« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

年1回の・・・

 

あ~嫌だ。嫌だsad

明日はバリウムを飲まなくちゃいけないんだよね~sweat01     健康診断日

 

Dsc03730

 

全然美味しくないよ~down

どっちかというと、超マズくて身体に悪いもの・・・coldsweats01

 

Dsc03719

 

生ゴミ処理&シンク舐め隊のオマエに言われたくないgawk

この間もエビの殻をくわえて逃走dash       ←もちろん奪い返す

  

Dsc03727

 

どっちかというと、お腹を壊すを飲むから大丈夫カナcoldsweats01

 

Dsc03835

 

あはは。ホントおかしな話だよね~sweat02

 

ニャンズにも分かって貰えたら、治療とか診察とか楽なんだけどな。

 

とりあえず頑張ってきます~good        終わったら禁酒解禁♪←これがイカン

 

 

健康第一!!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ハナ(トナ)ちゃん

ハナちゃんは毎日よく食べ、よく遊び、いたずらも沢山しながら大きく(丸く?)なりましたよ(*^o^*)

夜寝るときはお互いゆっくり寝れるように壁を作って並べたベットで寝てます。
昼間はたま~にですが一緒にも寝てます(^-^)

お風呂遊びは2度も湯船に落ちたにもかかわらず遊んでます、、、私のいるときにしか入れないので危険はないですが部屋中びしょ濡れです(*_*;
何か欲しいときは足元で見上げる可愛い顔につい甘くなり結果タワーの穴からはみ出すくらいに成長してしまいました(>o<)


Dsc_0043 Dsc_0105

Dsc_0067 Dsc_0075 Dsc_0098

 

| | コメント (6)

2014年2月24日 (月)

ドキドキ結果発表!

 

さぁお待ちかね!!

 

お見合いの結果発表ですflair

 

ダムダムダムダムダムダムダムダムダム・・・   ←ドラムロール

 

 

選ばれるのは、

お転婆姫の『あまちゃん』か・・・

 

Dsc03845

 

それとも

丸顔美人の『豆ちゃん』か・・・

 

Dsc03831

(あぁ美しき譲り合いの精神shine

 

 

はたまた、大穴でオカマの『のんき』か!?

Dsc03824

 

 

 

ダムダムダムダムダムダムダムダムダム・・・

 

幸せを掴んだのは猫ちゃんはコチラっ!!downwardleftdownwardleft

 

 

 

 

 

Dsc03781

 

なんと、なんと2匹一緒にご縁を頂きました~scissors

ずっと1匹でと思ってらした様ですが、実際に会って

「もうふたりとも来ちゃえ~!」と言って下さいましたhappy02   選べなかった?(笑)

 

Dsc03669b

 

お届けまでもうしばらくお待ち下さいませsmilescissors

 

あと我が家に残っているのはのんき君だけとなりました。

 

Dsc03804

 

ちょっとワンパクで乱暴で食い意地張ってますが(笑)

愛想のよい甘えん坊さんですheart04

 

 

他にも代理投稿の成猫ちゃんがたくさんいますので

お問い合せお待ちしておりますmailto

(『いつでも里親募集中』で「みーママ」と検索してみてください)

 

実はもう1件お見合いが入ってますscissors良いご縁になるといいなぁ~♪

 

 

 

 

さて、それでは杏ちゃんと花ちゃんのお届け報告ですpencil

 

真菌や結膜炎で中々ご縁が無かった3姉妹にご縁が巡って来ました!
ウィーンに留学していらっしゃるお嬢様がネットで見つけて下さいました。
前の猫ちゃんが一匹でさ寂しそうだったので今度は最初から2匹んを考えて下さいました。
予想はしていたのてすが2匹は全く物怖じ無くあちこち探検して回り、花ちゃんは早速トイレインして大も小も済ませてしまいました♪
探検が終わると遊びが始まりあちらの部屋こちらの部屋と走り回って前から居た猫のようでした。
花ちゃんは結膜炎が完治していなくて目薬付きのお嫁入りになりましたが快く引き受けて下さり感謝です。
名前はお嬢様が付けて下さっているのですがもう一度家族会議だそうです、どんな名前になるか楽しみです。

Dsc_0167 Dsc_0168

Dsc_0171 Dsc_0173

 

(追記)里親様から頂いたメールですloveletter

今日は遠い所ありがとうございました。
あれから杏ちゃんは息子と絶好調に半日遊び花ちゃんはそれを回りから眺めてる感じです。杏ちゃんはなんでもオモチャにして一人遊びが大好きですね。ちゃっかりひなたの暖かい場所を探して遊び疲れて一休みしてました。なかなかたくましいです。花ちゃんはちょっと様子伺いながら遊んでいます。たぶん眠くなってきたんでしょう急にベタベタしだしふみふみ顔ペロペロ攻撃でお眠り何だけど眠れないわ状態で私の上でもぞもぞしてました。押入れに前の子の小さなベッド入れてあげたらちゃっかり杏ちゃん入ってぐうぐう。花ちゃんは私の上で寝てたんですが熟睡できないようだから、花ちゃんも押入れにいれてやったら狭いのに無理矢理ベッドに入って寝てました。(^O^)花ちゃんは呼んだら出てきてくれ杏ちゃんの方が甘えん坊かなと思ってたんですが花ちゃんの方が甘えん坊の様な感じがしますね(^O^)2匹共にすごく可愛いです。ありがとうございました(^O^)

Image

里親様どうぞ末永く宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

内定&門出のお祝いにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●涼(ピンキー)ちゃん

ねこたちは相変わらずです
寒いからか、涼のお姉にゃんへの執着がいつもよりもヘビーで
お姉にゃんのほうは少々うんざり気味です
夜はいつも押入れで寝る涼なのですが、
最近は枕元というか枕半分占領して、
耳元でゴロゴロ大音量で寝てくれます
気になって寝返りもできず朝起きると首が痛いです
あと自分からひざの上にものってくれるようになりました
かなり嬉しいです~
相変わらず旦那には警戒心大ですが…
20140103_093804 20140104_093052
20140209_171746
 

| | コメント (0)

2014年2月19日 (水)

久々の朗報♪

 

サボってる間に3姉妹の手術を済ませちゃいました~scissors

(これで保護猫は全員手術が済みました。)

 

Dsc03715

 

でも大人になったという事だからねbirthday             メデタイ!

 

Dsc03714

 

・・・・それはどうだろ?gawk           努力次第?

 

 

でもご縁はたぐり寄せられたみたいだよ~。

杏ちゃんと花ちゃんが2匹一緒に内定しましたflair

※2匹飼いのススメ 

 

久しぶりに内定報告ができて嬉しいですhappy02

 

Dsc03740

 

あ、実はさらにもう1件お見合いの予定も入ってますsmile

 

Dsc03738

 

残念ながら女の子がご希望の様です。。。。coldsweats01

 

Dsc03734

 

・・・・オカマでもいいか聞いとくよgawksweat01

 

 

可愛いのんき君にもご縁が来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●りん(キョーコ)ちゃん

りんは相変わらず元気にしております。怖がりで家族以外には全くなつかず、私の姉や妹が何度訪ねてきても尻尾を思いっきり下げて、ささ~っと二階へ行って隠れてしまいます。
ですが、実家の母に写真を見せると
「どの写真を見ても「わたし、幸せよ~♪」っていう顔してるね」と言ってくれました。
なるほど、そうなのか~と嬉しかったです♪

先日、やっとデジタルの体重計を買いなおしました。
やりました!秋ごろ4.88㎏だった体重は4.6㎏に減っていました!(誤差でしょうかw)
よく遊んでいるのとインドアキャット用のエサに変えたのが功を奏しました♪
この調子で太らないように気を付けて、見守っていこうと思います。

1.今年の年賀状に使った写真です!
2.今年の№1ショット!?
3.初めてのゆたんぽ(笑)
4.めずらしくテレビに反応(岩合さんのねこあるき)

1373434_330056263797946_1396699509_ 1456929_345324652271107_1385884373_

1387857_338926736244232_1295119118_ 1527880_364922326978006_1252727088_

 

●ジャッキー君&ジルちゃん

ジルとジャッキーが我が家に来て2週間になりました。
最初はおとなしかったのですが、3日目くらいから人の後をついてきたり遊び回ったりと元気一杯に過ごしています。
ジャッキーは食べ物を見ると目の色が変わり隙あらばと狙っています。
ジルは毎日未知なる場所を求めて家の中を探検しています。
2匹とも寝るときも一緒に布団に入ってきたりと仲良く寄り添ってます!
あと、カビカビは禿げていたとこに毛が生えてきており、目もショボショボしなくなってきました。
また、どちらかわかりませんが生え替わった乳歯がポロポロと落ちていました!
これからの成長が楽しみです!

Dsc_0054 Dsc_0052_2

20140210_140305

 

●りん(シェリー)ちゃん

今日は雪がひどかったですね りんは膝にのったりコタツで伸びたり相変わらずです

1392527218508 1392527225133

1392527233114 1392527392903

 

●いえもん君

いえもん君は雪にはしゃいで大騒ぎです。
最近はテレビの画面にもおしゃべりしてるんですよ。

最近のいえもん君は
おばあさんにもイタズラをするようになってきました。ねこぎらいなおばあさんでしたが、時にいえもん君が可愛く感じるようになったそうです。

お祭り男いえもんは
毎日、笑いがたえないです。


2014020606550000 2014021020410000

2014021515440000

 

●朱里(ポピー)君&璃音(チョウ)ちゃん

あれから、璃音はやっと右目眼脂が治癒したのに・・・・今度左目が酷く炎症起こしてしまいました(>_<)
動物病院に連れて行き 同じクラミジア感染症による症状と診断され現在 治療中です(*_*)
可愛い写真を撮ろうと思った矢先でしたので 治癒したら可愛い璃音また、朱里君とのツーショット写真を撮りますね(^O^)
二匹の喧嘩みたいなやり取りが遊びだと教えて頂いてから 猫の遊びって激しいなあと思いました(笑)
璃音ちゃんですが、改めて 私の家族に迎えたいと思います。よろしくお願いします(^^♪

| | コメント (2)

2014年2月14日 (金)

理由あり

 

めったに積もらない奈良ですが、今日はまるで雪国snow

 

Dsc_0490

 

Dsc03699

 

せっかくだから今日は雪見酒だねbottle

 

Dsc03705

 

そしたらやっぱり熱燗かなcatface

 

Dsc03697

 

理由はあった方がいいのさ。うんgood

 

 

その前に帰れるか心配だけどさ~coldsweats01      車通勤←ノーマルタイヤ

 

 

こんな日は猫アンカが一番と思う人はポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

| | コメント (2)

2014年2月12日 (水)

やれやれ

 

は~い!ちゅーもーく!!paper

 

Dsc03667
              ※ 花ちゃんと豆ちゃん反対でした(汗)

 

・・・・・やれやれgawk

 

やっと治ってきた(目)sweat02

油断するとまだダメだけど・・・(笑)

 

Dsc03684

 

どうしてもカビの時ってもやられちゃうのですsad

写真も全部ショボショボで不細工だし、回復してきて本当に良かった。

 

みんなご機嫌でチュパチュパにも力入ります(笑)

 

Dsc03676

 

豆ちゃんは自分の胸を吸うセルフチュパチュパがなのですが、

それに杏ちゃんとあまちゃんも便乗するのです~catface

 

Dsc03685_3

 

あんまり気にしてないみたい~smile

ところで・・・・それ2重アゴみたいねpig

 

Dsc03683

 

冗談だってば~good

 

ホント、やれやれ。。。

 

やれやれ。。。dash

 

 

Dsc03691

 

なんですと!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

子育ては大変だけど頑張れのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2014年2月10日 (月)

トラ猫商事(株)

 

もしも

「取引先会社のOLがウチの保護ニャン達がだったら・・・」

 

 

美人受付嬢が出迎えてくれるも・・・・

 

Dsc03626

 

手土産ないと一気にご機嫌ナナメsweat02

 

 

通されたソファーには、すでに身繕い中の女子社員が居て、

 

Dsc03634

 

敷物はマニアに奪われdash

 

Dsc03597

 

やっと座ったら、茶菓子ではなくおかしな物を勧められcatface

 

Dsc03602

 

商談は常に盗み聞きという目に遭います。

 

Dsc03609

 

 

Dsc03639

 

ただの妄想。

 

 

やっぱり家でダラダラしといて貰うに限ります。ポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●フーガ君

最近のフーガ君は、相変わらずの甘えん坊さんで、ミュウにも甘えに行くんですが…(笑)
ミュウの顔が…
後、首輪を着けるのを凄く嫌がってたのに、私が息子と「何故つけないのかなぁ?」って話してたらミュウのお下がりの首輪を持って来て、着けと言わんばかりに…着けてからは、そのまま今も過ごしてます。面白い子です(笑)
楽しく猫たちと一緒に過ごしてます( ´ ▽ ` )ノ

Image Image_2

 

●はやて君

はやてがうちに来て1ヵ月と少しが経ちました。
先日、去勢手術も無事終え先住猫のポップと毎日運動会をしています(*^^*)
去勢の時、病院に行く前にカゴを出しておくとお気に入りのおもちゃと一緒に既に入って寝ていました(笑)

すばしっこいはやては最近、キッチン側の扉が開くとダッシュで入ってきてはシンクや棚の上に登ってしまうので目が離せません><
でもタオルケットなどがあるとフミフミしていたり、振り返ると仰向けで寝ていたり、夕方家に帰ると「待ってたよ!」と言わんばかりにスリスリしてくる所もあってとても可愛いです(^^)


Dcim0935 Dcim0962 Dcim0978_3

 

●カイ(与之介)君

カイが来てから1週間が経ちました。
カイの様子ですが、初日は怖がってあまりご飯も食べずだったので
心配しておりましたが、次の日には慣れてご飯もたくさん食べで
今では旦那べったり甘えて、たくさん遊んでもらって懐いております。(^O^)

しかし、うちのリクとソラとは未だ仲良く慣れずで。。。
最初はカイの匂い付きのタオルを嗅がせただけでも
リクは威嚇してましたが(ソラは全く威嚇しませんでした。。。)
今は匂いでは威嚇しなくなりましたが、姿を見ると
威嚇してカイもすぐにコタツの中に逃げちゃいます。
(コタツが今カイの部屋になってます(笑))

リクとソラは人一倍臆病でヘタレな2匹なので
仲良くなるのは、まだまだ先になりそうですが、
ネコたちのペースで焦らず気長にしていこうと思ってます。


1391861347455 1391861360867

 

●みーこ(みなみ)ちゃん

寒いですね~σ(^_^;)にゃんずもこたつに入ってることが多いです。みーこが先に入っていても、後から入ったすこ姉にゃんに「シャーッ」っと言われています。こたつ布団(薄手です)の向こうに、お姉にゃんの気配を感じて飛び出しては、また「シャーッ」とやられ、まん丸おめめをして見ています(*^^*)
食欲はあり過ぎで、お姉にゃんのご飯まで食べて、お姉にゃんからいつも叱られていますが、全て気にしないのがみーこのえらいところです( ´ ▽ ` )
一番上の写真は、10月頃です。ずいぶん大きくなってくれましたp(^_^)q


___1 ___2

___3

 

| | コメント (0)

2014年2月 7日 (金)

マザコン男

 

子供がストロー好きなのと同じ心理か・・・?

 

 

のんき君はシリンジが好き(笑)

 

Dsc_0475

 

これを持つと飛んやってきてグビグビ飲みbeer       水でも薬でも

おかわりを要求coldsweats01

 

 

そのうち自分で飲まなくなったらどうしよう。と思いつつ

面白いのでやってます(笑)

 

Dsc03436_2

 

 

Dsc03591

 

親バカにはたまらないダメ息子はここにいますよ~happy02heart04

 

 

マザコン万歳!のポチッとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ソロモン(松太)君&ミカエル(ルパン)君

ソロモン(松太くん)とミカエル(ルパンくん)は元気です。
ソロモンは面白い寝姿でのんびりで心優しい子、ミカエルはしょっちゅうお喋りして強烈に甘えてくれます。
お顔のカビも治りました。
ミカエルのチョロ髭も健在です(^-^)/


2 3

1

 

●梅香ちゃん

キャットタワーを、主人が組み立てて仕上げました。梅香ちゃん本人も、大変喜んでおり、主人が製作最中でも、付属品の玩具で、遊んでいる状況でした。仕上がった途端に、掛けて上がって、ゴロニャンしながら走り登っております。私達夫婦も、梅香ちゃんが喜んでくれて良かったと思っております。

Dsc_0038 Dsc_0048

| | コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

ジル&ジャッキーお届け報告

 

不覚にも風邪を引いてしまい絶不調shock

この間も胃腸炎やったとこなのに・・・・

 

 

アタシってば、か弱いんだからぁ~catfaceンフ

 

Dsc_0469

 

失敬だなオイgawk

 

 

ちなみに保護にゃん達も相変わらず~sweat01

 

Dsc03580

 

なんか説得力なくない?coldsweats01

 

でもカビは見た目だけの問題で元気にはしております~scissors

 

Dsc03558

 

Dsc03559

 

 

さて、お届け報告ですが

案の定、ジルちゃんもジャッキー君もカビになってしまいましたが、

里親様が快く治療も引き受けて下さり、お薬付きで行ってきましたrvcar

 

ジャッキー君は余裕ありで、早速パパさんにご挨拶

 

Dsc03583

 

ジルちゃんは隠れつつたまに出てきて探検してましたscissors

 

Dsc03586

 

猫はほぼ始めての里親様ご夫妻、キャットタワーやウォータマウンテン?

オモチャにオヤツに敷物・・・

いっぱい揃えて下さっていて嬉しかったですhappy02

 

Dsc03588

 

実はあまりにもすんなり短期間に決まったご縁ゆえに、

何かどんでん返しがあるのでは?とビクビクしてましたが、ホッとしました!

 

Dsc03589

 

とても優しい里親様ご夫妻。

ジルちゃん&ジャッキー君、とびきり良いご縁をゲットしました~flair

 

早速メールを頂きましたloveletter

名前ですがそのまま「ジャッキー」と「ジル」のままにすることにしました。
あれから、キャットタワーの小屋の中で夜までグッスリ寝ていました。
夜は食事とお薬もしっかり摂り、ジャッキーは部屋の中を探検したり、喉をゴロゴロ鳴らしてすりすりして甘えてきたりしています。
一方のジルは少しだけ部屋の中を探検しましたが小屋の中から出てこず、慣れるまで少し時間がかかりそうです。
ゆっくり時間をかけて仲良くなっていこうと思います。

Dsc_0030 Dsc_0032

 

どうぞ末永く宜しくお願いしますm(__)m

 

 

Uさんの方では与之介のトライアルも始まりました。

先住にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるのでトライアルからのスターです。
超怖がりのソラちゃんとリク君は二階に上がったきり姿を見る事は出来ませんでした。
ソラちゃんはご主人様も触れないそうです。
与之介君もしっかり固まっていました(汗)
ご主人様に懷いてくれると嬉しいですが…
新しい名前はカイ君です。

Dsc_0132 Dsc_0135_2

 

みんにゃ頑張れ~!!          アタイも頑張れー。

 

 

お祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●カイ(大樹)君&ソウ(草太)君

カイとソウはとっても元気です
2にゃんともよく遊び、よく食べます。
夫がいろんなオモチャを作って遊んであげてるので、カイが夫が仕事から帰宅すると「遊んで、遊んで!」とすごく催促するようになりました
夫は可愛くてしかたないみたいですが、あまりにも頻繁なので適度に無視したりして調節してます
ソウは相変わらずマイペースで、THE ネコ・って感じですね
同じ兄弟なのに性格が全然違うので面白いです。
他の兄弟たちはどんな性格なのかなー
ちょっと気になります
写真は窓辺で陽にあたって気持ちイイ2にゃんです春が待ち遠しいですね

201401281208002

 

●月(青葉)君

(青葉)は 獣医さんと相談しながら やっと体に合うフードに出会えて(ロイカナの療法食[満腹感サポート])心配だったお腹も落ち着きました。
体重も4キロくらいになり 星とあまり変わらない大きさになりました←星はダイエット成功したのでちょっとスマートになってます(笑)
日中は写真の通り猫団子になって寝ていますが 夜はそれぞれお気に入りの場所で寝るので 不思議です。 起きている時は プロレスしたり追いかけっこしたり楽しそうですよ

Kimg0755

 

●にゃん太郎くん

大事な大事な我が息子、にゃんたろうくんを迎えてもうすぐ3年目に入ろうとしております。
毎晩一緒の布団で寝ていますが、寝顔がまたカワイイ←出た、親バカ
Facebookでの彼のファンも多く、主人などは『にゃんたの写真集作ろかな~!』
などとたわけた事を言う始末のこれまた立派な親バカぶりです。
本当に健やかに育ってくれて親としては何にも代え難く嬉しいばかりです。
では寝顔三態どうぞ\(//∇//)\

Img_5893 Img_9685

Img_7242

 

●みるく(ほのか)ちゃん

みるくはめっちゃ元気でめっちゃ可愛くなりいま我が家は絶好調で~す♪

1391400183451

 

●朱里(ポピー)君と璃音(チョウ)ちゃん           ※トライアル中

朱里君と璃音との関係報告ですが
なんと ご飯を距離が離れてますが1階で二匹それってご飯を食べてます(嬉)
でも、二匹とも互いのご飯が気になるらしく どちらかが早く食べ終わると方割れのご飯を食べようと近づき パンチされたり したりしてます。
それから 時々 互いに鼻チューをして直ぐ離れ威嚇して毛を逆立てて追いかけたり 追われたり激しく走りまわります。
面白い現象を最近みるのですが、 最初は朱里からだったのですが、
いきなり2本立ちして前足をあげて(万歳のように)唸りながら璃音を威嚇して(自分をより大きく見せる為 でしょうか?)
突進(数歩ですが・・)して自分のテリトリーから追い出しました。
なんと 今度は璃音も真似して上記行動するのですが こんな大袈裟な威嚇行動って大丈夫でしょうか?
昨日は更に 凄い事が・・・朱里と璃音が同時に上記行動を起こして 互いに二本立ちして両手を挙げ 5秒程だったでしょうか 前後に移動して威嚇し合ってました。
私は笑ってはいけないと思ったのですが 爆笑してました。相撲とるのか?と思ったほどです(^O^)
璃音は本当に好奇心旺盛なのですが 朱里が便をしている最中に、至近距離から見学して 朱里は耳をイカ耳にして眼を釣り上げながら
璃音を睨みながら便をしているのにも爆笑しました。
私的には面白い行動に見えてますが 仲良し度的にどうでしょうか?

 

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »