« 年内最後のお届け | トップページ | ダンサーチョウちゃん »

2014年1月 6日 (月)

新年ご挨拶

 

Dsc02987

 

のんびり休んでいたらご挨拶が遅くなりましたsweat01

初っぱなからこんな感じですが、ついに2014年スタートsign03

 

Dsc02566

 

毎年楽しみにしている近況もたくさん頂き、嬉しく拝見しました。

少しずつブログでも紹介できたらと思っておりますpc

 

Dsc02961

 

今年もたくさんの子猫達の可愛い姿をご紹介したいと思いますので、

ご縁を宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

それでは年始に行ったメガネ君とにゃんこちゃんのお届け報告です。

「隠れる」という予想は嬉しくもハズれて、すぐに探検してくれましたscissors

 

Dsc02574 

Dsc02579

 

なかなか大胆な練り歩き(笑)

 

Dsc02584

 

姉弟一緒だったのが心強かったのでしょうね~smile

 

Dsc02583

 

それが3食昼寝付きで家賃なし!!(笑)

こりゃパパさんママさんをしっかり癒さないと~paper

 

Dsc02587

パパさんはお仕事だったのですが、

穏やかで優しいママさんがニコニコしながら迎えて下さいました!

新しい名前は「つばきちゃん」と「やまと君」です。

どうぞ末永く宜しくお願いいたしますm(__)m

 

早速メールを頂いていますloveletter

一夜明けての2にゃんですが、昨日の天岩戸状態(笑)が嘘のように
今朝は5時過ぎから起き出して(私がその時間に起きるので釣られたようです)
ニャーニャー鳴きながらあちこちをウロウロしておりました。
ちょうど昨日初めてキャリーから出た時のあの状態です。
まだつばきの左目が時々細めなのと、やまとが1回もトイレに行ってない様子なのが
気になるのですが...。
つばきは昨日のうちにトイレを1回済ませました。エサは2匹とも少し食べ、
やまとの方がだんだん食欲も出てきているようです。

主人がやまとを冷蔵庫と壁の隙間から脱出させてくれてから様子が変わったようです。
1時頃まで起きて2匹の相手をしていた主人によると、タワーの隠れ家スペースで
2匹が毛づくろいし合ったり、猫団子状態で寝ていたようで。
部屋中動き回る時は大体2匹が一緒で、つばきの後をやまとがついていく、
あるいはやまとの後をつばきがついていってます。

添付した写真は今朝7時頃のものです。ひとしきり探検して猫団子化してました。
今はつばきがタワーの頂上、やまとが隠れ家で寝ています。今のところそれぞれが一番
気に入っている場所のようです。
ようやくこの家を新しい家だと認識し始めていてくれてるようでホッとしております^^

主人も犬好きのせいか(?)根気よく粘り強く2匹の相手するので、肩の力を抜いて
気楽に相手してあげて欲しいと思っているのですが(;´∀`)
猫も犬とまた違った可愛らしさがあるものだと思ってくれたらと私も思います( ´∀` )


201401031238000 201401040712001

 

 

それからジョイちゃんもUさんがお届けに行って下さいました!

 

Dsc_0077 Dsc_0083

Dsc_0080

人間は怖くないのですが新しい環境に、最初ピアノの後ろに隠れてしまいました。
でも直ぐに出てきて玩具で遊んで貰うと直ぐに夢中になって来ました。
未だ急に立ったりすると隠れてしまいますが直ぐに慣れると思います。
猫は初めて飼われるのですがきっと猫の良さが解って頂けると思います。
ななちゃんと名前を付けて下さいました。

とっても愛想よしのななちゃんに夢中になって頂けたら嬉しいです♪

どうぞ末永く宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

そういう訳で3にゃん卒業しましたから、もちろん入ってますよ~scissors

新入りさんclover

 

Dsc02954

 

猫に興味がない人だってメロメロにしちゃう甘え上手さん達♪

 

それから。。。

 

Dsc02992

 

お転婆は変わらずで、走り回ってます~smile

 

それではまた次回~paper

 

 

新年ご祝儀ポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●梅太郎(ウル)君

梅太郎は、あの日の夜中にトイレをしっかり済ませ、翌日にはご飯ももりもり食べ、元気に過ごしています。
徐々に甘えて、膝に乗ってゴロスリしたり、撫でろと要求するようになりました(^^) ツンデレ君です。
まだ隠れることもありますが、だいぶ慣れてきてくれたようでホッとしました。

ご飯を食べているところを見ていて気付いたんですが、梅太郎はカリカリご飯を噛まずに丸呑みしているようです。大丈夫なんだろうかと見ていますが、本猫はいたって普通です。

ブログ、拝読しました。梅太郎の存在で、家の空気が柔らかくなった気がしています。
あの時の顔よりは、少し表情が柔らかくなってると信じて、甘えた梅太郎の写真を添付します。

Image Image_2

 

●くるみ(かのこ)ちゃん

くるみちゃんは相変わらず元気です。病気もなく、先住猫とも仲良くしています。
目を合わすとゴロゴロしてるくるみちゃんにメロメロの毎日です♪

Img_3800 Img_7974

Img_3250

 

●梅香ちゃん

今年も梅香共々宜しくお願い致します。

Dsc_0026 Dsc_0030

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

我が家で一番はチェルシーとレディアです!私の幸せのもと。

1388580192779 1388666867155

1388666871383 1388666875261

 

●ミルク君

ミルクと一緒にお正月飾り作りました。

Kc3i0017 Kc3i0021

 

|

« 年内最後のお届け | トップページ | ダンサーチョウちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年内最後のお届け | トップページ | ダンサーチョウちゃん »