« はしかい・あまちゃん♪ | トップページ | まずはリラックス »

2014年1月21日 (火)

ジル&ジャッキー

 

遅くなりましたが今日はコチラの兄妹のご紹介coldsweats01

 

Dsc03313

 

今はすっかり我が家に馴染んでいますが、

来た当初は、個性的な面々(※下記参照)に引きまくりdash(笑)

 

Dsc03348

 

Dsc03284

 

遠巻きにみんにゃの様子を伺っていました~sweat01

 

Dsc03370

 

ちょっと遠慮がちな子達なのかな?心配してましたが、

 

 

なんてことはないcatface

今やすっかり3姉妹にも認められ?トラ猫一味に仲間入りscissors

 

Dsc03383

 

Dsc03367

 

色々と悪さをしてくれてますcoldsweats01         主にキッチン

 

今朝も弁当の鮭を盗まれ

「お魚くわえたドラ猫~♪追っかけて~♪」でした  il||li _| ̄|○ il||liあたしゃサザエか

 

Dsc03402

 

ま、子猫はこれくらいの食い意地と元気がないとねcatface

 

人慣れの方はというと・・・

ジャッキー君は黒猫ボーイそのものsmilescissors

 

Dsc03320

 

用事している私の足下で何も言わず寝ころぶもんだから、

       知らずに何度か蹴り飛ばしてしまいましたcoldsweats01

 

ジルちゃんは回りを良く見て行動する子です。          賢い!

私が忙しくしてたり、他の子が甘えている時はあまり邪魔しに来ません。

 

Dsc03406

 

聡明で優しい子。でもこの遠慮が切ない~crying

こういう子はあまり猫が多くないご家庭がいいかな~。

  

ジルちゃん&ジャッキー君へのご縁もお待ちしておりますsign03詳細

 

 

【トラ猫一味・個性的な面々】

Dsc03308

(あまちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-202259.html

 

Dsc03279

(のんき君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-201929.html

 

Dsc03244

Dsc03354

Dsc03419

かしまし3姉妹)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-201614.html

 

 

みんにゃ可愛いですよ~lovely

 

 

トラ猫一味にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●たまちゃん

今月でたまがウチに来て2年になりました
早いですね~
来た当時はお子ちゃまでしたがすっかり大人…と
言いたい所ですが大人なのは体だけの様です
中身はお子ちゃまに見えて仕方ありません♪
可愛くはありますけどね♪

2013082420490000

 

●雷(五右衛門)君&風(シルク)君

雷と風が我が家にやって来て、早いもので一ヶ月半になります。
昨日、去勢手術に行ってきました。
雷は人一倍…いや、猫一倍よく食べるのですが、いつまでも細くて気になっていたので先生に聞いてみました。
体重を計ると風より400g軽かったので、先生が便の検査をして下さったのですが、虫も見つからず異常なし!
結局「食欲もあって元気、どこにも異常ないので…食べた分以上に動いているんでしょう」との事でした(^_^;)
手術後は、多少麻酔の影響は残っているものの、傷口は小さく元気でいたって普通。
もう少ししたら傷口も見えなくなることでしょうね。

Cimg0799 Cimg0800

Cimg0796

 

●大福(しゅん)君

我が家の年末年始ですが、主人の実家に大福も連れて帰り、家族揃って
新年を迎えることが出来ました。
大福は久しぶりに接待部長の血が騒いだようで一生懸命に接待しており、かなり気疲れ
したのか、自宅に戻って来てからの2日~3日は爆睡していました(笑)
そして最近の体調ですが、おしっこの調子も良く、検査の頻度が少なくなりました。
普通、ニャンコは冬の方が調子が悪いようですが、大福は冬は断然調子が良い様で、
獣医さんも驚かれています。

毎日沢山の表情を見せてくれ、可愛く素直に育ってくれました。
来月の14日で5歳になりますので、益々健康には気をつけて、今まで苦労した分、
楽しく穏やかに毎日を過ごしてもらいたいものです。

最近の写真を送ります。
①まんまる大福 ②レンジの上からこんにちは ③眠たーい!

Photo Photo_2

Photo_3

 

●梅太郎(ウル)君

梅太郎が来てから2週間以上経ちました。
年明けに目やにが気になり、受診すると猫風邪との診断でした。ワクチンを打って頂いていたので症状は軽く、点眼薬とリジンのサプリメントを続けて、軽快に向かっています(本猫は至って元気です)。
我が家にもだいぶ慣れた様子で、毎日ネズミを追いかけ、私や母や、遊びに来た友人の膝にべったりです。甘え鳴きも始まり、イタズラもし始めました。

Image

 

|

« はしかい・あまちゃん♪ | トップページ | まずはリラックス »

コメント

ジルちゃん可愛いわ
一枚目の写真の香箱が可愛いわ
赤色が似合うわ

投稿: おぐマム | 2014年1月21日 (火) 22時56分

おぐマム 様

そこのアナタ。
見る目あるわよ。
褒めてつかわす。

投稿: みーママ | 2014年1月24日 (金) 11時51分

いつも可愛いお写真にいやされ、うちにももう1匹欲しいなと思いつつ、私の持病もあって踏み切れずにいるのですが。
ちょっとお尋ねしたいのですが
一昨年の夏に生後8週過ぎるのを待って捨てられネコの黒猫ボーイを貰ったのです。
6週くらいの時にお見合いに行って、行く前に見た写真では鍵尻尾の黒猫ガール(姉か妹?)を貰うつもりで行ったのに、一番チビでひ弱そうなボーイだけが他の兄姉たちが私を無視して走り回っていたのに、よじよじと登ってきて頭や背中にへばりつき、手の中で眠ってしまって、もうハートわしづかみで。
そういう時って、弱いかとか病気があるかなんて考えないものですね(笑)
で、うちへ来たとたんにヤンチャパワーぶっちぎり、高いところが大好き、登る、飛び降りる、人の背中や頭へ飛び乗って踏み台替わりにする、ひっかく、かみつく・・・撫でると怒る、自分が甘えたい時だけ甘える。
最近では爪を切れないので獣医さんへ連れて行ったらお手上げで^^;しつけはしたのですけど裏目に出たようで;
おしっこに結晶が見つかったので連れて行っても診察できず尿検査だけで療養食を食べさせているありさまですが。
寝る時は私の布団へ潜ってくれて、歴代にそういう子がいなかったのでもうメロメロですが、寝返りを打ったら脚に抱きついてネコキック!流血の大惨事はしょっちゅう。
赤系のコにたまにやんちゃ過ぎるのがいるとはきいてましたし、バカな子ほど可愛いで許しちゃうのですけど^^
黒猫ボーイって、優しくて甘えん坊で賢い、が私のイメージだったんですけど、当家比では今までで一番賢くないしw
みーママさんがよくおっしゃっている「黒猫ボーイ」とはどういうコのことなのかなあ?と気になりました^^
食い意地がはってるのはホント、合ってます(笑)

あ、黒猫ボーイのイメージを損ねたらごめんなさい;
黒猫って本当に綺麗ですよね♪イケメン好きなのでもうたまりません^^

投稿: 猫夜叉 | 2014年1月26日 (日) 21時45分

猫夜叉 様

コメントありがとうございます~。
すごい長文(笑)

猫夜叉様の所にも黒猫ボーイいますか~♪ウチにも(あまり登場しませんが)豆太君ってのがいるんですよ。
黒猫ボーイは可愛いですよね。
私の中で賢いっていうのは、どちらかといえば黒猫の女の子のイメージかなぁ。(三毛とかサビとかも)

これは私の偏見で合ってるか知りませんが、どの子も人慣れすれば甘えん坊なのですが、黒猫ボーイはしつこいほどのベタベタが多いのと、とにかく空気の読めないKY君が多い(笑)
相手が嫌がってるのに気づかずしつこく遊びに誘ったり、突然テンションMAXで走り回って、周りのみんながギョっとするという事もしばしば・・・
 
これを基本にあとは2パターンに分かれますが、悪ガキタイプか、天然ボケタイプ。
 
悪ガキタイプはみんなの先頭に立って走り回り、イタズラし放題、常に全力!猪突猛進!
天然タイプは鈍くさくて、おかしな行動と失敗(ズリ落ちたり)が見ているだけで楽しく癒されます♪
そんなイメージです~(^_^;)

どんな子にせよ愛すべき黒猫ですね(笑)

投稿: みーママ | 2014年1月28日 (火) 11時55分

こんばんは。いきなりの長文失礼しました^^;
よいご縁が見つかったようでおめでとうございます。
こちらではちゃんとそれぞれの子の成長が見られるので嬉しいです。

さて、うちの黒猫ボーイですが。
どうやら悪がきと天然のそれぞれの残念な部分が混合しているようですw
逆に言えば「丸ごと黒猫」なわけですねwそれが愛嬌でもあるのですけど。
願わくばもう少し甘えて欲しいなあと思います。
凄いツンデレなので。

納得しました。ありがとうございます^^

投稿: 猫夜叉 | 2014年1月28日 (火) 20時44分

猫夜叉 様

いえいえ、楽しく拝見させて頂いております~♪

黒猫ボーイでツンデレも珍しいですね。
枠にはまらない大きな男って事で(笑)

投稿: みーママ | 2014年1月31日 (金) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はしかい・あまちゃん♪ | トップページ | まずはリラックス »