« 寂しがり屋にゃん | トップページ | 願えど・・・ »

2013年10月22日 (火)

日常スナップ

   

結膜炎流行中でいい写真がなかなかありませんが・・・

 

●豪華3種盛り

Dsc00210

 

●女の戦いに迷惑そうなルパン

Dsc00213

 

●波平?

Dsc00220

 

●父と娘

Dsc00230

 

●トラ柄まくら

Dsc00240

 

●麻呂でおじゃる

Dsc00244

 

●乱入

Dsc00275

 

● →毛繕い→爆睡

Dsc00278

Dsc00279

 

●あぐらの中に白黒茶

Dsc_0280

 

●黒猫退治?

Dsc00301

 

●ザ・タイガース

Dsc00288

 

●おしまい♪  チャン♪チャン♪

Dsc00290

 

今のところ全然ご縁きてませんのでsweat01

今ならどの子でも選びたい放題ですよ~scissors

 

 

さて、ご報告遅くなりましたが風くんのお届けがありました~flair

 

車の中では敷物の下に潜りながらもニャンニャンないていました。
飼い主様はお一人暮らしですがご実家で動物病院から引き取られた猫を飼っていらしてすっかり猫派になられたようです。
風君は新しい環境にへっぴり腰で隠れる所を探していましたが隠れても直ぐに出て来てなきながらウロウロしていましたから意外に早く馴染むと思います。
里親様は気長に待って下さるそうです、宜しくお願いします。

Dvc00023 Dvc00024

早速メールを頂いておりますloveletter

名前はタナちゃんです。
はじめはソファーの下で警戒してましたが、
ねずみのおもちゃが気に入ったみたいで必死に追いかけたあと
疲れてソファーで寝てましたw

Image1 Image

一途な子ですから、きっと今頃は里親様とラブラブでしょうね♪

 

 

ちなみに本日は政(まさ)君のお届けがありました!

また次回ご報告しますね。

 

 

ご縁が来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●クロロ(ポッキー)君

旦那様が帰ってくる明け方から大運動会が開催され、私が起きたら爆睡するクロロ君(笑)
最近は私の後を追いかけ、蹴り飛ばしてしまいそうになります(°_°)
クロロ君専用ベッドがあるのに、旦那様の側で3人仲良く寝る毎日です

Img_4919 Img_7047

Img_8351 Img_9308

 

●るる君&フック(莫)君

フックの風邪もすっかり治り、体重が一気に増えまして( ;^^)只今3kgになりました♪
寒くなりだして、ますまするるとフックの密着度も増してます(笑)見てるだけで暖かいです( ̄∀ ̄*)
ちょっと丸くなったフックゎ、何だか可愛くて親バカ度も又増してます(笑)
甘えん坊なるるとフックを赤ちゃんをあやすように扱う私に、主人も苦笑いです( ;^^)
フックもやっと名前を覚えて、呼ばれると小さい声でピャーと鳴いて駆け寄ってきます♪抱っこされると、いつものごとく顔をペロペロ舐めて、まるで犬です(笑)
来月にゎ去勢手術なので、我が家に又オカマちゃんが増える…( ̄▽ ̄;)
るるとフックゎ本当にずっとくっついて、本当に兄弟のようで、見ていて微笑ましいです(^-^*)
今年の冬ゎ、何だか布団もぬくぬくで過ごせそうですよ(*⌒▽⌒*)

Image0001 Image0002_2

Ml_image0001 Ml_image00020001

 

●風(友禅)君&紬ちゃん&ユキ(不二子)ちゃん

元気すぎ~(笑)!
一日中、走り回ってますよ。
3ニャン、とても仲良しで、特に紬お姉ちゃんとのプロレスは楽しくて仕方がないようです(^^)

やはり!三日目辺りからくしゃみ、鼻水、目ヤニが出てきたので、お医者さんへ連れて行き、カリシ&ウィルスの鼻炎と診断されました
それでもがっつり食べてくれるし、点鼻・点眼も飲み薬も嫌がらないし、助かります~
くしゃみしながらも、走り回ってますよ(笑)

新しく準備した、ユキちゃん様のトイレ…
風邪をひいてから、オシッコもウンチも全くしなくなったので、すごく心配したんです。食べてるのに何故出ない?って…
理由がわかりました!

大好きお姉ちゃんと一緒に別のトイレに入って、モリモリウンチをしてました~(笑)!
あんたら、いつの間にそこまで仲良くなったんや~(笑)

紬お姉ちゃんは、ユキちゃんの背中を舐めてあげたり、遊んであげたり…こないだまでの威嚇がウソのように仲良しです。
風お兄ちゃんは、そんな2人を遠目に見ながら、ユキちゃんが1人で遊んでるのを見計らって、追いかけっこのお誘いをかけています。…最後はユキちゃんに追いかけられて逃げてますけどね(大笑)!

家族が増えて、毎日、みんなで大笑いの連続です。
みーママさん、植田さんに改めて感謝です。
ありがとうございました
ちなみに…ウサギさんにも仲良くしてもらってます。

1382256151843 1382256156109

1382256160533_2 1382256169095

 

●おもち(空)君&のり(福)君&きなこ(次元)君

あれから1週間、きなこも随分我が家に馴染んできました(*^O^*)
最初の2、3日はのりのシャーが止まなくて、時間かかるかなぁと思っていたのですが、1週間で毛繕いするまでになりました♪

一緒に遊ぶのはまだ手加減がわからないようで、のりはだいぶ遠慮してます。のりは気が優しいおもちに今まで好き放題絡みに行っていたので、ここにきて初めて我慢することを覚えている感じです(笑)

名前はやっぱりきなこになりました。
水曜日に初めてお留守番をしてもらったのですが、よほど寂しかったのか帰ったら結膜炎がかなり酷くなってしまっていて(/_;)早くも病院デビューしました(^^;)
今は随分よくなっていますので、ご安心下さい。
一週間で3にゃんの猫団子が見られるようになったので、添付いたします。

Dsc_0135

 

●大福(しゅん)君

先日、大福をワクチン&健康診断に連れて行ってきました。
健康診断は半年振りでしたが概ね良好です♪
尿のストラバイトが見つかった以外は健康そのものでした(^▽^b
しかし、残念ながら、6.3kgと過去最高重量を記録してしまい・・・
6.0kgになるまで、ダイエットをすることになりました(汗)
おやつも食べていないし、病院でカロリー計算していただいた量しか食べて
いないのですが、やはり溜めやすい体質のようですね。
モフモフの冬毛になり始めているので、更に「どすこい感」が出て来ました(笑)
健康のためにも大福には頑張ってもらわないと(--;
ここ最近、季節の変わり目のせいか、目やにが多くなり投薬中です。でも、
お利口におとなしく目薬をさせてくれます。
来月12日で我が家にやってきて丸2年。大福は誰に気兼ねすることもなく、自由
気ままに生活しているように思います。
これからも、健康に気をつけて伸び伸び毎日を過ごせるようにしてあげたいものです。

①は仔猫のような顔をしているところ
②はご飯を催促中。無言の圧力が!悪い顔しています(笑)

Photo Photo_2

 

●銀(小町)ちゃん

今日の「銀ちゃん」です♪

Img_461925100962713

 

|

« 寂しがり屋にゃん | トップページ | 願えど・・・ »

コメント

こねこの顔みると、本当に癒されます。
なんて無垢でかわいいんでしょう。

暴れる時とのギャップも面白いですよね。

早くおめめが治って、里親さんがどんどんきますように。

きっと台風が行くのを待っているんですよ。
またでかいのが来ているので、気を付けてくださいね。

投稿: すずママ | 2013年10月23日 (水) 19時21分

トラネコ探しています。これは里親募集ですか?

投稿: くみまま | 2013年10月23日 (水) 21時45分

みんな可愛いな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あ〜まみれたいw
里親様が羨ましい!!!

みーママさん、白猫が好きなんじゃなく(いや、好きだけどw)
ユナさんのファンなんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もっと登場させて欲しいわw
子猫とユナさん、私の中では最高にヨダレもののショットです(*≧艸≦)

投稿: ばば☆ | 2013年10月24日 (木) 20時30分

すずママ 様

子猫は悪魔と天使の顔持ってます(笑)
人間でも動物でも赤ちゃんが可愛いのは手がかかってもちゃんと育てて貰える様にだそうですよ。
神様エライ(笑)

お目々ちっとも治りません。
ちょっと良くなったと思ったら、酷くなったり。。。
困ってますー。

台風過ぎたらご縁やってくるかもと期待しておきます!

投稿: みーママ | 2013年10月25日 (金) 12時39分

くみまま 様

遠方との事で残念です。
ありがとうございました~!

投稿: みーママ | 2013年10月25日 (金) 12時41分

ばば☆ 様

あー。そうかユナ婆ちゃんファン!
・・・・奇特な人だ(笑)
いえいえ、あのオーラに癒される感じ分かりますよ!
次の投稿も背中だけ出演しておりますのでご覧下さいませ~♪
 
子猫まみれ楽しいです~。
役得ですね!
でも病気の時は大変です~。
うつりまくりで病院の隣に住みたくなります。

投稿: みーママ | 2013年10月25日 (金) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寂しがり屋にゃん | トップページ | 願えど・・・ »