« あばたもえくぼ | トップページ | お笑い系 »

2013年12月 2日 (月)

トラブル発生

  

保護活動してると、病気やケガ、寄生虫・・・色々あります。

もちろん生きてるんですから、当然ですが、

 

できれば避けたいものもありまして・・・         命に関わるもの以外ね。

それがコクシジウムカビ(皮膚病)なんですsweat01

 

だって感染するから・・・shock              しかも治すのも大変

 

 

なのにね~。

 

我が家でカビが流行してしまいました  il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc01885

 

意外にあなた達強いよねcatface

 

Dsc01912

 

じゃ、誰がなってるかって言うと・・・          前から居た子達

 

Dsc01858

 

それから

 

Dsc01913b

 

その顔で言うか?gawk             ごまかせねー

 

Dsc01913_2

 

身体張って笑いを取る関西人か!            ヒゲonヒゲ 

 

最近はやて君を見ると頭の中に「ヒゲダンス」の音楽が流れます(笑)

 

まぁ見栄えが悪いだけでどってことないんですけどねcoldsweats01

ちなみに大人猫には滅多にうつりませんが・・・

 

Dsc01910

 

世話係でいつも一緒に居るからかな?coldsweats01

とりあえず早く治します~hospital

 

(お知らせ)

ウル君募集開始です!
残念な事にあまちゃんは再募集となりました!

 

Dsc01834

Dsc01605

 

ご縁よろしくお願いしますm(__)m 

(ウル君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-199281.html

(あまちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-199282.html

 

 

 

さて、それでは週末のお届け報告です。

まずは五右衛門君とシルク君

Dsc_0366 Dsc_0365

Dsc_0367 Dsc_0368

Dsc_0369 Dsc_0372

Dsc_0377 Dsc_0376

先住にお兄ちゃんとお姉ちゃんが居ます。
当然威嚇して怒っていましたが、まだ若いのできっとすぐに一緒に遊んでくれると思います。
里親様のお宅は猫グッズがいっぱい!とても快適そうです。
2にゃんは物怖じもなく探検しまくりで、早速楽しそうでしたよ~♪
新しい名前は「雷くん」&「風君」です。

 

早速里親様からメール頂いていますloveletter

あれから雷&風は、海生(うみ)や空楽(そら)にシャーシャー威嚇されながらも、2匹でじゃれて遊んでいました。
気が付けば出窓で仲良くお昼寝。
もうすっかり家に慣れたようで、雷くんは早くもゴロゴロとモミモミ攻撃炸裂です(*^_^*)
風くんは…甘えてくれるまで、あとちょっとかな!?という感じです。

海生と空楽の方は、ずーっと仔猫’Sを威嚇したままです(>_<)
私達の寝室に居ると2匹仲良しなんですが、雷&風と同じ部屋に入ると何故かお互いを威嚇し合います(-_-;)
大人猫の方はこの状況(環境)に慣れるまで、もう少し時間が掛かるようですが、仲良くなってくれると信じています♪
本当に可愛い雷&風を有難うございました\(^o^)/

Cimg0765

 

 

梅香ちゃんのお届けにはUさんが行ってくれました~rvcardash
 

Dvc00043 Dvc00044

ご主人様が梅香ちゃんに一目惚れして下さって楽しみに待って下さっていました。
梅香ちゃんはキャリーから出ると探検を始めましたが気が付くと床の間の違い棚に上がって鴨居に飛び付き転落してしまいました。
余程ショックだっのかスゴスゴと戻って来てキャリーの中にお篭りしてしまい、出しても出しても直ぐに隠れてしまい最後には炬燵に隠れてしまいました(笑)
直ぐに元に戻るとは思います、見かけによらずお転婆さんです。

 

いきなりの大失敗にしょぼくれちゃったかな~?(汗)
でもきっとすぐ本領発揮で甘えてくれると思います。

 

実はカビはこちらの子達にも感染していましたが(大汗)、
里親様方が快く治療も引き受けて下さいましたので、お薬付きでのお届けです。

本当にありがとうございますm(__)m

どうぞ末永くよろしくお願いします。

 

 

【テレビ番組情報】

本日、12/2(月) 16:47~17:53
「かんさい情報ネットten」 読売テレビ(関西ローカル)の番組内で、
『ペット殺処分ゼロへ』という特集が放送されます。

ぜひご覧いただき、一行でも一言でもいいので、感想や意見を送って下さい。
反響が大きくなればなるほど、同じ趣旨での放送が増えます。
意見は↓より送れます。番組内で紹介される事もあるようです。
https://www.ytv.co.jp/ten/goiken/form.php

以下、児玉小枝さんのfacebookより転載。

本日、夕方のニュース番組「かんさい情報ネットten」(読売テレビ/16:47?17:53)の「モクゲキ!」というコーナーで、「ペット殺処分ゼロへ」と題した内容が放送され、その中で、私が「ラスト・チャンス!?ぼくに家族ができた日?」にこめたメッセージもご紹介いただける予定になっています。

そのほか、瀬戸内海の青島での外猫繁殖問題や、行政の譲渡事業への取り組みを取材した内容など、
様々な視点から、犬猫の命の問題を取り上げ、問題提起して下さるようです。
(大きなニュースが入った場合、放送予定が変更になる可能性もありますが)
読売テレビの放送エリアの皆様、よろしければぜひご覧になってみてください☆

お祝いとカビ予防にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

|

« あばたもえくぼ | トップページ | お笑い系 »

コメント

はやて ・・ プッ 笑っちゃいけない・・
早く治りますようにっっ

朝起きると横でおぐが顔出して寝てて
つい鼻の頭の上をなでちゃうじゃん
そんなん続けていたら、
朝起きると、おぐが寝たまま ちょいちょいって
こっちの鼻の頭をちょいちょいすんの!!
すごくね? すごいよね?

そんなさ 他愛もないことで 十分、幸せなのよね
巡り合せてくれた人達に感謝だね みーママ

konpa 元気出せ~

投稿: おぐマム | 2013年12月 3日 (火) 22時08分

おぐマム 様

いや、むしろ笑ってやって。
なんでソコ?
やっぱ毛穴が弱いのかな~?とか思ったら、いやいや、全身毛穴じゃん(笑)
 
おぐっち可愛い~♪
愛情表現ちゃんと覚えるのよね。
私はモフモフとチューしまくりが多いんだけど、慣れてきたら鼻を近づけてチューしてくれるもんね。
小さな幸せを毎日感じれる事が、凄い大きな幸せよね!
ホント出会わせてくれて感謝!
幸せにしてくれるニャンズは偉大だよ。

konpaどん頑張りすぎなのかもね~。
ムリするなよ~。

投稿: みーママ | 2013年12月 6日 (金) 15時47分

このコメントは管理人のみ閲覧できます。

投稿: | 2013年12月10日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あばたもえくぼ | トップページ | お笑い系 »