« ジル&ジャッキー | トップページ | 嬉しい&ガックリ »

2014年1月24日 (金)

まずはリラックス

 

Dsc03293

 

  

Dsc03500

 

 

Dsc03495

 

 

 

Dsc03488

 

 

な~る。

 

 

な~る。

 

 

な~る。。。。

 

 

なった人もならない人もポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●梅香ちゃん

梅香ちゃんが、ヤカンに入って寛いでいたので、早速写真撮ってみました。良かったら、見て貰えたら嬉しい・・です。寒さに負けない梅香です!

Dsc_0034 Dsc_0037

 

●りん(シェリー)ちゃん

最近は遠慮がなくなっていたずらもするようになりました
おかずをラップで包んでたら食べられそうになったり、おかかのふりかけを食べようとしてました(^◇^;)

1390091505455 1390520632728

1390481711073 1390520628790

 

●つばき(にゃんこ)ちゃん&やまと(メガネ)君

やまととつばきがうちに来てくれて20日になりました。
相変わらずつばきもやまとも、とても元気にしております^^
母上様(みーママ様)への報告にもなればと、つばきとやまとの記録をブログにすることにしました。
良かったらご覧下さいませ(*´∀`)
1670

 

●アース君                        32匹の犬SOSより

アースはいたって健康に過ごしています!そして、最近は感情にも変化が出てきたようで、やきもちを焼いたり自分から甘えてくるような行動が増えてきました。アースはおっとりしてとても扱いやすい子なのですが、常に何事に対しても受け身で受け入れ、ほとんど主張してこないことが、気にはなっていました。ただ、性格によるものかな~と解釈していたのですが、この年末実家に行ってサランにまず挨拶をしていると、アースが頭突きで突進してきて私とサランの間に体を突っ込んでくるではありませんか!?母親曰く、最近サランに構っているとアースが頭突きで割り込んで来ることが何度かあるようで、これはアースのやきもちか!?と嬉しくなってしまいました!!その半面今までそういった感情がなかったのか、それとも抑えこんでいたのか、と思うとちょっと悲しくもなりました…。
が2人の場所とり合戦はなかなかパワフルで、アースに割り込まれると今度はサランが割り込みかえしてくるので、人間は下手にしゃがむと尻餅をつかされます…。

あと、今までは近くに来て甘えたり、寝そべる事はあっても決して体に乗っかってくる事のなかったアースが床に座っている私におもむろに乗っかり丸くなりました!ただ、まだかなり遠慮がちで、張り切って丸まったわりに、体の八割私からはみ出てましたが(笑)
この子は人間にぴったり引っ付いて甘えるのが好きではないタイプかと思っていましたが、そうではなかったようです(((^_^;)

まだまだサランに比べると主張の大人しいアースではありますが、こうして一つ一つアース自身が主張し、私達がそれを受け入れ肯定してやることで、新しい発見をそして抑えているものがあるとすればそれを解放してくれれば、と思います。私達は子犬の時から自分達が育てた子しか共に過ごした事がなかったので、今回、何年も過ごした後でも新たな発見があったアースに驚くと共にまたどんな発見があるのかな~と楽しみになりました!


P1000306_2 P1000309

P1000317

 

|

« ジル&ジャッキー | トップページ | 嬉しい&ガックリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジル&ジャッキー | トップページ | 嬉しい&ガックリ »