« お笑い系 | トップページ | リアル猫貯金箱 »

2013年12月10日 (火)

のんき君

 

週末より待ちに待ったのんき君が我が家に来てます~scissors

 

夏の終わりに11匹まとめて捨てられ、弱って命を落とした子もいましたが、

はやて君を含め9匹は無事にご縁を頂きました。

最後ののんき君はを失いながらも頑張って生き抜いてくれた子です。

 

Dsc_0139

 

Dsc02229

 

すっかり大きくなってムチムチの逞しいボディ(笑)

あの頃勘違いしていましたが、眼球は摘出せずそのまま残っているそうです。

反対側の目も少し濁っていますが、しっかり見えていますscissors

 

Dsc02246

 

その後の目の様子を見るためすっかり募集が遅くなってしまいましたが、

この子にも良いご縁を探してあげたいと思っています。

 

ちなみに性格はまるでワンコdogの様です!

くっついて回り、足下に絡みつくので危ないったらcoldsweats01

 

 

それから、新たな代理投稿にゃんも続々です~flair

 

★杏ちゃん&豆ちゃん&花ちゃん

Dsc02094 Dsc02030 Dsc02104

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-199931.html

 

★ジャムちゃん

Dsc02117_2

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-199928.html

 

★茶白長毛くん

Dsc02187

Dsc02181

※近日「いつ里」掲載予定

 

みんにゃ揃って宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

のんき君歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●るる君&フック(莫)君

フックの抜糸が無事におわりました。
フックゎ、カラーしなくても傷も舐めずにお利口でした。相変わらずの食欲&元気で毎日るると、走り回ってます(^_^;)
寂しがり屋なるるゎ、フックか、兄にゃんに絶対くっついて寝てます(笑)
来月るるゎ、ワクチンの予定です。
もう、うちに来て1年になろうとしてます♪早いですね~♪
今年1年で、一気に家族が増えて、私的にとても良い1年でした。にゃんに囲まれる生活がこんなに楽しいなんて、想像以上でした(笑)
来年も、にゃん's共々よろしくお願いします。

Img_0548 Img_6217

Img_7314 Img_9762

 

●すず(むちゃ)ちゃん

サスケとすず元気です!

Image_20131104174610

 

●涼(ピンキー)ちゃん

最近はヒーターの前でふたり揃ってじーっとして動かず、
まあ、お猫様相手だから「どいて!」とも言えず人間が我慢しとります

10月末、二人揃って予防接種行ってきました
妙は病院大嫌いなので最初から最後まで唸り続け、
涼は恐怖にビビった顔しながらもあれ?あれ?と思ってる間に終わったようで一安心
そうですね
ムラ食いについては食欲が落ちついてきたって感じです
自分のご飯は誰にも狙われないと理解したんでしょうかね?
元気でこの冬を過ごしてもらいたいです

Photo Photo_2

 

●喜助(利休)君&メリー(ハニー)ちゃん

喜助とメリーは相変わらず元気にイタズラをしています(^_^;)
体重も喜助は3,5kgにメリーは2,8kgになりました!
ハチのおもちゃが大好きで毎晩飽きるまで追いかけてます(笑)

メリーの手術は無事終わりました!
メリーは病院でご飯も食べずトイレもしなかったようです。
早くお家に帰りたがっていたのに喜助と再会するとまさかの
シャー!と威嚇されてしまいました( ̄▽ ̄)

喜助も初めて一人になったのでいつも以上に可愛がり夜も一緒に
寝たのでたった一日でメリーのことを忘れてしまったのかもしれません(;_;)

時間が経つにつれて元に戻っていったので安心しました。
ちょっと肥満だと言われたので
手術後は特に太りやすいと思うので食事の量も調節していきます。
喜助の手術は来月に予定しているのでまた報告します(^_^)

1386247076483 1386247080573

1386506083783 1386506130137

 

●みーこ(みなみ)ちゃん

先月末に避妊手術を受けました。あわせて、エイズなどの血液検査や検便などもしていただき、問題無しでしたので、ご安心下さい(=^ェ^=)
今朝は、抜糸もしましたので、あと一息でカラーともお別れです(=^x^=)よく頑張ってくれましたp(^_^)q
手術後、病院に一泊したのですが、知らない場所だし、怖かったようで、ご飯は一度も食べなかったとのことでした(>人<;)帰って次の日くらいから食欲も戻り、カラーに戸惑いながら、後ろにばかりふらふら進みつつも、復活してきてくれましたp(^_^)q
みーこが活発さを取り戻してくるにつれ、おねえにゃんにしゃーっと言われる回数も復活してきておりますσ(^_^;)
でも、この二にゃん、お顔が似てきたような…(^-^)

___1_2 ___2_2

___3_2

|

« お笑い系 | トップページ | リアル猫貯金箱 »

コメント

こんばんわ!
急に寒くなり、我が家のにゃん'sも益々密着度が増しております(笑)
今回近況報告した翌日、前日まで元気に走り回ってたフックが、
突然具合が悪そうに、全くご飯を食べずにグッタリしましてcrying
驚きと不安で、私までご飯を食べれず、ちょうど病院も閉まってる時間で、フックを抱いたり撫でたりして、いつもなら抱っこ好きなのに、嫌がって隅っこに行ったり…coldsweats02
夕方病院が開く前から、待機し診察してもらうと、すごい熱でweep
熱冷ましの注射と点滴をして帰ったら、やっと少しご飯を食べて、
翌朝にゎ、元気にるると遊んでたので、もぅ本当にホッとして、
今まで以上に過保護に抱っこしまくりました(⌒-⌒; )
抜糸に行った翌日だったんですが、原因も分からずbearing
でも、日に日にいつも通り走り回り食欲も回復したので、
良かったです(◞‸◟;)
今ゎすっかり良くなり、前以上に甘えん坊になりました(笑)
もぅ、どれだけ悪さしても元気が1番なので、
夜中に顔面の上を踏み倒されても、ビチャビチャの足であちこち濡らしても、もう怒る気になりません(ノ∀`笑))
元気ないより、暴れてる方がイィって、
分かったので( ̄∇+ ̄)v

投稿: るるとフックのおかん | 2013年12月10日 (火) 21時08分

のんき君頑張ったね〜
名前にピッタリな風貌(笑)
顔まんまるで、かわいい〜(≧∇≦)
早く家族見つかったらいいなぁ〜

投稿: ところてん | 2013年12月10日 (火) 22時57分

元気そうでhappy01コロコロまるいねぇ〜かわいいねぇcatのんき君入園おめでとうnotes
実は、3月末までじいちゃんばあちゃんが家にいることになって1ヶ月が過ぎました。ばあちゃんは大の猫嫌いsign03と聞いてたのに…
(たまちゃん)って呼ばれてるsign03
いえもん君は名前が変わってましたsign01

サザエさんちじゃないのに!!
微妙な距離間をキープしながら、同居生活をしてますhappy01

のんき君、お友だちにやんちゃを教えてもらうんだよ〜

投稿: ジャンプの母さん | 2013年12月11日 (水) 22時27分

るるとフックのおかん 様

あらら~。
いつも元気なフック君がグッタリなんてビックリしますよね(^_^;)
でも1日で治った様で安心しました。
何だったのでしょうか~?知恵熱?

猫は本当にしんどいと暗くて静かな場所に行きたがりますよね。
こちらが寒くないかとか寂しくないかとか心配して移動させても戻ってしまったり・・・
何も出来なくてオロオロしちゃう気持ち分かります。
やっぱり悪さ坊主でも元気が一番!
本当にそう思います。
でもフック君は、体調が悪いと分かりやすくていいですね~(笑)
元気印ですもんね!
何度も通院ご苦労様でした。
ママさんが振り回されすぎて体調崩されませんように~!

投稿: みーママ | 2013年12月12日 (木) 16時44分

ところてん 様

のんき君お顔まん丸ですよね~。
手がすごく太いので、大きくなるのでは?と思ってます♪
でも性格は全然のんきじゃないんです~。
食い意地はってて、先日も夕食の魚を盗まれました。
まぁ素早い!
「お魚加えたドラ猫~♪」のBGMが聞こえましたよ。
まぁでも元気って事ですね♪
良いご縁さがします~!

投稿: みーママ | 2013年12月12日 (木) 16時46分

ジャンプの母さん  様

のんき君、すっかり悪さ坊主ですよ~(笑)
目のハンデなんてまったくないどころか・・・他の子より?(^_^;)
頼もしいですね。
甘え方も上手ですから、目に止めて下さる方が居るんでは?と信じてます!
幸せになってほしいですよね!

ごえもん君、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らしているんですね。
猫嫌いですか(^_^;)
いえもん君を見て少しでも可愛いと想って貰えたら嬉しいですね。
でも猫は相手が猫好きか嫌いかよく分かってますからあまり近づかないかな?
いえもん君の違った一面が見れる機会かもしれませんね!

投稿: みーママ | 2013年12月12日 (木) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お笑い系 | トップページ | リアル猫貯金箱 »