« ひなまつり | トップページ | できあがり♪ »

2014年3月 6日 (木)

大物猫

 

こんにちは。先日の増税前の楽天セールで

買い周り10店舗を制覇して大満足のみーママです。     ←アホ

 

 

さて、先日うたた寝sleepyをしているのんき君を見て思いました。

 

Dsc03881

 

『この子は大物になるsign03

 

 

 

猫って狭くて暗い所が好きな、意外にも根暗な性格。のハズ     コラコラ

 

でも彼は・・・・

 

Dsc03882

 

部屋の真ん中ってオイ!!coldsweats01          普通落ち着かないでしょ・・・

 

 

ウチはヘタレな男の子ばっかりだからなぁ・・・

キミはこのままデッカイ男になるんだよrock

 

Dsc03910

 

何か色々混じってんぞsweat02               海賊王?

 

 

Dsc03905

 

・・・・デブになってどーする。gawk

  

 

片目なんてなんのその!

元気で脳天気な男の子はいかがですか~?        楽しいよ~。

梵天丸こと、のんき君はご縁をお待ちしておりますheart04

 

 

さて、募集猫が減ってきて一息dashついてたら・・・

Uさん宅にはもうこんな子達が来たらしいsweat02

 

Dsc_0188

 

春の陣cherryblossom、早ぇ~sweat01

・・・・でも可愛いhappy02

早くミルクを卒業してウチにおいで~scissors

 

 

一生、元服しないのんき君にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

お雛様の日、新しいリボンに♪
チェルシーちゃんは色白なのでやっぱりピンク。レディアちゃんは名前の由来通り、世界一赤いリボンが似合います。(^з^)-☆

1393833648290 1393833652036

1393833669471 1393833673939

 

●千くん&ムーン君

最近千くんとムーンはご飯をおねだりする方法をそれぞれ覚えたみたいです。
千くんは口を舐めてからの上目遣いで見つめて一鳴きしておねだりして、ムーンは私の顔にソフト猫パンチして鳴いてきます(笑)
それが可愛くてよく焦らしてます( ̄ー ̄)笑
後、千くんは最近イタズラに磨きをかけてます(゜ロ゜;
本や紙をかじったり、猫砂の袋をかんだりとてんてこまいです。
何故今になって…?と思いながら撤去してもっと遊んであげるよう心掛けてます(笑)

犬とは、犬が近付くと鬱陶しそうに猫パンチをしてますがめちゃくちゃ怒るわけでもなく一定の距離を保ってます(^o^)
犬は変わらずニャンズLOVEで追いかけてますが(*^^*)

そういえば先々月あたりに事件が!
母が油断して和菓子を置いていてそれをニャンズがほとんど食べてしまいひどい下痢に…(TT)
すぐ病院に連れて行き、お薬と消化器サポートを購入して食べさせると次の日にはいい便をしてました(笑)


1393843614465 1393843724199

1393843774641

 

●小雪(あま)ちゃん&小梅(豆)ちゃん

ご家族みんなメロメロだそうです。

1393897742931 1393897756608

 

●カイ(与之介)君

カイが我が家にやってきて1ヶ月が過ぎました。
真菌になってしまい、現在治療中ですが
かなり治ってきまして、もうひと息という感じです。

カイの様子ですが、だいぶ家にも慣れてきて
元気いっぱい、おもちゃで遊びまわって
かなりのやんちゃ坊主になってます(;´∀`)

先住猫のリク&ソラとの関係ですが
未だに仲良くなれず。。。( ;∀;)
カイは最初、1階の部屋から出るのを怖がっていたのですが
最近、1階以外の部屋へ行きたがるようになったので
私がいる時は自由にしています。
リク&ソラは威嚇はしなくなりましたが
カイが来ると逃げてしまい、自分の寝床へ隠れてしまって。。。
あまりのヘタレっぷりに笑っちゃいます(^_^;)

写真1は旦那の腕の中で2時間寝てしまった時の写真です
その間旦那は動けず困ったとか(笑)


1 2

 

●キー坊君

キーちゃんは相変わらずのわんぱくボーイでマイペースに生活しています。
年1回のワクチンでは、毎年少しずつ体重が増えて、同居のピナコと変わらないくらいになりました。
現在は4.6kgです。よく食べ、よく遊びます。今も我が物顔でファンヒーターの前で眠っております。
最近キーちゃんの得意技を見つけましたので、写真をお送りします。
うつ伏せ寝をするんです。昔からしてましたが、最近特技だと気付きました。

2_2 3

Photo

|

« ひなまつり | トップページ | できあがり♪ »

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます。

投稿: ナンブ | 2014年3月 6日 (木) 17時22分

ナンブ 様

コメントありがとうございます~!
チビちゃん達可愛いですよね♪
写真を見てるだけでヨダレが出そうです(*´ェ`*)
こんな子達を捨てるなんて信じられない!
助けたい気持ちが繋がって幸せなご家庭に行けるよう私も頑張りたいと思います!!

投稿: みーママ | 2014年3月 6日 (木) 19時16分

あ〜楽天セール制覇しましたかぁ(≧∇≦)
私は5店舗で断念しました(u_u)

のんき君ポーツーんそれもど真ん中でます風格ありますねっ!
天然男子で可愛い〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もう子猫のシーズンですか?
早いですね…みーままさん忙しくなりそう、応援してます!!

投稿: ところてん | 2014年3月 6日 (木) 21時47分

ところてん 様

買い物は頼まれたものもあるんですけどね~。
制覇したのはいいですが、来月の請求がおそろしいですね(^_^;)
とりあえず猫砂とフードは買いだめしました!

のんき君は性格すごく陽気で面白いんですけどね~。
幸せになって貰いたいんですが・・
ルリちゃんからも目が悪いくらいどってことないわよー!って言って貰わないと(笑)

子猫はいつもより早いですね~。
これから秋までは大忙しでしょうけど楽しみます♪
私もシロちゃんの事、応援してます!
ご縁繋いであげたいですね~。

投稿: みーママ | 2014年3月 6日 (木) 22時49分

こんにちは〜、ご無沙汰しています!
のんきくん、、、ハッキリ言ってめちゃくちゃ好みでございます〜(≧∇≦) きっとどこかで彼のことを待っている暖かいご家族があるはずっ‼ 大阪の端っこから応援してます〜〜(^O^)/

投稿: しきちゃんママ | 2014年3月 7日 (金) 21時15分

しきちゃんママ 様

おぉっ!のんき君の応援に来て下さったのですね~!
ありがとうございます。
このヤンチャぶり、次男くんに似てるのではないでしょうか~(笑)
ドラ猫顔も可愛いですよね。
赤い糸が少し長くて見つかりづらいみたいですが(笑)
ノンビリ待ちます~♪

投稿: みーママ | 2014年3月10日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなまつり | トップページ | できあがり♪ »