« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

あばたもえくぼ

 

週末は梅香ちゃん、五右衛門くん&シルクくんのお届けですrun

 

Dsc01722

 

色々あったけど予定通り行けてよかったdash

 

さて、ご縁のwaveが来ていた気がしましたが、

あれからはまだ誰もご縁が決まっていません~sweat01

 

Dsc01731

 

なんでだろうね~?                  もしかして

 

・・・・・メガネくん、片肌脱ぎですが決して

 

Dsc01748

 

メガネだから真面目って訳でもないけど(笑)    え?そんなん心配してない?

 

そういえばこの子面白いがあるんです~smile

  

Dsc01794

 

モミモミチューチューは、はやて君も毛布でやりますが、

メガネ君は毛布じゃ駄目らしく・・・sweat02

 

Dsc01791_2

 

場所にこだわりはないみたいcoldsweats01

 

Dsc01767

 

まぁ私は吸われないのでどっちでもいいです~catface

 

Dsc01782

 

なんにせよ男の子も女の子もどっちも可愛いですheart04

 

Dsc01804

 

Dsc01798

 

お問い合わせお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

マザコンにゃんずにポチっとにゃ♫
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●にゃん太郎君

寒い時期になりました‥我が家はにゃんたろう君争奪戦です(笑)←あったかいですよね。
にゃんたろうくんは超懐っこいので、まんざらでもないご様子ですが‥パパが溺愛しすぎてたまーに超迷惑な表情をするのがまたかわゆく∞全くキリがないですσ(^_^;) 健康管理も万全、運動もにゃんたろうはほんとに沢山してくれているので親としては感無量です。
来年の2月でお家に来てから3年目に差し掛かります。
ますます元気にかわいく育てます!!
にゃんたろう近影送ります。撮影はパパりんです(笑)

Img_0404 Img_1971

Img_7692

 

| | コメント (2)

2013年11月27日 (水)

苦労にゃん

 

ウル君がケアも手術も済ませてやっとゲージ卒業しました~cherryblossom

 

・・・でもすぐにゲージに帰っていっちゃいます~sweat01

 

Dsc01769
                  どうしていいか分からないらしい・・・coldsweats01 

 

でもご飯riceballの時には必死で出てきますよ~(笑)

 

Dsc01808_2

 

まぁスゴイ食欲で、苦労したのがよく分かりますdown

フワフワの毛にはくっつき虫(草)だらけ、肉球の皮は擦りむけ

撫でると背骨がゴリゴリ当たるくらいに痩せてましたからねcrying
 (1.3kg→現在2kg)

 

栄養不足だけではありません。

愛情も不足、生きるのに必死だったみたいで・・・

 

  

猫じゃらしで遊びたいけど・・・・・

振り回されると怖いし、誰かが来ると引いちゃうdown

 

Dsc01814

 

毎日ご飯をくれるオバサンは大好き

抱っこするとベターっと顔と身体を張り付けて抱きついてきますし、

お膝に載せたら体中でスリスリしながらグルグル回って降りませんheart01

でも自分からは・・・・down

 

Dsc01810

 

でも上手く催促できないみたいで、その不器用さがたまりません~lovely

   

でも戸惑いながらも凄いスピードでいろんな事を学んでいますflair

今はみんにゃにプロレスを教えて貰ってるみたいですヨsmile

 

これはプリンちゃんも同じで、最初はなんて甘えるのが下手な子だろうと

思ってましたが、最近上手になってきましたgood

 

Dsc01715_2

 

でも残念ながら、我が家ではあげられない幸せがあります。

誰にも遠慮せずいつでも愛情とお膝がある生活をさせてあげたいです。

他の子よりは少し大きいですが(6~7ヶ月)

プリンちゃんもウル君も良いご縁お待ちしております~m(__)m

 

里親様の元で図々しいくらいに甘える日が楽しみsmilescissors

 

※ プリンちゃんもウル君も不妊手術済み(エイズ白血病共に陰性)

 

苦労にゃん達にも幸せが来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ピート(トンボ)君

ピート(トンボくん)は、元気です(^^)/
10月には、年に一回のワクチン接種に行ってきました(*^_^*)

あと、10月のはじめに、猫が一匹増えました。
近所の川沿いの草むらで、朝に、にゃーにゃー鳴いており、
夕方に同じところで鳴き続けて声がかすれている仔猫を発見。
放っておけず、保護しました。
名前はリュイ♂とつけました。
獣医さんに連れていって、病気などはなく、
予防注射もすませました。

猫たちもすぐに受け入れて仲良くなり、ほっとしています。
特にピートは、まるで母猫のようにかわいがっています。
(3匹とも♂ですが、、、)



Rps20131127_113100 Rps20131127_113202

Rps20131127_113249 Rps20131127_113638

 

| | コメント (4)

2013年11月26日 (火)

お知らせ

※転載OK 

【テレビ番組情報】

『命展』明日オンエア!(NHK)


今日は震災で消えた小さな命展が全国放送でオンエアされることになりましたのでご案内させていただきます。ぜひご覧になってください。

*****
明日27日『震災で消えた小さな命展』がNHK全国放送でオンエアされることになりました。

27日(水曜)14時~15時のニュースの中で8分ほど紹介されます。

NHK京都、仙台で『命展』が放送されたあと、視聴者の方々から今までにないくらい大きな反響があり今回の全国放送につながったそうです。
ぜひぜひご覧になってくださいね。

命展は、現在NHK京都放送局内で開催中です。
来年1月27日~2月2日には、尼崎市役所内でも開催されます。

震災で亡くなった動物たちの思い、飼い主さんの思い、魂の込められた命展です。まだご覧になってない皆さん、ぜひご来場ください。

 
◆命展代表・うささんメッセージ
人も動物もみんな大切な命だということ、ペットとの同伴避難があたり前の日本になるように、これからもしっかり伝えていきたいと思います。お知り合いの方々にもお伝えいただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年11月25日 (月)

週末の成果

 

お待たせしました!

ジョイちゃん、ちょっぴりお姉ちゃんになって帰ってきてましたよ~scissors

 

Dsc01639

 

あら、すっかりお淑やかvirgo

 

・・・・・そんな訳ありません(笑)

五右衛門くんの熱烈歓迎にすぐにお転婆お嬢様に変身でしたよsmile

 

Dsc01713

 

久しぶりの私にも鼻チューしてくれ、愛想の良さもそのままですheart04

 

Dsc01671

 

 

さてさて、週末の間に2つのご縁が内定しましたflair

そんな幸運shineなニャンズはこちら~sign03

 

Dsc01685_2

 

シルク君と五右衛門君は一緒に♪

マイペースな梅香ちゃんは1匹飼いでのご縁です。

 

Dsc01629

 

はやて君は毎回お客様のお膝にのりまくっての接待部長

努めてくれてるんですが・・・・coldsweats01

 

Dsc01652

 

メガネ君はどんだけ~!ってくらい遊びに夢中になってました(笑)

もうちょっと甘える方にも頑張って貰えたら良いご縁に繋がるかもよcatface

 

みんなこんな風に出てきて上手にアピールしてくれたらいいですが・・・

不器用さんもいます。

 

Dsc01676_2

 

いやいやsweat02 プリンちゃんも自分の幸せ掴んでくださいなsad

すごく人見知りという事もないのですが、大勢でワイワイの所に

興味がないみたいで・・・            面倒くさい?

この子は1匹飼いがいいかもしれません~。

 

それから、ずっと隠れっぱなしだった子もいますshock

 

Dsc01703

 

この子は熱烈なスキスキアピールをしてくれる熱い猫なんですheart04

それなのに~downdown                人見知り

もうちょっと頑張らないと~!

 

Dsc01694

 

にゃんこちゃんの愛が見れるのは家族限定

まるで恋人の様な愛情を向けてくれるので幸せですよ~lovely

 

※こういう子もいますので、事前のお見合いは必須ではありません。
  ご希望の際にはお申し出くださいませ~。

 

 

みんにゃのご縁をお待ちしておりますm(__)m

(はやて)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-198167.html

(ジョイ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-198760.html

(プリン)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-196386.html

(メガネ&にゃんこ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-198460.html

 

 

それから、のんき君の写真が届いたのでご紹介★

Dvc00062

性格はベタベタの甘えたらしいです。

早くトラ猫保育園においで~♪

 

 

内定祝いにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ミカエル(ルパン)君&松太(ソロモン)君

名前が決まりました。
黒猫の松太君はは魔女の王様である「ソロモン」、茶トラのルパン君は漫画のWhat"sマイケルと同じ茶トラなのでヘブライ語読みで「ミカエル」になりました・・
いつも仲良く遊んでいます。ごはんの食べ方も、おトイレのしかたも上品です(^_-)-☆


Photo

 

| | コメント (2)

2013年11月22日 (金)

猫だまり

 

ホットカーペットの上で、かつファンヒーターに近い場所が

吹きだまりならぬ猫だまりになってます(笑)

 

Dsc01525

 

一気に4匹入った時は、空気がピリピリimpactしてましたが、

やっと慣れてきて仲良くやってくれてます~note

 

まだ、結膜炎治療から帰ってくるジョイちゃん

11匹の最後の子で片目になってしまったのんき君が入る予定~good

 

そういう訳でどんどん卒業してもらわないとcoldsweats01      ご縁プリーズ!

 

Dsc01509

Dsc01586

Dsc01554

Dsc01549

Dsc01495

Dsc01605

Dsc01534

Dsc01568

Dsc01574

 

ちなみにあまちゃんはトライアルが決まっています。

週末お見合いもあるので、来週は良いご報告ができるカナsmilescissors

 

 

 

さて、本日ルパン君と松太君のお届けがありました~!

 

Dvc00066 Dvc00067_2

Dvc00068

お見合いの時には隠れてばかりいたのに、全く隠れる気配も無く遊び始めたので奥様もとても喜んで下さいました。
落語家のご主人様はお仕事で東京にいらしててお会い出来ませんでしたが
美人の奥様(女優さんです)に迎えて頂きました。
名前は旦那様が帰られたら一緒に考えて下さるそうです♪

早速奥様よりメール頂きましたloveletter

今日はありがとうございました。
プロレスが終わって仲良くお昼寝になりました。

Photo

 

のんきに昼寝してる場合じゃないよ~。
有名猫になっちゃったのに~!   ←なってない。

とはいえ、名のある方のご家庭に入れて貰って私もドキドキ  ←関係ない

どうぞ末永くよろしくお願いします~m(__)m      乳母共々 ウフ♪

 

 

ご縁が来る様にポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●るる君&フック(莫)君

フックの去勢手術が無事に終わりました。
少しづつ食欲も戻ってますが、まだぼーっとしてます(^_^;)
帰ってきてから、ずーっと私の膝で寝て、甘え方がハンパないです(笑)
術後だけゎ、フックに沢山甘えさせてあげようと思います。
るるゎ、フックが相手してくれないので、にゃん太郎兄にゃんにベッタリです(笑)

Image Image_2

Image_3 Image_4

 

| | コメント (6)

2013年11月20日 (水)

一転

 

カゴが一つあるだけで・・・

 

Dsc01345

 

 

Dsc01347

 

自ら檻に入って喜ぶ黒猫と、それを羨ましそうに見る茶トラ猫、

 

Dsc01337

 

そしてその様子を冷ややかに見る三毛が見られる今日この頃clover

 

え?白猫?

まったく興味なしって顔です(笑)       マイペースお嬢様♪

 

Dsc01331

 

そんな日々ももう終わり。。。。

 

 

預かり4にゃん入ってきました~smilescissors

 

Dsc01384

 

Dsc01412

 

Dsc01480

 

Dsc01448

 

のんびりムードから一転、めちゃくちゃ騒がしくなりました~runsweat01

 

3ヶ月半くらいで、2回目ワクチンも済んでますhospital

ご縁お待ちしております~m(__)m

 

ちょうどこの時期ってに成長中でお顔が▼ですが、    五右衛門やはやても

徐々ににも伸びてきますので~(笑)           もっともっと可愛くなるよ

 

 

新入りにゃんに歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●千くん&ムーン君

ついに今日ニャンズは去勢致しました\(^^)/
マイクロチップもバッチリです♪
手術したばっかなので顔がポヤ~としており、カラーが気になるみたいで壁にゴスゴス当てたり、二匹そろって後退したりしてました(笑)

千くん、ムーンくんお疲れ様でした(*^^*)


1384773897217 1384773914217

1384773940459

 

●カイ(大樹)君&ソウ(草太)君

すっかり冬らしくなりました寒いですね
うちのにゃんこたちはこたつを出したら引きこもりがちになりました
こたつの中で体を伸ばして寝ています。
手術してから、食欲がすごいです
丸々してきました
それから、ソウくんが最近冷蔵庫の上にのぼります。降りるときが必死なので、少し心配です
写真はこたつ布団をめくられたのに眠たいカイくんです。
Image
 
 

| | コメント (4)

2013年11月18日 (月)

髭自慢からの

 

内定報告です~♪

ルパン君と松太君が一緒にご縁を頂きましたscissors        アリガトウゴザイマス!

 

実は前回の記事の後・・・

何だか急にルパン君にお問い合せが殺到sign03  (←大げさ)

Dsc01317

 

うん。

 

よっぽど魅力だったみたい・・・・あのチョロ髭catface

 

こんな事なら早くネタにしとくんだったー   il||li _| ̄|○ il||li まさかそんな・・・

 

Dsc01085

 

引っ張ったら伸びるのか?gawksweat02

 

Dsc01092

 

Dsc01044

 

う~ん。。。coldsweats01                  微妙?

 

Dsc01157

 

どっちかっていうと、鼻のチョビ髭模様をアピールすべきじゃ・・・coldsweats01

 

Dsc01065

 

もはやただの白猫アピールgawk

 

 

 

まぁ、そういう訳で?

チビ達は毛1本から可愛いの集合体なのでございますsweat01

 

お問い合せお待ちしております!

 

(五右衛門君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-198170.html

(はやて君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-198167.html

(梅香ちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-198168.html

(プリンちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-196386.html

 

 

でもユニークなチャームポイントで言ったら

マロ君には誰も勝てないよね。               なにせ顔全体

 

Dsc00470

(マロ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-196383.html

 

 

よろしくお願いします~m(__)m

 

 

 

それから本日ほのかちゃんのお届けがありましたrvcardash

Dvc00066 Dvc00067

里親様は昨年17歳で猫ちゃんを亡くされ今回ほのかちゃんに声を掛けて頂きました。
一度お見合いにいらして下さってキャットタワーを購入したりしてとつも楽しみに待っていて下さいました。
名前はお嬢様が考えて下さったそうでみるくちゃんに決まりました。
みるくちゃんはキャリーからでると早速お部屋の中をあちこち探検して回りお母様の足にスリスリしたりしてアピールしていましたが作り物の蛇を出すと後ずさりしてお話している間に行方不明になってしまいました。
皆で探し回ったら椅子の下の物入れの後ろに隠れているのをお母様が見付けて下さいました。
チョッピリ怖がりなみるくちゃんをどうぞ宜しくお願いします。

 

物怖じのない子ですが、ヘビにはビックリだったのですね(笑)
すぐに遊び始めて、パパさんママさんをメロメロにしている様です。

早速メール頂きましたloveletter

見知らぬところへ来てなにもかも初めての体験はやはり疲れたのでしょう。
爆睡しています~(笑)
また復活したらあそぼうね~

1384759092137

 

すでに溺愛の兆しが見える里親様で嬉しいです(笑)

どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

チャームポイントだらけのニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●いえもん君

ようやくようやくです。
長くカラーをつけての毎日にジャンプもいえもん君も退屈していました。
今日、病院で抜糸してもらい、夕方からカラーも外しています。
ジャンプもいえもん君もほっとしたようです♪

病院でジャンプは四ひきの子猫ちゃんたちに シェーって言われてました
手のひらに乗るほどの小さな子猫ちゃんなのに…迫力に参った…タジタジモードのジャンプでした。

こたつと母さんの腕まくらと娘の太ももを渡り歩いているいえもん君。ぼちぼち、寒い冬の予感がするのでしょうね~

2013110309360001 2013111019270000

2013111518300000 2013111619050000

 

●クロロ(ポッキー)君

クロロ君は相変わらず元気いっぱいです!!
起きてるときはイケメンですが寝顔が(°_°)

Img_8002 Img_4135

Img_8447

 

●みー(お幸)ちゃん

あれから一度風邪にかかる事がありましたが
とにかく毎日が元気です。
おもちゃも大好きでたくさん集め、狭い部屋ですが大きなキャットタワーを設置して喜んでいます。
やはり居る時間が長い事もあり⁈妻にはべったりしています。


Image

 

| | コメント (6)

2013年11月15日 (金)

チョイス!

 

またまた嬉しいご報告です♪

あすかちゃんに続き、ほのかちゃんもご縁が内定しました~birthday

 

Dsc01220

 

そうそう♪                       余裕綽々よね!

 

 

・・・・・・

 

  

Dsc01175

 

 

私はどの子が選ばれても嬉しいけど、

               ニャンズには大問題だよね~catface

 

 

Dsc01226

 

Dsc01206

 

Dsc01218

 

Dsc01295

 

黒と茶トラは2匹ずつ居るので、『選ぶ』となると難しいですよねcoldsweats01

 

はやて君は運動神経抜群のハンサムタイプ?   お腹はぽよん

 

Dsc01101

 

Dsc01125

 

あ、でも普段はボーっとしてます。              ちょい天然

今気づきましたが、そういや我が家の豆太くんに似てます(笑)

 

松太君は全体がフワフワでつぶらな瞳の可愛いタイプ♪

 

Dsc01138

 

猫じゃらし大会では、いつも出遅れ気味のチョッピリ鈍くさい男の子。

 

Dsc01103

 

オットリしてて、触りまくってもされるがままって時もあります(笑)

 

 

茶トラボーイは、見た目も性格も似ててどちらも天真爛漫です♪

あ、でも以前からすごく気になってた違いがありまして・・・

ルパン君のアゴにチョロ髭が(笑)

 

Dsc01265

 

五右衛門くんにはありません。           ってか他の誰にもない

 

Dsc01281

 

仙人か!ってツッコミたくなります(笑)

何なんでしょ~?smile                   メッチャ気になる

 

Dsc01268

 

いやいやチャームポイントですsmilescissors

名前の選択間違えたな・・・ルパンじゃなくて次元だった。

 

 

あ、それから疑問といえばもう一つchick

上の写真ではやて君が遊んでる猫じゃらし

ニャンズは大興奮だし頑丈なので重宝してますが・・

フライングキャット   ←コレ

 

先のマスコットが「コウモリ」か「ゴキブリ」しかないんです。

なんで、そのチョイス?gawk                   斬新だわ

 

 

 

話が逸れちゃいましたが、

可愛いニャンズの家族募集中ですsign03

 

押す?押さない?  ・・・とりあえずポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

| | コメント (4)

2013年11月14日 (木)

保護にゃんCM

 

娘に教えて貰ったLINEの「Snap Movie」が

親バカには良い感じ(笑)

簡単にCMの様な動画が撮れます(10秒間)

 

※音楽が流れます。(仕事中の方はご注意!)

 

 

動くニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

| | コメント (0)

2013年11月12日 (火)

寄り添い♪

 

本格的に寒くなってきましたねtyphoon

ニャンズはベタベタくっついてますよ~catface

 

●黒々

Dsc01080

 

●お婆のオチリにめり込みっ

Dsc00912

 

●こだま兄ファンクラブ

Dsc01054

 

●蹴りっ!

Dsc01163

 

●ホワイトレディー

Dsc01164

 

●黒ごま・きなこ・プレーン

Dsc01160

 

●女頭領と手下

Dsc00993

 

●ビフォーアフター?

Dsc00944

 

●かまくら

Dsc01010

 

●縦列

Dsc01166

 

「ほのか」「はやて」「ルパン」「五右衛門」はワクチン2回目も済みましたhospital

 

ぜひお問い合せ下さいませloveletter  ※連絡先はいつ里でご確認下さい。

 

ご覧の通りみんな仲良しなので、ぜひ2匹飼いもご検討下さいね!

2匹飼いのススメ

 

 

 

さて、あすかちゃんのお届け報告です。

Dvc00010_2 Dvc00011

Dvc00012 Dvc00013

Dvc00024 Dvc00042

あすかちゃん改め雪ちゃんには3匹のお兄ちゃんが出来ました。
一匹貰うつもりが二匹キャリーに入ってしまったので離すのが可哀相と二匹でお婿入りした、いち君とどみ君(兄弟ではありません)
女の子と言う事で貰ったらお医者さんで男の子と判明したりん君。
あすかちゃんはあれ又違う猫がいる、とばかりに遊び回っていました。
お兄ちゃん達は遠くから観察。
今回はお見合いにいらして下さって女の子と確認して頂いてのお嫁入りです。
一番小さいけれどお姫様になりそうな予感がします。

 

里親様からもメール頂いていますloveletter

相変わらずのやんちゃさと可愛らしさで家の中を走り回って、現在は寝てます☆
兄貴達は雪ちゃんに怖々と近寄り、威嚇され、逃げて…の繰り返しです。
慣れるまでもう少し時間かかりそうですけど、気長に見守ります!

1384050139473_2 Dsc_0088

 

 

他の子も続いて幸せ報告ができますようにshine

 

それから先日田んぼで佇んでいた子をついナンパしてお持ち帰り~coldsweats01

 

Dsc_0312

小さいかと思ってたけど、6ヶ月くらい?
ゴージャスでノルウェージャンみたいです♪
最初に大量のウンチをしたので、どこかでご飯貰ってるのかと見たら・・・
全部草の固まりが黒くなった物でしたcrying
背中はガリガリの栄養不良。現在は1.7kg。
現在ケア中です。そのうち募集します~。

 

 

それから、猫友さん宅にいる子猫ちゃんをご紹介。

真菌でハゲハゲしたが、やっとこさ治ってきたそうですsweat01

Img_6491 Img_6628
Img_4761

アメショ柄ですね。そのうち募集します~。

 

雪ちゃんの門出のお祝いにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●喜助(利休)君&メリー(ハニー)ちゃん

ちょっとまだ便が緩いので、治ったら手術します。

20131110_203753 20131110_203909

 

●モネ(シナモン)ちゃん

昼間、1人でお留守番の時はベランダの近くのベッドで日光浴、夜は人間の近くのベッドで寝たり、爪とぎの上で寝たり、夜中は一緒の布団で寝たり…
まだ若いのに寝てばかりです(*^^*)
遊びは大好きで、とって来いをするといつまでも飽きずにやっています。

モネちゃんは牛乳が好きみたいです。飲ませてはないですが、牛乳を机に置いておくと飲みたそうにしています(*^^*)


Photo

 

●ミーコ(茶巾)ちゃん

昨日やっとこ、二回目のワクチン接種をして頂けました。
そして、ミーコさんはしんどそうに丸くなっています。(T ^ T)
先生から「三日後ぐらいから徐々にいつもの状態になるから、様子見ててね。」と言われました。
こんなにガクッとなるとは思わなかったので心配ですが、今の所発熱や嘔吐、痙攣等は見られないので見守っていきます。

そして、三週間後に避妊手術の予約を入れてきました。
先々週、歯ぁが生え変わり、そろそろだなぁと思っていたので、また元気に回復して、手術日を迎えたいです。p(^_^)q


Img_0991 Img_2555

 

| | コメント (2)

2013年11月 8日 (金)

行列中

  

Dsc00919

   

Dsc00942

 

Dsc00917

 

どっかでご縁のセールとかあったら並ぶんですけどね。。。catface

 

放置ですみませんcoldsweats01

ちゃんとチビ達のアピールしないといけないのに・・・・sweat01

 

でもサボってる間に実は1件ご縁が内定しちゃいましたよ~scissors

 

白猫3にゃん娘の1人、あすかちゃんデスsign03

 

Dsc00920

 

行列脱出ですねsmile

お兄ちゃんが達から可愛がって貰えるかな~?

 

Dsc00955

 

すでにパパさんはメロメロにしちゃってるもんねsmilescissors

週末お届けです~run

 

Dsc00960

 

お見合いに来られた時、眠くて愛想悪かったの誰?catface

ま、それがって言うものさ~sign05

 

みんな首を長~くして家族待ってます!

よろしくお願いしますm(__)m

 

Dsc00898_2

 

 

あすかちゃんが上手くいくようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●みーこ(みなみ)ちゃん

ずいぶん寒くなり、我が家でも、ホットカーペットを使い始めました。まだ、カーペットの上で長ーくなっている姿は見てませんけど、お姉にゃんとお揃いのベッド(ただし、大きさは違います)で寝ています。最初の写真は、以前からあったベッドで寝て(踊って?)いるところです。
一番最後の写真のように、すぐ膝に乗ってきてくれて、猫の母冥利につきます。お姉にゃんは、滅多に乗ってくれないので…
みーこは今、2.4kgくらいです。少し大きくなりました(=^x^=)


___1 ___2

___3 ___4

 

●千くん&ムーン君

相変わらずニャンズは元気いっぱいです(^○^)
この前、朝目を覚ますと両脇にニャンズが寝ており幸せな朝を迎えました(笑)

この前友人が二人来たのですが、ムーンはビックリして隠れた後(何故か私からも)キャットタワーに避難して様子を見てました( ̄ー ̄)
千くんは相変わらずのマイペースなので普通に近づいてチェックしてました(^^)
ですがニャンズもすぐに慣れ千くんは友人の膝の上で寝て、ムーンは友人の側で寝ていました。(私の側ではなく…泣)

ところでニャンズの去勢の日程が決まりました!
11月18日月曜日に決まりした\(^^)/
まだ術前検査をしてないので仮予約になるのですが、来週あたりに術前検査を受けに行く予定です(*^O^*)




1383627266603_2

1383627273673

 

●るる君&フック(莫)君

フックの手術が20日に決まりまして、今日病院で血液検査してもらい、異常なしで、体重も3.6kgと私があまりにも増えててビックリしてしまいました・・
最近、るるやにゃん太郎のご飯まで横取りしてたので、ちょっと油断してました

ポットの裏がお気に入りで、甘えん坊のるるゎ、毎日フックを探してしがみついて寝る始末です( ;^^)
フックの方が、暑くて離れて行く位にベッタリで、イチャイチャし過ぎて私がヤキモチを妬いてしまいます(笑)
フックゎ相変わらず私のお膝が好きで、眠くなるといつものごとく膝に乗って寝てます( ;^^)


___1_2 ___2_2

___3_2 ___4_2

 

| | コメント (6)

2013年11月 1日 (金)

冬支度&見分け

    

我が家では寒い冬はホットカーペットが大活躍!

すでに夜はつけっぱなしで、猫密度スゴイですcoldsweats01

 

Dsc00838

 

Dsc00643

 

Dsc00765

 

まだまだ寒さは序の口ですから、「」での運転ですが

 

Dsc00772

 

贅沢言うなよ~catface

でも知らぬ間に「」になってることがあって摩訶不思議sweat02   誰だよ。

 

 

もっと寒くなってくると今まではエアコンを併用していましたが、

新居にガス栓あったので、ガスファンヒーターを購入しましたscissors

 

Dsc00891

 

寒がりかgawksweat02

まだみんなちょっと怖がってる感じなのに五右衛門だけ通風口独占。

 

ガスファンヒーターってパワースゴイですねflair          感動!

付けて3秒くらいで温風出て、1・2分で部屋はヌクヌクです。

匂いもしないし、乾燥もあまりしないとか~♪

コストはよく分からないけど、エアコンの出番はなさそうですsmile

 

 

さて、新入りの梅香ちゃんと松太くんの募集も開始しました~sign03

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-196583.html

 

ハッキリ言いまして、今回がカブりすぎな上、大きさもほぼ変わらないので

私にも見分けつきにくいですsweat01

首輪とリボンで区別つけてます。

 

Dsc00813

 

まだ黒猫ボーイふたりは尻尾の形が違うので分かりやすいですcatface

 

松太くんが、まるでボブテイルの様な短いカギ尻尾♪

Dsc00686

 

はやて君は真っ直ぐしっぽです。

Dsc00775

 

白猫ガール達がね。。。               もうそっくりよ。

 

Dsc00881

 

分かります?coldsweats01

頭の点がハッキリ見えれば分かる事もありますが、一瞬では・・・ムリ。

 

ちなみに茶トラボーイズも分かりませんsad

 

Dsc00821

 

猫同士は間違ったりしないのでしょうか~catface        匂い?

 

しかも性格も、「どの子が一番甘えん坊ですか?」

って聞かれても困っちゃうくらい、みんな同じくらい甘えん坊

お膝争奪戦してくれてますcoldsweats01

 

なので、インスピレーションでビビビthunderっと来た子が運命の子です(笑)

ぜひお問い合せ下さいませ~m(__)m

 

(梅香&松太)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-196583.html

(はやて)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-195158.html

(ほのか&あすか)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-195154.html

(ルパン&五右衛門)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194524.html

(プリン)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-196386.html

 

 

★おまけ★

アンカ共有中のこだま兄とサラちゃん

Dsc00768

 

 

みんにゃ可愛いにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●フーガ君

ハロウィンの日に、フーガ君が来て今日で3年目になりましたo(^▽^)o

本当にフーガ君は、可愛いくて仕方ないです(≧∇≦)
本当にフーガ君に出逢えた事が幸せです♪
みーママさんには感謝してます♪

フーガ君とミュウは、相変わらずですが…

___1 ___2

___4 ___5

 

●うに(政)君

うにこと政君、元気してます。もうどうにも止まらない有様には、こちらもどうしたらよいのかわかりません。
うにの動画です。

moviehttp://youtu.be/gWT1L-mSbSY

 

| | コメント (2)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »