« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

強引お嬢

 

お兄ちゃんの元へ走って寄っていくこのみちゃんrun

 

Dsc06022

 

微笑ましいconfident

 

Dsc06023

 

ん?catface                      なんの確認?

 

Dsc06026

 

強引だなオイgawk

 

・・・・・・・・・いやいや、決して毛繕い目当てじゃないハズsweat01

 

 

ところで、このちゃんコッチ向いて~paper      なんかヘン

 

Dsc06049

 

うわっsweat01  そのどしたの!?         メッチャ腫れてる

 

Dsc06041

 

いや、隠すならだしgawksweat02             丸見え

風邪?それともなんかお転婆したの?

 

Dsc06047

 

・・・・・・そーなの~?片目だけ?gawkへぇぇぇ。

 

Dsc06054

 

そんな訳あるかimpactpaperオイ

 

言い訳も強引なお嬢様virgoお気楽王子crownです。

 

※たぶんチビ同士のバトルかなんかで爪が入ったのでしょうcoldsweats01

 

早く目の腫れが治るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●小雪(あま)ちゃん&小梅(豆)ちゃん

最近の2匹です。かなり大きくなりました。

1400984669594 1400984673620_2

1400984677368

 

| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

おねだり

 

現在フードファイターと化してるチビ達。

動きが激しいのもあり、すぐにエネルギー切れに(笑)

 

Dsc05893

 

もう?           さっき食べたばっかり

 

Dsc05889

 

あと3時間後かな・・・catface      お陰様でカリカリオンリーで食べてます

 

Dsc05940

 

Dsc05932

 

死なないから大丈夫good           気のせいさ 

 

 

 

Dsc06014

 

Dsc05981

 

 

 

・・・・・・で、最後はふて寝

 

Dsc06002

 

お菓子布団みかん枕で寝てました(笑)

 

 

movie『その指、食いちぎってやる!』のハラヘリーズ      ウソ

 

 

いつもひもじいチビ達に恵みのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●ミーコ(茶巾)ちゃん

ミーコさんは、推定一歳を迎える事が出来ました。(=´∀`)人(´∀`=)

数日前から又再びケツベンダーになっていますが、サプリミックスで回復に向かっています。( ´ ▽ ` )ノ

そんなミーコさんは、相変わらずの可愛さと悪サーとどんくささに日々磨きをかけております。( ^ω^ )


Img_2873 Img_8309

Img_8394

 

●るる君&フック(莫)君

フックが5月にワクチンかと勘違いして、今日動物病院行ったら、8月って言われて(笑)
健診だけして、帰ってきました~(笑)
るるも、フックも元気で我が家のアイドルやってます


Img_0503 Img_0573

Img_5271 Img_9190

 

●涼(ピンキー)ちゃん

じわりと暑いなあと思う日があるようになりましたね
これからは暑さ対策と窓を開ける機会が増えるので脱走に一層気をつけなければ…
涼はそうです、遠慮がちというか、ビビリというかうちに来たときはコタツに籠城してなかなか出てこなかったのですが
いつの間にやら女王様状態

そしていつもお姉にゃんさがして擦り寄ってはウザがられ
それにもめげず(気にしてない)擦り寄ってお姉にゃんは根負けして一緒にいさせてもらう感じです
3枚目の画像はお姉にゃんをあご枕にしてます(^_^;)

お姉にゃんのご飯も盗み食いすること多くぷっくり体型…
可愛いんですけどこれ以上は…(>_<)


Img_20140518_225432 Img_20140515_164515

Img_20140509_172332

| | コメント (4)

2014年5月23日 (金)

さすがの兄ちゃん

 

のんき君の芸達者アピール続きます。

 

なんと「とってこい!」が出来るんですscissors

 

 

もっと投げて欲しいくせに素直に渡さないのが彼らしいです(笑)

 

Dsc05862

 

Dsc05732

 

Dsc05727

 

 

チビ達も絶賛デスcatface

 

Dsc05844

 

 

ちなみにチビ達に取られてちょっと哀愁漂うVer.slate

 

 

無理矢理奪わない優しい兄ちゃんですheart04

 

 

さすがお兄ちゃん!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●はな(つぼみ)ちゃん&幸(ジジ)ちゃん&福(キキ)ちゃん

うちの子たちは、みんなとっても仲良しで、とっても元気です!
夜な夜な繰り広げられるユキとフクの大運動会に最近ははなも加わるようになり、
トタトタトタ~という足音に加えてドタドタトタ~というおもた~い足音も家じゅうに響いてます(^・^)

それと、報告が遅れましたが幸福姉妹は無事避妊手術を終え、傷口のところもふさふさと毛が生えそろいました。
その後、太らないようにフードに気を付けていましたが、ぶくぶくぶくと…
特に、初めは一番小さかったユキちゃんが今ではでっぷり立派に成長してます。

Photo Photo_2

Photo_3

 

| | コメント (0)

2014年5月20日 (火)

ワガママと芸達者

 

元気いっぱいのチビ達は

今日もチンピラ行動に熱が入ります~(笑)   というか田舎ヤンキー?

 

Dsc05833

 

Dsc05828

 

下痢の方は腸壁の回復に時間が必要らしく・・・sandclock

 

Dsc05772

 

そりゃ困ったcoldsweats01         足についたら大変

 

Dsc05774

 

うん。・・・・・知ってる。catface           黒猫あるある

 

 

病気の名残であと一つ困ったことが・・・sweat01

療養時に高栄養ウエットを食べさせていたもんだから

 

Dsc05733_2

 

あなたのご飯ダヨgawk             歯ごたえ抜群さ。

 

Dsc05760
      肉=ウエットフード

 

すっかりワガママに   il||li _| ̄|○ il||li

里親様の所に行くまでにカリカリオンリーでOKにしときますsweat02

 

 

 

のんき君の方は相変わらずお問い合せがゼロdownshock     ブサカワなのに!

そこでご縁を繋ぐべく新たなを開発しましたflair

 

シュワッチ体勢が好きな子なので・・・もしやと思い

 

Dsc05198

 

置いてみたcatface

 

Dsc05788_2

 

なんと!

 

Dsc05789

 

なんと!なんと!             案外いけるじゃありませんか

  

Dsc05790

 

そのうちスイカとかもいけるんじゃね?     目指せかご猫シロちゃん♪

 

『シロちゃんごっこ』ができるのんき君が居たら楽しいですよsign03

さぁ貴方もトラ猫ファミリーになろうじゃありませんか!   怖くないよー

 

お問い合せ待ってますmailto

 

 

のんき君の新たな芸に拍手!のポチっとにゃ。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●にゃん太郎くん

寒暖入り混じった気候になって参りましたが、これまた我が家のアイドルにゃんたろうくんは元気も元気、元気すぎで親と致しましてはひたすら嬉しいばかりです!!
近況わんぱく画像、送らせていただきま~す(〃艸〃)

Img_0156 Img_5381

Img_8963

 

●ヴァニラ(カナ)ちゃん

毎日元気に過ごしております♪
まだまだ若さ溢れる元気っ子です(笑)

Img_3233 Img_5961

 

| | コメント (6)

2014年5月16日 (金)

萌えニャン。

 

ご心配をおかけしております。

チビ達、風邪は良くなってますが、下痢に手こずってますsweat01

 

Dsc05652

 

のんびり屋さんなのかなぁcoldsweats01

でも食欲も出てきて、徐々に良くなってますので~scissors

 

 

実はこの子達とってもおしゃべりなんですよ。

が合うだけで・・・   ニャーニャーheart04

 

Dsc05614

 

Dsc05622

 

声もくぐもった様な小さな声lovely      お返事も上手。

 

さらにこのみちゃんは抱っこが好きで、       しかも仰向け

頬ずりしてると鼻チューkissmarkしてくれますscissors

 

Dsc05572

 

ふわっふわで抱き心地抜群!

 

 

新太くんは、前回も袋に入ってましたが入れ物好き

食卓のこのカゴがお気に入りで、           物いっぱい入ってますが

 

Dsc05586

 

昨晩は娘の食事を見守って?くれてました(笑)

 

Dsc05712

 

ちなみに朝は、娘の邪魔?してます(爆)

 

Dsc05692

 

娘は朝から身悶えして大変~smile

 

 

ストップ下痢! のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●カイ(大樹)君&ソウ(草太)君

だんだん暑さが増してきました。
うちの子達には、どこでも寝られる最高の季節のようです♪
先月、一歳のワクチンも済まして、ますます元気いっぱい。
写真はいい顔のカイと、変なかっこうで寝るソウです★

140503_093633 140514_102927_2

 

●みーこ(みなみ)ちゃん

今日は、みーこの一歳の誕生日です。おかげさまで、病気もせず大きくなってくれて(4.4kgです ;^_^A)、とても嬉しいです。
最初、植田さんに助けてもらい、トラ猫まみれ家にもお世話になり、わが家にご縁をいただいたわけですが、みーこにとって良かったのかなあなどと、お姉にゃんから猫ぱんちを貰ってる時に思ったりします。
上の写真は、みーままさんに撮っていただいた、わが家に到着直後の様子、下は、同じ椅子の下で遊んでいるところを昨日写したものです。
これからも、お姉にゃんや人間ともども、のびのび楽しく暮らして行けるようにしたいと思います。


___1 Image

 

●ホセ(空)君&アントニオ(大地)君

ホセとアントニオはうちに馴染みすぎるくらい馴染み、特にアントニオは
ゴロンバタンと甘えてきたり、ホセにちょっかいをかけてみたり、元気一杯です。
うちに来て、しばらくしてもずっと、まだまだ遠慮と緊張をしてたんですかねえ。
最近ではもうリラックスしすぎるくらいリラックスしていて、見るだけで嬉しい限り
です。

Img20121031wa0000 Rimg0320

 

| | コメント (0)

2014年5月13日 (火)

療養中。。。

 

チビ達の体調ですが・・・

 

Dsc05560

 

なんて言ってると思ったら・・・

 

clock半日後)

Dsc05594

 

Dsc05597

 

えーーsweat01 良くなったんじゃないの?shock

 

Dsc05603

 

このちゃんだけでも回復してくれたら♪up

 

clock半日後)

Dsc05679

 

オイオイdown   il||li _| ̄|○ il||li

 

と、こんな感じで良くなったり悪くなったりを繰り返して

まだスッキリしませんcoldsweats01

早く募集を始めたいたいのですが・・・

 

Dsc05612

 

ですのでflair

 

Dsc05658

 

のんき君をよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

チビ達にパワー注入のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ルース君

LUZを家族に迎えてから、早いもので1ヶ月が過ぎました。
心配をお掛けしました真菌は、やっと完治しました。
ワクチン接種は真菌が完治してからの方が良い。と言う獣医師の見解から、
先日やっと無事に接種致しました。
また1ヶ月後に追加ワクチン予定です。

LUZは、かなりの箇所にハゲが出て来てしまい、
超可愛い表情も、画像で見ると、
なぜか笑ってしまうハゲ具合でした(^_^;)
今では、お兄ちゃんのLINOとの追っかけっこが日常茶飯事です。
動きが早いので、なかなか上手く撮れません。

植田さんが心配されていましたトイレですが、
ウチに来てからは、1度も失敗はありません。
スグに膝に乗ってきてゴロゴロ言ってくれるから、本当に可愛いです。


Image1 Image

 

| | コメント (0)

2014年5月 9日 (金)

新人紹介

 

お待たせしました。新入りさんのご紹介flair

 

Dsc05548

 

茶トラの組み合わせっていいですよね~note

ウチは太陽と豆ちんの相性最悪(隔離必要)なので、夢の夢crying

 

現在月齢が2ヶ月ちょっとで、チビ達はすぐに探検開始run

 

Dsc05492
  ちょっと移動が多かったのです。

 

ここはしばらく居ることになるから、ノンビリしてね~happy01

 

Dsc05509

 

・・・って聞いてないしsweat01         なかなか度胸あるの

 

せいちゃん達に比べ、毛がモフモフでムチムチheart04

 

Dsc05504

 

Dsc05513

 

 

Dsc05555

 

足短いはオバサン言ってない・・・  il||li _| ̄|○ il||li

 

 

いやいや、ほんとヌイグルミの様に可愛い訳ですが、

大人猫達からは非難囂々down           見た目は関係ないし

 

特にチビ達が怖がったのは・・・

 

Dsc05516

 

 

Dsc05517
 タワーの一番上から・・・(完全拒否オーラ)

 

近づいてもないのに、このビビリよう・・・shock       どんな気を発してんだ

改めて姐さんの凄さを実感しました(笑)

 

のんき君は怒りながらも近づいて一緒に遊ぶ時もscissors

 

Dsc05453_2

 

Dsc05457

 

もうちょっとで面倒みてくれるはずscissors

そんな気の良いお兄ちゃんにご縁お待ちしております~!(募集中

 

 

チビ達は移動のストレスか、風邪と下痢を治療中ですsweat02

また治ったら募集始めますね。

 

 

お兄ちゃんエライのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ジルちゃん&ジャッキー君

ジャッキーとジルですが2匹ともとても元気に過ごしています。
ジルは呼ぶと膝に乗ってきて甘え、ジャッキーは呼ぶとお腹を出してゴロゴロしたりと見事なまでに甘えた君になってます。

実は...
G.W中に...
新しい家族が増えました!
可愛い女の子です!

と言っても人間ではなく子猫ちゃんです!
買い物帰りの駐車場で1匹ウロウロして車に轢かれそうになっていた所を保護しました。
自転車で来た若い男性が置いて行ってしまったそうです。(目撃者のおばちゃん談)

里親を探そうと思ったのですがジルとジャッキーが気に入ってしまい(笑)そのままうちで飼う事になりました!
生後1ヶ月程度の女の子で名前は「み~ちゃん」に決まりました。
3匹とも仲良く過ごしているのでこれから大きくなるのが楽しみです!

004_2 001

002 003

 

| | コメント (0)

2014年5月 7日 (水)

入れ替わり

 

のんき君の募集から来て下さった方は、こちらの記事へどうぞ(紹介)

SP猫&シニア世代  →おれねこ  →猫と紙風船。

 

 

==================

ウキウキGWが終わってしまいましたねーcrying         なんか短かった

 

その間に、せい&あつしが無事卒業しましたcherryblossom   お届け報告は後ほど 

  

 

その後の予定はなし。と思っていましたが・・・。

 

出会いとは突然impact

 

Dsc_1885

 

入れ替わりで新入りさん入りました~scissors      可愛いのだ♪

  

ですが成猫達は新入りにピリピリムードtyphoon

特にのんきお兄ちゃんはメッチャ怒っております~coldsweats01

 

Dsc_1889

 

慣れるまで2・3日の我慢ですsweat01       私もみんにゃも

 

Dsc_1883

 

新入りさん達の可愛い姿をご紹介したい所ですが

本日メディアを忘れてしまいました・・・(上は携帯画像) il||li _| ̄|○ il||li 休みボケ

 

そういう訳でまた次回~paper

 

 

 

それでは、せいくん&あつし君のお届け報告です。

再募集となって直ぐに里親様は決まったのですが連休の渋滞が恐くて連休明け迄待って頂きました。
里親様はご実家ではずっと猫を飼っていらしたのですがご自分で飼われるのは初めてでとっても楽しみに待っていて下さいました。
昨年新築された家なので心配でしたがご実家では3匹飼っていらしたので傷が付くのは分かっていますと頼もしく仰って下さいました。
二匹の名前ももう決まっていました、せい君がソラ君、あつし君がタルト君になりました。
二匹は着くと直ぐから遊び初め全く心配無しのお届けでした。
奥様のお友達ご夫婦が近くで獣医さんをしていらしてこちらも安心です。


Dsc_0117 Dsc_0119

 

実はあつし君は軽い漏斗胸でした。
生活する上で特に何の問題もありませんが、やはり自分の子として迎える方にとっては健康面が一番気になる所。

そういうのも含めて我が子として迎えて下さる里親様に感謝です。

どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

新入り歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●千くん&ムーン君

最近徐々に暑くなってきましたが、千くんもムーンもすこぶる元気です!

普段色々欲求してきますが、噛んできたり爪を向けたりしないので本当にお利口で可愛いです(笑)
今月の15日で二匹揃って一歳になります!(*^^*)
なんだかんだであっという間におっきくなったなぁと染々思います(笑)

犬がグイグイ行ってたのが最近少しおさまり、絶妙な距離感を保てるようになりニャンズが怒る機会がほぼなくなりました\(^o^)/
犬がいてても堂々と走り回ってます(笑)
ほぼ犬無視です(* ̄ー ̄)

写真どれも可愛いので多いですがいっぱい送らせていただきました(笑)
親バカすみません…f(^^;


1399038266727 1399038424326

1399038406314 1399038493171_2

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

親子の様な?ニャンズの写真です。
みーママさん、、幸せを本当にありがとうございます\(^o^)/
ニャンズは私の美容液効果もあります♪

1399431572139 1399431576102

 

| | コメント (4)

2014年5月 2日 (金)

再募集です。

  

追記:

せい君&あつし君の募集は終了しました。ありがとうございました。

のんき君は引き続き募集中です。

 

 

==================

今朝、のんきお兄ちゃんと感動の?お別れをしたチビ達

 

Dsc05358
        アッサリだなオイ。

 

・・・・・ですが、再募集となりました~run

 

Dsc05323
       ハゲが増える?sweat01

 

ま、こういう事もあります・・・catface              ご縁とはそゆもの

 

 

 

チビ達には関係ナッシングでいつも通りですscissors

 

Dsc05336
    この時期はみんなチンピラになります。

 

兄弟達の中ではオットリの天然系でしたが、

徐々にわんぱく度が増してきましたよ~coldsweats01

 

Dsc05352

 

↑を見て、もしや仲が悪いんじゃいかと思うかも知れませんが

ノープロブレム!

 

Dsc05355
    やり合いながら愛を叫んでるのです。(疑問・苦情は受け付けてません)

 

  

そういう事情(仲良し)ですので、兄弟一緒のご縁が希望ですbleahテヘ

2匹飼いのススメ

  

詳細をご覧になりお問い合せよろしくお願いいたしますm(__)m

mailアドレス:my-ueda出戻りじゃないぞwing.ocn.ne.jp  

※「出戻りじゃないぞ」を@に変えて          (こはる日和風♪)

 

→ 詳細はコチラ   ←

 

 

一緒に良縁見つかるようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2)

2014年5月 1日 (木)

GW中?

 

一応GW真っ只中だというのに・・・

 

Dsc05186

 

なんか気分的にすごいしんどいのは私だけ?coldsweats01      早く遊びたいー。

 

 

さて、遅くなりましたが、りこ&しんのお届け報告です。

 

里親様はお見合いの時からお母様が一番猫に夢中で、お届けの日を楽しみに待っていて下さいました。5匹全部飼いたい位と大興奮でした。
ずっと猫を飼いたいのをお子様が小さいからと我慢していらしたので、二匹から目が離せないようで、主人の顔を見ているより楽しくなりそうと仰っていました。
二匹はちょっとだけ環境が変わったので戸惑ったようですが、直ぐにおっかけっこを始めていました。
リコちゃんはそのままの名前でしん君はてんてんちゃんになりました。
猫ちゃんとの生活を一杯楽しんで下さい。


Dsc_0091 Dsc_0093

Dsc_0098

 

トラ猫まみれ家にお見合いにも来て下さって、猫好きはもちろん猫達の事をすごく考えて下さっている奥様でしたからとても安心ですscissors

どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

さぁ続いてせい君とあつし君が明日卒業ですcherryblossom

 

Dsc05227

 

いつも通りの甘えん坊でいればいいさbleah

 

Dsc05167

 

毎年春からひっきりなしに子猫がやってくるのに、今年はまだ予定はなし。

ちょっぴり寂しい気がしますsad

 

Dsc05197

 

そうでした(笑)

がんばってお兄ちゃんしてくれてたのんき君を

いっぱい甘やかせてあげないとscissors

 

のんき君はまだまだ里親様募集中ですsign03

接待部長&お祭り男ですから楽しいですよ~♪

 

 

のんきお兄ちゃんにも幸せが来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●楓(チョコ)ちゃん&椿ちゃん

子猫ちゃんたちの様子、楽しく拝見させていただいておりました。
子猫は本当に可愛いですね。

四年前には子猫だった、我が家の楓と椿ですが、本日、年一回のワクチン注射に連れて行ってきました。
2匹は相変わらずの仲良しなので、病院に連れて行ったり、マンションの定期点検などで人が入る時は、2匹一緒にキャリーに入れておくのですが
今日も病院で、「中に2匹いるんですか⁈」と、結構驚かれました。そんなに小さいキャリーではないのですが・・・。
キャリーの中で2匹がくっついているのを見るのは、とても可愛いです。ちなみに、ウチではキャリーを出すと、我先にと中に入って行くので、ごきぶりホイホイのようで、笑えます。
今日の体重測定では、楓4.3kg、椿3.5kgでした。すっかりオトナ猫になりましたが、わたしにとっては、いつまでたっても、可愛い子猫です。
ありがたいことに病気もせず、毎日快食・快眠・快便で機嫌良く過ごしています。
楓は黒猫らしく、接待部長でお笑い担当、椿は「3度のメシより人肌」で、いつもヒトにくっついています。
親バカですが、性格の良さは二重丸だと思います。猫はワガママで自由だと言われますが、そういう意味では、ウチのコたちは、わんこのようかも知れませんね。みーママさんのところで集団生活を送ったおかげかなぁ、といつも思います。

Image02 Image1

Image01 Image8

 

●喜助(利休)君&メリー(ハニー)ちゃん

2匹とも仲良く相変わらず悪さをして暴れまくってます!

最近おもちゃを2階から口に加えて「遊んでー!」って
1階まで持ってきます!

写真送りますけど
メリーがこっそり覗いててかなり面白いです(笑)

むちゃ可愛くてほんとに毎日幸せに楽しく過ごしてます。

1398857270931 1398909828521

1398909817875

 

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »