« まずはリラックス | トップページ | ジル&ジャッキーお届け報告 »

2014年1月28日 (火)

嬉しい&ガックリ

 

【追記(お知らせ)】

1/31(金) 16:47~17:53
「かんさい情報ネットten」 読売テレビ(関西ローカル)の番組内で、野良猫問題への取り組みという内容の特集が放送されます。

大阪市、尼崎市の野良猫問題への取り組みが取材されたようです。

ぜひご覧いただき、一行でも一言でもいいので、感想や意見を送って下さい。
反響が大きくなればなるほど、同じ趣旨での放送が増えます。
意見は↓より送れます。番組内で紹介される事もあります。
https://www.ytv.co.jp/ten/goiken/form.php

※大きな事件などが入ると放送されないこともあります。

======

 

嬉しいお知らせです♪

 

ジャッキー君とジルちゃん一緒にご縁が内定しました~flair

 

Dsc03536

 

Dsc03538

 

喜びの表現方法が似た兄妹(笑)           ケリケリケリ~

 

Dsc03533

 

ご縁が停滞していたので、突破口となるか!?        淡い期待

 

 

あまちゃんも無事手術が済んで準備万端・・・       ところがどっこい 

 

Dsc03534

 

・・・・・・・・・またもやカビ発生danger     il||li _| ̄|○ il||liシクシクシク・・

 

Dsc03525

 

実はこの子達、ミルクの時代にカビでハゲハゲだった過去が・・・sweat01

 

頼むから移らないで~crying               ま、ムリだろけど。

 

さらに。

 

Dsc03528

 

ぎょえ~wobbly                   喧嘩か?風邪か?

 

 

Dsc03511

 

だって生きているんだものcatface            と思うしかない

 

Dsc03513

 

のんき君は今のところ問題なし(ちょいメタボ?)絶賛ご縁受付中ですscissors

 

その他あまちゃん、3姉妹、ジル&ジャッキーはカビ疑い・・・デスdown

 

 

さて、先日チョウちゃんがトライアルに入りましたのでご報告ですflair

ご縁を下さったのは朱里(ポピー)君の里親様なんですよhappy02   4年前

なんと、里親様は朱里君の為に(?)新居を構え、

脱走防止にアルソックまで完備されてました~!至れり尽くせり!
(家に居るときも網戸が開くと警報機が作動するそうです)

朱里君は突然のお客に2階へダッシュで避難(笑)

でも少しだけでもお顔が見れて嬉しかったです~♪

Dsc_0455_2

チョウちゃんははじめて環境が変わったという事もあり、さすがの

接待部長もなりを潜めてへっぴり腰(笑)

Dsc_0458_2

それでも怖々探検もし、トイレも済ませるところは立派

Dsc_0461_3

最後は素敵な隠れ家ハウスに落ち着いていましたsmile

Dsc_0463

朱里君は珍しいくらいの繊細な坊っちゃまなので時間は掛かると思いますが、 

信頼できる里親様なのでお任せしてゆっくり様子を見て頂きます。

 

早速メールを頂いていますloveletter

名前は璃音(りん)と名付けました。

璃音はみーママさん達が帰られた後、1時間ほど冷蔵庫の隙間 その後ゴミ箱の後に1時間身を潜めていました(@_@;)
そろそろ触っても大丈夫かなあと思い 撫でたらゴロゴロと喉をならしてくれました(嬉)
しかし・・・璃音の為のベッドに籠り出てきません((T_T) 
新しい環境に戸惑っているような感じがします。

朱里は猫がいると思わず2階から降りて来て珍しいベッドがあると興味が涌いたのか覗いたら璃音がいたのでビックリして
全身の毛を逆立てて、いつもより2倍くらいの大きさになって2階に撤退して今は2階の猫コタツに避難してます(>_<)

トイレと餌セットを2階に設置してしばらく1階を璃音、2階朱里という生活環境となりそうです。
ちなみに朱里が璃音の部屋を覗いた時 物凄い唸り声をあげて威嚇したました(璃音がですよ (^^♪
暫く 我慢して2匹の距離が近づいてくれるよう見守ってます。

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

乗り越えられない山はない!応援のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

先日チェルシーが食欲なく心配だったので病院へ、点滴してもらいました。
レディアも心配そうでしたが、お陰様でその後普段通り元気になりました!
相変わらず仲良しです。

1390874220623 1390874224518

 

●千君&ムーン君

相変わらずニャンズは元気です!
猫じゃらしやネズミのおもちゃを買うのですが、千くんが本気で狩りにくるので数分で潰れます(  ;∀;)笑
犠牲になったおもちゃ数知れず…(笑)
ムーンはおもちゃを壊したりしないのですが、千くんの首輪が気になるみたいでいっぱいガジガジしてすぐにボロボロに…
すでに首輪三本目ですw
三本目もガジガジされて鈴もめちゃくちゃ歪んでます( ̄ー ̄)
地味にムーンはやんちゃしてくれますね(* ̄ー ̄)

この前またチャコ(犬)の服を千くん達に着させてみました!
連写するぐらいの可愛さです!!(*ノ▽ノ)
浴衣似合いすぎてお気に入りです(笑)


1390312152658_2 1390312165145 1390312196354

1390312265591 1390312378219

 

●喜助(利休)&メリー(ハニー)ちゃん

キスケの手術が昨日無事に終わり今朝お迎えに行ってきました!
病院の先生にもスリスリして甘えるほど余裕があったようです(笑)

家に友達が来てもメリーはすぐに隠れてしまいますが
キスケは自分から擦り寄って行き遊んでもらってます(*・ω・)ノ
物怖じしない愛想のいい子です!

キスケが手術の間はメリーとずっと一緒に居てあげました!
大人しくて甘えてきてすごく可愛かったです!

今は2匹くっついてお昼寝中です(笑)
お互い安心したと思います!

ほんとに可愛くてやんちゃで
良い猫たちと出会えて良かったです(ω´∀`ω)ニャン♪

20140126_131622 20140126_131910

 

 

|

« まずはリラックス | トップページ | ジル&ジャッキーお届け報告 »

コメント

やっぱジルちゃんは早かったな・・
あのお手手は反則~
ヤカン猫もいいねー めっちゃ可愛い!

カビって自然発生すんの?

投稿: おぐマム | 2014年1月28日 (火) 21時08分

こんにちは。
先日行き倒れの猫を拾い上げ、ダメかと思いましたが 毎日の点滴やその子の生命力のお陰で 持ち直しつつあります。
 検査の結果エイズキャリアである事が分かりました。我が家には同居猫が他にもいるため、その子にはどうしても自由の制限を強いることになります。ストレス軽減のためにも よい里親を探そうと思っています。
それで こちらの「エイズとは?」という記事を募集の際の文面に使わせて頂きたいと思いました。
よろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: ゆき | 2014年1月31日 (金) 13時43分

おぐマム 様

またでた!白黒おたく(笑)
でも分かるわ~。
あの白いソックスに小豆色の肉球がたまりまへん♪

カビは空気中にあるから自然発生するよ~。
普段は大丈夫なんだけど、傷口とか免疫落ちた時にね。。。
困ったもんだ。

投稿: みーママ | 2014年1月31日 (金) 13時58分

ゆき 様

猫ちゃんの保護活動ご苦労様です。
エイズちゃんにもぜひ幸せになって欲しいですね。
私も今まで何匹かエイズの子も募集しましたが、長期で諦めず探しているとふと良いご縁がやってきました。

文章はどうぞ好きに使って下さいませ。
お役に立てましたら光栄です。
お互い頑張りましょう~!

投稿: みーママ | 2014年1月31日 (金) 14時01分

お返事ありがとうございます。
エイズキャリアの猫ちゃんであっても 気をつければ他の子となんら変わらない接し方で大丈夫な事を 里親募集にあたり、上手く文面にするのができなくて悩んでいたところ こちらに辿り着き、良い記事に出会えたと思いました。
ありがとうございました。

今後のご活躍お祈りしています。

投稿: ゆき | 2014年1月31日 (金) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずはリラックス | トップページ | ジル&ジャッキーお届け報告 »