« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

写真撮影

 

先日ボラ友さん家に写真撮影に行ってきました~!

早速接待部長のチョウちゃんがお出迎え♪

 

Dsc00350

 

Dsc00357

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-196268.html

 

壁に頭をゴチゴチ打ち付けながら(笑)、お腹みせての熱烈歓迎heart02

毎日こうやって迎えてくれたら疲れも吹っ飛びますねsmilescissors

そろそろ6ヶ月ですので手術予定です。

 

それからチビッコ達

Dsc00378

 

Dsc00381

 

Dsc00403

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194702.html

    http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194701.html

 

オモチャでハッスルflairしてましたよ~♪

もう1匹姉妹のにゃんこちゃんには不審人物と警戒されて

写真撮れませんでした~crying              怖くないよ~。

 

 

さらには新しい子も保護されていました~sweat01

 

Dsc00612

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-196269.html

 

風ちゃんそっくり(笑)

めっちゃ穏やかで優しい子なんです~♪

茶トラジャイアンなのはウチの太陽だけ?coldsweats01

5ヶ月くらいなので、手術後に譲渡となります~。

 

それから・・・

 

爆笑しちゃいけませんよng

 

 

 

Dsc00470

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-196383.html

 

めっちゃユニークなお顔♪

見れば見るほど可愛くなっちゃいます~!

 

Dsc00611

 

体つきもムチムチモフモフなのでヌイグルミみたい★

 

 

みんな温かい家庭を待ってます!

ぜひお問い合せ下さいませ~m(__)m

 

 

みんにゃに良いご縁が来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●いえもん君

いえもんが君は相変わらず元気です!!
ジャンプのにおいが大好きで♪ジャンプにまとわりつくのが大好きで♪走りまくってます!

でも、今日ジャンプが手術をしてきました。
ジャンプが留守で、さみしくてへんてこりんになってたいえもん君です。

今週はカラーをつけてジャンプは過ごします。
…気になる気になる気になるいえもん君です

2013101405380000 2013102818570000

2013102819590001

 

| | コメント (4)

2013年10月28日 (月)

新!白と黒

 

台風も無事過ぎ去り、相変わらずチビは元気ですが・・・  目以外

 

Dsc00339

 

停滞期らしいですtyphoon

とはいえ、入園者は止まりません(笑)

新入りさんのご紹介~sign03

 

Dsc00651

 

Dsc00689

 

2ヶ月ちょっとくらいでしょうか~scissors

 

 

Dsc00625

 

coldsweats01

しかも残念なトコまでおんなじ(笑)

 

Dsc00665

 

まぁでもそれが良かったのか?すぐに馴染んでますclover

物怖じない子ですね~。

それに比べたら、松太くんは最初少し逃げるかも?との事でしたが・・・

 

 

超くつろいでます~(爆)

 

Dsc00714

 

どうも天然タイプらしいですねsmile

 

これから楽しみですgood

 

それから、プリンちゃんですが先日歯が抜けましたので  6ヶ月のしるし

先に手術済ませました~hospital

かなり小柄な子だったみたいでびっくりですcoldsweats02   1.3kg

 

術後服着せられてご機嫌ナナメ・・・

 

Dsc00656

 

というか、メッチャ悲しい顔されます。。。shock

 

Dsc00695

 

ゴメンってsweat01               あれ?私が悪いの?

 

 

プリンちゃんに元気注入のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●千くん&ムーン君

最近すごく寒くなりましたねー(^_^;)
にゃんズは寒そうにしており、千君はよく布団の中に入って来てべったりくっついてきたり、膝の上で寝たりしてます♪
それを眺めて胸キュンです(笑)日に日に甘えたが増えてる気がします。
ムーン君はホットカーペットの上で寝たり、布団の上で寝たりしてます(^O^)
天使の寝顔ですね!
チャコとの仲は、相変わらず近付いたら猫パンチされてます(笑)
ムーン君はキャットタワーに逃げて、千君はチャコがいても寝てますが、チャコが尻尾をぶんぶん振ってしつこく臭いに行くのでうっとうしそうにしてました(´ーωー`)笑
見てると面白くて笑ってます。

ところで、そろそろにゃんズの去勢の時期がやってきました!\(^O^)/
11月中に去勢する予定です!ついでにマイクロチップもいれてもらいます(^^)v

Dsc_0507 Dsc_0510

Dsc_0512 Dsc_0521

 

| | コメント (6)

2013年10月25日 (金)

願えど・・・

  

キミタチ、おひな様とお内裏様みたいだね~heart04

 

Dsc00309

 

あ、そっちはジョイ姫と茶トラ騎士団ですか?smile   ボケすぎー

 

Dsc00314

 

みんな可愛いね~flair

 

 

Dsc00318

 

Dsc00322

 

 

・・・・・・・sandclock・・・・・・

 

 

Dsc00323

 

・・・・

 

Dsc00327

 

 

Dsc00328

 

少女の淡い夢叶わず。。。。          そういう事もあるわな。

 

 

 

さて、お待たせしました。政くん幸せになってます~scissors

Dvc00038 Dvc00039

Dvc00037 Dvc00036

写真は先住のあるえちゃんとらむちゃちゃんです。
後お母様にしか姿を見せないけいいゃんがいます。
もう一匹黒猫を飼っていらしたのですが癌で亡くされ黒猫の甘えん坊が忘れられず政君にお声をかけて下さいました。
政君はご期待通り抱かれればスリスリ、ゴロゴロ怖いもの無しに家中を一階から二階と走り回り、失礼する頃にはどの部屋も制覇していました!
実は里親様は8年あるえちゃんを貰って頂いた方で大きく可愛くなったあるえちゃんに会う事が出来ました。
あるえちゃんは人間は全く平気なのですが政君との対面では尻尾がボワッ!となって姿を消してしまいました。
政君も猫には慣れている筈なのに思いっ切り背中を丸めて!でも直ぐに忙しく遊び始めましたけれど。
新しい名前はうに君です。

 

お兄ちゃん達にもきっとすぐに慣れるでしょうね♪

里親様どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

姫に応援のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

ガラガラ抽選会で1位が当たりました。ニャンズのおかげです♪

1382314070885

 

●涼(ピンキー)ちゃん

涼は本当に妙が大好きでとにかく相手にしてもらいたいみたいです
離れて知らん顔していても我慢しきれず涼のほうから妙に近づいていきます
最近の冷え込みも手伝ってか妙が寝ているとその側にいってぴったりと寄り添います
妙は面倒臭さそうにしながらもスペース取って隣をあけます
そんな感じではじめのころと比べると本当に仲良くなりました
まあ、今でも一発触発みたいなところはありますが
売られた喧嘩は絶対に買わないと損って思ってるような?
最近涼はムラ食いするようになりました
以前の一気にガツガツ食いをせず落ち着いて食べてくれるのはいいのですが
ただ残ったカリカリのお茶碗にエア砂かけをしてくれるからお茶碗に足があたって中のカリカリが溢れる…
数回に分けて食べているのでそのたびにエア砂かけをしてくれるからカリカリが散らかってお茶碗がひっくり返ってること多々
前回のコードかじりは落ち着いたものの今度はエア砂かけ対策何か考えないと

1382361735442 Img_194527

Img_20131015_165551 P1010155

 

●ルドルフ(みつば)君&アルパス(ふたば)君

ルドルフくんは首輪嫌がらなくなりました。目、もう少しってところです。保護ニャンは多頭の中に居た子なんですが、イジメられたようで猫を怖がる子で、最近ルドルフくんが訓練してくれています。アルバスくんは訓練というより、フッーて言われるの面白がっているみたいです。まあ、ウチの天才猫に変わりありません。呼べば(誰を呼んでも)飛んできます。私の肩に飛び乗る芸もアルバスくんだけはいつでもできます。
2ニャン共お腹が私と同じになっているのが少し悩み

131021_08550001 131021_08550002

131021_08570001

 

●天善(パール)君&雷太(にいに)君

雷太は本日、無事に去勢手術を終えました。カラーがついているのが動きにくそうです。天善は雷太が心配なのか付いて回って、傷口を舐めようとするので天善を止めるのが大変です。
仲良しなんでしかたないですね。

__0019 Mini_131003_2125

Mini_131014_21150001 Mini_131023_1811

 

●カイ(大樹)君&ソウ(草太)君

うちのにゃんこたちは去勢手術を終え、帰ってきました
いつもよりおとなしいです…疲れたのかな?
なにもかもが初めてなので心配です
主人も猫を飼っていたわりにはあまりしらなくて、役にたちません
世話はお母さんまかせだったのでしょうね
今はゆっくり寝かせてあげます
201310172011000

| | コメント (6)

2013年10月22日 (火)

日常スナップ

   

結膜炎流行中でいい写真がなかなかありませんが・・・

 

●豪華3種盛り

Dsc00210

 

●女の戦いに迷惑そうなルパン

Dsc00213

 

●波平?

Dsc00220

 

●父と娘

Dsc00230

 

●トラ柄まくら

Dsc00240

 

●麻呂でおじゃる

Dsc00244

 

●乱入

Dsc00275

 

● →毛繕い→爆睡

Dsc00278

Dsc00279

 

●あぐらの中に白黒茶

Dsc_0280

 

●黒猫退治?

Dsc00301

 

●ザ・タイガース

Dsc00288

 

●おしまい♪  チャン♪チャン♪

Dsc00290

 

今のところ全然ご縁きてませんのでsweat01

今ならどの子でも選びたい放題ですよ~scissors

 

 

さて、ご報告遅くなりましたが風くんのお届けがありました~flair

 

車の中では敷物の下に潜りながらもニャンニャンないていました。
飼い主様はお一人暮らしですがご実家で動物病院から引き取られた猫を飼っていらしてすっかり猫派になられたようです。
風君は新しい環境にへっぴり腰で隠れる所を探していましたが隠れても直ぐに出て来てなきながらウロウロしていましたから意外に早く馴染むと思います。
里親様は気長に待って下さるそうです、宜しくお願いします。

Dvc00023 Dvc00024

早速メールを頂いておりますloveletter

名前はタナちゃんです。
はじめはソファーの下で警戒してましたが、
ねずみのおもちゃが気に入ったみたいで必死に追いかけたあと
疲れてソファーで寝てましたw

Image1 Image

一途な子ですから、きっと今頃は里親様とラブラブでしょうね♪

 

 

ちなみに本日は政(まさ)君のお届けがありました!

また次回ご報告しますね。

 

 

ご縁が来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●クロロ(ポッキー)君

旦那様が帰ってくる明け方から大運動会が開催され、私が起きたら爆睡するクロロ君(笑)
最近は私の後を追いかけ、蹴り飛ばしてしまいそうになります(°_°)
クロロ君専用ベッドがあるのに、旦那様の側で3人仲良く寝る毎日です

Img_4919 Img_7047

Img_8351 Img_9308

 

●るる君&フック(莫)君

フックの風邪もすっかり治り、体重が一気に増えまして( ;^^)只今3kgになりました♪
寒くなりだして、ますまするるとフックの密着度も増してます(笑)見てるだけで暖かいです( ̄∀ ̄*)
ちょっと丸くなったフックゎ、何だか可愛くて親バカ度も又増してます(笑)
甘えん坊なるるとフックを赤ちゃんをあやすように扱う私に、主人も苦笑いです( ;^^)
フックもやっと名前を覚えて、呼ばれると小さい声でピャーと鳴いて駆け寄ってきます♪抱っこされると、いつものごとく顔をペロペロ舐めて、まるで犬です(笑)
来月にゎ去勢手術なので、我が家に又オカマちゃんが増える…( ̄▽ ̄;)
るるとフックゎ本当にずっとくっついて、本当に兄弟のようで、見ていて微笑ましいです(^-^*)
今年の冬ゎ、何だか布団もぬくぬくで過ごせそうですよ(*⌒▽⌒*)

Image0001 Image0002_2

Ml_image0001 Ml_image00020001

 

●風(友禅)君&紬ちゃん&ユキ(不二子)ちゃん

元気すぎ~(笑)!
一日中、走り回ってますよ。
3ニャン、とても仲良しで、特に紬お姉ちゃんとのプロレスは楽しくて仕方がないようです(^^)

やはり!三日目辺りからくしゃみ、鼻水、目ヤニが出てきたので、お医者さんへ連れて行き、カリシ&ウィルスの鼻炎と診断されました
それでもがっつり食べてくれるし、点鼻・点眼も飲み薬も嫌がらないし、助かります~
くしゃみしながらも、走り回ってますよ(笑)

新しく準備した、ユキちゃん様のトイレ…
風邪をひいてから、オシッコもウンチも全くしなくなったので、すごく心配したんです。食べてるのに何故出ない?って…
理由がわかりました!

大好きお姉ちゃんと一緒に別のトイレに入って、モリモリウンチをしてました~(笑)!
あんたら、いつの間にそこまで仲良くなったんや~(笑)

紬お姉ちゃんは、ユキちゃんの背中を舐めてあげたり、遊んであげたり…こないだまでの威嚇がウソのように仲良しです。
風お兄ちゃんは、そんな2人を遠目に見ながら、ユキちゃんが1人で遊んでるのを見計らって、追いかけっこのお誘いをかけています。…最後はユキちゃんに追いかけられて逃げてますけどね(大笑)!

家族が増えて、毎日、みんなで大笑いの連続です。
みーママさん、植田さんに改めて感謝です。
ありがとうございました
ちなみに…ウサギさんにも仲良くしてもらってます。

1382256151843 1382256156109

1382256160533_2 1382256169095

 

●おもち(空)君&のり(福)君&きなこ(次元)君

あれから1週間、きなこも随分我が家に馴染んできました(*^O^*)
最初の2、3日はのりのシャーが止まなくて、時間かかるかなぁと思っていたのですが、1週間で毛繕いするまでになりました♪

一緒に遊ぶのはまだ手加減がわからないようで、のりはだいぶ遠慮してます。のりは気が優しいおもちに今まで好き放題絡みに行っていたので、ここにきて初めて我慢することを覚えている感じです(笑)

名前はやっぱりきなこになりました。
水曜日に初めてお留守番をしてもらったのですが、よほど寂しかったのか帰ったら結膜炎がかなり酷くなってしまっていて(/_;)早くも病院デビューしました(^^;)
今は随分よくなっていますので、ご安心下さい。
一週間で3にゃんの猫団子が見られるようになったので、添付いたします。

Dsc_0135

 

●大福(しゅん)君

先日、大福をワクチン&健康診断に連れて行ってきました。
健康診断は半年振りでしたが概ね良好です♪
尿のストラバイトが見つかった以外は健康そのものでした(^▽^b
しかし、残念ながら、6.3kgと過去最高重量を記録してしまい・・・
6.0kgになるまで、ダイエットをすることになりました(汗)
おやつも食べていないし、病院でカロリー計算していただいた量しか食べて
いないのですが、やはり溜めやすい体質のようですね。
モフモフの冬毛になり始めているので、更に「どすこい感」が出て来ました(笑)
健康のためにも大福には頑張ってもらわないと(--;
ここ最近、季節の変わり目のせいか、目やにが多くなり投薬中です。でも、
お利口におとなしく目薬をさせてくれます。
来月12日で我が家にやってきて丸2年。大福は誰に気兼ねすることもなく、自由
気ままに生活しているように思います。
これからも、健康に気をつけて伸び伸び毎日を過ごせるようにしてあげたいものです。

①は仔猫のような顔をしているところ
②はご飯を催促中。無言の圧力が!悪い顔しています(笑)

Photo Photo_2

 

●銀(小町)ちゃん

今日の「銀ちゃん」です♪

Img_461925100962713

 

| | コメント (6)

2013年10月18日 (金)

寂しがり屋にゃん

 

寒い!!typhoon

こんなくらいで言ってたら北海道の方に怒られそうですがcoldsweats01

夜の冷え込みがスゴイですよねsad

 

ニャンズも夕食後はこの通り~flair

 

Dsc00123

 

今シーズン初の猫団子scissors

 

でも反対側のハンモックには、あすかちゃんひとり

何だかメッチャ寒そうdespair              入れて貰ったら?

 

Dsc00126

 

そんなルールあるのか~?sweat02

じゃあアッチの白猫倶楽部は?smile

 

Dsc00128

 

さらに棚の奥のハンモックにもいましたよcatface     大と小?

 

Dsc00131

 

こんな感じで猫同士も仲が良い訳ですが。。。

 

 

でも私が用事を終えて座るとみんな周りに来てくれるんですよheart04

 

Dsc00143

 

あぁ幸せsmileup

 

Dsc00155

 

・・・・あり?sweat02

 

Dsc00159

 

いや、遊びに行ってる訳じゃなくてね・・・coldsweats01

ジョイちゃんのワクチンしに病院へね・・・         仕方ない

 

Dsc00150_2

 

いや、アレは病院から帰る時にスーパー寄ったらたまたま。。

 

Dsc00164

 

ぐ・・・・sweat01

 

Dsc00092

 

・・・留守にしてゴメンナサイcrying       そんなんまで言わなくても。

 

何だか分かんない感じで責められてますがil||li _| ̄|○ il||li

みんな寂しがり屋さんなんです。

早く思う存分甘えられる環境へ送り出してあげたいと思ってます。

 

 

とりあえず(何が?)

ジョイちゃんワクチン済みました~!

 

Dsc00165

 

ほのか&あすか、はやての募集も開始しましたので

みんなのご縁をヨロシクお願いしますsign03

(ほのか&あすか)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-195154.html

(はやて)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-195158.html

(ルパン&五右衛門)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194524.html

(ジョイ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194429.html

 

 

現在我が家で結膜炎が流行中ですsweat01
涙目やショボショボなってる写真もありますが、ケア中ですのでご了承下さい。 
本当はもっと可愛いんですよ!

 

甘えん坊チビ達にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●アン(ひなの)ちゃん&ジョシュ(よつば)君

あれからスクスク成長し、我が家を走り回ってます。

20130122_173110

 

●みーこ(みなみ)ちゃん

我が家の姫たちは、かけっこや早食い競争、トイレ争奪戦など毎日元気に過ごしています(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもお姉にゃんが負けるのですが、早食い競争以外は勝敗を気にする風も無く、母としてはありがたいことです。
みーこは、なんでもお姉にゃんと一緒がいいらしく、トイレもご飯も2にゃん分あってもすべてお姉にゃんのを使ったり食べたりし、ベッドも取ってしまいました。
お姉にゃんがしゃーっしたり、時には、鼻どうしをちょんしたり、仲がいいのか悪いのか、女心はわかりにくいです(=^x^=)
人間は、皆2にゃんにメロメロです( ´ ▽ ` )

___1 ___2

___3

 

●みー(お幸)ちゃん

おれから毎日、元気に走り回り妻もようやく笑顔が戻って安心しました。
今では二人で一日中べったりして、妻の後について回っています。
特に問題もなくご飯も毎日完食して元気いっぱいです。

Image_2

 

●シュー(律)君&クリーム(琴)ちゃん

シューとクリームのご縁を頂いて4年となりました。
クリームは、あんな手術にもかかわらず健康診断で太鼓判を頂きました。 
家族全員の健康が何よりの幸せです。
大人になってのでツーショットの良い写メが難しいです。

Img_20130831_182952418 Img_20131005_120928537

Img_20130831_182952418_2

 

| | コメント (6)

2013年10月15日 (火)

募集にゃん&卒業にゃん

 

ご報告色々ありますが、まずは新入り紹介から~paper

 

例の捨て猫11匹の子達のメンバーです。

 

Dsc09754

 

Dsc09780

 

Dsc09881

 

ほのかちゃんは、最初我が家に居ましたが体調を崩して

Uさん宅でお願いしていました。      代わりにお市とお幸が来たの。

 

みんなすっかり大きくなって、ワクチン1回目も済んでいますhospital

遅くなりましたが、可愛い写真撮って募集開始しますね!

 

下↓の募集中(予定)にゃん達を含めよろしくお願いしますflair

 

Dsc09690

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194524.html

 

Dsc09661

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194429.html

 

Dsc09608

近日募集予定

 

ちなみに、政くんはご縁が内定いたしましたfuji

ご縁を下さったのはUさんの8年前の里親様です!        スゴイ!

 

Dsc09854

 

黒猫ボーイが大好きだそうです♪

お届けは来週初めなので、我が家で待機中ですscissors

 

 

それから新しく代理投稿にゃんの募集もしています。

 

★キジの「にゃんこちゃん(♀)」とキジ白の「メガネ君(♂)」

Cimg1680 Cimg1639

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194701.html

 

★白の「あまちゃん(♀)」とシャムの「シルク君(♂)」

Cimg1695 Cimg1613

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194702.html

 

 

【他の代理投稿にゃん】

(シェリーちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-192950.html

(超ちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194156.html

(ミルク&チロル)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194158.html

(りんちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-191678.html

 

 

それでは連休中、3件分のお届け報告ですtulip

※写真はクリックすると大きくなります。

 

●不二子ちゃん

Dsc09704_2 Dsc09706_2

Dsc09703 Dsc09713

まったく物怖じなく、すぐに探検。。。。ではなく、すぐにご家族にベタベタご挨拶(笑)
お兄ちゃんの方に乗ったり、ソファでお腹を見せてナデナデ催促。
先住の風(友禅)君、紬ちゃんの時は隠れたので、その違いにビックリされていました。
その2にゃんは私達が怖くて押入に隠れてしまったのでご対面は見れませんでした(^_^;)
里親様宅はすっかり猫仕様になっていました。
ご家族みんなでビックリするほどの親バカ(笑)
すごく嬉しかったです!
不二子ちゃんの新しい名前は「ユキちゃん」です。
こちらのご家庭なら幸せ間違いなしですね。
どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

早速メールを頂いていますloveletter

1381656951751

1381656985680 1381656989662

風ちゃんは、後ろから近づきながら威嚇してます(゚m゚*)
で、振り向かれたら一目散に逃げてますよ(笑)!
誰よりも怖がりなのに、強がっているところがすごく笑えます(^^)

ユキちゃんは、頭が良くて、もうトイレの場所や、ご飯の場所も覚えてます。良く食べますよ
威嚇されてもへっちゃらみたいで、お腹を出して熟睡していました
少しずつ、三匹の距離は近くなっていますのでご安心下さいね!

 

●次元君

Dsc09723 Dsc09725

Dsc09733 Dsc09739

行くとおもち(空)君が「シャー!(いらっしゃーい?)」と言いながらお出迎え(笑)
何とも立派な体格になっていました♪
でも次元君を見て、早々に退散・・・・(現実逃避?)
のり(福)くんは、最初からお籠もり。(おもち君はお籠もり場所に入れないそう)
次元くんは、最初こそへっぴり腰で歩き回っていましたが、
我が家よりいっぱいあるんじゃないかと思うくらいの猫グッズ勢揃いですから
徐々に緊張も取れて、お母さんにもお嬢さんにも抱っこと甘えてました♪
すっかり猫にメロメロのご家族ですが、さらにパワーアップしちゃいますね(^_^;)
お兄ちゃん達にも早く遊んで貰えますように!
ワンパク3兄弟の今後を楽しみにしております。

 

●お梅ちゃん&お市ちゃん

Dvc00008 Dvc00009

Dvc00011

お市ちゃんは少し緊張があったのかテレビの後ろに隠れたりしましたが、玩具で遊んで貰うと二匹共少しもじっとしていないで遊んでばかりで抱っこの写真しか撮れません。
最初の緊張は嘘の様にウンチもオシッコも済ませ失礼するまでずっと遊んで貰っていました。
お二人共ご実家で猫を飼っていらっしゃるので猫のいない生活は寂しいとの事でした。
とにかく良く遊びますので宜しくお願いしますm(__)m

 

 

ご縁を頂いたご家族様、本当にありがとうございましたshine

 

門出のお祝いにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ポ子(キャンディー)ちゃん

ポ子がうちに来て2年になりました(*^^*)
最近では息子の部屋の襖を自分で開けたり(スゴい力やなとビックリしました!)食器棚の扉を開けたりと日に日にヤンチャぶりを発揮してます(笑)

先日予防接種に行ってきました!
終始鳴きっぱなしで大暴れで大変でしたが無事に終わり異常なしでした(*^^*)
ただ体重4.9キロで運動不足もあり肥満だから体重を落とすようにと言われましたf(^_^;
何かいい方法がないかなと悩んでいます(>_<)

1381752466381 1381752513570

 

| | コメント (2)

2013年10月10日 (木)

明るい話題と暗い家

    

嬉しい事が続いております♪

 

なんと、不二子ちゃんもご縁が内定しちゃいました~flair

声を掛けて下さったのは、風(友禅)君と紬ちゃんの里親様デスscissors

前回同様お父様がすっごく楽しみに待っていて下さってるみたいよ~smile

 

Dsc09311

 

まだ会ったことないのに?(笑)              早っ!

 

これで3連休はお届け3連チャンとなりましたrvcardash      がんばります

 

卒業ラッシュなので、新入りも入っております~clover

 

★ジョイちゃん(1ヶ月半)

Dsc09430

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194429.html

 

★プリンちゃん(3ヶ月半~4ヶ月)

Dsc09534

※まだ目がショボショボなので、可愛い写真が撮れたら募集します。

 

週末には11匹の残りの子達も連れてきますねscissors

 

 

ところで、先日ニャンズの為にキャットウォークとベンチを購入dollar

 

Dsc09523 Dsc09522

 

それは良かったんだけど・・・・

キャットウォークを移動する時に、照明にカツンと当ててしまいimpact

 

シーリングライトが落下down               天井についてた

 

Dsc09529

 

虫の死骸が山ほど降ってくるし、デカイ照明器具がブランブランして

 

あわわわわわ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

  

大惨事run

 

Dsc09512

 

しかも、再度取り付けようと、取らなくていいネジを取って

部品がバラバラになって紛失crying                 バカ

 

Dsc09490

(ルパン&五右衛門)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194524.html

 

 

いい事があったら悪い事もあるのね・・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc09351

(政くん詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194430.html

 

只今部品待ちで、薄暗い中で生活しております(笑)

ま、でも家は暗くても明るい話題がイッパイですからね~bleah

ただ暗いと写真が撮れないのよね~sweat01

 

 

それから、お幸ちゃんのお届け報告ですcherryblossom

Dvc00040 Dvc00041

Dvc00042 Dvc00043

里親様はお幸ちゃんと同じキジの子猫を保護されましたが、未だ80㌘位の臍の緒のついた子猫で残念ながら亡くなってしまいました。でも同じキジのお幸ちゃんに幸せを下さいました。
お幸ちゃんは探検も無しで直ぐに玩具で遊び始めて場所がかわったのも全く気にならないみたいです♪
里親様は可愛い、可愛いとおっしゃって下さいました。可愛いシュシュの首輪も用意して下さいましたけれどまだまだ大きいので暫くはヘアーゴムのままです、名前は多分亡くなった子猫ちゃんと同じみーちゃんになると思います。

どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

お祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●おもち(空)君&のり(福)君

もちのりが我が家に来てくれてから、早くも2年強経ちましたが、相変わらず元気に過ごしてくれています。
実は昨年、おもちの方が膀胱炎にかかりまして、それからずっと結石予防のご飯を食べているのですが、1回きりで今のところ再発なしと順調です(*^_^*)
のりはご飯むら食い、変なものを口に入れたがる以外は健康優良児です(^-^)♪

1380985348946 Dsc_0023

Dsc_0066

●仁くん

少し目が涙眼になり開きにくそうでもあったので病院に行ってきました。結膜炎ってことで薬にて治療中です。雷との状況はこんな感です。

Image

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

大切な娘♪

1381197958405 1381197962199

1381197973977

 

●千くん&ムーン君

チャコ(我が家のダックスです)に会わせてみました♪
チャコはぶんぶん尻尾を振って匂いに行ったところ、千君から猫パンチもらってました(笑)ですがどうしても仲良くしたいみたいで一定の距離を保って見つめあったり、匂いに行ってちょこちょこ鼻と鼻がくっついたりしてます(笑)
(千君が猫パンチしようとするのですぐに退避)
でもチャコが近付いたら千君は猫パンチしようとしますが、チャコがいても普通に玩具で遊んでました(゜∀゜)
さすがマイペースの千君…(笑)

ムーン君は初っぱなからフシャーと毛を逆立てて怒って直ぐにキャットタワーへ避難。ですが、今日会わせたところ近寄っても怒らずさっさっとキャットタワーに登って行きました。
まだまだ先は長そうですが気長に頑張ります(>ω<)


Dsc_0454 Dsc_0483

Dsc_0486 Dsc_0487

 

●風(友禅)君&紬ちゃん

風ちゃん、紬ちゃんは、相変わらず元気いっぱいです。
風ちゃんは、ちょいと太り気味で、お医者さんからダイエットしなさいといわれてマス

1381368642243 1381368649568

1381368645307 1381368655202

 

| | コメント (6)

2013年10月 8日 (火)

結果報告♪

 

Dsc09207

 

Dsc09271a

 

Dsc09303

 

・・・風くんsign02sweat01          く、苦労させたんだねぇ・・・crying

 

 

いやいやそれがねぇ~♪

実は結構好評だったんだよ~scissors

 

●風くん

●お市ちゃん&お梅ちゃん

●次元くん

 

のご縁が内定しました~flair             ドンドンパフパフ~♪

 

Dsc09237

 

Dsc09312

 

次元くんは、もち・のり君達の里親様が迎えて下さいますscissors

お市とお梅は姉妹一緒に~♪

 

 

お届けラッシュが嬉しい~happy02

ちなみに、お幸ちゃんは明日お届けですrvcardash

 

Dsc09257

 

台風酷くならないといいけど・・・typhoon

 

残念ながら政くん、不二子ちゃんは今回ご縁が決まりませんでしたsad

 

Dsc09291_2

  

不二子ちゃん、ベタベタの甘えん坊さんで、抱っこも大好き!

性格花丸の女の子ですheart04

 

Dsc09211

 

小さいときは暴走坊主だったのに、すっかり優しいお兄ちゃんタイプ。

結構遠慮しーのイイコなんですclover

 

それから、五右衛門君とルパン君もよろしく~paper    近々投稿します。

 

Dsc09243

 

 

 

さて、代理投稿していたありちゃんが幸せになりました♪

2013100512410000 Ncm_0209_3

ありがとうございますm(__)m

 

りんちゃんミルクちゃん&チロルちゃん里親様募集中ですsign03

超ちゃんシェリーちゃんもヨロシクflair

 

 

この調子でいけるようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●にゃん太郎くん

すっかり涼しくなってきましたが、今だに寒暖差が激しいので親子で体調管理に余念なしといった状況で~すヾ(´▽`*)ゝ
夜中の猫オリンピック毎夜開催中(笑)!元気です!

Img_3101 Img_4399

Img_8414

 

●心太郎(コタロー)君&心夏(モモクロ)ちゃん

心太郎と心夏は相変わらずです(笑)

1380872503644 1380872507844

 

●ピノコ(お絹)ちゃん

ピノコ(お絹)は、スズには、もう慣れました。一緒に遊んだりするんですが、動きが速くて撮れません

0001

 

●ハナ(トナ)ちゃん

ハナちゃんはスポーツ&食欲の秋のようで、毎日マルちゃんを追いかけたり、マルちゃんのご飯を横取りしたり(笑)
マルちゃんも負けずと追いかけるのですが、顔を猫パンチされ鼻血太郎くんです(>_<)
なので追いかけっこがエキサイティングしそうな時は仲裁してます(*´∀`*)ノ
でも二人でタワーから外を見たり、同じ枕を使ったりと微妙な距離で一緒にいたり、、、
私のストーカーする時と、いたずらの時はとっても仲良しです(。>ω<。)
二人の気まぐれに振り回されながらも楽しく家族してます♪

20131004_205532decr 20131004_205957decr

20131004_210634decr

 

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

ブログショッピング♪

 

随分秋らしくなってきて、朝晩は寒くなってきましたね~maple

今年の寒さ対策をどうしようかと悩んでる方に是非ともオススメなのが・・・

 

 

『猫あんか』

 

温まり方は色々♪

 

その①

Dsc09016

 

その②

Dsc09077

 

その③

Dsc09008

 

なかでもオススメなのが・・・

 

Dsc08770
『添い寝』

 

子猫は体温が高く、平熱が38~39℃ですから、

冷たいお布団もヌクヌク快適clover       って冷たいと入ってこないけど

 

おしゃれな色柄も多数取りそろえておりますscissors

 

Dsc09131

 

Dsc09201_2

  

しかも!!

今ならオマケでもう1匹ついてくるcatfaceカモ         お得!

 

Dsc09182

 

大好評につき、お一人様3匹までっ!!!

 

Dsc09185_3

 

少々食費と医療費がかかりますが、

ホームセンターのセールや楽天のポイントキャンペーンを上手に

利用して頂くといいですよsmile

 

Dsc08685

 

猫あんかがあれば、身体だけじゃなく心もポッカポカspa

 

Dsc09112

 

『寒い冬には猫あんかflair

 

さぁお問い合せは今すぐ!!mailto

 

(風)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-193459.html

(政)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-192179.html

(お梅&お市)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-193819.html

(不二子&次元)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-193623.html

 

代理投稿にゃんも♪

(シェリー)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-192950.html

(りん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-191678.html

(ミルク&チロル)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-191677.html

(超)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-191511.html

 

 

さて、昨日お絹ちゃんのお届けがありましたのでご報告です。

 

Dvc00056_2 Dvc00057

Dvc00058 Dvc00059

Dvc00060 Dvc00061

てん君とすず君の二匹のお兄ちゃんのいるお宅に迎えて頂いたお絹ちゃんは最初少しだけすず君に威嚇のポーズをとっていましたけれど直ぐにマイペースで遊び始めて、すず君が寄って来ても全く気にせず一人で遊んでいました。
今からお姫様になる素質がありそうです。里親様は以前白猫ちゃんを病気で亡くされて是非白猫をと言って下さいました。やはりお姫様だったそうです。
てん君は猫は大好きなのだそうですが人間が嫌いでベッドの上から早く帰れビームを出して座っていました。
名前はピノコちゃんに決まりました。

 

いきなりのマイペースを貫くとはさすが根っからのお嬢様です(笑)

里親様どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

売り切れ御免!となるようポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●にこ(ココア)ちゃん

我が家のにこですが、暑さもおさまって少し食欲が出てきました。
にこは、保護して頂いた時にはもう偏食で、
色々フードも試しましたが、結局今も教えて頂いた通りのメディファスを主食にしています(笑)。

大好きなのはウエットフードのマグロで、保存用の容器を見ると大騒ぎします。
総合栄養食と混ぜて一緒にあげてもまずマグロだけを全部つまんで。
うちでお腹を壊したことは一度も無く、そういうところは助かってます。
ちなみに、お水の容器だけは、知り合いの陶芸家さんに
作って頂いた一品ものの鉢(!はねだし品)を使っています。
淡いグリーンとブルーの繰り返し模様で涼しげなので
人間は気に入っていますが、本人はどう思っているか分かりません。
遊び道具のお気に入りは、フェルトボール。
これは手作りですのでリーズナブルで、色も私が色々作って楽しんでいます。
本人、家具の下に追い込んでしまうため、
家族が管理していて、遊ぶときだけ取り出します。
このボール遊びがやりたくて仕方ないにこは、
ボールで遊んで!と鳴き訴えたり、目線攻撃でじっと見つめてきたり・・・
「今ちょっと忙しいんですけど・・・。」
毎日この攻防です(笑)
よく飽きないものです・・・元気で良いということでしょうか。

Photo Photo_2

Photo_3

 

●りん(キョーコ)ちゃん

りんが我が家に来て、8月の末で一年が経ちました。
相変わらず病気ひとつせず元気に過ごしています。

9月の半ばにワクチンを済ませました。
我が家のデジタル体重計が壊れているため、アナログの体重計で計っていたのですが、病院で改めて計っていただいてビックリでした!!

先生は10ヶ月も前の避妊手術の時のりんをよく覚えてくださっていて、第一声が
「この子、おっきなったなぁ・・・」でした(笑)
体重は4.88㎏でした!
夏の間、食欲が落ちていて体重も落ち着いていると思っていたのですが勘違いだったようです(笑)
すぐにサイエンスダイエットのアダルトからインドアキャット用に変えました。
ぽっちゃりしてるぐらいが可愛いと思いますが、体のことを考えたら普通体系が一番ですものね。
相変わらず顔は小さいんですが、やっぱりお腹がえらいことです!
体調、体重管理にも注意して元気に過ごしてくれることを願っています。

Dsc_2698 Dsc_2767

Dsc_27601 Dsc_2765

 

●るる君&フック(莫)君

急に涼しくなったり、日中暑かったりですが
いかがお過ごしでしょうか。
うちゎ、にゃん太郎兄にゃん以外風邪で全滅でした(⌒-⌒; )
るるゎ、しっかりフックにうつして、元気炸裂中ですが、
フックが長引いて、結膜炎をおこしているようで、
毎週病院通いしています(T ^ T)
フックも、風邪気味のわりにゎ食欲もありますし、るると走り回ったりしています。
るるゎ、ずーっとフックの看病をしてくれて、
又うつらないかとヒヤヒヤです(笑)
目ゎどうしても痒いようで、目薬をしても酷くなる一方なので、
可哀想ですが、エリザベスカラーを来週辺り借りに行こうと思ってます。
又元気に風邪治ったらお知らせします。

Image0023 Image0024

Image0025 Image0026

 

●クロロ(ポッキー)君

ポッキー君が家族になり1週間以上たちました( ^ω^ )

お家にも慣れて来てお部屋中を駆け回っています
ワンパクボーイは一緒に遊んでいて飽きません^ ^

名前ですが、クロロ君と旦那様が命名しました!

Img_4491 Img_6738

Img_7032

| | コメント (6)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »