« 幸せ報告 | トップページ | 御礼申し上げます »

2013年9月10日 (火)

楽くん永眠

 

今日は訃報です。

 

我が家の子、楽くんが亡くなりました。

大怪我で保護してから2年ちょっと・・・

もともとWキャリアでしたので、体調の浮き沈みがありました。

 

【春ごろの楽くん】

Dsc02781

Dsc02784

Dsc02785

 

【最近の楽くん】

Dsc_0091

 

すっかりマザコンになって、頭同士をゴツンとするのが私達の挨拶でした。

食事も体調管理も一番手のかかる子だったのに・・・

最後は病院に行く機会もなかったほどあっけなかったです。

彼なりの親孝行だったのかな。

いつもの場所に楽くんが居ないという事が寂しいです。

 

たくさんの方に応援して頂きありがとうございました。

 

力強く生きた楽くんにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

|

« 幸せ報告 | トップページ | 御礼申し上げます »

コメント

楽くん、あの大けがの。。。
こんなに綺麗にイケニャンになってたんですね。
改めて過去記事みて驚きました。

Wキャリアだったとか。。。
今日まで本当によく頑張って、本当に奇跡のような楽くん。。。残念ですがどうか安らかに。

楽くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます(合掌)

投稿: 3にゃんママ | 2013年9月10日 (火) 15時52分

楽くんの事、ブログで見てから気になってました。突然の悲報に言葉もでません。
親孝行の優しい子、ゆっくり安らかに・・・
ご冥福をお祈り致します。
季節の変わり目、どうぞ御身体をご自愛ください。

投稿: のぞみ | 2013年9月10日 (火) 15時59分

みーママさん。楽くんのご冥福をお祈りしています。辛くさみしい思いをされているでしょう…楽くん、賑やかな友達やちびっこくんたちの中で穏やかに深い眠りになったのでしょうね。
いえもんくんもお世話になってたんでしょうね。
ありがとう。

みーママさん、元気出してくださいね。

投稿: ジャンプの母さん | 2013年9月10日 (火) 17時28分

一緒に過ごした子が、亡くなるの寂しくて辛いですね(ノ_-。)

キャリアがあったとの事、楽くんにとってみーままさんの側ゎ、
とても居心地良くて、幸せに過ごせたんでしょうね(u_u。)

私も小さい頃から、ずっとにゃんと生活してきてるので、
いつもの場所に居ない寂しさとても分かります。

想像しただけで涙が止まらないです。

きっと、今頃お空でにゃんこのお友達と走り回ってると思います。
ご冥福お祈り致します。

投稿: るるのおかん | 2013年9月10日 (火) 18時15分

みーままさん、お疲れ様でした。

ウチも、約30年前に実家で飼っていた初代猫、知仁(ともひと)くんが、(自由に外に行かせていたので)
他猫とのケンカでキャリアになり、最後は肺に水が溜まって亡くなりました。

あの頃の動物病院では、手の施しようがなかったのか、そこの獣医さんが、ただ乱暴だったのか、
今では解りませんが、人工呼吸器を乱暴にはずして・・・。(泣)

苦しかったのか、姉の指を最後に思いっきり噛んで亡くなりました。
・・・あのときは辛かったです。

難波の駅で出逢い、とっても甘えんぼで、いつも「ネズミやすずめの死骸crying」を
お土産に持って帰ってくれる子でした(苦笑)


~楽くんへ~

楽くん、しんどかったでしょうね。・・・お疲れ様でした。

でも、みーままさんに保護してもらって、一杯お世話してもらって、最後まで一緒に居てもらえて、幸せだったよね?

あのね、楽くん。あなたが旅立った虹の橋の向こうには、おばちゃんちのにゃんこ達や沢山のお友達もいますから
寂しくないからね。
とっても優しいお兄ちゃん、お姉ちゃん達でしたので、楽くんを、きっと優しく迎えてくれて、一緒に遊んでくれると思います。
虹の橋では、病気や老いもなく元気で走り回れるらしいですから・・・。

うまく書けないけれど・・・。

・・・おばちゃんは、そう思いたいです。

楽くん、どうか安らかに。心からご冥福をお祈りします。

投稿: なおぽん | 2013年9月10日 (火) 19時30分

そうでしたか…あの楽くんが…
でも、あの時みーママさんが手を差し伸べてくれなかったら
楽くんはあの時点で生きていける望みはなかったと思います。
あんな怪我をしながらここまで幸せに生きてこれて
楽くんはきっとみーママさんに感謝してますよ^^
最初は辛いこともあったけど、名前通りの猫生だったって事なのかな…
みーままさん、本当にお疲れ様でした。
本当にありがとうございました。

投稿: ゆてたにゃん | 2013年9月10日 (火) 20時11分

楽くん、頑張った、えらかった。

あの驚異的な回復力を示してくれた男前の楽くん。
お口の辺りがユーモラスで、かわいい。


みーママさんちの子にしてもらって、沢山可愛がってもらって、よかったね。


投稿: すずママ | 2013年9月10日 (火) 20時46分

大けがの楽くんですね
がんばたんですね~偉かったですね楽くん

淋しいですね
でも、大事にいてもらった大切な思い出を
いっぱい抱えて、旅立った楽くんは
幸せだったと思います

みーママさんも、
どうぞお疲れ出られませんように・・・

投稿: 晴ママ | 2013年9月10日 (火) 22時58分

楽くん…
大怪我からみーママに救ってもらえて強運やったね!
その後も綺麗にお顔治って幸せに猫生送れたね!

頑張ったね、楽くん…
幸せやったね!楽くん…

少し前の記事で痩せてきたとか書いてたので心配でした

安らかにお眠り下さい、楽くん…

みーママさんもご無理なさらずに。

投稿: 大阪のY | 2013年9月11日 (水) 13時15分

みーママさんお久しぶりです。

楽くん天国へ行かれたんですね。あれだけの大怪我を乗り越えて回復していたのに・・・ 寂しいですね。でも、最後にみーママさんの家族にしてもらえた楽くんは、幸せだったと思います。
みーママさん、いつも小さな命をたくさん救ってくれて、ありがとうございます。毎日大変でしょうが、陰ながら応援しています。楽くん、心からご冥福をお祈りします。

投稿: リリ | 2013年9月11日 (水) 15時00分

3にゃんママ 様

ありがとうございます。
当時は治ってもどんな顔になるんだか・・・なんて心配していましたが、すっかり治って男前でしたね(笑)
Wキャリアだったので長くは一緒にいられないと覚悟していましたが、やっぱり寂しいですね。
せめて安らかに逝けたのが良かったです。

投稿: みーママ | 2013年9月11日 (水) 15時52分

のぞみ 様

私へのお気遣いまでありがとうございます。
ケガの時の頑張りは凄かったですよね。
それなのに最後はとてもあっけなかったですが、あまり苦しまなかったのが本当に良かったです。

投稿: みーママ | 2013年9月11日 (水) 15時55分

ジャンプの母さん 様

ありがとうございます。数日は忙しい合間に寂しさが襲ってきて辛かったですが、今はたくさんの子達に慰められたので大丈夫です!
エイズや白血病だと保護猫ちゃん達と一緒にする訳にはいきませんでしたので、楽くんは隔離部屋(私の寝室)で生活していました。
隔離部屋の子達はみんな性格花丸で仲良しでしたから、辛いときも仲間が付いてくれて寂しくなかったと思います。
本当によくがんばったので、褒めてあげたいです。

投稿: みーママ | 2013年9月11日 (水) 15時59分

るるのおかん 様

ありがとうございます。
みんなそれぞれお気に入りの場所がありますよね~♪
どの子にもお別れはありますが、毎回毎回やっぱり慣れることはありませんね。
私のことを大好きでいてくれてた思い出を大切に心に閉まって毎日頑張っていきたいと思います。
この状況じゃいつまでも落ち込んでいられないですから(笑)

投稿: みーママ | 2013年9月11日 (水) 16時03分

なおぽん 様

ありがとうございます。
皆さんやっぱりお別れの時は辛い想いをされてますよね。
せめて安らかにと思っても、そうはいかない事の方が多いみたいです。
でも一緒に過ごした日々はとても幸せなものですから、出会えたことに感謝です。
あのケガの時にもしかしたら命を落としていたかもしれませんから、神様から2年も猶予を貰えたんだと。。。
本当に可愛い子でした。
今は名前通り楽になってみんにゃと走り回ってるでしょうね♪

投稿: みーママ | 2013年9月11日 (水) 16時08分

ゆてたにゃん 様

ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。
本当にあの時は命を落としていてもおかしくなかったですもんね。
楽くんに命の強さを教えて貰いました。
それから2年も一緒に暮らす時間があり、本当に愛しい子でした。
これからは安らかに、私達の事を見守ってくれたらなぁと想います。

投稿: みーママ | 2013年9月11日 (水) 16時10分

すずママ 様

ありがとうございます。
私も楽くんのプックリしたお口の辺りが大好きでした!
周りみんながビックリしたあの驚異的な頑張りはどこにいったの?と想うくらいあっけなかった最後でしたが、もう充分がんばったからこそ得られた安らかな最後だったのかもしれません。
私としてはもっとジタバタさせて貰いたかった気もしますけどね・・・

投稿: みーママ | 2013年9月11日 (水) 16時14分

晴ママ 様

ありがとうございます。
本当に偉かったですよね。
命の強さも儚さも見せてくれました。
最初はまったくの野良ちゃんでしたが、本当に甘えん坊になって・・・
不器用ながらスキスキアピールしてくれる楽くんが本当に可愛かったです♪
あのとき出会えて良かった!
私もたくさんの思い出を貰って楽くんに感謝です。
また引き続きがんばります~。

投稿: みーママ | 2013年9月11日 (水) 16時18分

大阪のY 様

ありがとうございます。
褒めて貰えて楽くんきっと喜んでるでしょうね。
あの時も本当にたくさんの方から応援頂いて、たくさんの人からパワー貰った子です。
今回も見送って貰えたらとブログにて報告させて貰いましたが・・・
幸せな子です。
楽しい思い出をいっぱい貰いましたから、それをパワーにしてまたニャンズの為にエンヤコラです(笑)

投稿: みーママ | 2013年9月11日 (水) 16時21分

リリ 様

ありがとうございます。
あまりにもあっけなくて、実はあまり実感ないんですよね~(^_^;)
でもふと居ない事を実感して寂しくなります。
でもたくさんの子が傍にいてくれますから、じっくり落ち込む暇もありません(笑)
私も楽くんからたくさんの幸せを貰ったので、また別の子へ幸せのお裾分けしていこうと思います。
チビ達わんさかですから頑張ります~!

投稿: みーママ | 2013年9月11日 (水) 16時25分

ひどい目にあったけど
2年幸せだったよな。

いのちは儚いけどなぁ
どう幸せに過ごせたか、ってそれだけを思い出してあげようといつもいつも思ってる

うまく言えないけど、楽君は幸せにお空に行ったですよ。

投稿: konpa | 2013年9月12日 (木) 06時43分

konpa 様

ありがとう。
私も生きてる時どうだったかが大切だと思ってる。
幸せそうだったと思う。
でもいくらやってもちょっと後悔するとこはあるよね。
子猫にかまけてたから最後は寂しい思いさせちゃったかな。
でも楽くんは優しいから許してくれるよね~。
また頑張るのだ。

投稿: みーママ | 2013年9月13日 (金) 15時12分

楽君 すごいきれいになっててびっくり
ちゃんと毛も生えてきたんだね
本当に回復したんだねー えらいっ
観ていただけだけど、幸せな家猫として旅立てて良かった
楽君は名前の通り、きっと
「友達もいっぱいできて、美味しいご飯も食べられて あ~楽しかったぁ」って思ってるよ
みーママの願いは叶ったねっ

投稿: おぐマム | 2013年9月18日 (水) 00時03分

おぐマム 様

私も春の頃の写真見てびっくり。
こんなにプックリフワフワだったんだ~って(笑)
どうしても最後の痩せちゃった姿が印象に残ってしまうからねぇ。
この頃の姿を覚えててあげたいよね♪
確かに、この2年「あー楽しかった!」って思ってくれてたら万々歳!
みーママの思うつぼにハマっちゃったね♪

投稿: みーママ | 2013年9月18日 (水) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せ報告 | トップページ | 御礼申し上げます »