« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月28日 (火)

嬉しい&ガックリ

 

【追記(お知らせ)】

1/31(金) 16:47~17:53
「かんさい情報ネットten」 読売テレビ(関西ローカル)の番組内で、野良猫問題への取り組みという内容の特集が放送されます。

大阪市、尼崎市の野良猫問題への取り組みが取材されたようです。

ぜひご覧いただき、一行でも一言でもいいので、感想や意見を送って下さい。
反響が大きくなればなるほど、同じ趣旨での放送が増えます。
意見は↓より送れます。番組内で紹介される事もあります。
https://www.ytv.co.jp/ten/goiken/form.php

※大きな事件などが入ると放送されないこともあります。

======

 

嬉しいお知らせです♪

 

ジャッキー君とジルちゃん一緒にご縁が内定しました~flair

 

Dsc03536

 

Dsc03538

 

喜びの表現方法が似た兄妹(笑)           ケリケリケリ~

 

Dsc03533

 

ご縁が停滞していたので、突破口となるか!?        淡い期待

 

 

あまちゃんも無事手術が済んで準備万端・・・       ところがどっこい 

 

Dsc03534

 

・・・・・・・・・またもやカビ発生danger     il||li _| ̄|○ il||liシクシクシク・・

 

Dsc03525

 

実はこの子達、ミルクの時代にカビでハゲハゲだった過去が・・・sweat01

 

頼むから移らないで~crying               ま、ムリだろけど。

 

さらに。

 

Dsc03528

 

ぎょえ~wobbly                   喧嘩か?風邪か?

 

 

Dsc03511

 

だって生きているんだものcatface            と思うしかない

 

Dsc03513

 

のんき君は今のところ問題なし(ちょいメタボ?)絶賛ご縁受付中ですscissors

 

その他あまちゃん、3姉妹、ジル&ジャッキーはカビ疑い・・・デスdown

 

 

さて、先日チョウちゃんがトライアルに入りましたのでご報告ですflair

ご縁を下さったのは朱里(ポピー)君の里親様なんですよhappy02   4年前

なんと、里親様は朱里君の為に(?)新居を構え、

脱走防止にアルソックまで完備されてました~!至れり尽くせり!
(家に居るときも網戸が開くと警報機が作動するそうです)

朱里君は突然のお客に2階へダッシュで避難(笑)

でも少しだけでもお顔が見れて嬉しかったです~♪

Dsc_0455_2

チョウちゃんははじめて環境が変わったという事もあり、さすがの

接待部長もなりを潜めてへっぴり腰(笑)

Dsc_0458_2

それでも怖々探検もし、トイレも済ませるところは立派

Dsc_0461_3

最後は素敵な隠れ家ハウスに落ち着いていましたsmile

Dsc_0463

朱里君は珍しいくらいの繊細な坊っちゃまなので時間は掛かると思いますが、 

信頼できる里親様なのでお任せしてゆっくり様子を見て頂きます。

 

早速メールを頂いていますloveletter

名前は璃音(りん)と名付けました。

璃音はみーママさん達が帰られた後、1時間ほど冷蔵庫の隙間 その後ゴミ箱の後に1時間身を潜めていました(@_@;)
そろそろ触っても大丈夫かなあと思い 撫でたらゴロゴロと喉をならしてくれました(嬉)
しかし・・・璃音の為のベッドに籠り出てきません((T_T) 
新しい環境に戸惑っているような感じがします。

朱里は猫がいると思わず2階から降りて来て珍しいベッドがあると興味が涌いたのか覗いたら璃音がいたのでビックリして
全身の毛を逆立てて、いつもより2倍くらいの大きさになって2階に撤退して今は2階の猫コタツに避難してます(>_<)

トイレと餌セットを2階に設置してしばらく1階を璃音、2階朱里という生活環境となりそうです。
ちなみに朱里が璃音の部屋を覗いた時 物凄い唸り声をあげて威嚇したました(璃音がですよ (^^♪
暫く 我慢して2匹の距離が近づいてくれるよう見守ってます。

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

乗り越えられない山はない!応援のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

先日チェルシーが食欲なく心配だったので病院へ、点滴してもらいました。
レディアも心配そうでしたが、お陰様でその後普段通り元気になりました!
相変わらず仲良しです。

1390874220623 1390874224518

 

●千君&ムーン君

相変わらずニャンズは元気です!
猫じゃらしやネズミのおもちゃを買うのですが、千くんが本気で狩りにくるので数分で潰れます(  ;∀;)笑
犠牲になったおもちゃ数知れず…(笑)
ムーンはおもちゃを壊したりしないのですが、千くんの首輪が気になるみたいでいっぱいガジガジしてすぐにボロボロに…
すでに首輪三本目ですw
三本目もガジガジされて鈴もめちゃくちゃ歪んでます( ̄ー ̄)
地味にムーンはやんちゃしてくれますね(* ̄ー ̄)

この前またチャコ(犬)の服を千くん達に着させてみました!
連写するぐらいの可愛さです!!(*ノ▽ノ)
浴衣似合いすぎてお気に入りです(笑)


1390312152658_2 1390312165145 1390312196354

1390312265591 1390312378219

 

●喜助(利休)&メリー(ハニー)ちゃん

キスケの手術が昨日無事に終わり今朝お迎えに行ってきました!
病院の先生にもスリスリして甘えるほど余裕があったようです(笑)

家に友達が来てもメリーはすぐに隠れてしまいますが
キスケは自分から擦り寄って行き遊んでもらってます(*・ω・)ノ
物怖じしない愛想のいい子です!

キスケが手術の間はメリーとずっと一緒に居てあげました!
大人しくて甘えてきてすごく可愛かったです!

今は2匹くっついてお昼寝中です(笑)
お互い安心したと思います!

ほんとに可愛くてやんちゃで
良い猫たちと出会えて良かったです(ω´∀`ω)ニャン♪

20140126_131622 20140126_131910

 

 

| | コメント (5)

2014年1月24日 (金)

まずはリラックス

 

Dsc03293

 

  

Dsc03500

 

 

Dsc03495

 

 

 

Dsc03488

 

 

な~る。

 

 

な~る。

 

 

な~る。。。。

 

 

なった人もならない人もポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●梅香ちゃん

梅香ちゃんが、ヤカンに入って寛いでいたので、早速写真撮ってみました。良かったら、見て貰えたら嬉しい・・です。寒さに負けない梅香です!

Dsc_0034 Dsc_0037

 

●りん(シェリー)ちゃん

最近は遠慮がなくなっていたずらもするようになりました
おかずをラップで包んでたら食べられそうになったり、おかかのふりかけを食べようとしてました(^◇^;)

1390091505455 1390520632728

1390481711073 1390520628790

 

●つばき(にゃんこ)ちゃん&やまと(メガネ)君

やまととつばきがうちに来てくれて20日になりました。
相変わらずつばきもやまとも、とても元気にしております^^
母上様(みーママ様)への報告にもなればと、つばきとやまとの記録をブログにすることにしました。
良かったらご覧下さいませ(*´∀`)
1670

 

●アース君                        32匹の犬SOSより

アースはいたって健康に過ごしています!そして、最近は感情にも変化が出てきたようで、やきもちを焼いたり自分から甘えてくるような行動が増えてきました。アースはおっとりしてとても扱いやすい子なのですが、常に何事に対しても受け身で受け入れ、ほとんど主張してこないことが、気にはなっていました。ただ、性格によるものかな~と解釈していたのですが、この年末実家に行ってサランにまず挨拶をしていると、アースが頭突きで突進してきて私とサランの間に体を突っ込んでくるではありませんか!?母親曰く、最近サランに構っているとアースが頭突きで割り込んで来ることが何度かあるようで、これはアースのやきもちか!?と嬉しくなってしまいました!!その半面今までそういった感情がなかったのか、それとも抑えこんでいたのか、と思うとちょっと悲しくもなりました…。
が2人の場所とり合戦はなかなかパワフルで、アースに割り込まれると今度はサランが割り込みかえしてくるので、人間は下手にしゃがむと尻餅をつかされます…。

あと、今までは近くに来て甘えたり、寝そべる事はあっても決して体に乗っかってくる事のなかったアースが床に座っている私におもむろに乗っかり丸くなりました!ただ、まだかなり遠慮がちで、張り切って丸まったわりに、体の八割私からはみ出てましたが(笑)
この子は人間にぴったり引っ付いて甘えるのが好きではないタイプかと思っていましたが、そうではなかったようです(((^_^;)

まだまだサランに比べると主張の大人しいアースではありますが、こうして一つ一つアース自身が主張し、私達がそれを受け入れ肯定してやることで、新しい発見をそして抑えているものがあるとすればそれを解放してくれれば、と思います。私達は子犬の時から自分達が育てた子しか共に過ごした事がなかったので、今回、何年も過ごした後でも新たな発見があったアースに驚くと共にまたどんな発見があるのかな~と楽しみになりました!


P1000306_2 P1000309

P1000317

 

| | コメント (0)

2014年1月21日 (火)

ジル&ジャッキー

 

遅くなりましたが今日はコチラの兄妹のご紹介coldsweats01

 

Dsc03313

 

今はすっかり我が家に馴染んでいますが、

来た当初は、個性的な面々(※下記参照)に引きまくりdash(笑)

 

Dsc03348

 

Dsc03284

 

遠巻きにみんにゃの様子を伺っていました~sweat01

 

Dsc03370

 

ちょっと遠慮がちな子達なのかな?心配してましたが、

 

 

なんてことはないcatface

今やすっかり3姉妹にも認められ?トラ猫一味に仲間入りscissors

 

Dsc03383

 

Dsc03367

 

色々と悪さをしてくれてますcoldsweats01         主にキッチン

 

今朝も弁当の鮭を盗まれ

「お魚くわえたドラ猫~♪追っかけて~♪」でした  il||li _| ̄|○ il||liあたしゃサザエか

 

Dsc03402

 

ま、子猫はこれくらいの食い意地と元気がないとねcatface

 

人慣れの方はというと・・・

ジャッキー君は黒猫ボーイそのものsmilescissors

 

Dsc03320

 

用事している私の足下で何も言わず寝ころぶもんだから、

       知らずに何度か蹴り飛ばしてしまいましたcoldsweats01

 

ジルちゃんは回りを良く見て行動する子です。          賢い!

私が忙しくしてたり、他の子が甘えている時はあまり邪魔しに来ません。

 

Dsc03406

 

聡明で優しい子。でもこの遠慮が切ない~crying

こういう子はあまり猫が多くないご家庭がいいかな~。

  

ジルちゃん&ジャッキー君へのご縁もお待ちしておりますsign03詳細

 

 

【トラ猫一味・個性的な面々】

Dsc03308

(あまちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-202259.html

 

Dsc03279

(のんき君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-201929.html

 

Dsc03244

Dsc03354

Dsc03419

かしまし3姉妹)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-201614.html

 

 

みんにゃ可愛いですよ~lovely

 

 

トラ猫一味にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●たまちゃん

今月でたまがウチに来て2年になりました
早いですね~
来た当時はお子ちゃまでしたがすっかり大人…と
言いたい所ですが大人なのは体だけの様です
中身はお子ちゃまに見えて仕方ありません♪
可愛くはありますけどね♪

2013082420490000

 

●雷(五右衛門)君&風(シルク)君

雷と風が我が家にやって来て、早いもので一ヶ月半になります。
昨日、去勢手術に行ってきました。
雷は人一倍…いや、猫一倍よく食べるのですが、いつまでも細くて気になっていたので先生に聞いてみました。
体重を計ると風より400g軽かったので、先生が便の検査をして下さったのですが、虫も見つからず異常なし!
結局「食欲もあって元気、どこにも異常ないので…食べた分以上に動いているんでしょう」との事でした(^_^;)
手術後は、多少麻酔の影響は残っているものの、傷口は小さく元気でいたって普通。
もう少ししたら傷口も見えなくなることでしょうね。

Cimg0799 Cimg0800

Cimg0796

 

●大福(しゅん)君

我が家の年末年始ですが、主人の実家に大福も連れて帰り、家族揃って
新年を迎えることが出来ました。
大福は久しぶりに接待部長の血が騒いだようで一生懸命に接待しており、かなり気疲れ
したのか、自宅に戻って来てからの2日~3日は爆睡していました(笑)
そして最近の体調ですが、おしっこの調子も良く、検査の頻度が少なくなりました。
普通、ニャンコは冬の方が調子が悪いようですが、大福は冬は断然調子が良い様で、
獣医さんも驚かれています。

毎日沢山の表情を見せてくれ、可愛く素直に育ってくれました。
来月の14日で5歳になりますので、益々健康には気をつけて、今まで苦労した分、
楽しく穏やかに毎日を過ごしてもらいたいものです。

最近の写真を送ります。
①まんまる大福 ②レンジの上からこんにちは ③眠たーい!

Photo Photo_2

Photo_3

 

●梅太郎(ウル)君

梅太郎が来てから2週間以上経ちました。
年明けに目やにが気になり、受診すると猫風邪との診断でした。ワクチンを打って頂いていたので症状は軽く、点眼薬とリジンのサプリメントを続けて、軽快に向かっています(本猫は至って元気です)。
我が家にもだいぶ慣れた様子で、毎日ネズミを追いかけ、私や母や、遊びに来た友人の膝にべったりです。甘え鳴きも始まり、イタズラもし始めました。

Image

 

| | コメント (6)

2014年1月17日 (金)

はしかい・あまちゃん♪

 

あまちゃんは超可愛いんです♪

 

Dsc03040
                       え?鈴木●の子?

 

なのになぜか縁遠い・・・?sweat01

 

Dsc03117

 

見た目キツそうなお嬢様に見えるかもしれませんが(え?そーでもない?) 

お淑やかとはほど遠い、「はしかい子」んですよ~coldsweats01     奈良弁?

  

Dsc03252
                         褒めてない。

 

すばしっこいし、フットワークも軽いというのかな・・・catface  下町娘っぽい

忍者のように飛び回って遊ぶのもそうですが      肩にも乗ります。

何にでも興味津々でダッシュで見に来るし、

が合うだけで寄ってきてくれます(笑)          呼んでないよ~(汗)

 

Dsc03084

 

愛想が良くって、大らかなので、誰とでも仲良しscissors

 

成猫はもちろん。

 

Dsc03116

 

あの猫嫌いの3姉妹までっ!

 

Dsc03092

 

あまちゃんは好きにならずにはいられない子なのです~lovely

からだも小柄で可愛いですよ♪(現在5ヶ月すぎ 1.7kg)

 

ぜひお問い合せ下さいませ~!

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-202259.html

 

 

さて、さらに新入りさん入ってますよclover

 

Dsc03233

 

久々の黒猫ボーイnote

やっぱり甘えたさんです。

 

Dsc03216

 

この感じの白黒ちゃんもぱふぇ(ミン)ちゃん以来!?

 

Dsc03228

 

結構なお転婆さんの様です(笑)

 

Dsc03222

 

まだちょっと来たばっかりで遠慮気味ですが、人は大好きです。

ボチボチ可愛い写真撮って行きます~scissors

 

 

それから新しい代理投稿ニャン

★美月ちゃん(♀・1歳くらい)

Dsc03155_2

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-202055.html

誰にでも抱っこをせがんじゃうくらいの人好き猫ちゃん♪

 

他にも多数募集中!いつ里で「みーママ」と検索して下さい)

 

 

それからカモカモさん所でも可愛い猫さん募集中sign03

 

★こーちゃん(♂・2歳くらい)

Timgc2020696

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-202069.html

 

天然の癒し系だそうですclover

こーちゃんが家に居れば仕事も頑張れそうですね!

 

成猫ちゃんは手術済みですし、落ち着いて寄り添ってくれますよheart04

ぜひご縁をお待ちしておりますm(__)m

ご縁コイコイのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●福君

福は今 5.2キロあります。
とても食いしん坊で、さみしがり屋(?)なようです。

140102_203623 140102_203814

 

●そら(ソナタ)君

そらたんは絶好調に元気です♪
寒くなってからはいつも私の腕枕で寝ています。
腕を出し忘れると、ゴソゴソフミフミしておねだりします(笑)

たまに遊びにくる実家の家族にもなついていて
3にゃんの中でも一番人気なんですよd(^-^)

我が家のムードメーカーそらたんが
今年はどんないたずらをして笑わせてくれるのか楽しみです。

Cymera_20131225_192950 Cymera_20140109_194136

Cymera_20140109_193854

 

●ミーコ(茶巾)ちゃん

手術が終わって何時もどうりどんくさいミーコさんです。

Img_9382

 

●虎太郎(くぅ)君&虎丸(影虎)君

御縁を頂いた虎太郎と虎丸は写真のようにぬくぬく冬仕様に成長してます(笑)。

家の庭に迷い込んで来る子猫がちょこちょこ・・・合わせて8ニャンの大家族になってしまいました(笑)。
長ニャンの虎太郎は次々に迎える新ニャン達に甲斐甲斐しく毛繕いしてあげてます。
とても優しい頼り甲斐のある長男です。
次ニャンの虎丸は我関せずでマイペースに過ごしております。来月で1年になりますのでワクチンの注射に行く予定ですが・・・怖がりの虎丸が注射させてくれるか心配しております。

P1010667

 

●つばき(ニャンコ)ちゃん&やまと(メガネ)君

あれからですが、風邪の方はみるみる良くなってきて元気いっぱいにしております^^
風邪の時にやまともエイズ白血病検査をして頂き、陰性でした。
2匹ともよく食べよく遊びよく寝ておりますのでご安心下さいね。
7日の夜から毎晩のように早朝まで大運動会してます(笑)
7日に「猫の大運動会」状態を初めて見た主人は「つばきのテンションがおかしい!」と
先に寝ていた私の所へ心配そうにやってきましたが。
私ども夫婦にもすっかり慣れてくれて、主人にはつばき、私にはやまとが
自分から膝に乗ってきてくれてゴロゴロスリスリ甘えてくれます。
私が歩いて移動する時にやまとが足元を離れないので、時々踏みそうになりますが(笑)
2匹を見ていると、癒しと同時にこの子たちの一生を預からねばと一層思います。
0410 0110
0500 Bdlh9srceaeyzqe
 

| | コメント (0)

2014年1月14日 (火)

変身のんき

 

Dsc03073

 

Dsc02648
                         それ普通。

 

Dsc03104

 

そら大変。どうしよ?gawksweat02

 

Dsc03089

 

いきなり壮大だなsweat01

でも仮面はないわ~。眼帯でもいい?catface        独眼猫まにゃむね?

 

Dsc03105

 

Dsc03095

 

Dsc03120

 

いやいや、どっちかというと悪役キャラじゃ?(笑)

 

Dsc02418

 

なんて言われたい放題ですが、ホントは愛されキャラののんき君です。

去勢手術も無事に終わりました~。

 

昼間はわんぱくで愉快なのんき君ですが、

          夜はマザコンに大変身の可愛い子です!

 

Dsc03182

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-201929.html

 

ぜひ家族に迎えてあげて下さい~loveletter

 

世界が守れるようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●千君&ムーン君

この前は猫のおもちゃの福袋を買い、少し大きめのネズミのおもちゃを出してあげると、特に千くんが大興奮!
すごく遊んでました(笑)
少しでもムーンが近付くとうなり声をあげ、フシャーっと怒ってました!!(゜ロ゜ノ)ノ
初めて千くんがおもちゃのことで怒っているところを見ました(笑)
ムーンも別の色のネズミで遊んでいましたが千くんが盗ったり、威嚇するせいで萎えてゲージに戻って眺めてました。笑
憐れムーン…

今日は初めて服を買い、着させました。
着るのは少し嫌がってましたが、着た後は意外に普通でした(^-^)v
ただ服が小さすぎてピチピチでした(笑)
千くんは熊で、ムーンはフードつきポンチョのようなものです。
可愛いー!っと親バカがでてしまいました(笑)

1388919821835 1388919852156

1388919862335 1388919925028

 

●キキ君&ララ(月丸)君

キキ君とララ君ですが、とっても大きく健康に成長しました
体は大きくなりましたが、中身はまだまだ子供のようで
毎日ドタバタ大運動会の日々で、おふたりとも楽しそうに過ごしています

くろねこだんご
http://nekodangosan.blog.fc2.com/

Photo 2014

 

●みー(お幸)ちゃん

みぃは毎日走り回り、ご飯もいっぱい食べ元気いっぱいです(´∀`)

Image

 

●モコ(龍之介)君&ジョン(黒っち)君

ネコちゃんたちは2匹とも元気にしていますが、
去年6月に子供が産まれたのを機にジョン(黒っちくん)があまりにも
やんちゃだったため、しばらく私の実家に預けています(ー ー;)
実家は車で10分かからないほどのところで、孫を見せるためによく行くのでジョンも私たちの顔は忘れていないようです(^_^;)
モコ(龍之介くん)は、おっとりな性格のため、7ヶ月になった子供の追う対象になっていますが、掴まれても乗られても気にしなーいとゆう感じで
仲良く?過ごしています(*^_^*)

もうしばらくしたらまたジョンも
うちに帰ってきますので、その時はまた二匹一緒の写真をお送りします(*^_^*)

Photo1 Photo2

 

●ミロク(鈴丸)君

ミロクがうちの子になって、もう一年もたつんですね。
体も大きくなったし元気にしています。
うちに来た時から遠慮なんてしたことありませんでしたが、ますますガキ大将振りを発揮しています。
最近では一番大きいメインクーンのひなこにもちょっかい出したりしています。(もれなく返り討ちにあうのに…)

でも暴れん坊のくせに甘えたがりで、布団の中にもぐり込んできて腕枕で寝たり、鳴き声は子猫の時から変わらず「キャオ、キャオ」なのがとっても可愛いです。

猫三匹、騒がしい毎日ですが楽しく過ごしています。
猫団子まではまだ時間がかかりそうですが成長を見守っていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Dsc_0638 Camerazoom20140103145011939

Camerazoom20140103144708342 Dsc_0654

 

| | コメント (12)

2014年1月 9日 (木)

麗しき3姉妹

 

ニューフェイスの3姉妹は小悪魔系heart04

 

Dsc02659

 

Dsc02664

 

美少女の誘いを断れるハズないcatface

 

でもどこでもゴロリンなものだから・・・

 

Dsc02721

 

Dsc02685

 

たまにアクロバティックな事に(笑)        ダ、ダイジョーブ?

 

Dsc02688

 

そう彼女たちはただの美少女ではなく

関西系美少女なので笑いも取れますcatface

ちなみに食い意地も張ってますsweat02

 

Dsc02611
                     1時間前に食べたジャン~coldsweats01

 

それゆえ・・・ちょいとムチムチっとしてない事もない。

 

Dsc02915

 

ほほぅ・・・が楽しみだわいcatface

 

 

さて、こんな可愛い姉妹ですが、ただ一つ困ったことが・・・・sweat02

 

Dsc02743

 

まさかの『猫が苦手』なのですshock

 

なんでやんgawk

 

Dsc03024_2

 

を見るがよいdash          威嚇は自分たちがするからじゃ?

 

なにせ誰にでもシャーシャー言いまくるもんで、みんなを怒らせてますsweat01

 

Dsc02909

 

 

Dsc02649
           (カワイコちゃんに弱いタイプ)

 

Dsc02962
            (細かいことは気にしないタイプ)

 

最初よりはマシにはなっていますが、先住猫ちゃんがいるお宅は

相性が難しいかもしれません~coldsweats01

 

ちなみに姉妹同士は超仲良しnote

 

Dsc02942

 

美少女が戯れる様は目の保養になりますよflair

3姉妹家族募集中ですsign03

 

 

さて、遅くなりましたがシェリーちゃんのお届け報告です。

 

Dsc_0084 Dsc_0085

怖がりのシェリーちゃんのお届けです。
里親様は怖がりのワンちゃんも保護されていますので頑張って頂ける事を願って行って来ました。
りんちゃんと言う新しい迷子札の付いた首輪も用意して待っていて下さいましたが、案の定固まったままで手を離すと炬燵に避難してしまいました(^_^;)
初日は籠ったままでしたが少しずつ出て来ているようです。

 

その後メールも頂き、
数日経った今はかなり慣れて、撫でるとモミモミしてくれるそうです。
ワンちゃんは里親様宅のロールちゃんです♪

Image1 Image2

Image

 

怖がりの子は最初とても心配ですが、少し頑張って頂くと
家族に一途な愛を見せてくれる様になりますね♪

どうぞりんちゃんを末永く宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

ちなみにシェリーちゃんと似た、怖がりだけど慣れれば家族にメロメロ

手術済レディーは他にも居ますのでお問い合せ下さいませsign03

 

ジャムちゃん(キジトラ♀・8ヶ月くらい)

Dsc02117 Dsc_0021_2

★ラムちゃん(キジトラ♀・9ヶ月くらい)

Dsc_0021 Dsc_0053

 

成猫は手術も済んで安心ですし、落ち着いて傍に寄り添ってくれますよ♪

  

 

3姉妹とりんちゃんにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●つばき(にゃんこ)ちゃん&やまと(メガネ)君

日が経つにつれ慣れて来てくれております。
2匹ともすっかり我がテリトリーと言わんばかりに探索範囲も増え、子猫特有の
やんちゃの芽が出てきて、本領を発揮し始めております(笑)
つばきやまと共に食欲旺盛で、特にやまとは自分の分をあっという間に平らげた後にも
つばきの分まで横取りしようとするので
「お姉ちゃんの分まで食べたらだめでしょ!(笑)」となだめるのに必死です(笑)
遊びは、やまとはまだ恐る恐ると言ったところなのですが、つばきは特にじゃらしに
興味津々で本当によく遊んでくれます。
主人が思った以上の父親ぶりを発揮してくれていまして、つばきは両方に懐いて
くれているのですが特に主人の方が好きなようです。

最後の写真は昨日の女王様です(笑)(すっかり女王様)
主人の座椅子なのですが「つばきに占領されたー!」と主人談。
「あきらめよう(きっぱり)」と言っておきました(ノ∀`*)(ひどい嫁)

1 0020

0060 0090

 

●すず(あすか)ちゃん

すずもりくもとても元気でやっています。
すずが我が家に来た当初は、適当に距離を取っていた二匹ですが、最近では添付した写真のように仲良くベッドに入って暖を取る様子もみられます。

取っ組み合いの喧嘩もしますが、喧嘩するほど仲がいいということなのかもしれません。
こんなほのぼのとした光景を見られるのは、すずとのご縁をくださったみーママさんのおかげです。

Dsc_0479

 

●はな(つぼみ)ちゃん&ジジ・キキ(幸福)姉妹

何事も無くみんなで新年を迎えることができました。
日に日に寒さが増しますが、気温の低下と比例して、
うちのはなと幸福姉妹の密着度が増しているような気がします(^^)
見ているだけで、ほっこりしますね!

Photo Photo_2

Hana

 

●りん(よもぎ)ちゃん

りんちゃんは
相変わらず箱が大好きで
洗濯したてのタオルが大好きで
あずきと遊ぶのが大好きで
本当に毎日癒してくれています^_^

Img_0562 Img_5271

Img_6707

 

●みるく(ほのか)ちゃん

カビは日に日に良くなり嬉しい限りです。

1388913665602

| | コメント (0)

2014年1月 7日 (火)

ダンサーチョウちゃん

 

先日久しぶりにcarolさん宅のチョウちゃんに会いに行きましたrun

 

Dsc02781

 

相変わらずの大歓迎ぶりnote

階段を下りて迎えに来つつ・・・・

 

Dsc02786

 

Dsc02790

 

身体全体で喜びを表現中!!(笑)          ウニウニダンス♪

 

お客様が来ただけでも嬉しいのに、さらに撫でて貰った日にゃ・・・

 

Dsc02828

 

でんぐり返りしちゃうんじゃ?ってくらい悶えますcoldsweats01

 

だからでしょうか、こんなに人が大好きなのに

 

Dsc02817

 

どうしてもをダンスで表現したいチョウちゃんなのです~smilescissors

 

Dsc02873

 

猫好きを増やそう委員長』としてお客様を接待してくれる子です!

ぜひ家族に迎えてあげて下さいup

 

Dsc02839

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-201476.html 

 

宜しくお願いしますm(__)m

 

 

可愛いチョウちゃんにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●はやて君

はやての名前、色々2人で考えたのですが今の名前がしっきり来ているので、そのままはやてで行くことにしました!

目薬を続けていますがまだ目やにが出てしまっていますが、
はやてがうちにきて一週間と少し経ちました。
ポップともじゃれ合いながら仲良くなって行っていて一安心です。


Dcim0834 Dcim0840

Dcim0848

 

●いえもん君

いえもん君とジャンプ仲良く2回目の大晦日です。
やんちゃないえもん君は眠くなってくると、ジャンプのお布団に座ります。ほらほら、あっというまに居眠りです

今年はジャンプの手術や通院がありました。
来年も、元気で仲良しに過ごしてほしいです★

2013123121570000 2013123122040000

 

●るる君&フック(莫)君

昨年ゎ、るるとフックと一気に家族が増えて、我が家ゎ賑やかな年越しとなりました。久々に連休だった主人が、普段長い時間一緒に居ないからと溺愛状態になってます(笑)
すっかり、にゃん太郎兄にゃん共喧嘩しながらも、3にゃん一緒に寝る姿ににやけが止まりません(笑)
可愛い子供達に出逢えた良い年でした。
今年も、みんなが元気に暮らしていけたらと思ってます。

Img_1869 Img_2074

Img_2303 Img_9008

 

●レオ(コスモ)君

こちらは人猫共に元気にしております。

れお君も今年は五歳になろうと言うのに、相変わらずの甘えん坊将軍です。子猫の時以上にダッコダッコ言うので、どこか悪いのかと心配するほどです。至って健康なんですが。

今年も目一杯可愛がって、バカ親丸出しで行こうと思います。


2014 2014_2

 

●さくら(ミルク)ちゃん

今年も素晴らしい1年になりますよーに!    可愛いさくらより

1388666842711

 

| | コメント (4)

2014年1月 6日 (月)

新年ご挨拶

 

Dsc02987

 

のんびり休んでいたらご挨拶が遅くなりましたsweat01

初っぱなからこんな感じですが、ついに2014年スタートsign03

 

Dsc02566

 

毎年楽しみにしている近況もたくさん頂き、嬉しく拝見しました。

少しずつブログでも紹介できたらと思っておりますpc

 

Dsc02961

 

今年もたくさんの子猫達の可愛い姿をご紹介したいと思いますので、

ご縁を宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

それでは年始に行ったメガネ君とにゃんこちゃんのお届け報告です。

「隠れる」という予想は嬉しくもハズれて、すぐに探検してくれましたscissors

 

Dsc02574 

Dsc02579

 

なかなか大胆な練り歩き(笑)

 

Dsc02584

 

姉弟一緒だったのが心強かったのでしょうね~smile

 

Dsc02583

 

それが3食昼寝付きで家賃なし!!(笑)

こりゃパパさんママさんをしっかり癒さないと~paper

 

Dsc02587

パパさんはお仕事だったのですが、

穏やかで優しいママさんがニコニコしながら迎えて下さいました!

新しい名前は「つばきちゃん」と「やまと君」です。

どうぞ末永く宜しくお願いいたしますm(__)m

 

早速メールを頂いていますloveletter

一夜明けての2にゃんですが、昨日の天岩戸状態(笑)が嘘のように
今朝は5時過ぎから起き出して(私がその時間に起きるので釣られたようです)
ニャーニャー鳴きながらあちこちをウロウロしておりました。
ちょうど昨日初めてキャリーから出た時のあの状態です。
まだつばきの左目が時々細めなのと、やまとが1回もトイレに行ってない様子なのが
気になるのですが...。
つばきは昨日のうちにトイレを1回済ませました。エサは2匹とも少し食べ、
やまとの方がだんだん食欲も出てきているようです。

主人がやまとを冷蔵庫と壁の隙間から脱出させてくれてから様子が変わったようです。
1時頃まで起きて2匹の相手をしていた主人によると、タワーの隠れ家スペースで
2匹が毛づくろいし合ったり、猫団子状態で寝ていたようで。
部屋中動き回る時は大体2匹が一緒で、つばきの後をやまとがついていく、
あるいはやまとの後をつばきがついていってます。

添付した写真は今朝7時頃のものです。ひとしきり探検して猫団子化してました。
今はつばきがタワーの頂上、やまとが隠れ家で寝ています。今のところそれぞれが一番
気に入っている場所のようです。
ようやくこの家を新しい家だと認識し始めていてくれてるようでホッとしております^^

主人も犬好きのせいか(?)根気よく粘り強く2匹の相手するので、肩の力を抜いて
気楽に相手してあげて欲しいと思っているのですが(;´∀`)
猫も犬とまた違った可愛らしさがあるものだと思ってくれたらと私も思います( ´∀` )


201401031238000 201401040712001

 

 

それからジョイちゃんもUさんがお届けに行って下さいました!

 

Dsc_0077 Dsc_0083

Dsc_0080

人間は怖くないのですが新しい環境に、最初ピアノの後ろに隠れてしまいました。
でも直ぐに出てきて玩具で遊んで貰うと直ぐに夢中になって来ました。
未だ急に立ったりすると隠れてしまいますが直ぐに慣れると思います。
猫は初めて飼われるのですがきっと猫の良さが解って頂けると思います。
ななちゃんと名前を付けて下さいました。

とっても愛想よしのななちゃんに夢中になって頂けたら嬉しいです♪

どうぞ末永く宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

そういう訳で3にゃん卒業しましたから、もちろん入ってますよ~scissors

新入りさんclover

 

Dsc02954

 

猫に興味がない人だってメロメロにしちゃう甘え上手さん達♪

 

それから。。。

 

Dsc02992

 

お転婆は変わらずで、走り回ってます~smile

 

それではまた次回~paper

 

 

新年ご祝儀ポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●梅太郎(ウル)君

梅太郎は、あの日の夜中にトイレをしっかり済ませ、翌日にはご飯ももりもり食べ、元気に過ごしています。
徐々に甘えて、膝に乗ってゴロスリしたり、撫でろと要求するようになりました(^^) ツンデレ君です。
まだ隠れることもありますが、だいぶ慣れてきてくれたようでホッとしました。

ご飯を食べているところを見ていて気付いたんですが、梅太郎はカリカリご飯を噛まずに丸呑みしているようです。大丈夫なんだろうかと見ていますが、本猫はいたって普通です。

ブログ、拝読しました。梅太郎の存在で、家の空気が柔らかくなった気がしています。
あの時の顔よりは、少し表情が柔らかくなってると信じて、甘えた梅太郎の写真を添付します。

Image Image_2

 

●くるみ(かのこ)ちゃん

くるみちゃんは相変わらず元気です。病気もなく、先住猫とも仲良くしています。
目を合わすとゴロゴロしてるくるみちゃんにメロメロの毎日です♪

Img_3800 Img_7974

Img_3250

 

●梅香ちゃん

今年も梅香共々宜しくお願い致します。

Dsc_0026 Dsc_0030

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

我が家で一番はチェルシーとレディアです!私の幸せのもと。

1388580192779 1388666867155

1388666871383 1388666875261

 

●ミルク君

ミルクと一緒にお正月飾り作りました。

Kc3i0017 Kc3i0021

 

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »