« プリン&はやて お届け報告 | トップページ | 新年ご挨拶 »

2013年12月30日 (月)

年内最後のお届け

 

年の瀬も迫ってきましたが、昨日ウル君のお届けに行ってきましたrvcardash

 

お茶目な姿も見せる様になってきていました

 

Dsc02506_2

 

が・・・やっぱり新しい場所は怖かったようですcoldsweats01

里親様宅では探検ができず、キャリーに戻ってしまいましたsweat01

 

Dsc02522

 

里親様は今年先代の猫ちゃんはFIPで亡くされ、実は先日お父様も亡くされたばかり。

お別れが多かった里親様ご家族にとって、癒しになったらと思います。

とっても愛情深くしっかりされた里親様ですので

 

Dsc02526a

 

お任せして帰ってきました~scissors

「梅太郎くん」という名前で新しい猫生スタートです!

 

早速メールを頂いていますloveletter

梅太郎は「椅子の下→テレビ台の下→ゲージのトイレの中→膝の上の毛布の中→座椅子の下」と、転々と隠れ回ってます。
ご飯とお水の前に連れて行っても、今は要らん!とばかりに隠れに戻ります(笑)
中々、ビビリ頑固ちゃんな様子なので、気長に声掛けしていこうと思います。
写真は、奇跡的に撮れた「毛布に包まる梅太郎」です。


Image

 

早く思う存分甘えてね!

 

 

さて、年内もう一つ嬉しいお知らせですflair

 

ジョイちゃんがご縁を頂き、年明けにトライアルに入ります~shine

 

Dsc02549

 

って事はあと我が家に居てる子では・・・

 

Dsc02558

 

誰か遊び相手連れてきます~coldsweats01

 

また来年のトラ猫まみれもお楽しみに~note

今年もたくさんのご縁・応援・支援をありがとうございましたshine   感謝!

 

Dsc02531

 

しばらくのんびりして、また捕獲とお届けに走り回ります~scissors

 

 

また来年もよろしくするのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●アルパス(ふたば)君&ルドルフ(みつば)

二にゃんはそれぞれの個性がはっきり違って、相変わらずアルバス君は天才振りを発揮してイタズラに磨きかけてます。最近、冷蔵庫から食器棚の上に上がる事を覚え、昨日仕方なく食器棚の上雑巾がけしました。油だらけの足になってしまいますので。
何年もほったらかしだったので大変でした。
叱ってもクックルクーと喉ならしてスリスリして来られると\(^o^)/
ルドルフ君は気使いの性格は相変わらずで、朝私の布団にチュパチュパしに来ない日が2日続くとお腹の毛のハゲが広がってしまいます。
アルバス君と寝るよりノワールと寝ている事が多いですね。アルバス君は一人で寝る方が好きみたいです。時々、二にゃんで寝ていますね。

131209_21400003 131210_14150001 131218_22210001

 

●レオン君&マナ(マリン)ちゃん

レオンとラナ(マリンちゃん)が我が家に来て、一年になりました(^^)v
念願のネコとの生活。この一年間、しみじみと幸せを感じる毎日でした。『ウチに来たのが、レオンとラナでよかったね♪』と何度言ったことでしょう。

レオンは『お母さん大好き♪』と、首に抱き着き頬擦りし、満足するまで離れません(^^;まるで人間の赤ちゃんを抱っこしているみたいです。
ラナは息子大好き♪なので、甘い鳴き声で遊びに誘い、まんまと思い通りに構って貰っています(^^)息子はラナが可愛くてたまらないようです。ラナはレオンより、精神年齢は大人ですね。

先日の予防接種のとき、レオン用にさりげなく『肥満傾向の成猫用』というエサのサンプルを頂きました。レオン6.2Kg、ラナ4Kg。レオン…太り過ぎかもf^_^;(今年の始めは5.4Kgだったのに…)確かにラナのような軽やかな身のこなしではなく、ドタドタと走り、すぐに寝転がった状態の戦闘態勢になるし…体が重いのか?気をつけねば!!


131227_130301 131227_130501

 

●千くん&ムーン君

寒いせいで千くんもムーンくんも寝ている間に布団に潜り込んできます♪
最近千くんの食い意地がすごいです!
ドライフードの袋を噛んで穴をあけたり、鞄の中にパンが入ってるのを匂いで察知して鞄ごと噛み付いて引っ張りあいになりました(笑)
フードがある扉の前でよく鳴いてます(*^^*)w
ただ今でさえちょっぴりポッチャリなのでこれ以上は…という感じです( ̄ー ̄)

ムーンくんは相変わらず鳴いて何かしら欲求しますが基本大人しく、猫じゃらしで遊んでもソフトキャッチで優しいです(* ̄ー ̄)
ちなみに千くんは猫じゃらしを出すと、ハンターの目をして確実に捕らえます(笑)


1388241163662 1388241196716

1388241233806

 

●はやて君

水曜日の夜からゲージから出して自由に遊んで貰っています。

ポップがはやてにすごく興味を示していて、構いに行ってはまだ加減が分からないようで、やめてー!とはやてに言われながらも少しづつ仲良くなって行っています。


Dcim0815 Dcim0824

Dcim0831

 

●はな(泉)ちゃん

はぁちんも、くぅちんも相変わらず元気でやってます。
やんちゃも健在、まったりも健在、ついでに♪ちゅぱちゅぱ♪も毎日ご堪能です。
(^_^;)
今年一年、ほんとうにたくさんの可愛い姿を見せてくれました。
みーママさんのお陰ですよ。
ありがとうございます。(*^_^*)
来年も、くうと仲良く元気に過ごしてくれたら本当に嬉しいです。


P1010886 P1010945

P1010981_2 P1010991

 

|

« プリン&はやて お届け報告 | トップページ | 新年ご挨拶 »

コメント

今年一年ありがとうでした
そしてお疲れ様です

うちも今年何とか、ウチでミルク飲んだ子が13匹
一匹を、今日、トライアル中止でモウ一箇所の預かりさんのお宅にもどるという悲しい感じでした。。。が
来年、頑張ります

凹んでる場合ではないので、がんばって
ちょっとでも力になれればと思っています。

来年もよろしくねーーーー

投稿: konpa | 2013年12月31日 (火) 12時08分

いつも、猫のいる生活いいな~と思いつつ見てす^^
(特に成猫~♪)


来年もたくさんご縁がありますように☆


良いお年を~◎

投稿: 美翔葉 | 2013年12月31日 (火) 13時48分

konpa 様

ブログ放置でごめん~。
明けましておめでとうございます!
昨年は頑張ったよね~。
もう本格的な預かりさんじゃん。
たくさんの子の幸せに関われたら嬉しいよね。
戻った子もまた本当の家がみつかるはず!
子猫はひっきりなしだからね。引き続き今年もがんばろーねー。

投稿: みーママ | 2014年1月 6日 (月) 13時55分

美翔葉 様

お返事遅くなりすみません~。
新年あけましておめでとうございます!
お正月はノンビリ過ごせましたか?
結構長期休暇の今回は、私もニャンズとノンビリできる日がありました~♪
英気を養って、また今年も頑張ります~!
(特に成猫は今がチャンス!)

投稿: みーママ | 2014年1月 6日 (月) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリン&はやて お届け報告 | トップページ | 新年ご挨拶 »