« 麗しき3姉妹 | トップページ | はしかい・あまちゃん♪ »

2014年1月14日 (火)

変身のんき

 

Dsc03073

 

Dsc02648
                         それ普通。

 

Dsc03104

 

そら大変。どうしよ?gawksweat02

 

Dsc03089

 

いきなり壮大だなsweat01

でも仮面はないわ~。眼帯でもいい?catface        独眼猫まにゃむね?

 

Dsc03105

 

Dsc03095

 

Dsc03120

 

いやいや、どっちかというと悪役キャラじゃ?(笑)

 

Dsc02418

 

なんて言われたい放題ですが、ホントは愛されキャラののんき君です。

去勢手術も無事に終わりました~。

 

昼間はわんぱくで愉快なのんき君ですが、

          夜はマザコンに大変身の可愛い子です!

 

Dsc03182

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-201929.html

 

ぜひ家族に迎えてあげて下さい~loveletter

 

世界が守れるようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●千君&ムーン君

この前は猫のおもちゃの福袋を買い、少し大きめのネズミのおもちゃを出してあげると、特に千くんが大興奮!
すごく遊んでました(笑)
少しでもムーンが近付くとうなり声をあげ、フシャーっと怒ってました!!(゜ロ゜ノ)ノ
初めて千くんがおもちゃのことで怒っているところを見ました(笑)
ムーンも別の色のネズミで遊んでいましたが千くんが盗ったり、威嚇するせいで萎えてゲージに戻って眺めてました。笑
憐れムーン…

今日は初めて服を買い、着させました。
着るのは少し嫌がってましたが、着た後は意外に普通でした(^-^)v
ただ服が小さすぎてピチピチでした(笑)
千くんは熊で、ムーンはフードつきポンチョのようなものです。
可愛いー!っと親バカがでてしまいました(笑)

1388919821835 1388919852156

1388919862335 1388919925028

 

●キキ君&ララ(月丸)君

キキ君とララ君ですが、とっても大きく健康に成長しました
体は大きくなりましたが、中身はまだまだ子供のようで
毎日ドタバタ大運動会の日々で、おふたりとも楽しそうに過ごしています

くろねこだんご
http://nekodangosan.blog.fc2.com/

Photo 2014

 

●みー(お幸)ちゃん

みぃは毎日走り回り、ご飯もいっぱい食べ元気いっぱいです(´∀`)

Image

 

●モコ(龍之介)君&ジョン(黒っち)君

ネコちゃんたちは2匹とも元気にしていますが、
去年6月に子供が産まれたのを機にジョン(黒っちくん)があまりにも
やんちゃだったため、しばらく私の実家に預けています(ー ー;)
実家は車で10分かからないほどのところで、孫を見せるためによく行くのでジョンも私たちの顔は忘れていないようです(^_^;)
モコ(龍之介くん)は、おっとりな性格のため、7ヶ月になった子供の追う対象になっていますが、掴まれても乗られても気にしなーいとゆう感じで
仲良く?過ごしています(*^_^*)

もうしばらくしたらまたジョンも
うちに帰ってきますので、その時はまた二匹一緒の写真をお送りします(*^_^*)

Photo1 Photo2

 

●ミロク(鈴丸)君

ミロクがうちの子になって、もう一年もたつんですね。
体も大きくなったし元気にしています。
うちに来た時から遠慮なんてしたことありませんでしたが、ますますガキ大将振りを発揮しています。
最近では一番大きいメインクーンのひなこにもちょっかい出したりしています。(もれなく返り討ちにあうのに…)

でも暴れん坊のくせに甘えたがりで、布団の中にもぐり込んできて腕枕で寝たり、鳴き声は子猫の時から変わらず「キャオ、キャオ」なのがとっても可愛いです。

猫三匹、騒がしい毎日ですが楽しく過ごしています。
猫団子まではまだ時間がかかりそうですが成長を見守っていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Dsc_0638 Camerazoom20140103145011939

Camerazoom20140103144708342 Dsc_0654

 

|

« 麗しき3姉妹 | トップページ | はしかい・あまちゃん♪ »

コメント

いやぁ〜lovelyのんき君笑わしてくれますねぇhappy02

あのプクプク具合が何とも言えない(笑)

すごく甘えん坊なのが、表情に出てますねhappy01

どちら様も、うちと同様猫可愛がりされてるようで、

ブログ見てるだけで、ニヤニヤが止まりません(笑)

投稿: るるとフックのおかん | 2014年1月14日 (火) 17時33分

自分も毎朝、夜に家に来る野良猫に餌をやってます。
家で飼う事は無理ですが
自分も奈良近郊の関西に住んでるので

よかったら来てや(笑)

投稿: 三毛猫 | 2014年1月15日 (水) 21時39分

のんき君かわいい〜プクプクもふもふ
でたまらんですね!
愛娘のルリも目に障害ありますが、
見えにくい分私の顔をジッとみて
様子を伺っているのが、愛おしいです。
ニャンコさんにはあったかい家と甘えれる環境が必要なので、のんき君素敵なご縁がありますように(^∇^)

投稿: ところてん | 2014年1月16日 (木) 00時11分

ねーTVのケンミンショーでやってたレインボーラムネ知ってる?

投稿: おぐマム | 2014年1月16日 (木) 21時43分

るるとフックのおかん 様

猫ってもう存在が可愛いですもんね。
そりゃ、誰もが親バカになりますよね~(笑)
人間の親バカ自慢は聞いてるのが辛いですが、猫の親バカは誰もを幸せにするのですよ~。
ぜひ自慢して下さいね!
一番ニヤニヤしてるのは私です(笑)

のんきはドラ猫顔がね~。好きなんです(爆)

投稿: みーママ | 2014年1月17日 (金) 15時03分

三毛猫 様

コメントありがとうございます!
お外の子には辛い季節ですよね。
早く温かくなればいいな~と思います。

可愛いサビちゃん!

投稿: みーママ | 2014年1月17日 (金) 15時04分

ところてん 様

そうそう、ルリちゃんも保護された時はすでに目が濁っていてどうしようもなかったんです。
お見合いだったかお問い合せの時だったか、目濁ってますけど・・・と恐る恐る言ったら
「そんなん全然構いません」ってご夫妻で仰って下さって本当に嬉しかったです。

ハンデある子こそ家族にしてあげたい!という人もいると信じてます~。
あのムッチムチ感をぜひ抱きしめて感じて欲しいです~(^_^)b

投稿: みーママ | 2014年1月17日 (金) 15時08分

おぐマム 様

初耳だし。検索して見ても、やっぱり知らないわ(^_^;)
ケンミンショーもネタ尽きてきたのか、県民でもしらない一部のローカル話題になってきたよね。。。

今年もお雑煮のお餅出してきなこにつけてやったぜ!

投稿: みーママ | 2014年1月17日 (金) 15時10分

そーなのよ!
きな粉を買ったの、やろうと思って
でも、すっかり忘れちゃって
海苔巻いてお醤油付けて、全部食べちゃった ぶー
雑煮も大体餅一個だしね

どーする? きな粉
そいでね 白こんにゃくあるじゃん
薄甘く砂糖湯で煮て そのまま冷まして(ポイント)
千切って、きな粉つけて食べてみ
うん きな粉のおやつ
ま 好きずき 想像よりイケるよ

レインボーラムネは2月に応募あるみたいじゃん
ねー みーママの名前で応募していい?
うちとみーママの2通だけだけど
4万通じゃ 当選無理かもしれないけどね
当選したら分け前渡すよ~
子供が喜ぶよ~

投稿: おぐマム | 2014年1月17日 (金) 22時36分

おぐマム 様

あ、そーなんだ。
やろーと思ってたんだ(笑)
まぁ普通のきなこ餅だよ。(雑煮に浸けようが同じ)

糸コンきなこか~。
ダイエット出来そうね。

でもきなこ余ったら、マカロニきなこじゃね?
って私も食べたことないけど、娘が保育所の頃、よくおやつに出てきて「なんじゃこりゃ」と思ったけど、子供達は好きなんですよって先生が言ってた。

あと昔はきなこクッキーにしたりね。(今は作らない)

あ、レインボーラムネの応募?
何やら分からんけどどうぞー。好きに使ってちょ。
絶対当ててね。

投稿: みーママ | 2014年1月21日 (火) 15時48分

じゃさ 雑煮のお餅は何の意味があるんだろ ?
汁のとろみ付けか?
きなこ餅用の汁か?
後、糸こんじゃないから、ちぎってね すすって食べないから
マカロニやってみるわ

伊勢に行って来たんだけどさ いいね 伊勢
(奈良だと興味ないだろ)
伊勢のご利益でレインボーラムネ当たんないかなぁ
楽しみ楽しみ

投稿: おぐマム | 2014年1月21日 (火) 22時52分

おぐマム 様

きなこがよく付くように雑煮で濡らすだけじゃない?

あ、糸コンじゃないのか(笑)

伊勢ね~。
旅行ではよく行くけど、伊勢神宮は行ったことないわ。
おかげ横町はいいよね。大好き。
御利益とかよこしまな事考えてるとこがダメじゃん。

投稿: みーママ | 2014年1月24日 (金) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麗しき3姉妹 | トップページ | はしかい・あまちゃん♪ »