« お知らせ | トップページ | あばたもえくぼ »

2013年11月27日 (水)

苦労にゃん

 

ウル君がケアも手術も済ませてやっとゲージ卒業しました~cherryblossom

 

・・・でもすぐにゲージに帰っていっちゃいます~sweat01

 

Dsc01769
                  どうしていいか分からないらしい・・・coldsweats01 

 

でもご飯riceballの時には必死で出てきますよ~(笑)

 

Dsc01808_2

 

まぁスゴイ食欲で、苦労したのがよく分かりますdown

フワフワの毛にはくっつき虫(草)だらけ、肉球の皮は擦りむけ

撫でると背骨がゴリゴリ当たるくらいに痩せてましたからねcrying
 (1.3kg→現在2kg)

 

栄養不足だけではありません。

愛情も不足、生きるのに必死だったみたいで・・・

 

  

猫じゃらしで遊びたいけど・・・・・

振り回されると怖いし、誰かが来ると引いちゃうdown

 

Dsc01814

 

毎日ご飯をくれるオバサンは大好き

抱っこするとベターっと顔と身体を張り付けて抱きついてきますし、

お膝に載せたら体中でスリスリしながらグルグル回って降りませんheart01

でも自分からは・・・・down

 

Dsc01810

 

でも上手く催促できないみたいで、その不器用さがたまりません~lovely

   

でも戸惑いながらも凄いスピードでいろんな事を学んでいますflair

今はみんにゃにプロレスを教えて貰ってるみたいですヨsmile

 

これはプリンちゃんも同じで、最初はなんて甘えるのが下手な子だろうと

思ってましたが、最近上手になってきましたgood

 

Dsc01715_2

 

でも残念ながら、我が家ではあげられない幸せがあります。

誰にも遠慮せずいつでも愛情とお膝がある生活をさせてあげたいです。

他の子よりは少し大きいですが(6~7ヶ月)

プリンちゃんもウル君も良いご縁お待ちしております~m(__)m

 

里親様の元で図々しいくらいに甘える日が楽しみsmilescissors

 

※ プリンちゃんもウル君も不妊手術済み(エイズ白血病共に陰性)

 

苦労にゃん達にも幸せが来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ピート(トンボ)君

ピート(トンボくん)は、元気です(^^)/
10月には、年に一回のワクチン接種に行ってきました(*^_^*)

あと、10月のはじめに、猫が一匹増えました。
近所の川沿いの草むらで、朝に、にゃーにゃー鳴いており、
夕方に同じところで鳴き続けて声がかすれている仔猫を発見。
放っておけず、保護しました。
名前はリュイ♂とつけました。
獣医さんに連れていって、病気などはなく、
予防注射もすませました。

猫たちもすぐに受け入れて仲良くなり、ほっとしています。
特にピートは、まるで母猫のようにかわいがっています。
(3匹とも♂ですが、、、)



Rps20131127_113100 Rps20131127_113202

Rps20131127_113249 Rps20131127_113638

 

|

« お知らせ | トップページ | あばたもえくぼ »

コメント

ウル君も、プリンちゃんも、なんて健気な〜crying
絶対に絶対に幸せなってもらいたいですッhappy02
不器用な仔ほど、飼い主にゎたまらなく可愛いモンですからねぇlovely
うちのるるも他人にゎ臆病ですが、飼い主にゎお腹見せたり、フックの世話を必死でしたり、たまらなく可愛いですからlovely
きっとイィご縁がありますよ〜up

投稿: るるとフックのおかん | 2013年11月27日 (水) 19時57分

るるとフックのおかん 様

確かに不器用な子ほど母性本能くすぐるというか、私が何とかしてあげなきゃ!とか思いますよね。
こういう子の愛情が垣間見えるとメチャクチャ可愛いんですよね!
ウル君もプリンちゃんも早く思う存分甘えられる様になって欲しいです!
きっと良いご縁があると信じてます!

投稿: みーママ | 2013年11月29日 (金) 16時17分

みーママさん、こんばんわ。
颯太とさーやのオカンです。happy02shine

やっと、取り寄せてたものが届いたので、発送しますね。(あ・・中に入れるお手紙、書けてなかった)
おもちゃも入れましたので、きっと、ウル君、プリンちゃんにも喜んでもらえると思います。happy02heart04

ホント、苦労したニャンコちゃん達は、ぎゅっと抱きしめてあげたいです。

ウチの颯太は、甘えん坊全開で、器用ですが、自分の気分が乗らない時なんかは、
オカンを平気で「ガン無視」しますよ~cryingsweat01

さーやは、ちょっと不器用ちゃんで、甘え下手ですね。
オカンのお膝に来たいのに、それを上手く伝えられないというか・・・。
それを察して、抱き上げて、お膝に乗っけてあげるのですが、何が気に入らないのか解りませんが、
すぐに下りてしまって、また私の顔を見上げて、鳴くという、よく解らない子です(笑)←これをエンドレスにやります。

兄妹なのに、こんなに違うもんなんですね。男の子と女の子の違いなんでしょうか?

今回、食いついたのは、もうひとつ・・・。

颯太とさーやの兄弟のピート君(トンボ君)の近況が載せられてたからなんです。

ピート君も幸せそうで良かったです。3匹一緒に引き取られなくて
ピート君だけ残ってしまったのを、ちょっと気にしていたもんで・・・。

よかった、よかった。

今、みーママさん家のトラネコ保育園にいるカワイイにゃんずにも、いいご縁がきますよう、心よりお祈りしています。

投稿: なおぽん | 2013年11月29日 (金) 22時02分

なおぽん 様

ウル君やプリンちゃんの事までお気遣いありがとうございます~。

さ~やちゃんも不器用ですか~。
ウチのモカちゃんも同じ様な感じでした。
甘えたいけど自分からはムリに膝に登ったり出来ず、こちらが察しても周りが落ち着かないとダメだし(^_^;)
なので1日1回は他の子がいない部屋で寝ころんでお腹に載せてました(←コレが好きらしい)。
でも忙しくなってからはそんな事も出来ずにいたら、隙を見て背中に飛び乗ってくる(痛い)様になりました~(^_^;)
もう遠慮とか繊細と言ってたら1分たりとも構って貰えないと思ったらしい(笑)
不器用な子も徐々に上手くなってくるといいですね~。

そうかピート君の兄弟でしたね。
こちらの里親様はとてもオットリした温かいご家庭なので幸せいっぱいですよ~。
相変わらず面倒見いいみたいで、微笑ましいですね!

投稿: みーママ | 2013年12月 2日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | あばたもえくぼ »