« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

年内最後のお届け

 

年の瀬も迫ってきましたが、昨日ウル君のお届けに行ってきましたrvcardash

 

お茶目な姿も見せる様になってきていました

 

Dsc02506_2

 

が・・・やっぱり新しい場所は怖かったようですcoldsweats01

里親様宅では探検ができず、キャリーに戻ってしまいましたsweat01

 

Dsc02522

 

里親様は今年先代の猫ちゃんはFIPで亡くされ、実は先日お父様も亡くされたばかり。

お別れが多かった里親様ご家族にとって、癒しになったらと思います。

とっても愛情深くしっかりされた里親様ですので

 

Dsc02526a

 

お任せして帰ってきました~scissors

「梅太郎くん」という名前で新しい猫生スタートです!

 

早速メールを頂いていますloveletter

梅太郎は「椅子の下→テレビ台の下→ゲージのトイレの中→膝の上の毛布の中→座椅子の下」と、転々と隠れ回ってます。
ご飯とお水の前に連れて行っても、今は要らん!とばかりに隠れに戻ります(笑)
中々、ビビリ頑固ちゃんな様子なので、気長に声掛けしていこうと思います。
写真は、奇跡的に撮れた「毛布に包まる梅太郎」です。


Image

 

早く思う存分甘えてね!

 

 

さて、年内もう一つ嬉しいお知らせですflair

 

ジョイちゃんがご縁を頂き、年明けにトライアルに入ります~shine

 

Dsc02549

 

って事はあと我が家に居てる子では・・・

 

Dsc02558

 

誰か遊び相手連れてきます~coldsweats01

 

また来年のトラ猫まみれもお楽しみに~note

今年もたくさんのご縁・応援・支援をありがとうございましたshine   感謝!

 

Dsc02531

 

しばらくのんびりして、また捕獲とお届けに走り回ります~scissors

 

 

また来年もよろしくするのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●アルパス(ふたば)君&ルドルフ(みつば)

二にゃんはそれぞれの個性がはっきり違って、相変わらずアルバス君は天才振りを発揮してイタズラに磨きかけてます。最近、冷蔵庫から食器棚の上に上がる事を覚え、昨日仕方なく食器棚の上雑巾がけしました。油だらけの足になってしまいますので。
何年もほったらかしだったので大変でした。
叱ってもクックルクーと喉ならしてスリスリして来られると\(^o^)/
ルドルフ君は気使いの性格は相変わらずで、朝私の布団にチュパチュパしに来ない日が2日続くとお腹の毛のハゲが広がってしまいます。
アルバス君と寝るよりノワールと寝ている事が多いですね。アルバス君は一人で寝る方が好きみたいです。時々、二にゃんで寝ていますね。

131209_21400003 131210_14150001 131218_22210001

 

●レオン君&マナ(マリン)ちゃん

レオンとラナ(マリンちゃん)が我が家に来て、一年になりました(^^)v
念願のネコとの生活。この一年間、しみじみと幸せを感じる毎日でした。『ウチに来たのが、レオンとラナでよかったね♪』と何度言ったことでしょう。

レオンは『お母さん大好き♪』と、首に抱き着き頬擦りし、満足するまで離れません(^^;まるで人間の赤ちゃんを抱っこしているみたいです。
ラナは息子大好き♪なので、甘い鳴き声で遊びに誘い、まんまと思い通りに構って貰っています(^^)息子はラナが可愛くてたまらないようです。ラナはレオンより、精神年齢は大人ですね。

先日の予防接種のとき、レオン用にさりげなく『肥満傾向の成猫用』というエサのサンプルを頂きました。レオン6.2Kg、ラナ4Kg。レオン…太り過ぎかもf^_^;(今年の始めは5.4Kgだったのに…)確かにラナのような軽やかな身のこなしではなく、ドタドタと走り、すぐに寝転がった状態の戦闘態勢になるし…体が重いのか?気をつけねば!!


131227_130301 131227_130501

 

●千くん&ムーン君

寒いせいで千くんもムーンくんも寝ている間に布団に潜り込んできます♪
最近千くんの食い意地がすごいです!
ドライフードの袋を噛んで穴をあけたり、鞄の中にパンが入ってるのを匂いで察知して鞄ごと噛み付いて引っ張りあいになりました(笑)
フードがある扉の前でよく鳴いてます(*^^*)w
ただ今でさえちょっぴりポッチャリなのでこれ以上は…という感じです( ̄ー ̄)

ムーンくんは相変わらず鳴いて何かしら欲求しますが基本大人しく、猫じゃらしで遊んでもソフトキャッチで優しいです(* ̄ー ̄)
ちなみに千くんは猫じゃらしを出すと、ハンターの目をして確実に捕らえます(笑)


1388241163662 1388241196716

1388241233806

 

●はやて君

水曜日の夜からゲージから出して自由に遊んで貰っています。

ポップがはやてにすごく興味を示していて、構いに行ってはまだ加減が分からないようで、やめてー!とはやてに言われながらも少しづつ仲良くなって行っています。


Dcim0815 Dcim0824

Dcim0831

 

●はな(泉)ちゃん

はぁちんも、くぅちんも相変わらず元気でやってます。
やんちゃも健在、まったりも健在、ついでに♪ちゅぱちゅぱ♪も毎日ご堪能です。
(^_^;)
今年一年、ほんとうにたくさんの可愛い姿を見せてくれました。
みーママさんのお陰ですよ。
ありがとうございます。(*^_^*)
来年も、くうと仲良く元気に過ごしてくれたら本当に嬉しいです。


P1010886 P1010945

P1010981_2 P1010991

 

| | コメント (4)

2013年12月26日 (木)

プリン&はやて お届け報告

 

すっかり遅くなってしまいましたがお届け報告です。

まずはプリンちゃんです。

Dsc_0036_2 Dsc_0039

プリンちゃんは隠れ無いかと思っていたのですが、しっかり隠れてしまいました。
リフォームされてとても綺麗な陽当たりの良いお宅なので、慣れてくれば窓辺で日向ぼっこが出来ますが、今日は未だ余裕か無いようでした。
周りに猫がいないのが解れば遊び始めると思います。
甘えベタな子ですが撫でられるのは大好きですからきっと甘えん坊に変身してくれると思います。

 

翌日の里親様からのメールですloveletter

名前はミーにしました。
夜からだんだん慣れてきてボール遊びや、なでなでも催促するようになってきてくれて安心しました。
凄く可愛いです♪
朝見たらトイレもちゃんとしてました。でもまだびくびくする事もあるので気長に慣れていってもらいます。今はのんびりお昼寝してます。


201312231200000

 

 

それからはやて君~♪

 

Dsc_0043 Dsc_0041

Dsc_0045 Dsc_0047

お見合いの時はタイミング悪く遊び疲れた後で、寝てばかりいたそうですが、その何にも動じない寝方にご主人様が惚れ込んで下さいました。
しかしかし真菌の治療で長い間待っていて下さりやっとお届けになりました。
何しろ物怖じないので少しもじっとしていません、あちこち探検して、お母さんにくっついてキッチンに行く、机の上も下も覗いて見るとウロウロ~。
そのうちにカーテンの後ろに避難しているお兄ちゃんのポップ君を発見!!
固まってしまって背中の毛がピンピンに立って後ずさりし始めました(笑)
私がお邪魔している間はポップ君は隠れたままでしたがきっと仲良くなってくれると思います。


 

 

里親様方には真菌の治療に随分待って頂き、ありがとうございました。

どうぞ思う存分猫かわいがりでお願いします!!

 

まだまだご縁を待っている子がいます。

いつでも里親募集中で「みーママ」と検索してみてくださいねscissors

 

 

2にゃんの門出にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●メル(げん)君

メル(げん君)はちゃんと元気に生活しております。3匹の中間管理職のような立ち位置になっております。
というのも、一番上の子と下の子が微妙に仲が悪く、毎回メルがどっちかの隣にいるような感じです。
稀に上と下の子が一緒に寝てる時もあるのですが、どちらも喧嘩っ早い性格みたいで…(・ ・;)
結局、メルが苦労人のような状況になっています(笑)
後、普段はおとなしいのですが、ご飯やオヤツを与える時間が近づくと異常にテンションが上がって大変です(笑)
どの猫よりも食い意地が張っており、たまに餌を見るとヨダレ垂らすのですが…これは普通なのでしょうか?
ご飯を抜いたりとかは一切していないのですが、すぐお腹が空くタイプの猫さんなのでしょうか?
ご飯食べたらおとなしく寝ております。若干、性格が犬寄りになってきてます(笑)
寒くなってきてからは布団に入って私の腕枕でゴロゴロ言いながら寝てるのが、毎回可愛くて死にそうです(笑)

そーいえば、みーママさんのブログに写ってるキャットタワーと同じ物を一年半ぐらい前に購入したのですが、もうボロボロになってしまったので、新しいキャットタワーを注文しました。届くのが待ち遠しいです(^^)
特に何の変化もない報告ですが、こんな感じで生活しております。

Dsc_0193 Dsc_0180

 

●みーこ(みなみ)ちゃん

めいわクリスマス!!
(すぐ脱いでいただきましたσ(^_^;))


__

 

●モコちゃん

うちのニャンコ達は風邪も引かず元気にしてますよ~(笑)
モコちゃんも、まりもより大きくなり食いしん坊は、昔から変わりません(笑)よく、ニャー、とお喋りもしますよ(笑)
この間、もう一つ、大きいキャットタワーを購入しました喆
気に入ったみたいで、上の段の取り合い?小競り合いをよくやってます(笑)見てると笑えます…
毎年…と思うとニャンコ達が家に来て3年経つんだな~と思うと早いです(泣)

1 2

3

 

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

★メリークリスマス★

 

Dsc02402

 

Dsc02366

 

そうだっけ?catface

  

Dsc02396

 

せわし君(←あだ名)まてぃ!papersweat01

 

Dsc02374

 

あぁ、あのオジサン。。。。

 

Dsc02384

 

確かに奈良公園にイッパイ居るよね~。鹿。

 

Dsc02379

 

なんかだいぶ違う・・・gawksweat02

 

Dsc02410

 

ていうか、毎日チキンなんだけどね~note

 

Dsc_0446

 

 

それに、我が家のクリスマスパーティーはすでに終了catface  楽しかった

 

Dsc02470

【お酒】 月夜の眠り
11051113_3
 

 

Dsc02474

 

スネちゃったcoldsweats01

 

でもとっておきのプレゼントが届いたんだよ~present

 

なんと、メガネ君とニャンコちゃん一緒にご縁が内定flair

 

Dsc02404

 

里親様はすでにキャットタワーも用意して待って下さっています。

年末か年始のお届けになると思いますscissors

 

ちなみにウル君は今週末のお届けです。

 

Dsc02421

 

せわし君ならぬのんき君もヨロシク~scissors    ワンパク&食いしんぼ&犬系

 

 

それから連休中にはやて君とプリンちゃんのお届けがありました。

次回ご報告しますscissors

 

 

 

メリークリスマスのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●梅香ちゃん

梅香ちゃんが、テレビを見てる所、箱入り娘してる所
兎の♀ももちゃんの遊んでいる写真が撮れました

Dsc_0004 Dsc_0022Dsc_0013

 

●四季(しき)ちゃん

我が家の一の姫、四季ちゃんが我が家に来てくれて2度目のクリスマスです。
6にゃん兄妹の中で、長男猫サイモンを立てつつ、おねえさんぷりも見事です。

とっても甘えたなのに、弟や他のにゃんずの前では絶対に甘えに来ないので、一日に一度、主人が四季ちゃんと二人だけの時間を作っています。その時だけは主人の膝に乗ったりしているそうです(*^^*) 私とは、私が台所にいると必ず入って来ては、ゴロンすりん、と甘えてくれます。ただしこれも、他のにゃんずがいない時だけですが、(-_^)

今年は、ワクチンをしていたにもかかわらず我が家のにゃんずで猫風邪が流行ってしまい、四季ちゃん、初めて病気で病院に行きました。といっても、men'sにゃん達とは違って、くしゃみ程度の軽症だったので大事には至りませんでした。

では今年後半の四季ちゃん、ベストセレクションです~! 相変わらずプロポーション抜群です(*^◯^*)

01 02

03 04

 

●ナナ(てまり)ちゃん

ナナちゃんが我が家に来てからもう5ヶ月が過ぎました。(名前のおかげで計算がしやすいです(^^♪)
先月初めに無事に去勢手術を済ませ、ピンク色が可哀想だったお腹も今はすっかり白い毛に覆われています。同時に血液の検査も受けて、問題ありませんでした。
食欲旺盛で体重も3.4kgになり、とても順調に育っています。
相変わらずうちの中を唸りながら走り回り、寝ているショーンにちょっかいを出しますが、彼も嫌な時は別の部屋へ移動しています。

寒くなってからは、布団の中へ入って来るので私はとても幸せです(*^-^*)
ただ相変わらず、膝の上よりも胸の上?が好きで抱っこをせがむので、メールを片手で打つ羽目になることも多々あります。
でも獣医さんも言ってたように、抱いてとせがむときは極力抱くようにしています。

P1050188 P1050191

 

| | コメント (4)

2013年12月17日 (火)

絶賛ご縁受付中!

   

嬉しいご報告です。

ウル君のトライアルが決まりました~scissors

 

Dsc02347

 

更新もサボリがちなのに、有難いことです~crying          感謝!

ウル君、楽しむ余裕も出てきましたから、頑張ってくれると思います。

 

Dsc02363

 

それから代理投稿していたシェリーちゃんもご縁頂きました。

お届けまでしばらくお待ち下さいね~paper

 

 

後は・・・

 

メガネ君、にゃんこちゃんのんき君ジョイちゃんが我が家で

家族houseを待っていますflair

 

Dsc02337

 

Dsc02336

 

Dsc02352

 

他にも

あまちゃん

杏&豆&花ちゃん3姉妹

茶々丸くん

ジャムちゃん

チョウちゃん

マカロン君

マロ君

 

たくさんの子のご縁を募集中です。

新しい年を可愛いニャンズと一緒に迎えましょう~sun

 

ニャンズにご縁が来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●はな(つぼみ)ちゃん&幸(ジジ)ちゃん&福(キキ)ちゃん

うちのにゃんずは三匹仲良く、餌→運動会→餌→お昼寝→餌
→トイレ→運動会・・・・・
体調差があり、はなが駆け寄ってくるとかなり迫力があるので、ちび達は時々びっくりしてますが、
とっても楽しそうです。
見てる私たち家族もとっても暖かい気持ちになります(^O^)/


Img_1225 Img_1239

Img_1242

 

●銀太郎(ケイン)君&茶太郎(一茶)君

先日、銀太郎のワクチンと茶太郎の去勢手術に行ってきました。
銀太郎はこちらで病院に連れて行くのは初めてだったので、どんな反応をするかと思ってましたが、固まって微動だにしませんでした(笑)

茶太郎は相変わらず病院でも余裕で歩き回り、先生に触られてグルグル。先生もこんな子はめったにいないと驚いてました。

家ではいつも二匹で抱き合って寝る程の仲良しです。悪さをする時も一緒なので大変ですが…
毎朝障子をよじ登ってます(ーー;)
こんな感じでいろいろありますが元気に過ごしてます。

Dsc_0274_2 Dsc_0278

Img_20131208_154014_2 Img_20131214_131200

| | コメント (0)

2013年12月12日 (木)

リアル猫貯金箱

 

猫好きさんはモチロン、猫も大好きな猫貯金箱moneybag

 

51o0g4wszul__sl500_aa300_

いたずらBANK

 

これを本物の猫catでやってみた。

 

 

(結果)

荒っぽい上、邪魔が入る。     il||li _| ̄|○ il||li  失敗

 

よそのお宅動画ではちゃんと出来てるのに~sweat01

 

このふたりだから?gawk

 

Dsc02277_2

 

Dsc02311

 

女の子なら成功するかな?

 

Dsc02286

 

Dsc02257

 

なんで営利目的なんだよgawk

 

じゃぁやっぱり落ち着いた子・・・・

 

Dsc02326

 

・・・は、気が弱かった       il||li _| ̄|○ il||li そうだった・・・

 

落ち着きすぎだと・・・

 

Dsc02313

 

動かないshock                     モカデラックス

 

・・・・・・・・・・・・・・・ウチじゃダメだって事ですねcoldsweats01

 

 

 

さてさて、嬉しいご報告です。

プリンちゃんのトライアルが決まりました~scissors

 

Dsc02269

 

代わりにのんき君、募集開始しました~scissors

 

Dsc02322

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-200033.html

 

この子は家事をしてても足下でずっと待ってるくらいの忠猫です(笑)

抱っこもお膝も大好き♪

思う存分ベタベタしてあげて下さい!

 

Dsc02305

 

どの子も家族待ってます~paper

 

プリンちゃんのお祝いにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●陽(ラズ)君

陽が来てから3年が経ちました。相変わらず甘えん坊で可愛い子です。
よく食べて、どんどん大きくなっています。(体重はナイショです・・・)
9月末に息子が拾ってきた子ネコの鈴が新しく家族に加わりました。
時々蹴られたり噛まれたりで、ギャーギャーわめいていますが、ハル兄ちゃんの後をついて回っています。
陽もこだまくんの様にお世話好きだったらいいんですけど。
3匹で毎日賑やかにやっています。

Photo Photo_2

Photo_3

 

●天善(パール)君&雷太(にいに)君

雷太が手術したあとに、傷を舐めないよう天善や雪と夜だけ隔離して生活させていました。しかし、雷太が好きでたまらない天善が扉を開けるというスキルを身につけて、別室生活が2日目にして終わるという事態になりました。
さすが、執念の男です。
身体も大きくなりましたが、相変わらずお笑い系です(笑)

雷太は氷の入った麦茶と納豆を愛する甘えん坊で、膝の上が大好きです。もう、可愛くて仕方が無いです。
毎日子ども達に癒されています。


___1 ___2

___3 ___5

 

●ナナちゃん

ナナちゃんですが我が家に来て丸二年になり 昨日ワクチンも接種してきました。
大病を患っていたとは到底思えないほど元気で、くしゃみ一つしません!(^^)!
家では、やんちゃ娘で お姉さんのみゆちゃんにいつも襲い掛かっています。
本当は みゆ姉さんが大好きで 遊んでほしいのと 引っ付いていたいので ちょっかいをかけるのですが
一人の方が好きなみゆちゃんに『シャー!シャー!!』言われています。
パワフルなナナちゃんを持て余してるのですが、夜寝るときは ピッタリ寄り添って寝ています。
その姿をみると 本当に癒されます(*^。^*)
来年も再来年もずっとみんなが元気でいてくれますように。

20131207145602_photo 20131205_191241

P1000384

| | コメント (2)

2013年12月10日 (火)

のんき君

 

週末より待ちに待ったのんき君が我が家に来てます~scissors

 

夏の終わりに11匹まとめて捨てられ、弱って命を落とした子もいましたが、

はやて君を含め9匹は無事にご縁を頂きました。

最後ののんき君はを失いながらも頑張って生き抜いてくれた子です。

 

Dsc_0139

 

Dsc02229

 

すっかり大きくなってムチムチの逞しいボディ(笑)

あの頃勘違いしていましたが、眼球は摘出せずそのまま残っているそうです。

反対側の目も少し濁っていますが、しっかり見えていますscissors

 

Dsc02246

 

その後の目の様子を見るためすっかり募集が遅くなってしまいましたが、

この子にも良いご縁を探してあげたいと思っています。

 

ちなみに性格はまるでワンコdogの様です!

くっついて回り、足下に絡みつくので危ないったらcoldsweats01

 

 

それから、新たな代理投稿にゃんも続々です~flair

 

★杏ちゃん&豆ちゃん&花ちゃん

Dsc02094 Dsc02030 Dsc02104

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-199931.html

 

★ジャムちゃん

Dsc02117_2

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-199928.html

 

★茶白長毛くん

Dsc02187

Dsc02181

※近日「いつ里」掲載予定

 

みんにゃ揃って宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

のんき君歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●るる君&フック(莫)君

フックの抜糸が無事におわりました。
フックゎ、カラーしなくても傷も舐めずにお利口でした。相変わらずの食欲&元気で毎日るると、走り回ってます(^_^;)
寂しがり屋なるるゎ、フックか、兄にゃんに絶対くっついて寝てます(笑)
来月るるゎ、ワクチンの予定です。
もう、うちに来て1年になろうとしてます♪早いですね~♪
今年1年で、一気に家族が増えて、私的にとても良い1年でした。にゃんに囲まれる生活がこんなに楽しいなんて、想像以上でした(笑)
来年も、にゃん's共々よろしくお願いします。

Img_0548 Img_6217

Img_7314 Img_9762

 

●すず(むちゃ)ちゃん

サスケとすず元気です!

Image_20131104174610

 

●涼(ピンキー)ちゃん

最近はヒーターの前でふたり揃ってじーっとして動かず、
まあ、お猫様相手だから「どいて!」とも言えず人間が我慢しとります

10月末、二人揃って予防接種行ってきました
妙は病院大嫌いなので最初から最後まで唸り続け、
涼は恐怖にビビった顔しながらもあれ?あれ?と思ってる間に終わったようで一安心
そうですね
ムラ食いについては食欲が落ちついてきたって感じです
自分のご飯は誰にも狙われないと理解したんでしょうかね?
元気でこの冬を過ごしてもらいたいです

Photo Photo_2

 

●喜助(利休)君&メリー(ハニー)ちゃん

喜助とメリーは相変わらず元気にイタズラをしています(^_^;)
体重も喜助は3,5kgにメリーは2,8kgになりました!
ハチのおもちゃが大好きで毎晩飽きるまで追いかけてます(笑)

メリーの手術は無事終わりました!
メリーは病院でご飯も食べずトイレもしなかったようです。
早くお家に帰りたがっていたのに喜助と再会するとまさかの
シャー!と威嚇されてしまいました( ̄▽ ̄)

喜助も初めて一人になったのでいつも以上に可愛がり夜も一緒に
寝たのでたった一日でメリーのことを忘れてしまったのかもしれません(;_;)

時間が経つにつれて元に戻っていったので安心しました。
ちょっと肥満だと言われたので
手術後は特に太りやすいと思うので食事の量も調節していきます。
喜助の手術は来月に予定しているのでまた報告します(^_^)

1386247076483 1386247080573

1386506083783 1386506130137

 

●みーこ(みなみ)ちゃん

先月末に避妊手術を受けました。あわせて、エイズなどの血液検査や検便などもしていただき、問題無しでしたので、ご安心下さい(=^ェ^=)
今朝は、抜糸もしましたので、あと一息でカラーともお別れです(=^x^=)よく頑張ってくれましたp(^_^)q
手術後、病院に一泊したのですが、知らない場所だし、怖かったようで、ご飯は一度も食べなかったとのことでした(>人<;)帰って次の日くらいから食欲も戻り、カラーに戸惑いながら、後ろにばかりふらふら進みつつも、復活してきてくれましたp(^_^)q
みーこが活発さを取り戻してくるにつれ、おねえにゃんにしゃーっと言われる回数も復活してきておりますσ(^_^;)
でも、この二にゃん、お顔が似てきたような…(^-^)

___1_2 ___2_2

___3_2

| | コメント (6)

2013年12月 6日 (金)

お笑い系

 

身体を張って笑いを取った甲斐があったようですflair

はやて君にご縁を頂きました~!

 

Dsc01966

 

まぁ確かに計算ではないよねcoldsweats01

カビが完治してからのお届けとなりますので、しばらく待機です。

 

 

さてもうひとり笑いを提供してくれる子がいましてね~scissors

 

Dsc01890

 

チュパチュパkissmark大好きメガネ君。

この日も誰かの背中を散々吸って夢覚めやらぬまま~note

の状態を動画でどうぞ。

 

 

 

Dsc01967_2

   

Dsc01945

 

いやいや、これでお問い合せ殺到かもよ?smile

 

Dsc01993

 

ユニークなニャンズと暮らせば毎日笑いが絶えませんよ~scissors

 

お問い合せお待ちしておりますgood

 

楽しいニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ミーコ(茶巾)ちゃん

無事、抜糸済みました!(≧∇≦)
術後の3日ぐらいはふらふらしていたのですが、一週間後には走れるようになりました!
植田さんに教わった通り回復していき安心いたしました。
先程先生に聞くと、麻酔が分解しにくいタイプの子らしいです。
通常は一晩だけふらふらが残る程度らしいですね。

兎に角、今はキャッツアイから解放されて、絶好調に走り回って滑ってこたつの角で腹の傷口を強打してますΣ(゜д゜lll)
鈍臭いのも絶好調です!!(≧∇≦)

ひとまず、ワクチンと手術が完了して一安心です。
ここまで、風邪や血便から始まり、長く感じました。
勝手がわからず、不安な日々をいつもいつも色々とアドバイスして頂き、本当にありがとうございました!( ^ω^ )

これからも、ただひたすら!!可愛がります!!
ミーコさんに出逢えた事感謝でいっぱいです!!
ありがとうございました。
蛇足:もう二度とないであろう、ミーコさんのキャッツアイ姿

Img_4728 Img_4862

Img_6514

●雷(五右衛門)くん&風(シルク)くん

雷と風が我が家に来て、早いもので四日目になります。
初日は威嚇と猫パンチの応酬でしたが、二日目は少~し距離が近づき…と言っても相変わらず威嚇と猫パンチ付き(T_T)
これから先どうなる事かと心配していた所、三日目には、食べている最中の海生のおやつを横取りしたり、海生の横からごはん皿に顔を突っ込むなんて暴挙に出ても、何もせず???
今日は舐めてやったり遊んだりで、突然平和な日々がやって参りました\(^o^)/

写真は、襲っているようにも見えますが、舐めている所です(^_^;)
なかなかのイクメンぶりを発揮しています♪
女王様(空楽)の方は気難しくて、一人遠くから眺めていますが…多分下々の者(人間)が寝静まってから、育児されていることでしょう!
とにかく元気いっぱいの雷と風です♪

Cimg0771

 

●ソロモン(松太)君&ミカエル(ルパン)君

あれから10日経ち、ソロモン(松太君)とミカエル(ルパン君)は、よく私のあとを二人連なってついて来てくれます。
ちょこまかと、とても可愛いです♡
私のする事に何にでも興味があるみたいで、喋って説明するとミカエル(ルパン)はニャーと返事をして、ソロモン(松太)は口だけ開けて返事をしてくれます(^-^)
二人とも元気にしています(^-^)/
遊んでいる時以外は、すごくおっとりのんびりした暮らしぶりですよ。

001

 

●ムーン君&千君

千くんとムーンくんは去勢して8日目くらいにカラーを外し清々しい顔で毛繕いしてました(笑)

寒くなり、二匹揃って布団の中に入ってきたり、私の膝の上で寝たりしてとても可愛いです♪
ただ私が寝てる時に千くんが私の髪を毛繕いしてきます…
ある意味嬉しいのですが髪がベタベタに(*_*)

後、みーママ様が気付かれたとおり千くんのお顔に茶色が出てきました(笑)
よく覚えてらっしゃっるんですね(゜ロ゜)
凄いです!
最初は鼻あたりだけだったのが、目の上?あたりにも茶とらっぽい色が(^O^)
ムーンくんは大人びたのと、最近よく鳴きます。特にご飯の時は早くご飯ー!っという感じで鳴き、私が違う部屋にいると鳴き呼びし、目が合うとまた鳴きます。
ムーンくんが2階の部屋にいて、私が帰って来ると大音量で鳴いてます(笑)
最初の頃と違いすぎて面白いなぁと思う反面、可愛いくって仕方がないです( 〃▽〃)


1386077144059 1386077197580

1386077237399 1386077355425

 

●梅香ちゃん

とても可愛らしくて、惚れ惚れする程に癒されて、主人も大変喜んでおりました。いつも抱いて一緒に寝ております。梅香ちゃんは、主人が大好きらしくて、こたつに入ってる時には、主人の傍に行ってゴロゴロ喉鳴らしながらかまって貰い、喜んでいるようです。

2013120410430000

| | コメント (0)

2013年12月 2日 (月)

トラブル発生

  

保護活動してると、病気やケガ、寄生虫・・・色々あります。

もちろん生きてるんですから、当然ですが、

 

できれば避けたいものもありまして・・・         命に関わるもの以外ね。

それがコクシジウムカビ(皮膚病)なんですsweat01

 

だって感染するから・・・shock              しかも治すのも大変

 

 

なのにね~。

 

我が家でカビが流行してしまいました  il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc01885

 

意外にあなた達強いよねcatface

 

Dsc01912

 

じゃ、誰がなってるかって言うと・・・          前から居た子達

 

Dsc01858

 

それから

 

Dsc01913b

 

その顔で言うか?gawk             ごまかせねー

 

Dsc01913_2

 

身体張って笑いを取る関西人か!            ヒゲonヒゲ 

 

最近はやて君を見ると頭の中に「ヒゲダンス」の音楽が流れます(笑)

 

まぁ見栄えが悪いだけでどってことないんですけどねcoldsweats01

ちなみに大人猫には滅多にうつりませんが・・・

 

Dsc01910

 

世話係でいつも一緒に居るからかな?coldsweats01

とりあえず早く治します~hospital

 

(お知らせ)

ウル君募集開始です!
残念な事にあまちゃんは再募集となりました!

 

Dsc01834

Dsc01605

 

ご縁よろしくお願いしますm(__)m 

(ウル君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-199281.html

(あまちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-199282.html

 

 

 

さて、それでは週末のお届け報告です。

まずは五右衛門君とシルク君

Dsc_0366 Dsc_0365

Dsc_0367 Dsc_0368

Dsc_0369 Dsc_0372

Dsc_0377 Dsc_0376

先住にお兄ちゃんとお姉ちゃんが居ます。
当然威嚇して怒っていましたが、まだ若いのできっとすぐに一緒に遊んでくれると思います。
里親様のお宅は猫グッズがいっぱい!とても快適そうです。
2にゃんは物怖じもなく探検しまくりで、早速楽しそうでしたよ~♪
新しい名前は「雷くん」&「風君」です。

 

早速里親様からメール頂いていますloveletter

あれから雷&風は、海生(うみ)や空楽(そら)にシャーシャー威嚇されながらも、2匹でじゃれて遊んでいました。
気が付けば出窓で仲良くお昼寝。
もうすっかり家に慣れたようで、雷くんは早くもゴロゴロとモミモミ攻撃炸裂です(*^_^*)
風くんは…甘えてくれるまで、あとちょっとかな!?という感じです。

海生と空楽の方は、ずーっと仔猫’Sを威嚇したままです(>_<)
私達の寝室に居ると2匹仲良しなんですが、雷&風と同じ部屋に入ると何故かお互いを威嚇し合います(-_-;)
大人猫の方はこの状況(環境)に慣れるまで、もう少し時間が掛かるようですが、仲良くなってくれると信じています♪
本当に可愛い雷&風を有難うございました\(^o^)/

Cimg0765

 

 

梅香ちゃんのお届けにはUさんが行ってくれました~rvcardash
 

Dvc00043 Dvc00044

ご主人様が梅香ちゃんに一目惚れして下さって楽しみに待って下さっていました。
梅香ちゃんはキャリーから出ると探検を始めましたが気が付くと床の間の違い棚に上がって鴨居に飛び付き転落してしまいました。
余程ショックだっのかスゴスゴと戻って来てキャリーの中にお篭りしてしまい、出しても出しても直ぐに隠れてしまい最後には炬燵に隠れてしまいました(笑)
直ぐに元に戻るとは思います、見かけによらずお転婆さんです。

 

いきなりの大失敗にしょぼくれちゃったかな~?(汗)
でもきっとすぐ本領発揮で甘えてくれると思います。

 

実はカビはこちらの子達にも感染していましたが(大汗)、
里親様方が快く治療も引き受けて下さいましたので、お薬付きでのお届けです。

本当にありがとうございますm(__)m

どうぞ末永くよろしくお願いします。

 

 

【テレビ番組情報】

本日、12/2(月) 16:47~17:53
「かんさい情報ネットten」 読売テレビ(関西ローカル)の番組内で、
『ペット殺処分ゼロへ』という特集が放送されます。

ぜひご覧いただき、一行でも一言でもいいので、感想や意見を送って下さい。
反響が大きくなればなるほど、同じ趣旨での放送が増えます。
意見は↓より送れます。番組内で紹介される事もあるようです。
https://www.ytv.co.jp/ten/goiken/form.php

以下、児玉小枝さんのfacebookより転載。

本日、夕方のニュース番組「かんさい情報ネットten」(読売テレビ/16:47?17:53)の「モクゲキ!」というコーナーで、「ペット殺処分ゼロへ」と題した内容が放送され、その中で、私が「ラスト・チャンス!?ぼくに家族ができた日?」にこめたメッセージもご紹介いただける予定になっています。

そのほか、瀬戸内海の青島での外猫繁殖問題や、行政の譲渡事業への取り組みを取材した内容など、
様々な視点から、犬猫の命の問題を取り上げ、問題提起して下さるようです。
(大きなニュースが入った場合、放送予定が変更になる可能性もありますが)
読売テレビの放送エリアの皆様、よろしければぜひご覧になってみてください☆

お祝いとカビ予防にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

| | コメント (3)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »