« 嬉しい&ガックリ | トップページ | マザコン男 »

2014年2月 4日 (火)

ジル&ジャッキーお届け報告

 

不覚にも風邪を引いてしまい絶不調shock

この間も胃腸炎やったとこなのに・・・・

 

 

アタシってば、か弱いんだからぁ~catfaceンフ

 

Dsc_0469

 

失敬だなオイgawk

 

 

ちなみに保護にゃん達も相変わらず~sweat01

 

Dsc03580

 

なんか説得力なくない?coldsweats01

 

でもカビは見た目だけの問題で元気にはしております~scissors

 

Dsc03558

 

Dsc03559

 

 

さて、お届け報告ですが

案の定、ジルちゃんもジャッキー君もカビになってしまいましたが、

里親様が快く治療も引き受けて下さり、お薬付きで行ってきましたrvcar

 

ジャッキー君は余裕ありで、早速パパさんにご挨拶

 

Dsc03583

 

ジルちゃんは隠れつつたまに出てきて探検してましたscissors

 

Dsc03586

 

猫はほぼ始めての里親様ご夫妻、キャットタワーやウォータマウンテン?

オモチャにオヤツに敷物・・・

いっぱい揃えて下さっていて嬉しかったですhappy02

 

Dsc03588

 

実はあまりにもすんなり短期間に決まったご縁ゆえに、

何かどんでん返しがあるのでは?とビクビクしてましたが、ホッとしました!

 

Dsc03589

 

とても優しい里親様ご夫妻。

ジルちゃん&ジャッキー君、とびきり良いご縁をゲットしました~flair

 

早速メールを頂きましたloveletter

名前ですがそのまま「ジャッキー」と「ジル」のままにすることにしました。
あれから、キャットタワーの小屋の中で夜までグッスリ寝ていました。
夜は食事とお薬もしっかり摂り、ジャッキーは部屋の中を探検したり、喉をゴロゴロ鳴らしてすりすりして甘えてきたりしています。
一方のジルは少しだけ部屋の中を探検しましたが小屋の中から出てこず、慣れるまで少し時間がかかりそうです。
ゆっくり時間をかけて仲良くなっていこうと思います。

Dsc_0030 Dsc_0032

 

どうぞ末永く宜しくお願いしますm(__)m

 

 

Uさんの方では与之介のトライアルも始まりました。

先住にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるのでトライアルからのスターです。
超怖がりのソラちゃんとリク君は二階に上がったきり姿を見る事は出来ませんでした。
ソラちゃんはご主人様も触れないそうです。
与之介君もしっかり固まっていました(汗)
ご主人様に懷いてくれると嬉しいですが…
新しい名前はカイ君です。

Dsc_0132 Dsc_0135_2

 

みんにゃ頑張れ~!!          アタイも頑張れー。

 

 

お祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●カイ(大樹)君&ソウ(草太)君

カイとソウはとっても元気です
2にゃんともよく遊び、よく食べます。
夫がいろんなオモチャを作って遊んであげてるので、カイが夫が仕事から帰宅すると「遊んで、遊んで!」とすごく催促するようになりました
夫は可愛くてしかたないみたいですが、あまりにも頻繁なので適度に無視したりして調節してます
ソウは相変わらずマイペースで、THE ネコ・って感じですね
同じ兄弟なのに性格が全然違うので面白いです。
他の兄弟たちはどんな性格なのかなー
ちょっと気になります
写真は窓辺で陽にあたって気持ちイイ2にゃんです春が待ち遠しいですね

201401281208002

 

●月(青葉)君

(青葉)は 獣医さんと相談しながら やっと体に合うフードに出会えて(ロイカナの療法食[満腹感サポート])心配だったお腹も落ち着きました。
体重も4キロくらいになり 星とあまり変わらない大きさになりました←星はダイエット成功したのでちょっとスマートになってます(笑)
日中は写真の通り猫団子になって寝ていますが 夜はそれぞれお気に入りの場所で寝るので 不思議です。 起きている時は プロレスしたり追いかけっこしたり楽しそうですよ

Kimg0755

 

●にゃん太郎くん

大事な大事な我が息子、にゃんたろうくんを迎えてもうすぐ3年目に入ろうとしております。
毎晩一緒の布団で寝ていますが、寝顔がまたカワイイ←出た、親バカ
Facebookでの彼のファンも多く、主人などは『にゃんたの写真集作ろかな~!』
などとたわけた事を言う始末のこれまた立派な親バカぶりです。
本当に健やかに育ってくれて親としては何にも代え難く嬉しいばかりです。
では寝顔三態どうぞ\(//∇//)\

Img_5893 Img_9685

Img_7242

 

●みるく(ほのか)ちゃん

みるくはめっちゃ元気でめっちゃ可愛くなりいま我が家は絶好調で~す♪

1391400183451

 

●朱里(ポピー)君と璃音(チョウ)ちゃん           ※トライアル中

朱里君と璃音との関係報告ですが
なんと ご飯を距離が離れてますが1階で二匹それってご飯を食べてます(嬉)
でも、二匹とも互いのご飯が気になるらしく どちらかが早く食べ終わると方割れのご飯を食べようと近づき パンチされたり したりしてます。
それから 時々 互いに鼻チューをして直ぐ離れ威嚇して毛を逆立てて追いかけたり 追われたり激しく走りまわります。
面白い現象を最近みるのですが、 最初は朱里からだったのですが、
いきなり2本立ちして前足をあげて(万歳のように)唸りながら璃音を威嚇して(自分をより大きく見せる為 でしょうか?)
突進(数歩ですが・・)して自分のテリトリーから追い出しました。
なんと 今度は璃音も真似して上記行動するのですが こんな大袈裟な威嚇行動って大丈夫でしょうか?
昨日は更に 凄い事が・・・朱里と璃音が同時に上記行動を起こして 互いに二本立ちして両手を挙げ 5秒程だったでしょうか 前後に移動して威嚇し合ってました。
私は笑ってはいけないと思ったのですが 爆笑してました。相撲とるのか?と思ったほどです(^O^)
璃音は本当に好奇心旺盛なのですが 朱里が便をしている最中に、至近距離から見学して 朱里は耳をイカ耳にして眼を釣り上げながら
璃音を睨みながら便をしているのにも爆笑しました。
私的には面白い行動に見えてますが 仲良し度的にどうでしょうか?

 

|

« 嬉しい&ガックリ | トップページ | マザコン男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい&ガックリ | トップページ | マザコン男 »