« 捨て猫 | トップページ | 幸せ報告 »

2013年9月 6日 (金)

見守り隊

 

Dsc07934_2

 

Dsc07923

 

まだまだ体重は増えませんが、お陰様で少しずつ回復中scissors

 

Dsc07931

 

確かにsweat01『3歩進んで2歩下がる』という感じで、

その度に世話係は一喜一憂coldsweats01

 

Dsc07953

 

調子がいいときはちょっと遊んだりする余裕scissors なにせ前は動かなかった

一緒に遊ぶにはまだだけどね~(笑)

 

Dsc07951

 

チビ達を見守ってくれた優しいお兄ちゃんお姉ちゃん達ですscissors

 

風くん&みなみちゃんは里親様募集中

(風)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-190822.html

(みなみ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-190081.html

 

お問い合せお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

【チビーズ】 

Dsc_0157

顔にも余裕が出てきましたよねflair       目はまだショボショボ 

 

Dsc_0153

恨みなんてない。一生懸命生きるだけclover

 

 

まだまだパワー注入!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●るる君&フック(莫)君

フックが来て、まだ3日目ですが、何だか昔から居たような、馴れっぷりです
るるゎ、毎日お兄にゃんぶりを発揮して、寝起きにゎ必ずペロペロ、おもちゃも横取りしない、走り出したら一緒にと完璧な兄にゃんとなってます
るるがフックに付きっきりなので、にゃん太郎も吠える事が少なくなり少し落ち着いたようです

昨日初めてフックを見た旦那が、めっちゃ可愛いと既にメロメロです(笑)
フックも最初旦那さん帰ってきた時ゎ誰?って顔してましたが、抱っこされると、主人の鼻の頭をペロペロ舐めてしっかりハート掴みました(笑)
旦那の口からゎ、夜寝るまでずっと「可愛いしか出てけーへん」と小さなフックを自分のお腹に乗せてはしゃいでました

何よりも、るるが本当に世話焼きで、フックの行く所行く所付いて回り「こんなお兄ちゃんだったかな?」とこっちが驚かされる日々です
食べっぷりもいいので、すぐにるるみたいに丸くなりそうな気がします(笑)

Image0009 Image0011

Image0013 Image0014

 

●月(青葉)くん

ようやく猛暑から解放されたと思ったら うっとうしいお天気が続きますね月(青葉)&星コンビはクーラー直撃のベストポジションで涼んでます……星がかなりの暑がりなので なかなか2ニャンでくっついていることはないのですが 月が寄っていったら5分くらいは一緒に居ます
写真の通り 月が星に乗っかる(+かじる)ので 5分が限界のようです(^_^;)
この日は星の頭に月が頭を乗せて寝てました……また 様子をお伝えしますね!!!

Kimg0427 Kimg0429

 

●アルパス(ふたば)君&ルドルフ(みつば)君

少し涼しくなりホッとしています。
相変わらずお忙しいでしょうか。
アルバスとルドルフ、写真のようにお腹、かなりタプタプです。
ただ、ルドルフは左目の角膜に黒い斑点があり、先生に珍しい病気だと言われました。薬をつけないと目が開けられない状態になります。明日も病院に行きます。
やはり、おとんぼちゃんは少し弱いのかもしれませんね。
お盆に摂津のボランティアさんから太陽アレルギーのロシアンブルーmixの男の子を預かりましたが、アルバス、ルドルフはまだ仲良くは出来ないです。アルバスはフーッと言われのが面白いようで、ルドルフは今朝は後ろからかぶりつきました。
相変わらず、面白い兄弟です。

130830_22020001

 

●こげまる(マック)君

千君と、ムーン君と、ハニーちゃんと利休君に縁が舞い込んできたということで、
おめでとうございます!
ムーン君はとくに、小さい頃のこげまるととてもそっくりなので、我が子を見守る思いでした。
これからの成長が楽しみですね!

今回は数あるコレクションの中から(笑)何かに入らずにはいられないこげまるの写真をセレクトしてきました!
いつも突拍子のないことをしてくるので、毎日笑いが絶えないです(*^^*)

537751842178 541918831473

Wp_000345 Wp_000443

 

|

« 捨て猫 | トップページ | 幸せ報告 »

コメント

お久しぶりです。ご無沙汰して・・・
なんか、大変なことになっていて
ビックリしました
ついこの間は、内定ニュースで喜んでいたんですけど
捨て猫ですか
11ニャンコですか
腹が立つやら、情けないやら
子にゃんこは、一生懸命に生きてるだけなのに
月並みな言葉ですけど
みーママさんも体に気を付けて
大変だと思うんですけど
よろしくお願いいたします

投稿: | 2013年9月 6日 (金) 17時00分

早く安定して欲しいですね。ちびっこは急変するから心配。

下痢なおれ~!目ぇ治れ~! 元気でろ~!

投稿: すずママ | 2013年9月 6日 (金) 18時29分

チビちゃん達元気なってきて良かったです〜(≧∇≦)
まだまだ、体調落ち着くまで大変でしょうけど、頑張って下さいッ♪

うちのるるも、フック(莫)も、毎日大運動会です(笑)
フックゎ、人見知りもせずに誰にでも愛想振りまいて、
みんなの人気者ですよ♪

投稿: るるのおかん | 2013年9月 6日 (金) 18時39分

ちびっこにゃんこ!猫球が元気になってきている〜 その手で運動会ややんちゃができること、楽しみにしてるよ

みーままさん、Uさんほんとにありがとうございます。

ちびっこにゃんこ、頑張って!
元気になぁれ〜

投稿: ジャンプの母さん | 2013年9月 6日 (金) 20時01分

ちびっこ達、少しずつでも元気になってくれて良かったです。
でもまだまだお世話は大変そうですね。
ちびっこ達が早く元気になって、お兄ちゃんお姉ちゃん達と遊べるようになる事を願っております。
それからお兄ちゃんお姉ちゃん達にも良いご縁がありますように。
みーママ様、U様、大変だと思いますが体調に気を付けて頑張って下さいね。

投稿: | 2013年9月 6日 (金) 21時11分

仔猫ちゃんたち、少し元気になったみたいですね。辛いこともありましたがこのままこの子達が笑顔になってくれたら…と祈ってます。みーままさん、Uさん、宜しくお願いします。
あ、はい。ポピー♪元気でわがまま気ままなお嬢様になってます(笑)

投稿: 神戸のみいさん | 2013年9月 6日 (金) 23時05分

はじめまして。実はかなり前からこそこそブログ拝見していました^ ^(笑)いつも猫ちゃん愛に溢れた記事で癒されています♪

チビーズ達が元気になるよう祈っています!お世話大変だと思いますが…

投稿: ちい | 2013年9月 7日 (土) 00時18分

一進一退ですね(T ^ T)
でも頑張って生きてる!頑張れ!頑張れ!
みーママさんも大丈夫かな?(´・_・`)
白猫ちゃんの最後の言葉、涙が出ました。
そうだね、動物は一生懸命生きてるだけなんだよね(T ^ T)

投稿: ばば☆ | 2013年9月 7日 (土) 21時21分

晴 様

お久しぶりです!
応援ありがとうございます~。
お陰様で我が家にいる子達はグングン元気になってくれ、今は下痢がちょっと残るものの、走り回るくらいになりました♪
強いですね~☆
これからどんどん可愛くなってくると思うので、またブログでご紹介しますね!

投稿: みーママ | 2013年9月 9日 (月) 17時01分

すずママ 様

ありがとうございます!
念が届いた様です。
下痢と目はもうちょっとですが・・・
元気は出てくれました!(これが重要ですね)

投稿: みーママ | 2013年9月 9日 (月) 17時02分

るるのおかん 様

ありがとうございます~。
チビ達はどんどんパワー溜めてくれてます♪

フック君は本領発揮ですね!
ワンパクですけど、愛嬌あって憎めないんですよね~(笑)
末っ子でみんなに可愛がって貰えて幸せな子です。

投稿: みーママ | 2013年9月 9日 (月) 17時04分

ジャンプの母さん 様

お陰様でチビ達随分元気になりました!
次は超可愛くなった写真をお届けできると思います♪

私達が力を貸せる子なんて一握りですが、それでも1匹でも幸せになってくれたら嬉しいですね!
いえもん君も未だに私達のパワーの源になってくれてます(笑)

投稿: みーママ | 2013年9月 9日 (月) 17時06分

    様

ありがとうございます!
かなり回復して、お世話も随分楽になりました♪
トイレの番人も終わりかな(笑)

チビ達は早くゲージから出たくて仕方ないらしく元気な子が暴れてます(^_^;)
パワー有り余ってきたのは嬉しいですけどね~。

投稿: みーママ | 2013年9月 9日 (月) 17時09分

神戸のみいさん 様

やっぱりポピーちゃんでしたか!
ありがとうございます。
犠牲になった子の事を思うと、もっと早く出会えてたらとか思いますが、しかたありませんね。
元気になった子を幸せなご家庭へ送り出してあげるまで頑張りたいと思います。

投稿: みーママ | 2013年9月 9日 (月) 17時10分

ちい 様

応援ありがとうございます!
これからは可愛さ溢れるブログに戻ります♪
楽しんで下さいね~♪

投稿: みーママ | 2013年9月 9日 (月) 17時11分

ばば☆ 様

チビさんも私も大丈夫ですよ!
ありがとうございます。
小さな身体に大きなパワーを持ってるんですね。
まだ下痢はあるものの、お腹ポンポコリンになるまで食べてくれるようになってホッとしてます。
・・・もしや食べ過ぎで下痢?(^_^;)

ニャンコもワンコもそのまっすぐに生きる姿が強いですよね。

投稿: みーママ | 2013年9月 9日 (月) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捨て猫 | トップページ | 幸せ報告 »