイン(笑)                ちょっとショボン

 

Dsc_0261

 

無理に近寄ったりしません。

相当行きたいハズなのに、本当に賢いですshine

 

とりあえず雷くんには一旦ゲージに入って貰って、お話をしていたら

落ち着いてきた仁くん。

 

Dsc_0264

 

少し興味も示して、見に行ったりもしていましたscissors     スゴイ!

 

Dsc_0265_3  

 

里親様は最初にご相談を受けたときから、本当に色々と

アドバイスとお願いを一生懸命聞いて、実行して下さいました。

 

Dsc_0270

 

少し時間はかかるかもしれませんが、見守って頂けますので安心です。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  

早速里親様よりメールを頂いておりますloveletter

名前はそのまま「仁」と決定しました。昨夜はトイレ2回と水と10粒ほどの餌を食
べました。雷くんとの距離は極めて近くすでにジャレあっていて雷が余りにもし
つこいと怒るが仁くんからも寄っていく程です。雷がもう少し慣れて落ち着けば
いい関係になれそうです。昨夜はフリーにしていたら長女のベッドで寝ていまし
た。今朝はなんと驚いたことに雷の皿に顔を突っ込んでドックフードを一緒に食
べていました。食事というシビアな空間になんとチャレンジャーな仁くん。

008 014

016 018

 

なんと!!coldsweats02

あの世紀の驚愕の状態からたった1日で・・・?

すごい食い意地です(笑)

受け入れられない子は何年経ってもダメな場合もありますが、

仁くんは大丈夫そうで安心しました~dash

 

ワンコ飼いの方には、いえもん君とジャンプ君の関係は憧れだと思いますが、
あの子達は特別だと思って下さいね~coldsweats01

我が家にはワンコがいないので、同居は難しい子がほとんどです。
でも小さな子(2ヶ月くらい)なら、慣れる可能性もありますし、
もちろんその子の性格なんかもありますので、ご相談下さいませ。

 

 

頑張ってる仁くんにポチっとにゃ~♪
   ↓

 

【近況報告】

●喜助(利休)くん&メリー(ハニー)ちゃん

元気な猫ちゃん達は
いつも癒してくれています!


20130921_135834 20130923_142728

20130923_202043 20130929_134648

 

●みーこ(みなみ)ちゃん

みーこが来てくれてから、一週間が過ぎました。一階のリビングとその隣の部屋で過ごしてたのですが、週末に全部屋を開放してみましたら、またまた、いなくなりましたσ(^_^;)
二階の子ども部屋のベッドの下で発見した時には、ゴロゴロ言ってくれたので、本にゃんは隠れてるつもりは無かったようです(*^o^*)
だいぶ家族として認めてくれているようですが、お姉にゃんとは微妙です。はたで見ていて、もどかしい感じがします( ̄^ ̄)ゞ
みーこの子どもらしさに、なかなか慣れられないのかも知れません。
徐々になじんでいってほしいです(=^x^=)


___1 ___3

___2

 

|

« チビーズ募集開始! | トップページ | ブログショッピング♪ »

コメント

きゃぁsign04ルパン三世シリーズのちびっこにゃんこはもしかして、Uさん宅にいた同じちびっこにゃんこですか?元気になってよかった。(きじちゃんは元気かな?)
この度、ジャンプといえもん君を、テレテレ紹介ありがとうございました。でもね、ジャンプにとって今年の夏はかなりきつくて、じゃれて遊べなかったんです。お昼寝友達でした。アハハ。仁ちゃんなら大丈夫!いえもん君も初めは食い気でジャンプを追いかけていましたからhappy01ジャンプもしばらく外でごはん食べてましたからhappy01
これからの近況報告を楽しみにしています。
ルパン三世シリーズのちびっこにゃんこも
和風な名前のちびっこにゃんこも
みんな〜幸せになぁれnotes

投稿: ジャンプの母さん | 2013年9月30日 (月) 20時31分

きゃわゆ~~い一枚目の写真
ビターにキャラメルにホワイトチョコ
いや アンコにきな粉に塩大福
その背中のまるみっ
つまんで食べたら美味そ

投稿: おぐマム | 2013年9月30日 (月) 21時45分

卒業生2匹を今日まで預かったんだけど
わんこと、子猫(ほんとはワクチンまだだけど…)
幼児ネコ×2

とっても楽しかった
楽しかったよ・・・ぐすん

わんこは子猫が基本的に好きだからなれれば楽しい
卒業生ふたりも、うちのベリーに
「ひさしぶりぃ~」って感じだったですわ!

投稿: konpa | 2013年10月 1日 (火) 13時08分

カメラを忘れたそうですが、
ナイスショットですよ。

仁君のフシャー!!

あんな一直線のネコ図、久しぶりにみました。

やさしそうなワンちゃんで、よかったですね。

沢山の新入りちゃんがまたまた!
かわいい~な~。いいな~。

みんな素敵な里親さんが早くみつかりますように。

今年の冬は厳冬だそうだから、寒さ対策に
カワユイゆたんぽ猫、大量出荷してくださいよ。

投稿: すずママ | 2013年10月 1日 (火) 22時03分

ジャンプの母さん 様

少し涼しくなって、ジャンプ君も過ごしやすい時期でしょうか。
ジャンプ君はシニアですから、パワー全開のいえもん君の遊び相手は大変かもしれませんね(^_^;)
でも一緒に寝てる姿や、いえもん君がジャンプ君をいたわってる姿がとても素敵なんです♪
仁君のところは、雷くんもまだ若いですから、仲良くなれば大暴れかもしれませんね(笑)
いえもん君に続き、素敵な関係になれますように!
そうそう、ルパン軍団は11匹の捨て猫ちゃんとは別の子なんです。
またそちらの子もやってくると思いますが、なにせ今いっぱい過ぎて・・・(^_^;)
早く卒業して貰わなきゃ。。。。

投稿: みーママ | 2013年10月 2日 (水) 11時09分

おぐマム 様

ははは。イロトリドリでしょ♪
もうチビッコ軍団大騒ぎで大変!
キッチン立ってると、みんなワラワラ寄ってきて狙うし(>_<)
でも確かに食べちゃいたいほど可愛いのよね~。
なんか負けた気分。。。

投稿: みーママ | 2013年10月 2日 (水) 11時11分

konpa 様

里帰りですか(笑)
それは楽しいでしょうな~♪

konpaどんの所はベリたんが居るから自然に慣れてくれていいよね~。
やっぱり大きくなってからだと拒絶反応が凄いのよ(>_<)
それでも絶対慣れてくれるならいいんだけど~。
もし無理だったら可哀想だし、難しいよね。。。

投稿: みーママ | 2013年10月 2日 (水) 11時16分

すずママ 様

そうでしょう?
私も久しぶりに見た、全力拒絶(笑)
里親様と散々話して、仁くんなら何とかなるかと思ってのトライでしたが、
一瞬「こんなんで大丈夫か・・・」と不安になりましたよ(>_<)

でも杞憂でしたね。
たった1日でご飯を奪う程になったとは見込んだ以上の大物です。
今後が楽しみです!

それにしても保育園も満員状態なので、どんどんご縁あるといいな~。
寒くなると猫恋しくなってくるので期待?
・・・と思ったらいつ里の掲載も急に増えてスゴイ数になってました il||li _| ̄|○ il||li

投稿: みーママ | 2013年10月 2日 (水) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビーズ募集開始! | トップページ | ブログショッピング♪ »