« 日常スナップ | トップページ | 新!白と黒 »

2013年10月25日 (金)

願えど・・・

  

キミタチ、おひな様とお内裏様みたいだね~heart04

 

Dsc00309

 

あ、そっちはジョイ姫と茶トラ騎士団ですか?smile   ボケすぎー

 

Dsc00314

 

みんな可愛いね~flair

 

 

Dsc00318

 

Dsc00322

 

 

・・・・・・・sandclock・・・・・・

 

 

Dsc00323

 

・・・・

 

Dsc00327

 

 

Dsc00328

 

少女の淡い夢叶わず。。。。          そういう事もあるわな。

 

 

 

さて、お待たせしました。政くん幸せになってます~scissors

Dvc00038 Dvc00039

Dvc00037 Dvc00036

写真は先住のあるえちゃんとらむちゃちゃんです。
後お母様にしか姿を見せないけいいゃんがいます。
もう一匹黒猫を飼っていらしたのですが癌で亡くされ黒猫の甘えん坊が忘れられず政君にお声をかけて下さいました。
政君はご期待通り抱かれればスリスリ、ゴロゴロ怖いもの無しに家中を一階から二階と走り回り、失礼する頃にはどの部屋も制覇していました!
実は里親様は8年あるえちゃんを貰って頂いた方で大きく可愛くなったあるえちゃんに会う事が出来ました。
あるえちゃんは人間は全く平気なのですが政君との対面では尻尾がボワッ!となって姿を消してしまいました。
政君も猫には慣れている筈なのに思いっ切り背中を丸めて!でも直ぐに忙しく遊び始めましたけれど。
新しい名前はうに君です。

 

お兄ちゃん達にもきっとすぐに慣れるでしょうね♪

里親様どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

姫に応援のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

ガラガラ抽選会で1位が当たりました。ニャンズのおかげです♪

1382314070885

 

●涼(ピンキー)ちゃん

涼は本当に妙が大好きでとにかく相手にしてもらいたいみたいです
離れて知らん顔していても我慢しきれず涼のほうから妙に近づいていきます
最近の冷え込みも手伝ってか妙が寝ているとその側にいってぴったりと寄り添います
妙は面倒臭さそうにしながらもスペース取って隣をあけます
そんな感じではじめのころと比べると本当に仲良くなりました
まあ、今でも一発触発みたいなところはありますが
売られた喧嘩は絶対に買わないと損って思ってるような?
最近涼はムラ食いするようになりました
以前の一気にガツガツ食いをせず落ち着いて食べてくれるのはいいのですが
ただ残ったカリカリのお茶碗にエア砂かけをしてくれるからお茶碗に足があたって中のカリカリが溢れる…
数回に分けて食べているのでそのたびにエア砂かけをしてくれるからカリカリが散らかってお茶碗がひっくり返ってること多々
前回のコードかじりは落ち着いたものの今度はエア砂かけ対策何か考えないと

1382361735442 Img_194527

Img_20131015_165551 P1010155

 

●ルドルフ(みつば)君&アルパス(ふたば)君

ルドルフくんは首輪嫌がらなくなりました。目、もう少しってところです。保護ニャンは多頭の中に居た子なんですが、イジメられたようで猫を怖がる子で、最近ルドルフくんが訓練してくれています。アルバスくんは訓練というより、フッーて言われるの面白がっているみたいです。まあ、ウチの天才猫に変わりありません。呼べば(誰を呼んでも)飛んできます。私の肩に飛び乗る芸もアルバスくんだけはいつでもできます。
2ニャン共お腹が私と同じになっているのが少し悩み

131021_08550001 131021_08550002

131021_08570001

 

●天善(パール)君&雷太(にいに)君

雷太は本日、無事に去勢手術を終えました。カラーがついているのが動きにくそうです。天善は雷太が心配なのか付いて回って、傷口を舐めようとするので天善を止めるのが大変です。
仲良しなんでしかたないですね。

__0019 Mini_131003_2125

Mini_131014_21150001 Mini_131023_1811

 

●カイ(大樹)君&ソウ(草太)君

うちのにゃんこたちは去勢手術を終え、帰ってきました
いつもよりおとなしいです…疲れたのかな?
なにもかもが初めてなので心配です
主人も猫を飼っていたわりにはあまりしらなくて、役にたちません
世話はお母さんまかせだったのでしょうね
今はゆっくり寝かせてあげます
201310172011000

|

« 日常スナップ | トップページ | 新!白と黒 »

コメント

きゃーっ!ユナさんとほのかちゃんのツーショット☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お、大きさの違いがハンパない(⌒-⌒; )
でも和むわ〜(*≧艸≦)
今回の子猫ちゃん達も、みんなイケニャン美猫揃いだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
将来が楽しみな子達ばかりだわ♪
みんな先輩方に続いて幸せの赤い糸、しっかり掴もうね!

投稿: ばば☆ | 2013年10月25日 (金) 22時18分

結膜炎のやつ、しつこいのですね。
違う種類の抗生剤いり目薬とか、
軟膏とか、人間の薬なら色々あるんですけどね。
猫のはどうなんでしょ。
子にゃんこは抵抗力低いから余計かかりやすいのでしょうけど。耐性菌なんだろうか・・・?

祈祷しておきます。きぇ~~い!!

投稿: すずママ | 2013年10月26日 (土) 20時31分

だいじょ~ぶ!
きっとみんな優しい家族に出会えるっ

チェルシーちゃん&レディアちゃんうらやましいぞっ
おぐにはその力はないんだなぁ・・ ま
元気なだけさ いいさ いいさ

投稿: おぐマム | 2013年10月27日 (日) 13時57分

ばば☆ 様

ユナ婆ちゃんも若いときはほのかちゃんやあすかちゃんみたいだったのでしょうか?
・・・想像できません(笑)
肉つきすぎ。(>_<)
それなのに子ねこ用フードを盗み食いしてたりして、死ぬ気?と焦ります。
いつまでも元気で子猫達のお世話してほしいですね。

イケにゃん揃いに間違いないのに、ご縁探しは難しいです~(^_^;)

投稿: みーママ | 2013年10月28日 (月) 15時28分

すずママ 様

そうなんです~!
もうしつこくって。
他の子から移って、移ってと来てるので変異して菌も強くなってるのかもしれません。
目薬も色々種類あるので、色々併用してるし、インターフェロン注射も、飲み薬も、ついには結膜に直接薬剤注射(メッチャ怖い)したのですが・・・
しまいには癒着しそうだったので、Uさん宅で集中ケアして貰ってます。
祈祷も効いて、良くなってきてるみたいです。
ありがとうございます!

投稿: みーママ | 2013年10月28日 (月) 15時33分

おぐマム 様

できれば出会いは早めが希望なのだ。
とりあえず待つ。

今年は白と黒はいっぱいだけど、白黒は来ないね。
意外に少ないのかもね。

飼い主に欲があると福猫効果もないとかかな?(ガーン)

投稿: みーママ | 2013年10月28日 (月) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常スナップ | トップページ | 新!白と黒 »