« 理由あり | トップページ | ドキドキ結果発表! »

2014年2月19日 (水)

久々の朗報♪

 

サボってる間に3姉妹の手術を済ませちゃいました~scissors

(これで保護猫は全員手術が済みました。)

 

Dsc03715

 

でも大人になったという事だからねbirthday             メデタイ!

 

Dsc03714

 

・・・・それはどうだろ?gawk           努力次第?

 

 

でもご縁はたぐり寄せられたみたいだよ~。

杏ちゃんと花ちゃんが2匹一緒に内定しましたflair

※2匹飼いのススメ 

 

久しぶりに内定報告ができて嬉しいですhappy02

 

Dsc03740

 

あ、実はさらにもう1件お見合いの予定も入ってますsmile

 

Dsc03738

 

残念ながら女の子がご希望の様です。。。。coldsweats01

 

Dsc03734

 

・・・・オカマでもいいか聞いとくよgawksweat01

 

 

可愛いのんき君にもご縁が来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●りん(キョーコ)ちゃん

りんは相変わらず元気にしております。怖がりで家族以外には全くなつかず、私の姉や妹が何度訪ねてきても尻尾を思いっきり下げて、ささ~っと二階へ行って隠れてしまいます。
ですが、実家の母に写真を見せると
「どの写真を見ても「わたし、幸せよ~♪」っていう顔してるね」と言ってくれました。
なるほど、そうなのか~と嬉しかったです♪

先日、やっとデジタルの体重計を買いなおしました。
やりました!秋ごろ4.88㎏だった体重は4.6㎏に減っていました!(誤差でしょうかw)
よく遊んでいるのとインドアキャット用のエサに変えたのが功を奏しました♪
この調子で太らないように気を付けて、見守っていこうと思います。

1.今年の年賀状に使った写真です!
2.今年の№1ショット!?
3.初めてのゆたんぽ(笑)
4.めずらしくテレビに反応(岩合さんのねこあるき)

1373434_330056263797946_1396699509_ 1456929_345324652271107_1385884373_

1387857_338926736244232_1295119118_ 1527880_364922326978006_1252727088_

 

●ジャッキー君&ジルちゃん

ジルとジャッキーが我が家に来て2週間になりました。
最初はおとなしかったのですが、3日目くらいから人の後をついてきたり遊び回ったりと元気一杯に過ごしています。
ジャッキーは食べ物を見ると目の色が変わり隙あらばと狙っています。
ジルは毎日未知なる場所を求めて家の中を探検しています。
2匹とも寝るときも一緒に布団に入ってきたりと仲良く寄り添ってます!
あと、カビカビは禿げていたとこに毛が生えてきており、目もショボショボしなくなってきました。
また、どちらかわかりませんが生え替わった乳歯がポロポロと落ちていました!
これからの成長が楽しみです!

Dsc_0054 Dsc_0052_2

20140210_140305

 

●りん(シェリー)ちゃん

今日は雪がひどかったですね りんは膝にのったりコタツで伸びたり相変わらずです

1392527218508 1392527225133

1392527233114 1392527392903

 

●いえもん君

いえもん君は雪にはしゃいで大騒ぎです。
最近はテレビの画面にもおしゃべりしてるんですよ。

最近のいえもん君は
おばあさんにもイタズラをするようになってきました。ねこぎらいなおばあさんでしたが、時にいえもん君が可愛く感じるようになったそうです。

お祭り男いえもんは
毎日、笑いがたえないです。


2014020606550000 2014021020410000

2014021515440000

 

●朱里(ポピー)君&璃音(チョウ)ちゃん

あれから、璃音はやっと右目眼脂が治癒したのに・・・・今度左目が酷く炎症起こしてしまいました(>_<)
動物病院に連れて行き 同じクラミジア感染症による症状と診断され現在 治療中です(*_*)
可愛い写真を撮ろうと思った矢先でしたので 治癒したら可愛い璃音また、朱里君とのツーショット写真を撮りますね(^O^)
二匹の喧嘩みたいなやり取りが遊びだと教えて頂いてから 猫の遊びって激しいなあと思いました(笑)
璃音ちゃんですが、改めて 私の家族に迎えたいと思います。よろしくお願いします(^^♪

|

« 理由あり | トップページ | ドキドキ結果発表! »

コメント

はじめまして 捨て猫さんの手術大変ですよね。私も個人で捕まえられる猫は手術をしています。時々、あそこに
捨て猫がいるとか言われると捨て猫がいること自体がつらいのに、ひとの気持ちを逆なでされ、爪を出したい気分です。

投稿: 風と桃 | 2014年2月21日 (金) 12時11分

風と桃 様

コメントありがとうございます。
野良ちゃんの手術は大変ですよね~(^_^;)
「助けてあげるからおいで~」って自ら来てくれたら楽なんですが(笑)

無責任に言うだけの人いますよね!自分でやればいいのにと思います。(手伝いならいくらでもしますしね)
TNR活動を理解できない偏った愛情の人も・・・
でも「猫達の為、猫達の為。。。」そう思ってがんばりましょう!

投稿: みーママ | 2014年2月21日 (金) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理由あり | トップページ | ドキドキ結果発表! »