« 大物猫 | トップページ | 思春期通過中 »

2014年3月11日 (火)

できあがり♪

 

仕事から帰ったら鼻息荒くdash(笑)お出迎えしてくれる

                    のんき坊っちゃん。    もちろん大人猫も

 

Dsc03893

 

その後

 

Dsc03862

 

そうか~uphappy01    ん?downcoldsweats01          なんかアチコチ物落ちてるけど?

 

Dsc03866

 

とは言えそこは

ムツゴロウさんばりに毛をワシャワシャしながらのべた褒めが日課scissors

        ※正しい猫の育て方=猫かわいがり

 

 

 

その結果、

もう立派な「まるでダメ男」に仕上がっております~scissors     上々

 

 

Dsc03857

 

 

Dsc03898

 

絶賛里親様募集中で~すscissors               食べ頃さ♪

 

 

 

可愛いのんき君にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●梅香ちゃん

本日梅香ちゃんは、無事に避妊手術を済ませて、自宅に戻っております。ちょっとヨタヨタして、怯えてる様な感じはありますが、大丈夫だと思われます。

Dsc_0066

 

●キキ君&ララ(月丸)君

先月おふたりともめでたく2歳に!
健康診断で特に悪い所も無く健康そのものでした
毎日たくさん遊び、食べ、寝ている、健康優良児です☆
この調子で3歳、4歳、10歳、20歳、とすごしてもらいたいです

2014_03_02_001570 2014_03_02_001578

 

●るる君&フック(莫)君

るる&フック共、何故かにゃん太郎兄にゃんが好きで、団子状態の幸せな日々です(笑)
病気もなく、甘えん坊でどんどん可愛くなるフックと、旦那が大好きなるるを相変わらず過保護に育て、みるみる丸くなったフックに驚くでしょ?(笑)
あんなに小さかったのに、今じゃるるのが、細いです(笑)

Img_0827 Img_4017

Img_4926 Img_5184

 

●朱里(ポピー)君&璃音(チョウ)ちゃん

璃音(りん)ですが やっと眼の病気が治癒しました(^.^)/~~
その後 璃音ですが次々と色んな悪戯をしてくれます(>_<)
料理していると台所に飛び乗り邪魔したり、朱里君と璃音のご飯を用意しようとしていたら手元に纏わりつき用意が出来なかったり
食べ物の匂いが付着していたのか布巾やお菓子の袋などを齧って飲み込んだり(吐き出さず 翌日 血性混じりの胃液を嘔吐し病院に連れて行きました (>_<)
朱里君と性格というか行動が予測できず戸惑いました(*_*)
でも、可愛いんですよね~~(*^_^*)
今はご飯の用意や料理していたり私の食事時はキャリーに隔離しています。ドアを隔てて隔離したのですが器用にドアを開けるのです(>_<)

それから 朱里君との関係ですが良い感じだと思っています。最近はコタツの中で二匹入って寝ていたりしますし 食後の運動も相変わらず激しいです(飛んだり跳ねたり噛みついたりゴロゴロと互いに転がってみたりと忙しいそうです(笑)

Dscn0212 Dscn0226

Dscn0267

 

●はる(アンリ)ちゃん

最近のはるちゃんといっても、去年の春くらいから昼間1人で留守番を始めるようになりました。
もちろん、いままでも昼間に人がいないことはありましたが、とてもうまい具合に転職中だったり、父が定年退職したりと誰かしらがいて、毎日1人で家にいることはありませんでした。
しかし、去年の春から父が再就職したり私ごとですが仕事をやめて専門学校に通い出したりと毎日昼間に家に人が誰かしらいるという状態ではなくなっありしてはるちゃんに昼間に自宅警備のお仕事をしてもらうことになりました。
といっても、我が家は平日休み組と週末休み組が綺麗に半分にわかれているんですけどね。

昨年の11月には恒例の予防注射&健康診断をすませて太鼓判を押してもらって来ました。
そして、今年は我が家のリビングにはるちゃんの画像で注文して作ってもらったオリジナルカレンダーがあったりと、相変わらずはるちゃんが我が家のヒエラルキーの1番上で甘やかしまくってます。
カレンダーの写真は1番お気に入りの画像の月です。

父も相変わらずはるにめろめろで私の部屋ではるがくつろいでいると何度も覗きにきて「向こうの部屋にいっしょにいこう」と誘ってははるの返事を聞かずに誘拐していってしまいます。
おやつを1番あげているのも父ですし。
母は、「はるちゃんに~」とウェットなご飯を買ってきたりしてます。朝は母が、夜は私がご飯をあげているのですがキッチンでたまにだすウェットなご飯の時のはるちゃんの喜んでたち上がったりちょいちょいするのが可愛くてたまらないみたいです。というか、後ろ姿後本当にちっちゃい子みたいで可愛いです。
そんな感じではるには毎日がんばってもらってます。

001 002

003 004_2

 

|

« 大物猫 | トップページ | 思春期通過中 »

コメント

ご無沙汰してますhappy01
相変わらず、のんき君ののほほんっぷり、癒されますね〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

るるゎ、1歳を過ぎましてワクチンも済ませ、我が家で1番スリムです(笑)
フックも、元気にブクブク太りるるの体重を1kgも、上回ってしまいましたcoldsweats01

にゃん太郎兄にゃんが、みんな大好きでして、にゃん太郎兄にゃんゎ、
困り果ててます(;^ω^)

しかし、るるとフックゎ毎日仲良すぎて、男同士でイチャつかれて、
微笑ましいと言うか、何と言うか(笑)

最近、フックが甘えん坊度が増して、いつも私の肩をトントンと叩きに来ますcoldsweats01
何?っと振り返ると、ねーねー♪みたいな感じで、頭だけコテっともたれてきて、オカンのハートの掴みが上手くなりましたョ(⌒-⌒; )

5月にゎ、フックもワクチンなので又近況報告しますね♪

投稿: るるとフックのおかん | 2014年3月11日 (火) 23時02分

るるとフックのおかん 様

遅レスですみません~(^_^;)
ますまずニャンズ達の仲が深まっている様ですね~。
男の子同士って暑苦しいくらいなんです(笑)
にゃん太郎兄ちゃんも「仕方ないなぁ~」といいつつ、「スキスキ」と言われるとまんざらでもないはず!
そうそう、猫団子を見てると、スモールライトで小さくなって自分も入りたい気持ちになりませんか?
フワフワの毛皮の中でホッコリ♪
でも実際そうなったら、じゃれてひと撫でで血だらけですが・・・(ゾっ)

フック君たらなんて上級テクニック!?
それはメロメロになりますね~。
可愛い×3でお母さんが一番幸せですかね(゚m゚*)

投稿: みーママ | 2014年3月14日 (金) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大物猫 | トップページ | 思春期通過中 »