« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

苦悩の日々

 

1週間ほど前、せい君としん君が風邪をひいたので、     発熱

病院で点滴をする事に・・・hospital              生まれて初めて

 

しん君はそれが相当だったらしく               暴れる暴れる

 

  

Dsc05296

 

怒りはどんどん増幅?upし、

 

Dsc05240

 

激おこぷんぷん丸ですdowndown

 

それからお膝にも来なくなり、撫でてもグルグル言わず、

抱っこしても顔を背けて目も合わせてくれませんcrying      悲しい

 

私だけでなく誰にでもそんな調子sweat01            こりゃマズい。

そんな人間不信になる程に痛かった?despair

 

Dsc05282

 

 

Dsc05299

 

親の心子知らず・・・       il||li _| ̄|○ il||li しくしく

 

のんのん~、何とかして~!             嫌われたら悲しい

 

Dsc05270

 

お願い兄ちゃん!             頼りにしてるー

 

Dsc05290_2

 

オーマイガっ・・・impact

 

Dsc05253

 

そんな適当なーcrying              大丈夫じゃなかったらどうすんだ

 

結局体調もなかなか戻らずそのまま3日・・・・

 

が、突然

 

Dsc05266

 

体調と共に機嫌も治りました~scissors            あー良かったdash

 

いやもう泣きそうでしたよcoldsweats01        人間嫌いにしちゃったのかと思うと

結局は体調が悪かったからなのかな・・・     悩んだ私は一体?

 

Dsc05306_2

 

色々ありましたが無事りこちゃんとしん君は本日お届けrvcardash

また報告が来たらブログに載せますね。

 

あーやれやれ。_ノフ○ グッタリ

 

 

2にゃんの門出にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

| | コメント (2)

2014年4月25日 (金)

ツケ

 

今日は嬉し楽しい給料日moneybagshine

 

Dsc05150_2

 

欲しい物は尽きないよね~。           物欲のかたまり

 

Dsc05146_2

 

ん?何のこと?catface

 

Dsc05161_2

 

はっimpactsweat01

 

Dsc05184_2

 

・・・・・買いだめという名の衝動買いをちまちた   il||li _| ̄|○ il||liカードで

 

 

 

 

ちょっと奥様!今月引き落としですってよpaper        準備OK?

 

Dsc05207_2

 

分かっててもなんかヒーsweat01ってなりますよねcoldsweats01

 


買いだめは注意!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●梅太郎(ウル)君

梅太郎は私と母にとっても懐き、ベタベタのストーカー猫になりました。
先代の桃太郎は、人見知りなしのホスト猫でしたが、梅太郎は来客が来るなり2Fへ逃げ隠れております。それもそれで可愛く見てます。
ダンボールを食べたり、寄生虫を吐いたりもしましたが(急いで駆虫しました)、今はふくふくと4.5kgまで成長しました。
まんまるです、お腹が(笑)

素敵な出会いを、本当にありがとうございました。

Image_3 Image_5

 

●月(青葉)くん

先日 月(青葉)は一才になりました 体もしっかりして すっかり大人猫です
でも 個体差なのか先住の星の方が少し大きくて重いです(月→4.1*星→4.5くらい)
あっ あと月の方が体が柔らかいです(笑) 月(青葉)は相変わらずのやんちゃぶりで 星を不意討ちで襲うのですが 大人の余裕(?)でうまくかわしています お腹は相変わらず決まったフードしかダメですが(好き嫌いは無いんですけどね……)元気にしています まだ 肌寒い時の昼間は 写真のようにベッタリしてます
ちょっと迷惑そうですが…… 最近 夜はナゼか私の枕で寝るので いつも私は枕を半分使えません(T_T) 月の他の兄弟たちの様子を ブログで見させてもらって 似てるねーと家族で言っています
性格も似てるんでしょうか……?
また 様子をお知らせしますね! 良いご縁をありがとうございました(*^^*)

Kimg0826_2 Kimg0835_2

 

●菊丸(りょうた)君

本日やっと名前が菊丸くんに決定しましたのでご報告まで。(りようたくんがくるまでに10個ぐらい考えてたんですけど全然違う名前になっちゃいました)
菊丸は今のところ食欲旺盛で、ウンチもおっきいのを生んでくれてますし、相変わらずのお膝大好き甘えん坊で一安心です。
レイとの関係ですが彼女極度のビビりなので最初どうなるかと思いましたが、徐々に近寄って威嚇して逃げるというのを繰り返してるので(菊丸は威嚇されてもしらんぷり)あと3日もすれば大丈夫かなーと思ってます。
写真は動きまくるのでなかなか撮れません(笑)とりあえずオネム写真を。

Kimg0134

| | コメント (2)

2014年4月23日 (水)

願い

 

願い通り、せい君&あつし君一緒でのご縁が決まりましたflair

 

Dsc04966

 

Dsc04967

 

これで6兄弟全員のご縁が決まりホッdash

やっぱり子猫は早いですね~smilescissors

 

Dsc04986

 

ただ、心配した通り風邪が流行してしまいましてshock

せい君、しん君が治療中ですhospital

 

Dsc05018

 

 

 

・・・・・・そういう訳で、またひとりcoldsweats01            我が家の募集猫

 

Dsc05066
      色々違うからなぁ・・・(汗)

 

Dsc05094

 

チビちゃんの応援を受け、のんき君はあなたの家族に立候補中ですscissors

 

Dsc04992

 

接待部長で、家族の盛り上げ役になる事間違いなしですscissors

お見合いもOKです。ぜひお問い合せ下さい~loveletter

 

 

 

さて、りょうた君が家族の元へ旅立ちましたcherryblossom(ご報告)

猫大好きのご夫婦とレイちゃんと言う先住のお姉さんが今日からりょう君を家族として迎えて下さいました。
りょう君は前からここの家の子の様に探検したり遊んだりお母さんに甘えたりしていましたがお姉さんのレイちゃんはやはり女の子、知らないおばさんにさっさと隠れてしまいました。
今頃はやれやれと出てきて小さな侵入者に又々吃驚!!しているでしょうね。
お薬付きのお届けになりましたがどうぞ宜しくお願い致します。


Dsc_0079 Dsc_0080

Dsc_0081 Dsc_0083

お姉ちゃんと早く仲良くなれますように♪

 

 

大きな子にもご縁が来るよう願ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●大福(しゅん)君

大福は変わらず毎日元気に走り回っており、先日の健康診断をしましたが、尿に潜血は
みられたものの症状は軽く、血液検査の結果は非常に良かったので一安心です。
以前撮ったデジカメの画像を見ておりましたら、大福が我が家に来た頃(2年半位前)の
動画がありました。
その頃はまだ大人しかったのですが、最近はうるさいくらいお喋りするようになり、語彙も増えたように思います。ここ1年かなり自己主張もするようになりました(笑)
きっと、自分一匹で悠々自適な生活を満喫しており、また、我が家に迎えた当時より、
私達に心を開いてくれているのだと思います。
自己主張はするものの、元々が優しく温厚な子なので、爪も出さず威嚇もせず、噛み
ついても常に甘噛みなので、わがままと言っても可愛いものです(^^)

最近の写真です。
①はおもちゃではしゃいでいるところ
②は電子レンジの上(いつもの定位置)で爆睡中
③は可愛いピンクの肉球です。

Photo Photo_2

Photo_3

 

●ミルク君

祝3歳。

Kc3i0050_2 Kc3i0052

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

以前頂いた写真みて、こんなに成長したとしみじみ思っています。
レディアは楽しいこといいっぱいしてくれます。チェルシーがお姉ちゃんかな?
可愛い姉妹で毎日幸せです。毎日みーママさんに感謝(*‥*)

1398139833282 1398139837193

1398139841602 1398139853530

  

| | コメント (4)

2014年4月21日 (月)

握手会

 

りょうた君に引き続き、しん君&りこちゃんのご縁が内定しました~flair

 

Dsc05008

 

Dsc05077

 

今回、耳折れのせい君の希望も多かったですが、

人気色グレーに紅一点という、りこちゃんも人気でしたshine

 

Dsc05073

 

そういう訳で・・・・

 

Dsc05108

 

こんなんどうでしょ?catface

 

Dsc05119

 

焼かつお1本買えるよーsmile             CD購入よりマシ

 

Dsc05114

 

ははは。主催側の希望者殺到impact(笑)

 

・・・・あれ?食いしん坊将軍はやらないの?gawk

 

Dsc05118

 

なに悩んでんだよ。。。

 

Dsc05120_2

 

オバサンよりがめつい男発見~flair

 

なんかそのうちマグロ食べ放題で身売りしそうなのでやめときますーsweat01

 

こんな愉快なのんき君、里親様募集中ですsign03詳細

 

せい君&あつし君もご縁決まりますように~。(できれば2匹一緒で♪)

 

Dsc05046
      すぐお腹を見せちゃうせい君

Dsc05095
     お膝将軍(大好き)のあつし君

おっとりコンビで超癒されますよ~clover

 

 

 

100円でも並んじゃうゼ!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●リュウ(むー太)君

リュウは2歳の誕生日を迎えました。
以前は、誰に対しても物怖じせず近づいていたのですが、
最近は人見知りするようになってきました。
お客様が家に来ると慌てて身を隠します。
大人になったという事でしょうか。

先輩猫のハクとは変わらず仲良しで、いつも一緒にいます。
大きくなってくると不仲になるという事を聞いたこともあり心配していたのですが、
変わらずいつも2匹仲良くしている姿を見て安心しています。
いつも癒してくれる2匹です。

Dsc_0089 Dsc_0109

Dsc_0085

 

| | コメント (2)

2014年4月17日 (木)

チビの好奇心

   

先日、頂きもののハンモックが届きましてねpresent

早速ワイワイ集まって使ってます~scissors

 

1397529929784_2

 

なにせ怖い物知らずで何にでも興味津々だから・・・   特に新しい物

 

 

箱があれば

Dsc04943_2
    集まる&モメる&野次猫

 

 

隙間があれば

Dsc04938_3
  ギュウギュウ大好き♪(代わりにバーゲン行って)

 

 

膝を立てれば

Dsc04902_2
    何の試練だよ。(萌え)   でも足が傷だらけ

 

 

本を飲めば

Dsc04930_2
   このあと邪魔するんだよねー。

 

 

オモチャがあれば

Dsc05003_2
   飛び乗るんかい!(意表をつく行動)

 

 

出っ張りがあれば

Dsc05056_2
    酒がどんどん旨くな~る♪    おかわり!

 

 

お重があれば (ないだろ)

Dsc04786_2
  子猫の折り詰め。・・・儲かりそー  ニヤリ( ̄ー+ ̄)

 

空のティッシュ箱があったら

Dsc04956_3

↓こうなって

Dsc04974_2

↓こうなる(笑)

Dsc05035_2
   ティッシュマン参上!!

 

 

見てるだけで楽しいです~smilescissors

 

 

さて、昨日せい君とあつし君もワクチン接種が済みました~hospital

 

生後2ヶ月はは母猫の免疫が切れる時期。

これから成猫になるまでが色々な病気になりやすいんです。    注意!

 

 

で・・・・早速結膜炎になってしまいました  il||li _| ̄|○ il||li

病院通いがんばりまーすrun           チビッコなんてそんなもんさー。

 

好奇心旺盛なチビーズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●だい(大樹)君&そう(草太)君

今日で我が子たちは一歳になりました♪
二匹とも5キロオーバーでぷりぷりしています!
無事一歳を迎えられたことを幸せに思います!

201403090026000_2

 

●ルース君

LUZ〈ルース〉とLINO〈リノ〉は、どちらもシャー言わず、距離を縮めている様に感じられます。
ビビりながら、
犬にも自分から近付いてみるようになりました。

へっぴり腰が笑えます

1397547574683 1397547601505 1397547616144

1397547580362 1397547608824

 

●アルパス(ふたば)君&ルドルフ(みつば)君

アルバスくんとルドルフくん、昨日で2歳になりました。
アルバスくん、相変わらず小次郎くんをからかうのが日課です。体重はソロソロ6k近し・
我が家に来た時は声が出なくて心配したのですが、最近は一番のお話好きです。ア~ん、ア~んと独り言が多いです。
お客様が来るとみんな隠れるのですが、アルバスくんだけ接待に出てきてくれます。一番ハンサムだと言われます・
ルドルフくんは誰とでも仲良く出来て本当に優しい子です。ただ、アレルギーがあってお薬を飲まないとお腹を舐めて、毛がないのをとおりこして肌が荒れたりします。この間までは洋服を着せていたのですが、走り回れないようなので今は薬を飲ませています。薬も飲ませ続けるのはどうかと思いますので、動きやすいお洋服作ってやらなければ。

140408_20070001 140310_19470002

| | コメント (1)

2014年4月14日 (月)

兄の変化と驚き。

 

 

Dsc04996

 

というワケで、絶賛可愛がり中です(笑)

 

Dsc05006

 

ただ、チョッピリ強引で、チョッピリ荒っぽいsweat01     チビ嫌がってるゾ

 

身体の大きさが随分違うんだから優しくしてあげないとーcoldsweats01

 

Dsc04992

 

は?gawk               確かに保護時は同じくらいだったけどさ。

 

気づいてなかったのかよ・・・・il||li _| ̄|○ il||li      ほら。

 

 

Dsc04970

 

 

Dsc04694

 

む・・・じゃあチビが3にゃん入っているこの箱・・・

 

Dsc04944_2

 

・・・・入ってみてcatface

 

Dsc04898

 

やっと現実を知ったお兄ちゃんですcoldsweats01

 

 

Dsc04925

 

それがねー。掲載直後から殺到scissors

あまりの多さに24時間で一旦掲載下げさせて貰いましたsweat01

 

Dsc04889

 

でもお返事ない方も多いらしくてね~。         なぜ?

(お問い合せの皆様全員にお返事させて頂いております。ご確認下さい)

 

Dsc04954

 

その中で早々とりょうた君だけ内定ですflair

里親様、真菌が治るまでしばらくお待ち下さいませ~m(__)m

 

ま、他の子はのんびりと良い知らせを待ちましょうcatfacescissors

 

Dsc04885

 

 

 

さて、先に里親様の元で幸せに過ごしている

この子達の兄弟のお届け報告です。(6兄妹)

ご紹介が遅くなってすみません~sweat02

 

6兄弟の一匹は募集前人気ブログを見て下さってお見合いにいらして下さいました。
先住にワンちゃん二匹と保護された10ヵ月のリノ君がいます。
リノ君は興味津々でついて回っていましたがお互いにシャーッ!と言う事も無く、却ってリノ君が引きぎみでした(笑)
急にお兄ちゃんになったのですから無理無いですよね。
お母様はとてもおおらかな方で「二匹で走り回る様になると壁やソファーが傷みますよ」と申し上げると、全然大丈夫です、と笑っていらっしゃいました。
名前はリノ君が光と言う事も意味なのでスペイン語で同じく光と言う意味のルースと名付けてくださいました。


Dsc_0046 Dsc_0048

Dsc_0049 Dsc_0051

Dsc_0045

 

すでにリノ君とルース君は仲良しになってるそうですよ♪

ワンちゃん達にも早く慣れてくれるといいですね~!     ボルゾイ!

(里親様から頂いた写真:お届け当日)

Image1 Image

 

どうぞ末永く宜しくお願いしますm(__)m

※やはりルース君も里親様の元で真菌でちゃったそうです・・・(汗)   ご迷惑おかけします。

 

のんき兄ちゃんにも良縁来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●みーこ(みなみ)ちゃん

最近のみーことスコ姉にゃんの様子の写真を送ります。みーこが我が家に来てくれてから、半年が過ぎました。スコ姉にゃんは姫ですから、下僕(人間)だけと暮らしている間は刺激が足りなかったようで、みーこが来てくれてから、ダイエットに成功してくれました。
私は、みーこが腕まくらで寝てくれて、嬉しがっています。
みーことスコ姉にゃんの関係は、相変わらず、姉が妹を受け容れない状態が続いていますが、それでもめげないみーこのお陰で、少しずつ距離が縮まっています(*^^*)


___1 ___2

___3 ___4 ___5

 

| | コメント (0)

2014年4月11日 (金)

募集開始!

 

騒がしいのはだーれだ?

 

Dsc04865

 

いや、全員だよ全員coldsweats01                  無自覚とは恐ろしい

 

もうみんな元気で毎日我が家は賑やかです~flair

 

プロレスしたり

Dsc04872

 

オモチャ奪い合ったり

Dsc04861

 

プッと笑わしてくれたり

Dsc04875

 

こんな姿を見て、誘惑されないハズもなく・・・

 

チビの近くには

 

Dsc04850_2 

 

Dsc04882

 

ストーカー出没中(笑)            気持ち分かるよ

 

 

順調に大きくなり昨日

「りょうた&しん&りこ」の3にゃんのワクチン済まして来ました~scissors

この兄弟、体重差がありまして、「せい&あつし」は1週間後に接種しますhospital

 

さらに検便もクリアして、ついに募集開始です~sign03

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-206079.html

danger注意 :お問い合せ先は私(みーママ)ではありませんので、詳細をよくご覧下さい!

 

この子達はきっとお問い合せ殺到でしょうね~note       お早めにどうぞ

ただ、実は真菌がまた流行している様で、投薬治療中です。   またまた

ハゲが少々ございますがご了承下さいcoldsweats01

 

 

でも小さい子は可愛いですが手がかかって大変です。      お金もね

大きめの子達ならすでに手術済みで安心ですし、

          お留守番もできて落ち着いて寄り添ってくれますよ~♪

(のんき君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-206030.html

(ラムちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-205617.html

(ジャムちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-205326.html

(アメリちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-205616.html

 

この子達もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

ではチビーズの魅力、どうぞご堪能下さいheart04        for you

 

Dsc04760

Dsc04556

Dsc04605

Dsc04700

Dsc04670

Dsc04826

Dsc04524

Dsc04546

Dsc04715

Dsc04640

Dsc04589

Dsc04790

Dsc04821

Dsc04837

 

 

みんにゃ良縁決まるようにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ハル(玉三郎)君

前回メールを差し上げたとき、
「ハルはぐっすり眠ってくれて、いい子です」
とお伝えしましたが、、、
とんだ 猫かぶりでした!!(笑)
日曜の晩は一晩中、暴れ、鳴いていました。
寝室を走りまわり、寝室の観葉植物の木に登り、葉っぱを食べ、
葉っぱを吐き出し、窓にのぼり、
大暴れでした。
でも、それでハルの抱えるストレスがすこし発散されたようにも思います。
コロコロ環境が変わって、ハルもそれなりにつかれているんですね、きっと。
昨日は比較的落ち着いて寝てくれました。bsddddddddddせ(←ハルからUさんへのメッセージ)
依然として、ご飯を食べる量がわずかです。
湯でササミは半分くらい食べてくれましたが、積極的に食べない様子を見ると、
まだまだハルは緊張の中にいるのでしょうか。
猫ベットでおとなしくしていることが多いです。
昨日は夫も私も仕事で、初2匹だけのお留守番でしたが、
問題なく過ごしてくれました。
昨日の夜にはハルもボールを追いかけたり、ヤマトと遊んだり(ケンカかも?)してました。
植田さんがいらっしゃったときにお見せするのを忘れたのですが、
だいぶ前に夫がドアに穴を開けて、ヤマトのための「猫ドア」を作ってくれたのですが、
なんと!ハルもそこを通れるようになって、自由に動くエリアが増えました!
ハルはヤマトに猫パンチを繰り広げていますが、距離は。。。縮まっています!!
昨日は夫も気になるのか、久しぶりに早い帰りでした(笑)
 
 
Cimg9345 Cimg9345_3

| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

チビと意地っ張り

 

お待たせしました~paper

チビ達のご紹介sign03

 

Dsc04514

★りょうた君

♂・ベージュ色・アメショ柄・お膝好き&突撃隊長

 

Dsc04691

★しん君

♂・茶トラ・アメショ柄・マイペース(みんなと寝る・遊ぶのタイミングずれる)

 

Dsc04726

★せい君

♂・スコもどき・茶トラ・アメショ柄・おっとり天然

 

Dsc04575

★あつし君

♂・キジトラ・甘えん坊で目が合うと抱っこせがまれます。

 

Dsc04576

★りこちゃん

♀・グレー色・アメショ柄・小悪魔系美少女・プロレス強し

 

もうすぐ2ヶ月というところでしょうか。

ミルクから育てられてますので、どの子も人間にベッタリheart04

可愛いに決まってますscissors

 

 

その後、のんき君はというと・・・・

 

 

Dsc04687

 

Dsc04688

 

Dsc04689

 

Dsc04690_2

 

  

・・・・・・・

 

 

Dsc04692_2 

 

チッgawk                     惜しかったな

 

 

ちなみにこちらのお兄ちゃんはさすがですsmilescissors

 

Dsc04704_2

 

そんな兄ちゃんから、のんき君へひとこと

 

Dsc04705 

 

そうだ。そうだー。

 

 

 

さて、玉三郎くんのお届け報告届いております♪

ご主人様は元々猫がお好きだったのですが、奥様は犬の方がお好きだったそうです。職場の方に薦められて先住のヤマト君を飼い始めたら今は猫しか考えられないと笑っていらっしゃいました。お留守番があるので最初は美月ちゃんにお問い合わせ頂いたのですがお友達から雄同士の方が良いと聞かれて玉三郎君のお見合いになりました。ヤマト君は自分が猫だと思っていなかったところに突然現れた玉三郎君を見て固まっていましたが気になるようで遠巻きにずっと監視していました。玉三郎君は未だ緊張しているようですが探検を済ませると陽当たりの良い窓際でゴロゴロと喉を鳴らしていました。早く仲良くなってくれると良いのですが。

Dsc_0015 Dsc_0025

Dsc_0026 Dsc_0028

 

早速里親様からもメールを頂いていますloveletter

玉三郎君の新しい名前が決まりました!
「ハル」です。
由来なるものは一切ないのですが、
ノーブルな顔立ちに、この響きが合う!ということで、ようやく決まりました!
昨日は自ら私たちのベッドにやってきて、お利口に、
夫と私の間でぐっすり寝てくれました。
ヤマトはこの季節になるとひとりでリビングで寝るので、ハルも安心して寝ることができたみたいです。
6時ごろには「ごはん、ください」と呼びにきたヤマトと、再びやりあっていました。
心配していたトイレですが、どうやら、昨日もおしっこをちゃんとトイレでしてくれたみたいです!
せっかく新しいトイレを準備しましたが、2匹とも古いトイレを使っています(笑)
ハルはおしっこもウンチも順調です。
ご飯はロイヤルカナンにしたらガツガツ食べ始めましたが、15g程度しか食べません。
2匹ともフー、フー、遣り合っていますが、それでも距離がどんどん縮まってきています!

 

成猫同士は難しいですが、焦らず見守って下さっていて嬉しいです!

ハル君をどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

 
なかなか素直になれないお兄ちゃんにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年4月 7日 (月)

ついに・・・

 

 

Dsc04378

 

 

Dsc04504
   左:茶々  右:モカ姐

 

 

チビッコギャングエンジェルやってきました~scissors

 

 

Dsc_0686

 

お兄ちゃんになった のんき君。

 

Dsc04381

 

匂い嗅ぎに行っては怒ってます(笑)

 

Dsc04391

 

まだまだコドモみたいです。。。catface              がんばれー

 

 

 

お兄ちゃんを応援! ポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●涼(ピンキー)ちゃん

涼は元気に遊んで食べて寝ています
こちらが座っているとちょこーんと膝に乗ってくるのですが
お姉にゃんが先に乗っていてもお構いなしでやってきます
そしてギュウギュウ…
人間側としては嬉しい限りなんですけどね
お姉にゃんはいい迷惑?
旦那には相変わらず慣れてなくて
息子が側にいても平気なので特に男性が苦手というわけでも
ないみたいです
明らかに私のほうが好かれてるのがわかるのでちょっと優越感?

1396357807476 Tegakicamera

Img_20140404_213132

 

| | コメント (2)

2014年4月 4日 (金)

SP猫&シニア世代

    

朝、用事で動き回る私の足下にずっとつきまとうshadow

 

Dsc_0606

 

なんでそんなにまとわりつくんだか・・・gawksweat02       歩きづらい

 

Dsc_0607

 

平和な日本。

しかも家の中で一体何があると言うのか・・・(笑)        SP?

まぁでも可愛いので褒めておきましたsmilescissors

 

Dsc_0609

 

ちなみに座ってる時もこんな感じでね。

 

Dsc04321
         チミがイタズラしなきゃ毎日平和。

 

ほほほ。

そんなにオバサンの事好きなの~?catfaceムフ    惚れられちって困る~。

 

Dsc04324

 

・・・・gawkオイコラ

 

Dsc04302

 

私の安全を守ってくれるはずのSP猫、

          心はズタズタにしてくれます  il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc04313

 

『ニャコムしませんか??』

も守れる様、仕込んどきますのでお問い合せ下さい~coldsweats01paper

 

 

 

さて、久しぶりにブログのメンバー紹介を作り直しました。(右バナー)

(もう誰が何歳か分からなくなってきてね  ←自分の為かよ)

それによると・・・・なんとモカ姐さんが今月で7歳sign03

って事は、もうシニアに突入ですよ・・・・coldsweats02

 

Dsc04362_2

 

必然的に茶々君や太陽ももうすぐシニア世代ですsweat01

 

Dsc04271

 

・・・・・・キモgawk

 

まぁ『気持ちの持ちよう』って言いますしねcatface

若い気持ちでいれば元気に過ごせるさーscissors          雑だなオイ

 

(それぞれの脳内イメージ) 

P1050838 P1040750

P1050881

 

この記事作るのに昔の写真をほじくり返してたら懐かしいものがイッパイ。

3にゃんの頃はカレンダーとか作ってました(笑)      親バカ披露

1月Mb4sr34x2月K2wsg2ss

3月5p5_tbeq4月Erazk7fs

5月G6rtgnbs6月Ocg8nacy

7月Pmbxg4no8月2b4bktzc

9月Dm34qnzz_210月Cegxyw4n

11月1snd3pih12月Bmk58fhr

 

楽しんで貰えたら光栄だすcatface        昔は仲良かったのになー。

 

 

 

 

頼りないSP猫にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●みるく(ほのか)ちゃん

3月19日に避妊手術をしました。以後、31日まで、エリザベスとのおつきあい。
最初は慣れないので、かなりうろたえていましたが、2〜3日経つと、それはもう
エリザベスなんて、全く気にせず飛び跳ねて、私たちをハラハラさせていました。
抜糸してからのミルクちゃんの写真は後日に送ります。
今回は、不自由でもそれでも美形を崩さなかった
みるくちゃんの様子を送ります。

Dsc_8581 Dsc_9047

Dsc_9080_2 Img_2653

 

| | コメント (2)

2014年4月 1日 (火)

エイプリルフール

 

有難いことに代理募集していた美月ちゃん、

あと再募集となっていた玉三郎君のご縁が内定しました~scissors

 

さらに、まだ募集もしてないチビーズの1匹もご縁が決まったとか・・(笑)

 

Dsc04025

 

・・・・・・・

 

 

Dsc04266

 

Dsc04261

 

 

 

Dsc04140
          盛大なウソを付いてみたかったらしい。

 

捨てられても、目がなくなっても、ご縁がなかなか見つからなくても、

彼の心heart01はいつも人に寄り添ってくれてますconfident

のんき君は里親様募集中!

 

 

チビーズは来週にはご紹介できるかと思いますgood    離乳完了!

 

Dsc_0018

 

お楽しみに~♪

 

あ、ご縁の内定はウソじゃありませんよcoldsweats01

 


お人好しのんき君にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

| | コメント (2)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »