« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

増税を前に・・・

 

こんなもの買っちゃいましてねcatface

 

Dsc04253

 

 

Dsc04297_2
             どんだけ後ろ暗いねん。。。

 

  

いやいや、これはオバサンのパワー補充に必要な物だからね。

 

キミ達にはコレをあげるよpresent           さぁ遊べ!

 

Dsc04245_2

 

  

Dsc04243

 

 

さて、その間にっと・・・

 

20140328222755_deco ベランダで堪能happy02good

 

Dsc04247

 

だからね。仕方ないcherryblossom              色々焼きたくなる。

 

 

あ、もちろんニャンズの為にも買いましたよscissors

 

『麻縄』                    125mで1764円なり

 

前から気になってたキャットタワーを修繕wrench

 

これでもか!!ってくらい剥がれてましたil||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc_0601 → Dsc_0599

 

Dsc_0603 色違うけどそんなん気にしない。

 

結構簡単だったのでリビングのも~♪

 

Dsc04251

 

こっちの柱は・・・・・

  

Dsc04252

 

・・・まだイケるなっgawk       ちょっとソテツみたいになってるけど

 

Dsc04287

 

おまっsweat01    こちとら色々事情があるんだよdash      ケチとか言うな

 

すでに色々買いだめしちゃったし・・・sweat01             節約節約!

このハンモックが2つ並んでるタイプってもうないのよ~coldsweats01

 

でもキャットランドで出た新商品がちょっといいかも・・・。    いや我慢

 

もー早く4月になっちゃえー。             無駄に買い物してまう。

 

 

足掻き続けるオバサンにポチっとにゃ。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ   今日も帰りに買い物行くもんねー。

 

【近況報告】

●さくら(ドレミ)ちゃん     ダックス多頭崩壊レスキュー(No.61)

さくらがうちに来て一年がたちました。
この名前は便利なもので、一年たったことを思い出させてくれました。
うちの生活にもだいぶ慣れ、りゅうともすっかり仲良しです。
ただし寝る時だけはりゅうもくっつかれるのが嫌なようで、毎晩くっついては怒られ、諦めてはまたくっつきと毎晩繰り返しています。
病気や怪我なく一年過ごせてよかったです。

140331_075601

 

| | コメント (4)

2014年3月28日 (金)

おれねこ

 

奈良は桜も咲き始め、今日はポカポカ陽気の素晴らしい日cherryblossomsun

 

なのに今朝、

起きたらカーペットに乾麺がぶちまけられてました  il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc04220
            ※ほぼ片づけ終わった後・・

 

もー。誰だよーpout

 

Dsc04227
                 もうしないわな。

 

Dsc04185
       だよね~。三輪素麺くらい細いもんね~。

 

Dsc04215
           大食いでもカリカリ限定。

 

Dsc04198
               そもそも棚に届かない。

 

Dsc04204
          よく盗むけど食べないし~。届かない。

 

Dsc04098
               全然。全く。疑ってませんsweat01

 

 

・・・・・やっぱりオマエだろgawk

 

 

Dsc04196

 

分からないでか!

 

 

 

・・・ったくdash  それで美味しかったワケ?

 

Dsc04195

 

マズかったら1口で止めればいいのに・・・。           オモチャにするな

なんでイタズラばっかりするんだか。。。gawksweat02

 

 

 

だって・・・ (by のんき)

 

 

 

Dsc04183

 

 

何だよその「どや顔catface                惚れてまうやろー。

  

 

もうね~。この子を見てると「おれ、ねこ」が回って仕方ありません。

 

 

おれ、ねこ。おれ、ねこ。
ここ、おれのうち。ここ、おれのうち。
これ、いつものごはん。これ、スペシャルごはん。
それ、だいすきおもちゃ。それ、おちつくねどこ。

・・・・(略)

 

Dsc04225_2

 

  

Dsc_0548

 

 

愛すべき おれ。 まだ家族探してる。

 

 

【参考】

 

 

それから残念ですが、玉三郎くん再募集となりました。

お問い合せお待ちしておりますm(__)m

Dsc_0037

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-205389.html

 

 

 

 
何だって許される愛すべき猫にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●雷(五右衛門)くん&風(シルク)君

雷と風が我が家に来て、早いもので4ヶ月になります。
雷は、甘え上手でとっても食いしん坊。
顔を見て名前を呼ぶと、「にゃ~ん♪」と可愛く鳴いてくれます。
おやつを貰える主人の側に常に張り付き、主人の指をおやつと間違え咬むこと数回(^_^;)
他の子の口からこぼれた物は瞬時に奪い、最初から終わりまでお皿の前に座り食べ続け…なのに何故太らない???

風は、甘え下手でおっとりしています。
抱っこが大嫌いなようで、抱き上げるとこの世の終わりみたいに鳴いて大暴れします(T_T)
最近は、慣れたのと諦めたのとで、しばらくは抱っこさせてくれます。
ごはんを食べるのもゆっくりで、いつも食べてる横から雷に奪われています(^_^;)
コロコロと猫らしく丸くなってきました。

二匹共元気いっぱいで、あのキラキラした目で見つめられ、可愛い声で鳴かれると、もうメロメロです(*^_^*)
ここ数日、四匹中二匹が涙目とくしゃみ鼻水…風邪か!!!と焦って病院に行ったところ、なんと『花粉症』だそうです!
最近は猫にも花粉症ってあるんですね。
驚きました(@_@;)

Cimg0810 Cimg0812

Cimg0813 Cimg0820

 

 

| | コメント (2)

2014年3月25日 (火)

猫と紙風船。

 

猫飼いならよくご存じの、あのお店のあのオマケ

 

Dsc04117

 

いや、そうだからどうかと思ってcatface

 

Dsc04119

 

盛大な文句の割に、もう凹んでないかい?gawk

(とりあえず、再度膨らます。)

 

Dsc04120_2

 

そういう訳で投げてやると・・・

 

Dsc04123

 

Dsc04125

 

Dsc04129

 

 

・・・・・・

 

 

Dsc04133

 

結局、ビリビリになるまで楽しんでくれましたscissors

 

Dsc04143

 

お問い合せお待ちしておりますloveletter

 

 

そういえば3月もあと1週間ですね。皆様買いだめは終わりました?

もう納戸がいっぱいなのにまだ何かないかとなぜか焦ってしまうのは私だけ?(笑)

 

みんなでご飯3%ずつ減らしたら万事解決なんですが・・・。

 

Dsc04166

 

モカDXとユナDXからは特に猛反対。。。coldsweats01

 

もちろんこの坊主も・・・

 

Dsc04176

 

たった3%、されど3%・・・。

 

 

 

 

 

   

 

さてさて、チビーズはすくすく成長中!

 

Dsc_0012 Dsc_0014_2

 

茶にグレーにトラにアメショに耳折れ♪       入り交じりね

 

 

可愛いのんき君にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●いえもん君

ようやく温かくなってきましたね。
のんき君のキャラクターがいえもん君にかぶって見えます。かわいいなぁ。
ジャンプじいちゃん、いえもん君パワーに圧倒されている今日このごろです。
Ncm_0001 Ncm_0004
 
 
 
  
●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん
ニャンズは今日も可愛すぎ&仲良し♪
1395729629708 1395729632769
1395729636076
 
 

| | コメント (2)

2014年3月20日 (木)

エンジェル

   

チビッコギャング

 

Dsc03982

 

 

寝ているときは・・・・

 

Dsc04009

 

 

Dsc04036

 

 

・・・・・・・heart・・・・・・・・

 

 

ぎゅーheart04ってしたいけど・・・起こしたらイカンgawkそーっとそーっと・・・

 



可愛いギャングにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●小梅(豆)ちゃん&小雪(あま)ちゃん

小雪ちゃんも小梅ちゃんも元気です。毎日プロレス、鬼ごっこ賑やかです。子供達も毎日帰るのが楽しみなようです。私が帰ると玄関に迎えに来てくれます。
毎日私と一緒にお布団で寝てます。娘が出来たようで本当に嬉しいです♪

1395106853349 1395068771195

1395106840860 1395068761948

1395068775032 1395068777868

 

●梅香ちゃん

私達夫婦が、猫カフェのDVDを見ていた所、梅香ちゃんが興味津々で、テレビ横に来て、必死になって手をだしてました。

Dsc_0070

| | コメント (3)

2014年3月18日 (火)

お子様&オヤジ

  

まだまだお子様ののんき君、

 

Dsc04089

 

持っただけでダッシュで寄ってきて、振れば飛びつきdashますscissors

 

Dsc03945

 

Dsc03948

 

でも、今まで見境なく飛びついていたのんき君が・・・

  

Dsc04049

 

躊躇したsign02

 

 

 

一体何が!?

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

Dsc04051

 

おー!

これは教育の成果が出てるんではないですか?catfacescissors  ボスやったね!

 

 

Dsc04050

 

そんなん元々ないじゃんgawk           てか嫌がれよ。

 

 

 

ところで・・・

こんなお子様が先日、一瞬オッサン化しちゃった件。

 

Dsc04005
   ※ 娘の友達(中学生女子)に囲まれウハウハのんき君

 

これはナイショですが
チャック開けたら小さなエロオヤジが入ってるんだと思われますcatfaceムフ

 

 

さて、それから代理投稿していた成猫のマミちゃんのお届けがありました。

ケアの為の時間も快く受け入れお待ち下さったとても優しいご夫妻で、
実は偶然にも旦那様のお母様と保護主さんがお知り合いだった
という運命のご縁でした~♪

2014031611440000

里親様どうぞ末永く宜しくお願いしますm(__)m

 

他にも成猫がご縁を待っています。お問い合せ下さいませup

子猫と違ってお留守番もでき、落ち着いて寄り添ってくれますよscissors

 

ジャムちゃん

ラムちゃん

アメリちゃん

美月ちゃん

 

 

お子様の顔をした小さなエロオヤジにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●つばき(にゃんこ)ちゃん&やまと(メガネ)君

ちっちゃい時を見ながら 現在3.1㎏なのですが「ちょっと大きくし過ぎたか!?(;・∀・)」と冷や汗です(笑)
やまとが昨日、手術後の抜糸とエリザベスカラー外してもいい許可を頂いてきました。
まだ明日ぐらいまで縫合後を頻繁に舐めると腫れる可能性があるので、一応カラーはお借りしてますが。
つばきもとても元気にしております。カラーも何のそので走り回るやまとと毎日大暴れしております(笑)

004 006

 

●風(友禅)君&紬ちゃん&ユキ(不二子)ちゃん

我が家の末っ子、ユキちゃんの避妊手術が先週無事に終わりました~☆彡
今日からは、カラーも外したので、また元気に走り廻ってます!
大きくなりました~(^^)


1395030173671 1395030181034

1395030176890 1395030184885

1395030189046 1395030192238

 

●ショコラ(ジョウ)君

ショコラは、夏の間中抱かれるのを嫌っていたのにも関わらず、この何ヶ月かは
自分から膝に乗り、降ろされると怒って咬むなど寒がりです。暖房、床暖でストーブの前がお気に入りで、気持ち良く背伸びしたまま寝る事も度々です。

写真は魔女の宅急便で有名なジジのお友達と仲良くオヤスミしているところを撮りました。
今年予防接種と健康診断に行きましたら、痩せ気味で、一般猫より餌を増やしてください。骨格からみて大型猫になるとのお話でした。最近良くお腹が空き体重も増えました。

ピアノのレッスンが始まり、音が気になり、自分からピアノに乗っかり楽譜?を見ているショコラを撮りました。興味津々です。様々な鳴き声で意見文句?を言うことも増えてきました。猫草が食べたくなるようで、時に食べています。

Image Image_2

 

| | コメント (0)

2014年3月14日 (金)

思春期通過中

 

ちょうどお年頃で生意気盛りの坊っちゃん。

 

Dsc03976_3

 

普通でも猫かわいがりなのに、保護時こんな弱々しかった

 

Dsc_0139_4

 

わんぱくなくらいの方がいいと育てられましたから特に・・・sweat01

 

でも猫社会ではそうはいきませんdanger 

 

そろそろ身体も大きくなってボスの教育が始まりましたrock  まだ手加減中

 

Dsc03923_2

 

それでもまったく懲りない、怖い物知らずの少年。

 

Dsc03971_2

 

 

 

 

Dsc03916_2

 

そろそろ容赦ない鉄拳impactが飛ぶか・・・・gawksweat02

 

ちなみに太陽さんも小さな頃は同じように生意気で茶々君にやられてました。
今やボスも交代して偉そうにしてますが(笑)

 

 

 

==================

ところで九州・中国・四国の方々、地震は大丈夫だったでしょうか?
夜中に気づいて、こんな風に長く続く揺れの時は大災害だった事が2度あり
不安でしばらく寝付けませんでした。
全く被害を受けていない私がそうなのですから
被災された方の恐怖(トラウマ)は相当なものだろうと今更ながら感じました。

★読売新聞の記事:被災したペットの現状、課題や対策など

シェルターが救った命 犬猫4万匹災害対策急務

 

==================

 

 

それでは最後は癒しの写真~clover

すくすく成長中だそうです。

Dsc_0011 Dsc_0012

Dsc_0013 Dsc_0014

Dsc_0016 Dsc_0018

Dsc_0017_2 6兄妹なのだ。

 

 

 

のんき君に応援のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●小梅(豆)ちゃん&小雪(あま)ちゃん

元気で毎日遊んでます

1394326964809 1394326971417

1394326978294 1394326983795

 

●モカ(杏)ちゃん&ココア(花)ちゃん

モカちゃんはすっかり目も治り可愛いお顔に戻りましたよ。目が良くなった途端やんちゃぶりを発揮してココアちゃんと毎日プロレスごっこしてます。それもなぜか夜中の12時にはりきりだすんです。2匹共に食欲旺盛で御飯の時間には大合唱してます。早食い競争してるのという勢いですよ。夜は暗くすると朝までお布団に入ってぐっすりです。悪さもしだしましたよ。毎日元気一杯で遊んでます(^O^)

Image1 Image3

Image2

 

●みるく(ほのか)ちゃん

みるく(ほのか)ちゃんの真菌の時は本当にいろいろありがとうございました。
おかげさまで、まったく、ウソのように綺麗な可愛いみるくが甦りました。
近況報告ですが、けたたましく、走り回りまるで台風のように、家中を
駆け巡り、驚かされています。
Dsc_7564 Dsc_7606
Dsc_7780
 
 

| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

できあがり♪

 

仕事から帰ったら鼻息荒くdash(笑)お出迎えしてくれる

                    のんき坊っちゃん。    もちろん大人猫も

 

Dsc03893

 

その後

 

Dsc03862

 

そうか~uphappy01    ん?downcoldsweats01          なんかアチコチ物落ちてるけど?

 

Dsc03866

 

とは言えそこは

ムツゴロウさんばりに毛をワシャワシャしながらのべた褒めが日課scissors

        ※正しい猫の育て方=猫かわいがり

 

 

 

その結果、

もう立派な「まるでダメ男」に仕上がっております~scissors     上々

 

 

Dsc03857

 

 

Dsc03898

 

絶賛里親様募集中で~すscissors               食べ頃さ♪

 

 

 

可愛いのんき君にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●梅香ちゃん

本日梅香ちゃんは、無事に避妊手術を済ませて、自宅に戻っております。ちょっとヨタヨタして、怯えてる様な感じはありますが、大丈夫だと思われます。

Dsc_0066

 

●キキ君&ララ(月丸)君

先月おふたりともめでたく2歳に!
健康診断で特に悪い所も無く健康そのものでした
毎日たくさん遊び、食べ、寝ている、健康優良児です☆
この調子で3歳、4歳、10歳、20歳、とすごしてもらいたいです

2014_03_02_001570 2014_03_02_001578

 

●るる君&フック(莫)君

るる&フック共、何故かにゃん太郎兄にゃんが好きで、団子状態の幸せな日々です(笑)
病気もなく、甘えん坊でどんどん可愛くなるフックと、旦那が大好きなるるを相変わらず過保護に育て、みるみる丸くなったフックに驚くでしょ?(笑)
あんなに小さかったのに、今じゃるるのが、細いです(笑)

Img_0827 Img_4017

Img_4926 Img_5184

 

●朱里(ポピー)君&璃音(チョウ)ちゃん

璃音(りん)ですが やっと眼の病気が治癒しました(^.^)/~~
その後 璃音ですが次々と色んな悪戯をしてくれます(>_<)
料理していると台所に飛び乗り邪魔したり、朱里君と璃音のご飯を用意しようとしていたら手元に纏わりつき用意が出来なかったり
食べ物の匂いが付着していたのか布巾やお菓子の袋などを齧って飲み込んだり(吐き出さず 翌日 血性混じりの胃液を嘔吐し病院に連れて行きました (>_<)
朱里君と性格というか行動が予測できず戸惑いました(*_*)
でも、可愛いんですよね~~(*^_^*)
今はご飯の用意や料理していたり私の食事時はキャリーに隔離しています。ドアを隔てて隔離したのですが器用にドアを開けるのです(>_<)

それから 朱里君との関係ですが良い感じだと思っています。最近はコタツの中で二匹入って寝ていたりしますし 食後の運動も相変わらず激しいです(飛んだり跳ねたり噛みついたりゴロゴロと互いに転がってみたりと忙しいそうです(笑)

Dscn0212 Dscn0226

Dscn0267

 

●はる(アンリ)ちゃん

最近のはるちゃんといっても、去年の春くらいから昼間1人で留守番を始めるようになりました。
もちろん、いままでも昼間に人がいないことはありましたが、とてもうまい具合に転職中だったり、父が定年退職したりと誰かしらがいて、毎日1人で家にいることはありませんでした。
しかし、去年の春から父が再就職したり私ごとですが仕事をやめて専門学校に通い出したりと毎日昼間に家に人が誰かしらいるという状態ではなくなっありしてはるちゃんに昼間に自宅警備のお仕事をしてもらうことになりました。
といっても、我が家は平日休み組と週末休み組が綺麗に半分にわかれているんですけどね。

昨年の11月には恒例の予防注射&健康診断をすませて太鼓判を押してもらって来ました。
そして、今年は我が家のリビングにはるちゃんの画像で注文して作ってもらったオリジナルカレンダーがあったりと、相変わらずはるちゃんが我が家のヒエラルキーの1番上で甘やかしまくってます。
カレンダーの写真は1番お気に入りの画像の月です。

父も相変わらずはるにめろめろで私の部屋ではるがくつろいでいると何度も覗きにきて「向こうの部屋にいっしょにいこう」と誘ってははるの返事を聞かずに誘拐していってしまいます。
おやつを1番あげているのも父ですし。
母は、「はるちゃんに~」とウェットなご飯を買ってきたりしてます。朝は母が、夜は私がご飯をあげているのですがキッチンでたまにだすウェットなご飯の時のはるちゃんの喜んでたち上がったりちょいちょいするのが可愛くてたまらないみたいです。というか、後ろ姿後本当にちっちゃい子みたいで可愛いです。
そんな感じではるには毎日がんばってもらってます。

001 002

003 004_2

 

| | コメント (2)

2014年3月 6日 (木)

大物猫

 

こんにちは。先日の増税前の楽天セールで

買い周り10店舗を制覇して大満足のみーママです。     ←アホ

 

 

さて、先日うたた寝sleepyをしているのんき君を見て思いました。

 

Dsc03881

 

『この子は大物になるsign03

 

 

 

猫って狭くて暗い所が好きな、意外にも根暗な性格。のハズ     コラコラ

 

でも彼は・・・・

 

Dsc03882

 

部屋の真ん中ってオイ!!coldsweats01          普通落ち着かないでしょ・・・

 

 

ウチはヘタレな男の子ばっかりだからなぁ・・・

キミはこのままデッカイ男になるんだよrock

 

Dsc03910

 

何か色々混じってんぞsweat02               海賊王?

 

 

Dsc03905

 

・・・・デブになってどーする。gawk

  

 

片目なんてなんのその!

元気で脳天気な男の子はいかがですか~?        楽しいよ~。

梵天丸こと、のんき君はご縁をお待ちしておりますheart04

 

 

さて、募集猫が減ってきて一息dashついてたら・・・

Uさん宅にはもうこんな子達が来たらしいsweat02

 

Dsc_0188

 

春の陣cherryblossom、早ぇ~sweat01

・・・・でも可愛いhappy02

早くミルクを卒業してウチにおいで~scissors

 

 

一生、元服しないのんき君にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

お雛様の日、新しいリボンに♪
チェルシーちゃんは色白なのでやっぱりピンク。レディアちゃんは名前の由来通り、世界一赤いリボンが似合います。(^з^)-☆

1393833648290 1393833652036

1393833669471 1393833673939

 

●千くん&ムーン君

最近千くんとムーンはご飯をおねだりする方法をそれぞれ覚えたみたいです。
千くんは口を舐めてからの上目遣いで見つめて一鳴きしておねだりして、ムーンは私の顔にソフト猫パンチして鳴いてきます(笑)
それが可愛くてよく焦らしてます( ̄ー ̄)笑
後、千くんは最近イタズラに磨きをかけてます(゜ロ゜;
本や紙をかじったり、猫砂の袋をかんだりとてんてこまいです。
何故今になって…?と思いながら撤去してもっと遊んであげるよう心掛けてます(笑)

犬とは、犬が近付くと鬱陶しそうに猫パンチをしてますがめちゃくちゃ怒るわけでもなく一定の距離を保ってます(^o^)
犬は変わらずニャンズLOVEで追いかけてますが(*^^*)

そういえば先々月あたりに事件が!
母が油断して和菓子を置いていてそれをニャンズがほとんど食べてしまいひどい下痢に…(TT)
すぐ病院に連れて行き、お薬と消化器サポートを購入して食べさせると次の日にはいい便をしてました(笑)


1393843614465 1393843724199

1393843774641

 

●小雪(あま)ちゃん&小梅(豆)ちゃん

ご家族みんなメロメロだそうです。

1393897742931 1393897756608

 

●カイ(与之介)君

カイが我が家にやってきて1ヶ月が過ぎました。
真菌になってしまい、現在治療中ですが
かなり治ってきまして、もうひと息という感じです。

カイの様子ですが、だいぶ家にも慣れてきて
元気いっぱい、おもちゃで遊びまわって
かなりのやんちゃ坊主になってます(;´∀`)

先住猫のリク&ソラとの関係ですが
未だに仲良くなれず。。。( ;∀;)
カイは最初、1階の部屋から出るのを怖がっていたのですが
最近、1階以外の部屋へ行きたがるようになったので
私がいる時は自由にしています。
リク&ソラは威嚇はしなくなりましたが
カイが来ると逃げてしまい、自分の寝床へ隠れてしまって。。。
あまりのヘタレっぷりに笑っちゃいます(^_^;)

写真1は旦那の腕の中で2時間寝てしまった時の写真です
その間旦那は動けず困ったとか(笑)


1 2

 

●キー坊君

キーちゃんは相変わらずのわんぱくボーイでマイペースに生活しています。
年1回のワクチンでは、毎年少しずつ体重が増えて、同居のピナコと変わらないくらいになりました。
現在は4.6kgです。よく食べ、よく遊びます。今も我が物顔でファンヒーターの前で眠っております。
最近キーちゃんの得意技を見つけましたので、写真をお送りします。
うつ伏せ寝をするんです。昔からしてましたが、最近特技だと気付きました。

2_2 3

Photo

| | コメント (6)

2014年3月 3日 (月)

ひなまつり

  

お内裏さ~まと、おひな様♪

       ふ~たり並んで♪

           スガシカオ~♪

 

 

Dsc03847

 

モノマネの練習くらいしとけよdash gawkチッ             ←ムチャ振り

 

 

さて(笑)昨日あまちゃんと豆ちゃんが里親様宅に旅立ちました~cherryblossom

お届け報告ですpencil

 

猫飼い初めての奥様は最初は一匹からと思っていらしたのですが、お見合いで沢山の猫が遊ぶ姿を見て2匹も大丈夫だと思って頂いたようです。
リビングが和室なのでお友達に聞いて、障子にビニールを貼ったりして下さっていましたが、あまちゃんは早速ビニールの貼っていない所に飛び付いてしまい・・・
奥様と二人でギャー!!(汗)となってしまいました。
用意て頂いたキャットタワーで遊び、玩具で遊び、追っかけこして遊び玩具で全く疲れ知らずの2匹です。
名前は豆ちゃんが小梅ちゃん、あまちゃんが小雪ちゃんと名付けて下さいました。
お嬢様の様な可愛い名前に似合った猫になりますように。


Dsc_0176 Dsc_0179

Dsc_0180 Dsc_0185

 

里親様からも早速メールを頂いていますloveletter

2人ともかなり慣れてきてキャットタワーで寝てます。
二匹で仲良くしてくれているので助かります。
猫友さんに親バカ写真を沢山送りつけています。

主人もさっき帰ってきてメロメロになりながらまた仕事に行きました。
次男も長男もすっかり虜です。
みーママ様、U様にはご縁を頂きましてありがとうございました。

1964373_507034249405031_909409318_n 1964506_507042042737585_1439536321_

10002708_507042059404250_18859519_n

 

今日は里親様宅でおひな様の様にチヤホヤして貰っているのかな?smile

里親様どうぞ末永く宜しくお願いしますm(__)m

 

 

さて、さらに嬉しいお知らせです。

代理投稿していた成猫のマミちゃんのご縁が内定しましたflair

2014012110180000 マミちゃん★

実はジルちゃんやジャッキー君のお母さんなんです。(親子で保護されていました)

子供達に続いて幸せを掴めたようで嬉しいです!

里親様、どうぞマミちゃんとの生活を楽しみにお待ち下さいませ~♪

 

 

 

(他にも成猫ちゃんがご縁を待っています。)

★ジャムちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-204001.html

★ラムちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-203453.html

★美月ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-203774.html

★アメリちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-203154.html

お問い合せ下さいませ~loveletter

 

門出祝いにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●梅香ちゃん

最近の梅香ちゃんの写真を撮りましたので、見て貰えたら嬉しいです。
主人と寄り添って寝てる所です。

Dsc_0063

 

●ミー(プリン)ちゃん

こんにちは。今日は暖かく日向ぼっこ日和ですね。
あれからミーは食欲もでて真菌もだいぶ良くなって元気になって体重も2.4キロに増
えました。
眠かっただけのようです(笑)。相談にのっていただきありがとうございました。
最近はよく鳴くのですが、1時間ぐらい遊んだあとでも家事をしてたらかまってほし
いのか大きい声でずっと鳴いたり。
玄関で背中をこすりつけたりして扉に向かって鳴いたりします。

017

 

●天善(パール)君&雷太(にいに)君

天善が我が家にやってきて一年が過ぎました。
相変わらずのヘタレですが、甘え度は高くてずっとそばにひっついています。
雷太も元気で、スクスク体重増加しています。
三匹とも仲良しなのがとても嬉しいです。


___1 ___3

___2 ___4

 

| | コメント (2)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »